猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する行き倒れ

未分類

今日はとっても疲れてしまったので 人んちの猫で にんまりしてちょ  
 
 
去年お気に入りの真狩コテージに行った帰りに寄った

雪花廊

このときはちょうど出産ラッシュだったようで喫茶店のあるゆる椅子に

こんな ↓ 状態のねこ、ねこ、ねこ、ねこ
喜茂別1 

喜茂別 




同じ室内で 「あたち達は あのこたちとは違うのよ~」とばかりに

ちょっと離れた革張りソファーにいた2にゃん

めっちゃかわいかったぁ!!!

喜茂別4

喜茂別2


喜茂別3

  急降下中!! ぽちっとしてね→   
こちらも2pに脱落! もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

この記事のみを表示するふて寝

未分類

北京オリンピックの開会式、凄かった!

今まで見た中で一番!

あんまりびっくりしたので今日はふて寝

え?「なんか変じゃない?」って?

今日のルナ 

凄かったのも、一番なのも、びっくりなのも、開会式そのものでなく

NHKの実況

あまりのひどさに 今日はもう更新せずふて寝しま~す!


ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ  ポチッと一押してください 
キリギスとキリギスタンどっちが正式? 一押 よろしく!

 

この記事のみを表示するお久しぶりです 気を失っていました

未分類

昨日はセンターでなく生徒さんのお宅でお教室。みんな元は野良だったけど、次々に「家に入れてニャン」と集まってきたのですって。いつもお話だけは聞いていたので実物に会えて感激でした。うれしすぎてこのときはお布団が猫柄だとは全く気づいていませんで、お家に帰って写真をみてびっくり!欲しいぞっ!かなり。 写真を撮る直前は5匹固まっていたんですが私がカメラを構えたので2匹はどっかへいっちゃいました。真ん中の猫ちゃんはとってもカワイイ美人さん!御歳15歳には見えませんでした。

ミヨシ
我が家も負けじと。。。。といっても、2匹だけですが、くっついていました。
でもあんよが絡まっているように見えるし2匹の表情もビミョーなのは何故?

からまった

さて、じつは私歯を抜きました。というか抜かれました。
奥歯の根っこ。。。。それも麻酔が完全にかからないまま・・・
で、死んでおりましたの。お家にどうやって帰ったかも定かではなく、部屋に付くなり倒れこみただただ息も絶え絶え口を半開きのまま、目からはボロボロと涙が流れてしまうのです。まさかこの歳になってウミガメの産卵のように泣くとjは。。。この異様な光景に猫たちは遠巻きにオロオロしていました。右半分がもの凄い痛みでガンガンして、気も遠くなりかけたとき、こんな天使が現れた・・・・ような気がした。

えんじえる
かなり無理なこじつけでしたが、これはパーチメントペーパーで作ったエンジェルです。
展示会作品
今日の独り言:「麻酔、効かないんだよなぁ」と言いながら抜くな!
可哀想な可哀想なshippoにのポチっブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するきこきこコンサート

未分類

以前ご紹介した「キコキコ商店」はチカままの家に遊びに行くってかんじのお店で普段,中はこじんまりしています。でも時々コンサートをします。
びっしり、ぎっしりで30名、入ります(というか入れちゃいます)


20071103004501.jpg


今回は知久寿焼さん、そうですあの「たま」の。最近では姪っ子と甥っ子の好きな「ピタゴラスイッチ」の曲なんかも歌ってます。


知久コンサート
すっごく詩、歌、ギター よかったです!「うまいなー」と連発すると「プロだからね」とあきれ顔で言われる。


コンサート前にちょこっと食べたおむすび。
サッポロ一番おむすびおむすび2
そのまんまの味でした。


みんなで楽しく「音楽を聴く会」みたいなノリの「きこきこコンサート」ではぎゅうぎゅうにイスを並べ、ぎしぎしに人が座ります。奥から順に席を詰めてほしいのにカップルの女性がイス一つ空けていたので「すいませんが奥に詰めてもらえませんか」とお店の人が言うと「だって見えなくなるから」ときっぱり言い放し、また前を向いてしまった。あわてて彼氏が「あ、ぼくが詰めますから」と彼女をまたいで奥の空き席に移動した。ビックリした!!!本当にビックリした。。。
そんな君に 知久さんの音楽は聴く資格なし!だーっ!!


びっくりついでにポチっと押してくだせい!ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事のみを表示する自の字で遊ぼう

未分類

自虐的
「自虐の詩」を見ようと思った。でもさすが少しだけ残っていた理性で取りやめた。今日は作品の額装関係のものを買いに紙屋さん→額屋→帰宅のはずが、「しっぽぷるぷる」に書いていた漫画「猫様のいいなり」を買おうと本屋に。ついでに黄金色のカノンというのも買ってしまった。だいたいにして読む時間などないのに、、、



そして、読んでしまった(汗) 黄金色のカノンで大泣き!だから読むなってば、、、!
いっぱいいっぱいのとき私はこうゆうバカなことをする。


自業自得
やおらそれから作業・・・と思ったら一番大切なものがない!紙を買いに行ったとき色合わせの為作品一式もってお店に入って、買った紙だけ持って帰って肝心の作品をお店に置いて来ちゃった!!!


自画自賛
でもやることは山ほどあるから今できることをやる!おぉ、なんと前向きなshippoでしょう


20071030011311.jpg 鍵を作りました。右が針で抜いた後の紙


こちらも自虐的
ダイエットの基本はカロリー。でもね気づけば食べてるのよー
取り寄せしようと思っていた山形の大福。な、なんと札幌三越に週に一度だけ売っているのを知りました。紫色のお餅は「古代米」中は色鮮やかな黄緑色のずんだ餡だよー
20071030011540.jpg
自問自答
「sippoよ そんなに肥えてどこにむかうんだぃ?」   
「人間皆、三途の川を越え向かうは一つ、お浄土でございます。。。」


う、旨い・・・じゃなく上手い! 最後はやっぱり自画自賛で終わりかい!?
ポチしてねブログランキング・にほんブログ村へ

