猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するこれはナニ?

スコティーナ

ティア ナンだ?1とまとナニ?
いい匂いのキャンドル。。。ではなくってこれトマトです。食べていたら
中央にすごく固い芯のようなものが出てきました。洋服とかについているタグ留めのプラスチックの糸くらい固くて長かった。


                          これ→ 月食
ティア 何だ?2
                        はい、ちょっと旬は逃しましたが月食です


ティア ナンだ?3  ・・で、今度はナニかしら

ティア ナンだ?4え、えぇ!!??
ティアちゃんその肩のあたりって、よく「ご入浴お断り」の理由になっている特殊なお仕事のお印みたいなんですけど。。それにその目つき、もう間違いないでしょうってかんじ。
でもなぁそのポーズは・・・・変だよ。(机の角に身を乗り出している)


いっぽうそのころモネちゃんは、
モネだって ナニ?  ←それは ゴム手袋ですよ~

半年ぶりに洗面所の棚の整理をするのに物を全部出していたら、モネちゃん登場。埃だらけのところにゴロニャン。なんでこうも一番来て欲しくないところに陣取るのかしらね?

    きょうも 1クリックしてもらえると とっても嬉しいな


どうにか50位当たり しがついてますブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するCMオーディション 2

ルナぽん劇場

前回までのあらすじ
謎の「こどもののみもの」なる商品のメインキャラクターを決めるオーディションにモネとルナが参加。はたしてその結果やいかに。。。.


発表
発表うさぎ
え、えぇ!?まさかの敗退・・・モネちゃん落ち込む
モネ がっかり  なんで?なんであんなバフンウニが。。。
                     
先日心ない友人がルナのことをこう呼びました


業界の重鎮
掟
アトリエの大家さんとこの通い猫ちゃん


そして楽屋では・・・・
楽屋裏

今日の独り言:ヘキサゴンがキライ 
         無知は笑いをとるものではなく、恥じるべきものであるべきです
         無知ではなく無恥だな ←うまい!
 今日もポチッと押してね、よろしく!ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するCMオーディション 1

ルナぽん劇場

このたいそうなBOXの中は何?
ルナ なにこれ?

入っているのは「こどもののみもの」なるブドウジュース

目が合ってしまったんだもん。。。。この少年ただものではないな
こどもの飲み物z もちろん 即購入
で、いつもの流れで唐突に物語りがはじまります。(作者の趣味というか習性だす)しばしお付き合いを。
CMねこ

そこで オーディション決定!
今をときめく新人モネちゃんと、もとブリブリプリティー(いや、本当だってば)ルナ嬢の一揆打ちとなりました。
控え室控室では早くも火花が
まずはモネちゃん
モネ CM う~ん かわいいっ
つぎは ルナぽん
ルナ CM おっ、そう来ましたか!

気になる結果は明日!
今日もぽちっとしておくんなましブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する二つで一つ

スコティーナ

ここ数日もの凄く久しぶりのお店に2連ちゃんで行きました。
一つ目はトルコ料理のアイチャ。いきなりダンスショーがはじまり
楽しませて頂きました。


ベリーダンス

もう一つは西岡のタージマハール

タジマハール2
  20070827221919.jpg スパイスがびっしりと詰まったテーブルも店内も、愛想のない店員さんも、雰囲気が変わっていませんでした。


こちらはモネちゃんの 「家政婦は見た」シリーズ
家政婦は見た2
 窓辺にて
家政婦は見た1
 物陰にて


モネはすぐに仰向けになります。かわいいって思ってたけど
モネ あおむけ1

逆さにしたらコワイよー 同じ写真なのにね。
モネ あおむけ2


最後もやっぱりモネちゃん。
モネ&ネズ


なんだか、今日はPC調子が悪くこの記事3回目。2回とももうすぐってところで
画面が元に戻らなくなって。。。。でもでもめげないっす!
 ポチってクリックして下さいねブログランキング・にほんブログ村へ
            コツコツとランクアップ!ありがとう!

この記事のみを表示するまんが好き

スコティーナ

ルナ 漫画読む
ルナぽん、見入っています


そして モネちゃんも
モネ TV1
身を乗り出して 見ています。

モネ TV2アニメ、何かわかる?モネ 仰向け


一方 ティアは 今お気に入りの木村環さんの展示会に
ティア 行っていい?

不思議空間「gallery  new  star」 木村展示会1z


気づけば 作品に向き合っているつもりが 自分と向き合っていた。
そんな スペースと時間。。。 


今日の独り言 : 露地は時と風のとおりみち 
 今日もクリックしてね、もうすぐ50位内!応援よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ  こっちもねー

この記事のみを表示する金は寝て待て。。。。!?

未分類

昨日、「すごいことがありました」と言っていたでしょ、憶えてる?
私はずっと前から掌にキラキラ金粉のようなものが出ます。なんなのかはわかりません。最初は汗なのかなって思っていたけど、それは指で取ることができるし寒い時でも出ます。そして波長の合う人と手を合わせると、みるみるうちに増えていきます。調子のいいときは手の甲、手首、肘のあたりまで広がるのです。


でも、でも昨日の朝みたいのは始めてでした!


金粉金色以外のところもうっすら黄色っぽくなっている


アップ写真です
20070826004306.jpg固まりです。もちろんいろいろ考えてはみました。なにか金色のものを触った?インク?。。。でも何も思い当たるふしはありません。それと関係があるかわかりませんが、昨日の月は凄かったですね。その周辺も!しばらく見続けていましたよ!


以前の記事、憶えている人、まだ見ていなかった人、見たけどわからなかった人のためもう一度お見せしますね。
きっと今日がその時期だと思うから。。。。


20070826005516.jpg観光客の波に逆らい吸い寄せられるように行ったところでシャッターを切りました。このときはまだこれが有名な五十鈴川とは知りませんでした。


アップ写真です
五十鈴川2 


見つけられた?私はこれを見たときは、とても幸せでしたよー


ルナ 正面アップ


みんなにね、いいことが毎日降り注いでいるんだよ
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとしてね!

この記事のみを表示する窓辺の二人 萌える(?)

ルナぽん劇場

モネルナ窓辺1 持って生まれた美貌ね


とりあえず 威嚇してきたルナを無視してお隣に陣取ったモネちゃん、しばらくしてその異変に気づきました。
モネルナ窓辺2


ど、どうちよう。。。言うべきか言わざるべきか。。。!!!


モネルナ窓辺3


勇気を振り絞り 声をかけたものの
モネルナ窓辺4


相変わらず 反応鈍いルナちゃん。 そして決断
モネルナ窓辺5


ルナ姉ちゃん 萌えてる!じゃなくって 燃えてるよ~!!!
モネルナ窓辺6


一方そのころティアちゃんは


いつものように 完璧にお宝を隠していたのでした。
ティアトイレの山z ←まわりはすっかり砂がなくなります


そして今日の日中 人間様達は


緑あふれる公園に 次々とサボリにやってきて 排ガスたっぷり


まき散らしているのでございます。公園の利用者は駐車できない


バカぁ~!!!


豊平公園駐車


最近は腹をたてるより 直接本人に質問したい衝動を抑えるのが大変。


だって本気で不思議なんですもの。


実は今日凄いことがあったの明日教えてあげるブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するモネ いづいのぉ

スコティーナ

モネちゃんは最近歯がいづいようです、そういう時期なのですね。モネ ハウス1 新しいおうちありがとう
モネ ハウス2 お礼に最近の技を見せるね
モネ ハウス3ほらねホッチキスの跡みたいでしょ


今日は もう一つモネねたで〆たいと思います


昨日アップしたモネの写真見て 何かに似ている。。。


パーチ Kさん2


             唇に注目!


モネ アンジェリーナ・ジョリー 20070824211853.jpg


今日の一言:君のくちびるに 乾杯!
  うっひょー!   ポチっ!   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する頂き物

スコティーナ



おいしい頂きものの紹介です。東北のおみやげ「ずんだプリッツ」


「あぁずんだよ、確かにこの味ずんだだよ」。


そして右がゴディバのアイス。確かな味です。とにかく余計な物はなにもなく、絶妙なる深みとストレートな味。Kさん、いつもおみやげをありがとうございます。


ずんだプリッツゴディバアイス


 とゴディバをもってきてくれたKさんのパーチメントクラフト作品です。パーチ Kさん1


高さをかなりつけました。横から見るとはっきりわかりますね。とても丁寧に仕上げてあって素敵です。
パーチ Kさん2中央にはお花が。。。


頂いてばかりではナンなので、私からも皆様にプレゼント。あの猛暑は過ぎつつあってもまだ日中は暑いですよね。そこで私からは皆様に「涼」をお届けしましょう。



今日のモネちゃん。窓辺でひなたぼっこ。


パーチ Kさん2


え、えぇ!!!  
モネ 窓辺2 ティア 怖すぎです


ついでにモネちゃんも


モネ 窓辺3



今日もよく食べ、よく笑い、よく生きた!うん。


うんで、よくわからないけど(笑)ブログ村(ネコ)49位になっていた!凄い。もっとがんばるにゃん 


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するその後

ルナぽん劇場

ロングキャット 優雅



ルナ 知らないぞ


 
                                              モネ 許さん!


と、言うやいなや ひょろにゃん(いや、ロングキャットって呼んで)に飛びかかりました。


モネ 怒る3←姐さんって・・・その筋の御方?


その筋を縛くなんてモネちゃん、、、あんたって、、、、


もしかして組織のもん?


20070822012951.jpg

「ふん、組織なんてワタチには関係ないわ、いつだって問題なのは


自己か非自己かだけよ」 ←「免疫の意味論」 読み過ぎです
モネ 怒る とどめ


やっぱりね 最後はルナぽん 今日もいい味出してます。
瀕死 ロングキャット


血見る前にあんさんも ポチっとしてくれや (by モネ  ?)


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するご相談

ルナぽん劇場


とある昼下がり、ポチが(←ベタ過ぎが今新鮮!・・・・?)神妙な面持ちできました。


20070821123813.jpg


なぜかいつのまにかティアが。。


ご相談2




「ふむふむ」って段階で、もう解ってないなコイツって感じ


相談3 ←管野、最高っーーー!!


で、そのころルナは。。。


ルナ 中途半端←実はかなり斜めってます


今日も今日とて、ゆらゆらマイペースのルナぽんでした  ~つづく。


ガンバルにゃん(←書いたとたん凄く恥ずかしかった)ので


ポチッとよろしくね ね、ね、、ねブログランキング・にほんブログ村へ


 

この記事のみを表示する確認作業

ルナぽん劇場

慎重な私は確認作業を怠りません。美味しいと思ってご紹介した以上、再度確かめます。その美味しさは「いつでも」なのか、と。


soba4


ルナペロ うん、今日もしっかり美味かった


おばかz 


20070820004733.jpg



喫茶店でもスーパーでも冷房強すぎで参った私にポチっとしてね


こちらも参加しています。   よろしくね   ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事のみを表示するモネ お出かけ

スコティーナ

モネちゃん久しぶりのお出かけです。いつもはキャリーケースだけど、今日はリュックに入れてみました。


20070817232235.jpgとてもおとなしく、いい子でした。 一応トイレは持っていったけど何時何をしでかすか、ちょっと不安でした。だって、前例があるから。。。。


今日はジョッキー姉弟が家にお泊まりに来ました。我が家は狭い。特に押入は「何をいれるの」と思うくらい狭いので、お客様用はふとんは空気を入れて使用するマットです。今日のお客様に「空気入れ」のお仕事をしてもらいました。これがかなりの重労働、おまけに我が家は電動でなく足踏みポンプなんだな


一生懸命姉弟で入れること15分、なんとも張りが足りない。。。おかしい。。。→はい、穴が開いておりました!!落胆する暇もなく(与えず)すぐにもう一つのマット。こちらは順調に8分で完了!お疲れさま。実はこれも適度な運動をさせ、深く健全なる睡眠に導くべく、深いshippoの愛情なのだ。


ティア ベットz シーツをきれいに敷いてやっと出来上がり、、、と、待ってましたとばかりにお客様より先にくつろぐティア嬢でした。


2007 8 17
でも、やっぱり一番は、ひんやりフローリング


もうすぐアクセス数500を迎えます。キリ番を踏まれた方は、ちょこっとコメントを残してくださるともの凄く嬉しいです。ヨロピク


     ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する臭った 入った 当たりかも

未分類

最近 「よろこぶ 胃」話が多くない?


犬1すいませんねぇ普通でなくって。もう一つ普通でないのが並はずれた感の良さ。中でも「おいしいもの」には結構当たりが多いの。なんかこっちにありそう。。。と思うとだいたいあるね、うん! あった!


20070817012147.jpg外見はちょっとこじゃれているけど中に入ると普通。っていうよりあれっと思うかも。ぶら下がりタイプのハエ取りを目にしたときには正直「はずしたかも」と・・・でもね、メニューは2っつだけ。普通のモリをたのんだら目の前でいきなり麺こねから麺打ちまではじめました。カウンターの目の前。細くてとっても美味しかったのです!基本的に私は店内での撮影はお店の人にことわってからするので、今回も麺を打っているとき「写真いいですか?」と聞きました。「やだ、はずかしいっしょ」との答え。「はい、わかりました」と諦め、本当に見たい人は直接行ってみて。
なにやら、常連になったら裏メニューもありそう。。。


犬2 スッポンもありやした


20070817014903.jpg 
夜11時過ぎからお仕事。ルナは小さなときから私が作業をするとかならず寄ってきてジーッと見ています。邪魔はしません「手芸はいいわよねぇ~」と言っているようです。いい子いい子


「先輩から「ルナの出番が少ないのでは?」とのご指摘がありましたので今日はもう一枚!


ルナ ブンブンシッポ


今日の一言:クシャミのちオナラはいいけど、あくびと同時にオナラって良くないと思うよ。             ポチっと  ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとね 

この記事のみを表示するダメダメ

スコティーナ

今日は綺麗な色のワンピースで母の病院へ。一旦病室に入ってから「談話室」に移動しようと回れ右をしたとき「あら!この子ったら」と母の慌てる声。「スカート・ペチコート挟み込みサービス」をして歩いてた。ま、よくあることだけどね。  ↓そんなはしたないレディーはいやだにゃ


まおちゃん ニャン友のマオ様です。
あーあ、またドジっちゃったと思いながら自宅に向かう途中目の前にド、ドーンと立派な雲が!(実際はもっと光が強く圧巻でした)mokumoku雲すぐに気分良くなって帰宅(単純)


自宅について車から降り、買い物袋を積んでいる後部座席のドアを開けると、袋ごと落ちてきてグシャって音。卵きれいに全部割れました。またもやドジ。仕方ないので伊達巻きでも作ろうかと思ったけど疲れて断念。普通のオムレツになりました。  ティア 寸胴 何も見てないからね
あまりの暑さに何故かかべにまでペッタリ


友人から「水の中に足をいれたら 結構いいよ」と聞き早速やってみたら、これが相当いいんだな。体にこもっていた熱がとりあえずは一旦ぬけるよ!  という大変役立つことを教えてあげたからポチポチッとしてよぉー(イエイエ、して下さいますでしょうか<(_ _)>)


 なんとか2桁にしがみついております


ブログランキング・にほんブログ村へ 実はこちらも参加中

この記事のみを表示するお気に入りは玄関

スコティーナ

モネは長毛のせいか一番の暑がりです。どうやらお気に入りの場所をゲットしたようです。


お客様が来ましたよ、ちょっとどけてくれません?


モネぽへ2 そこは玄関モネ ぽへ


う、う~ん せっかく気持ち良かったのにぃ・・・・

20070815003133.jpg 


 ここは どこ? えっとぉ、、、、ワタチは誰?モネ ぽへぽ


、、、と、思いつつ 目蓋が降りてくるぅ~

モネ ぽへ4 z z z z z z  z  z 。。。 


今日のお客様はわざわざモネちゃんの撮影に来てくれたのよ、shippoがいつも使っているカメラとは全然違うし、腕も違うから最高のお顔をと思っていたのに、、、でもこの暑さじゃね。


お客様を送りついでにブルーチューリップへ行きました。


ブルーチューリップ中庭 いつもキレイな中庭

ブルーチューリップ 菓子1 普段はアイスクリーム類はほとんど食べないのに今年の夏は特別で、アイスがやたら食べたくなります。


ベリーベリーパフェ


勧告状


・・・と言うか、食べ過ぎちゃう!?


でも、耳元で言うのよねぇ、、ビリーが囁くのよねぇ、、、


「大丈夫!俺がついている」って。。。。こんなウソつきな私に今日もポチっと願います!


この記事のみを表示する至福のとき

スコティーナ

一日に一度は必ず「幸せだな」と思うことがある。信号待ちをしていてみかけた母子の笑顔。一年に一度の季節の花(今なら大好きなネムノキ)が咲いたとき。綺麗な雲を見つけたとき(今日の夕焼け雲は天女のようでした) そして探していた本と出会えたとき!


河合隼雄1z


いつも古本屋で手が伸びた先にある本を何冊か購入して読みます。それは出会いであり、「呼ばれた」ものでもあるかのように感じるから。そんな中の一冊が左の本。河合隼雄氏が著名人とその人の書いた本を間に進めていく対談集。そしてその本によってまた興味をもったのが右の本。ずっと探していたけどなかなかなくて中央図書館で借りてきました。読むのが楽しみ!!!
 ルナ 子供ふーん・・・良かったね


平行して今読んでいる本に出てきたル・グウィンの「空飛び猫」とP・ギャリコの「トマシーナ」も物色中!楽しみは止まらないね。


もちろん食べる楽しみも同じこと!この前久しぶりにプロヴァンサルキムラに行きましたの。

プロヴァンサル・キムラ2z 

プロヴァンサル・キムラ3z チーズ風味のケーキとヨーグルトのシャーペットが美味しかった!料理はどうしたのかというと、お恥ずかしながら空腹に負け、気づいたときには写真より先に胃袋に。。。。


モネ 暑いですz それより暑いんですけどぉ・・


言わなきゃよかった・・モネぞうきんz
モネ水浴びの刑。
行くところ行くところでエンジンかけっぱなしの車が沢山でおどろきます。地下の駐車場でも、病院の出入り口でも、お寺でも。もう怒りというよりは力抜けてしまいます。悲しいね。


nhkの「週間プレビュー」いいよねぇ~いいよねぇ~と簡単に気分転嫁のshippoにポチっとよろしくね

この記事のみを表示する海の家

未分類


先週の金曜日に海に行きました。と、言うと皆「え!?水着着たの?」と恐る恐る聞きます。モリで突かれては大変、そんなことは致しません。金曜日のことを何で今・・・とお思いでしょうが、PCのおへそがまた曲がってしまいまして、今日も本調子でないの(詳しいことはまた)


海に行くのはもう思い出せないくらい前、ましてや「海の家」なんて、、、!友人の知り合いがこの海の家をやっていて「一度遊びにおいで」と言われ、「どう?」と誘われ、「なんか美味しいもの用意してくれるって」の一言であっさり決定。値段も解らぬままgo


 ちょい素敵でしょ(この写真は)


小さな頃よく父に連れられ来ていた懐かしい海水浴場。昔はクマウスといったけど、今は東小樽海水浴場という普通の名前。料理1x なまこ酢と黒がれいの煮付け


20070812235000.jpgカゴメの子はこんな色 料理ほたてホタテと青つぶ



20070813010213.jpg 知らんぞぉ~ビリーに怒られるよー

20070812234914.jpg ドンドン出てくるよ


20070813010226.jpg あーあ、こんなに食べちゃって


20070813012616.jpg 20070813010234.jpg
三平味のそうめん 絶品!                満腹虫垂決壊だなshippoは


それでもって、今日も小樽。お墓参りです。この時の楽しみは必ず寄る「ラ・サリータ」でのランチ。いつも「シーフードカレー」なのですが、今日はなんとなく「シーフードオムライス」。ウチの近所でTVにも出る結構有名な洋食やさん(最近2号店を月寒に出した)で美味しいと思ったことはなかったけど、ここは本当にスキだな。野菜の味が元気なサラダはお代わり自由です。外観も店内もセンス良くまとまっていて、デートにもむいています。素敵なママと働き者の若ママとが笑顔で迎えてくれますよ。


http://lasalita.blog15.fc2.com/blog-category-0.html
ラ・サリータ店内ラ・サリータオムライス


ビ今日は時間がなくて帰りの定番、星置のベンベヤに行けなかったのが心残りです。またレポしますね


最後に最初に紹介した海の家、行ってビックリしたら困るのでネタばらし。ラ・サリータとは全く逆で昔ながらの外観と、昔ながらの店内と、昔ながらのトイレです。ご了承を。あ、あと昔ながらのメガ元気なおばちゃんも特選メニューです!


今月25日まで


写真加工のプログラムがいきなり変わって、Windows Picture and Fax Viewerが出ずかわりに勝手にマイクロソフトのピクチャーマネージャーが立ち上がる!設定を戻しても立ち上がるとコレ。だからネーム入れられないです。どうしてなのかな?あと、カメラからの取り込みも重くてごめんね。サイズ変更してもやっぱり重いよね、ごめんごめん(・・・♪笑ってくれよぉウフフとねぇ、そんなにむくれちゃ・・・♪)←解る人には解る


なんとかガンバルからね 応援よろしく!


今日の一言*押井守が体改造で空手を習っていると聞いて焦った!あの、押井が!!

この記事のみを表示する新人モネ

スコティーナ

我が家に始めてやってきたルナは、私が心配していた「猫がするであろう困ったこと」をことごとく裏切ってくれた。そのおかげで次ぎも次ぎもと3匹になったのですが、モネはちょっと違うかも。もうお気づきの方もいると思いますがモネは「ラグドール」とのミックスなので長毛なの。そのせいかどうか解らないけど、トイレの後砂をかけないのです。最近はちょっとかけるポーズはするんですけど、実質かかってない。でもたま~にちゃんとコンモリとかけてあるの。気分なのかなって思っていたら、ある時私は目撃しました、ティアがモネのウ○チに一生懸命砂をかけてあげているのを。。。!!!


「この暑いのに砂なんてかけてられないわよ~」


モネ さぼり 


ティア説教


 ・・・と、そのときである


モネ やば
社長ルナ


↑何故か怒られずに 褒められちゃった。超機嫌がいい社長


ティア 物思い心から会社とモネを愛しているティア


ソラタ会長


暑いったって、夏だもの。ラーメンは汗を拭き拭き食べようよ。「クーラーの中すまして食べるもんじゃぁ、ないんだってばさぁ!」「ずず、うぅ~ の ダラダラ~だってば」

この記事のみを表示する三猫三様

スコティーナ

普段はあまり近づかないのに、トイレ掃除をするとどこからともなく集まってくる我が家のスコティーナ。悪さはしないのですが、とにかく邪魔なの


トイレ掃除に集う


そして掃除が終わるとそれぞれ解散して各自、自分の世界に戻る


モネ 犬の上犬 に 乗 る モ ネ     


ルナ 箱入りむすめ   箱入り娘 ルナ


ティア 決まった お す ま し ティア 。。。 


            。。。。。 じゃなくって          ティアはなくしょ 鼻 く し ょ   ティア


と、個性的な我が家の3女。見ていて飽きません。今、モネはとにかくじっとしていることがありません。今までで一番活発で一人遊びが上手です。居間の机をずらしてみたら、なくなったオモチャが沢山、同じ場所に固まってありました。ちょっと遊んでみました。机の裏


ランキングに参加しています。ポチっ押してね 

この記事のみを表示する脱、消費者

スコティーナ

なにも、私が悔い改め無駄遣いをやめる宣言をしたというわけではなく、消費ターゲットからいつのまにか外されていたことに気づいたのよ。


ティア 親身


ぼんやりTVを見ていたら「ハウスバーモンドカレー」のCM。満面の笑みで登場した男の人・・・「?誰?」


ふと思い返せば私の中ではHIDEKIで止まっている!一生懸命思い出す。。。かろうじて「マッチ」が頭に浮かんだ。。。。後は出ない。


そういえば、最近のTVを見ても「誰?」って人が多い。いいや、ほとんど。。。見ただけでは読めないアーティストが出てきた段階で既にアウト!芸能コーナーのイニシャルトークは私には無意味です、はい。フルで言っても解らん! これじゃぁ、完全に時代の外だよね、全く。


ティア 親身2


ファッションだって、最近の流行は全然購買意欲湧かない。と思っていたらナンのことはない、自分の感性が「今」じゃないだけなのね。自分を中心にしてまわりを見ていたら、逆で自分が完全にハズレにいたのです。やっと気づきました!でも、猫ちゃんグッズだけはまだ大丈夫!これはミュウちゃんママからもらったガラスの箸置きです!かわいいでしょ。


はしおき


余談ですが、TVでゆかたのベスト10をやっていました。ゆかたの値段をみてビックリ!!今時浴衣は3万円台が主流なのですか。。。そういえば「うどんの五右衛門」にお昼時に行ったとき、高校生が1800円のランチを「いつもの」と言って頼んでいた。時代だねぇ・・・・


モネあんよ私が学生だった頃、そんなランチ手も出ませんでした!

と、見栄をはったけど今だってそんな贅沢できない私に、ポチっとよろしく


この記事のみを表示するその正体

スコティーナ

4日の写真の正体はもうみなさんおわかりですねvタワー2


そうです、心優しき 我らがティアちゃん。でもちょっとレディの嗜みが足りないんじゃない?


いいえ、実は今までご紹介してきたのは仮の姿。実はティアには別の顔があるのです。その正体とは。。。


うさぎ指令


仕事だわ!ティア 了解


ターゲットを見つけたらティア白服


ティア黒服


あとは引き金を引くだけ・・・・!
スナイパーティア2


え、えぇー!!ティアちゃんって的屋(テキヤ)さんだったのぉ!??・・・いや、そうじゃなくって


因みにこれらの服らしきものは、包帯がわりに作ったものです。基本的には動物に服を着せるのはあまり好きではないので。エリザベスだといろんなところにぶつかって(うちは狭いので)可哀想だし、包帯はすぐにとっちゃうし、それで白いのは病院でネット状の包帯をもらい、黒いのは私のタイツを切って着せました。


パロってしまったけど、実は深刻な問題がティアにはあるの。一年ほど経ったあたりから座り方が変なのです。


ティアお座り変?
腰の向きは変でしょ。斜めっている。


関節の受けの部分が浅いと、以前行った事のある西岡の病院で言われました。最近では立ち上がるとき2,3歩はヒョコヒョコとぎこちないです。モネと元気に遊んでいるのを見ると普通なんですけどね。心配です。


これ2度目のアップなのです。夜中の2時に「よし、できた」と、思ってとりあえずプレビューし、次に「戻る」ボタンを押したら、、、、、ハイ、消えました!さすがにすぐにまた作る元気はなくそのまま寝ました。でもそのおかげで 今日の方が出来はいいかも。。


何度でも立ち上がって見せるわ! 

この記事のみを表示するメガボッコリ症候

未分類

私はとにかく涙腺が緩い。すぐにウルウルきてしまうのです。でも今日はウルウルではなく「ダ、ダァーっ」ときました。そう涙腺は見事に決壊しました。それも一日に2回。。。。


蜘蛛


1度目は夕方久しぶりにアトリエにお片づけに行ったとき。窓の上のほうに蜘蛛の巣がありました。最近はとにかくバタバタで(←いつもでしょっ)ささっと荷物を取りに寄るくらいでしたので、今日まで気づかなかったのです。崩れたような、また何度も作り直したかのような、ボロボロの糸。。。そこにはなんとも大きく立派な蜘蛛がいましたが微動だしません。banner11.jpg
部屋の中に一生懸命巣を作り 来るはずもない獲物がかかるのをずっと待って、「巣の張り方がまずいのかな」と何度も作っては待ち、ずっとずっとそこにいて力尽きて死んでしまったのかと思うと、可哀想で切なくて涙がでてきちゃったの。せめとお墓でも。。。とティッシュで取ろうとしたとき、ゆっくりとそれは動いたのです!!「生きていた!」うれしかった!(ここで嬉し涙に変わってます)「ごめんね、早く気づいてあげれなくて」と言いながら外に出しました。巣の張りやすそうな緑のふちに。。。


象  ご覧になった方も多いと思いますがフジTV「ゾウのはな子」を見ました。もうダァーって、、グショグショの2時間。かなり体力も消耗しました。


ぞう ごめんね そして ありがとう 


毒入りの餌もすぐに見分けてしまい、あとは何も飲ませない、食べさせないという、残酷な方法で死なせる。。。という切なすぎるシーン、その時背後から「ボリボリ、ボリ・・」


「振り向けばティアがいる」あんたさっきも沢山食べたでしょうが!しかもそれモネのだし。。。


間もなくティアとモネは例のじゃれ合い→後、噛み合い。あーあ、お食事の後だとお互いの頭とかフード臭くなるのよね。


モネ 噛む


v 何?(この続きは明日


それにしても、号泣2連発はキツイ!明日は間違いなくボッコリお岩さんのように瞼が腫れて、凄いことになっているはず。。。


中国豚 涙腺
メガボッコリ症候の私に 励ましのポチっをよろしく 

この記事のみを表示するなかよくね

スコティーナ

赤ちゃんの成長は目を見張る物があります。それは人間でも猫でも鳥でも。豊平公園のカモの赤ちゃんも元気に大きくなっています。ちょっとだけお母さんから離れることもできますよ


かるがも1
モネも日に日に大きくなっています。たくさん食べてね。って、、、あれ?ティアちゃん?あれほどキライだったヒルズのベビー用フード。モネが食べると欲しくなるのね。
一つのお皿で  そんなに接近してまで・・・・。でも仲がいいのは、見ていてshippoもうれしいわ~


ガッツキ ティア・・・・と、思いきや、やっぱり違ったのね。。。。


モネちゃん、ミルクをあげるから機嫌を直してね景徳鎮


お食事以外でも なぜか同じ時に同じことするのね


二人 ごろん  ごろりん ぱっ



二人 ペロペロ ぺろりん ちょっ

やっと今 雨が降り出しました。涼しくて気持ちいいついでにポチッとしてね

この記事のみを表示する熊出没!?

スコティーナ

熊、中国に出没!


今日中国から友人が一時帰国したので会ってきました。広東省でも、貴州省でこのごろこのシールを貼って走っている車を多く見るそうです。



熊出没
「たまたま誰かからもらったんだよ」


    「でも結構な数、見かけるよ」


「きっと北海道観光で買って帰ったんだよ」


    「いや、違う。聞いたんだもの」


「え?・・・・」


    「うん、不思議で不思議で 聞かずにはいれなくて、どこで手に入     れたのって。」


「なんていった?」


    「どこでも売っているだろって、当たり前みたいに言われた」


みなさん、香港に行ったらこのシールを貼った車を多々見かけると思いますが、むやみに質問しないようにね。「お前何言ってんだ?こんなのジョーシキだろ」って言わんばかりの勢いで返事されますよ。


ルナしっぽ


♪し~っぽさん、し~っぽさん、お腹が太いのね


そーよ、神経もふーといのよぉー♪

自爆ギャグや止めようと思いつつ やめられない 私に今日も一票よろしく!


この記事のみを表示するナイス!?バットタイミングの女王

未分類

数日ぶりに、友人のプー・チーズを巻き添えにしてようやく動くことができたのが昨日。ブログもちゃんと書いていたのにPCの機嫌が悪く(いや、今度は本当だってば)どうしてもアップできませんでしたので、今日のぶんと一緒となってしましました。さて、プー・チーズと向かったのは花ゆづき。久しぶりです。でもね、ここでまた私の間の悪いことったら!


モネ くんくん


朝から何も食べていないし、そういえば水分も取っていないことに気づき、脱衣所にある自販機でお水のミニを買ってお風呂セットにいれて入りましたの。洗い場で体を洗っていたらスタッフの方がすっと近づいてきて「お客様、ちょっと太りすぎですよ」・・・・と言うわけもなく「お客様、飲み物の持ち込みはお断りしております」と言うではないですか。とっさに「あら、すいませんでした」と謝ったけど、毎回ペットボトルで水分補給をしている人を見ていたので(みなさん、堂々と立ってとか飲んでいた)良いと思ったし、そうまでして水分を持ち込みたいと思ったのは今日が最初で最後だと思うのに。しかもシャンプーを取るのに篭からチョイとボトルを出した、まさにそのときスタッフが通ったのね!ああ、なんという間の悪さ!


ポット


思えばこの間の悪さを実感したのは今からさかのぼることウン十年。忘れもしない小学校4年生のお昼。給食で残った牛乳はそのままケースに入れて戻すことになっていたのに、食べ盛りの男子生徒が余った分を開けて飲んでいたのです。そこをたまたま通りかかった私が「あぁ、飲んじゃダメなのに」と言っていたそのとき、校内放送で「○△っ!!(←私の名前)すぐに職員室に来ーいっ!!」と名指しで怒られ、ただ通りかかってしかもちゃんと注意までしてなんでぇ・・・!???と理不尽に思ったものです。これが「見事なまでのバットタイミング人生」のはじまりでした。


で、やけ食いではないけど、今日はプー・チーズお勧めの新規開拓のお店に行きました。中国の方がやっています、味は余計なものは全くなく一口目はちょっと淋しいけど、後味はすっきりです。「季香園」中央区南9条西13丁目Pあります。
坦々麺季香園店内


猫ハンガー 作ってみました。結構お気に入りなの
ハンガーハンガー アップ


本日分もちょいと報告だけ。。。今日もお昼 円山「カフェ・アミナ」をはじめ「ムーランギャレット」などなど4件のお店がお休みでした。それでじゃあ適当に。。。と入った某おソバ屋さんで「冷やしたぬき」を注文。出てきたのは「ぬるタヌキ」 ぬるいよぉ~。でも怒らず「体にはこのくらいのぬるさtがいい」と自分に言い聞かせ、最後まで食べた私。とほほ


こんな私に 猫たちはやさしい・・・というか無関心?

