猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する今年こそ・・・

スコティーナ

去年は足の小指骨折

12月に左手中指切って、掌刺して、手首骨折

これらの意味はわかっていたの

そして

それは残念ながら的中

去年のうちに全部終わった

「おめでとう」とは挨拶できない2015年

だけど

いや

だからこそ

今年は笑って過ごす

しかも 余裕のね!

ニャンズは相変わらずでございます

あ・・でも最近変わったのは

ルナが甘えるようになったこと

うれしいな
hitorizuki.jpg
nakayosi.jpg


                                今年こそ
ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

                        にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ


     
   


この記事のみを表示するお前もか

スコティーナ

なんだか最近モネまで
めんどくさいオンナの子

ご飯だよーというと
一旦寄ってきては
くるりと 向きを変えて離れて行く

その度に モネー!モネー!と
呼ぶ私




ダラダラして ぼーっとしてた
ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

                        にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ


本日の独り言   すてきな贈り物

尊敬する 素敵なj女性からいただきました
めずらしく ちょっと気が沈んで 弱気なことを電話で言った私

そんな私に 届いた その人からの贈り物


パワーストーン・・・!?
  
宝石ソープ

この記事のみを表示するうらめしや

スコティーナ

身を乗り出して このお顔


じぃ・・・・・・・・・・・
視線の先1
 
この ねちっこい 視線の先には




ご飯を食べているモネ
 視線の先2 
只今 ティアが体重が4Kを突破したので

ご飯をセーブしているのです

自分が食べるものがないのに モネが美味しそうに食べているのを

うらやましそうに じーーーっと見ているの図でした(笑)




ご飯を出していると人の分まで食べ歩きをしてしまうので

すぐさま取り上げているのです。

ほんにゃんも どうやら「ワタチだけ。。。??」と

気付いてきたようです

ごめんよーーーこれもアンタの為だから! 許せ!




同じ言葉を自分にも投げかける悲しき私
ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

                        にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ

この記事のみを表示するhikar no ko

スコティーナ

記事の前にご報告です
このたび新年を機会にリンクを一度見直しをしようと思いました。
今はブログをお休み状態のところは一度はずさせていただきました。
また、再開をした際にはぜひまたリンクさせてくださいね。




ぼーっとソファに座っていて
ふと横を向いて見たら


そこに光の仔がいた
hikarinoko.jpg
ほんと、ティアはいいとこ ついてるな




まだ平成26年というのは ピンとこないうちに
もう一週間が過ぎるのね・・・
ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

                        にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ

本日のおまけ  光 akari 

この記事のみを表示する今年もよろしくです

スコティーナ



明けましたおめでとうごあいます。
今年もよろしくお願いしますねーーー



あ、そこのアナタ、横に写っているナプキンに気がつきましたね1?
ルナふがふが2 
仲良しさんから頂いたペーパーナプキン
めちゃ可愛くって ルナも気になってるのかな(笑)

 

フンっだ! ワタチのほうがずっと可愛いもん!
ルナふがふが1 
うんうん、そうだねーそうだね。



ティアもそう思うでしょ!?


あれ。。。
お菓子のほうが気になるようです

うまティア 
今年も食いしん坊なティアです





もう仕事だもんねー(涙)
ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

                        にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ



この前 姪っ子ちゃんがはいていた靴下
可愛い&おもろーー
にゃんこ靴下 


