猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する衝動買い

スコティーナ

ゴミ袋を買いに行った。店を出るときには大きな荷物を手にしていた
オレンジ色の可愛いハウス
見た瞬間こんな映像が頭に浮かんだ


モネ なんかちょーだい


  もうこうなったら「いいよ、いいよ、何でも好きなの買っちゃる」とバカ丸出しになってしまう
モネ ハウスうん、うん、やっぱり似合う


ルナハウスz ・・・・・ルナ、なんでだろう?同じものなのに。。。違うハウスに見えちゃうのは。
以前にもアップしたおリボンの時もそうでしたっけ


ティアちゃん               ルナ江        
ティア りぼん     ルナ りぼんっす
ちょっと不憫なルナぽんでした。

今日の独り言:家に帰って「あ・・・ゴミ袋・・!」買うの忘れました


今日も1クリック!よろしくねブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するルナ ムッとする

スコティーナ

最近ルナぽんは食欲が出てきたらしい。ごはんを出すと結構な勢いで食べてくれる。顔が揺れてブレました。
ルナ がっつく1


あ!ルナ嬢気分を害してしまったようです。すぐにこうなるのは精神的に何か問題があるのでは!?


ルナ がっつく2


だからと言う訳ではないのですが以前から興味のあったフェリウェイを買いました。つけてすぐにどうなるってこともないけど、みんなが幸せになれればいいなって、期待しています。


フェリウェイ 最初はちょっと気になった香りも今日は大丈夫です。


今日の独り言:神経には真剣に神経を使ってほしい
             9時半予約の歯医者。先生登場は10時20分。なにか内部に問題が
             発生したらしく、ゴチャゴチャした権力や派閥の濃い話しを衛生士と
             雑談しながら治療。あのぉー神経の治療ちゃんとしてる?頼みますよ


応援してねブログランキング・にほんブログ村へポチっとしてね

この記事のみを表示するゆうがお その後

未分類


あれはどうなったんだというお声を頂戴していましたので、
今日はゆうがお君がその後どうなったかをお知らせします


やあっ!覚えてるかな?  ボク夕顔で~す
shippoさんが「かわいい、おもしろい」と、あまりに褒めてくれるので
ボクの育ての親が気を良くして500円を300円にまけるって言ったの。そしたらshippoさんがホイホイ買ったのです 


夕顔 7 


ボクは皮が厚くて固くて切るのはすっごく大変なんだよ
                        これがボクの断面です。
                             あ、誰ですか!?中身の無いヤツって
                             言ったのは!         
            



ゆうがお 切腹z      ゆうがお 断面
手羽元と椎茸とで甘辛く煮てもらいました。おいいしいよ!

ゆうがお煮付け


ゆうがおは始めて料理しました。煮ると透き通って食感がまた「ゆるとろ」でおもしろい!そこでちょっと思いついて薄~く切って 桂花酒+ハチミツ+粒コショウ+ミントで煮て、そのまま冷やしてみました。ミントはすぐに引き上げたほうが美味です。今回は2,30秒それが遅かったみたいでした。妹が作ってくれたプルーンジャムをのせました。



ゆうがお デザート               


よしよし


今日の独り言:目に見えるものほど不確かで、見えないもののほうが実は確かだったり
         する訳で。。。。


  ランキングに参加しています。ポチッと押してね
ブログランキング・にほんブログ村へ 

この記事のみを表示する無理ありツーショット

スコティーナ

ルナはティアを好きくない。shippoはルナもティアも好き。
なんとかツーショッを撮りたい・・・・!


これだけ見ると あら!?いい感じ。。。


まどろむ二人1


でも実のところは
まどろむ二人2 ・・・かもね


でも 興味を持つのは同じみたい


            さあ!はじまるよぉー
はじまるよ1


         この赤い玉をグルグル回すと もう2匹は釘付けです。
 oh! ルナもその場を離れません  はじまるよ2


今日の独り言:「私を信じなさい」
          じゃがりこ(ジャーマンポテト味)にお湯を7分目くらい注ぐ→
          →3分ほどそのまま蒸らす→マヨネーズをかけ、混ぜる
          食べてみぃ!


 今日も応援ポチッとクリックしてねブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する然るに然り

スコティーナ

「しめ鯖好きかい?」と聞かれれば「好き!」と即答しますの、私。
今回は以前紹介したお蕎麦の「然」の夜のコース(要予約)をいただいて参りました。
               まずはドジョウです。↓この時点では生きています
               ドジョウは 泥臭いってイメージがあったけど違いました


然 外 観       然1これと蕎麦をカリッと揚げた一皿登場


大根の蕎麦味噌がけ 然 2
適度の固さを残した大根と蕎麦味噌もちゃんと甘くて美味です



然3店主一押しのしめ鯖蕎麦寿司 海苔に蕎麦+しめ鯖+みょうが・しそ・ねぎをのせて手巻きにして食べます。しめ鯖の〆具合も丁度良く、全体的にまとまった味に納得。オイシイモノは美しい。


然 7  え?だめなの? 



お次はサンマの薫製です。皿の左下にあるのは肝みそ。しっかりとした味でお酒が進みます
然4



然 8 はいはい、もうやめますよ


然り そばがき 最後は「そばがき」
やさしいお味でお腹にストンと収まります。写真じゃ判りにくいけど結構な大きさです


本当はこの後にも御料理を用意して下さったのですが、ティアが心配するので終わりにしました。


今日の独り言:そばがきの皿に書かれた一文字の漢字 「肥」
          「いや・・・最後に言われてもなぁ・・」 


 肥えて 越える ランキング30位 
   ↑ポチッと クリックしてくださいな→   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する洗面所

スコティーナ

洗面所はルナ嬢と私の密会の場。でも今日はティアとルナも洗面台に上げてあげました。そして水を溜めるとジーっとこのまま5分くらい水面を眺めていました。


洗面所1
落ちないかと心配でしたが、ずっと下を向いていたので肩がこらないのかも気になりました。(余計なお世話)


モネがさすがに飽きて下に降りてもなおティアはずっとこの状態。はじめは手を恐る恐るつけてみて、とうとうお水を飲み出しました。
さすが生まれながらのホイットニー。ペロペロ、ペロペロ・・・・


洗面所2


この日は ゲリピーナ。やっぱ水分取りすぎでしょ!


そして我らも 極旨水分取りすぎです。


酒


今日の独り言:いつのまにか母は他人様に「おばあちゃん」と呼ばれていた
         私の「お母さん」は世間では「おばあちゃん」ちょっと淋しかった。。。。



人気ランキング参加中です ポチッと
クリックして下さい。応援よろしく!ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するそれぞれの反応

スコティーナ

昨日 南区にある駒丘保養センターでお祭りがありました。そこで始めて見るこんな物体を発見。御料理の仕方を教わって買ってきました。
なにせ大きいので冷蔵庫に入るわけもなく、とりあえず部屋にゴロンと放置していましたら、ルナぽん遭遇!


夕顔 ルナ発見z
あーあ、ルナぽん完全に固まってしまいました!「お願い話しかけないで」と心の中で絶叫。 
   ↓ただ立っているのがようやっとの状態

夕顔 7


               次ぎにティア発見  「とりあえず乗ってみる」
                     夕顔 ティア


最後にモネ ちゃん   「そっと話しかけてみる」
    夕顔 6
                                                                                            ちわー
夕顔3 どもー       夕顔4  やっほー    夕顔5


今日はお彼岸のお寺まわり。最後に寄るのは父方のお寺で手稲の祥龍寺。最近リニューアルされてまるでデザイナーズカフェのようになっていました。みんなありがたーくなってお金寄付するんだろうな。

祥龍寺
2階までの吹き抜けに ひぇーっというくらい大きな仏像&龍!

見てくれてありがとう。ついでにポチっとクリック
応援よろしくねブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するペロペロ棒

ルナぽん劇場

モネが来てから こういう光景がたまに見られるようになりました。
3匹が同じ部屋に集まっている、でも微妙な感じをキープ。モネだけはそれをわかってはいないけど。


3匹3

「ペロペロ棒」
右から見ていくと 「ペロ・ペロ・ボー」。もう「ボー」は誰かお判りですね。
それにしてもまるでトイレの順番待ちような光景です。


20070924002733.jpg



これまた3匹揃っての写真・・・・あ、4匹でした。

3匹1


 ランキングどんどん下降中。応援よろしくね ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する移り気なヤツ

スコティーナ

今のモネは好奇心がいっぱい。とにかくじっとしていることはないです。
一つのことをしながらも何か面白いことはないかと探している感じ。モネ 移り気1 ソラタマミさんからもらったこのオモチャは我が家の猫たちの大のお気に入りです。


古典的なねこじゃらしも好き!
 20070922234828.jpg


                 と、その時視界にテレビが。。。
                 モネ 移り気3


もう、遊ぶことは忘れてます 
モネ 移り気4しっかり腰を据えてしまいました


今日の独り言:向田邦子の文には ほんの少しだけど饐えたような臭いがある


  応援よろしくお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するルナ本

スコティーナ

ちょっと立て込んでいた仕事が今日で一段落。あー本が読みたい!
清田のお教室の帰りにいつもの「伊藤書房」に薬が切れたかのようにダッシュで駆け込む。そしてこれまたいつもように適当に手が伸びた先にあるものを買う。ルナぽん、どれから読んだらいいかなぁ~


ルナ 本 ←考え中


じゃあねぇー


ルナ 本1 
ブログを書く以上はもっと日本語勉強しなさいってことね。。。


家に戻ってバタバタしてふとソファを見ると、なんとそこには!


モネ 疑惑1 とうとうshippo家初の粗相か!!そしてその犯人は!?現場すぐ近くにいたのはモネちゃん。「これは誰ですか!!?」と強い口調で言うと逃げるようにPC部屋に隠れました。


モネ 疑惑2


恐る恐る臭いを嗅ぐと「無臭」 あとで気づいたのは、ちょっと前にお花を入れていたビニール袋をここに置いていたの。。その水だったのね。
ごめんね、モネちゃん!


今日の独り言:バスが曲がるはずの所を通り過ぎた。そのとき車内に
         運転手さんの「あ・・・」という小さな声がマイクを通して聞こえた
         そしてバスはあろうことか国道をUターンした! 
         (できればスピンターンをしてほしかったな)


ランキングに参加しています。応援はポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 

この記事のみを表示するその先には・・・

ルナぽん劇場

とある日の午後の風景
その先には1ジィー・・・・
じぃー・・・       その先には2


その目線の先には                じーっ
その先には3


あり得ないと思ったことでもある日急におこる。そう私が触ることすらできなかった猫を飼ったように、こんな間隔でルナが他の猫といるなんて!
この距離ですよ!まぁ、この1分後にはルナダッシュでいなくなりましたけどね。

その先には4
ルナ :なんでまたここで遊ぶのよー
        ティア:モネ、あんた凄いよ!(尊敬のまなざし)
              モネ :無言 ただただスプーンに夢中


今日の独り言:「一曲聞いてよ」
         この前乗ったタクシーの運転手さん。
         結局着くまで聞かされた 
         「カーン」(鐘の音のつもり)降りるとき言ってやった ・・・でも心の中で。

        
 ポチットクリック、応援してね ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する続:危険な遊び

スコティーナ

あらー!!告知する前に「1111」いっちゃったぁ!
どなたのなかしら?う、う~ん興味ある!もしよかったらご報告下さいねー!


さてさて、昨日のモネちゃんの続編です。袋の持ち手うしろにだけ顔をつっこんで取れなくなっていたでしょ、助けようと思っていたらこんなことになっていました。観光地の記念写真(穴に顔だけつっこむやつ)じゃないんだから。。。。!
モネ きりぬき4 モネ本気でブルーな気分のようです


いやぁ、そうまでされちゃぁ、いたずら好きの私としてはこうするしかないでしょう。
モネ きりぬき5 フランスパンの香りを感じる今秋のコートコレクション。モネちゃんポーズもクールに決まった!


今日の独り言:発光ダイオードの信号がキライです。
         「止まるんだよ」じゃなくって「止まれよ」って感じで。


ポチッとすれよ でなくって 
ポチッとして下さいませんか?ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する危険な遊び

スコティーナ

いつものようにモネちゃんは元気一杯一人遊びをしていました。
ガサゴソガソゴソと賑やかですモネ きりぬき
                 モネ きりぬき2 
それに、凄く音がウルサイ。もしかして暴れている?


            あ~!!!
モネ きりぬき3
そうです、袋の取っ手の穴しかも後ろ側だけに頭が入って取れなくなってもがいていたのです。

今日の独り言:三越地下で
         
若い店員:「1200円からでよろしかったですか?」
         若い客 : 「はい」
         若い店員:「1260円なんですけど」
         若い客 :「あ、すいません」


 こっちも決めたい!ポチットしてねブログランキング・にほんブログ村へ




この記事のみを表示する危険な握手

スコティーナ

我が家が狭いといっても危険なところはたくさんあります。ドアの蝶番、あっち(モネ)とこっち(ティア)で握手。
危険な握手1 こわいよぉ・・モネちゃん
                                    byティア


私としては「あらら、モネちゃんお顔を見せて」とシャッターチャンスを期待して待っていました。するとそこに表れたのは・・・


危険握手2


幌ロイヤルホテル「龍園」のランチ。とにかく美味しい!キチンとしっかり作っています。料理長の中村氏の誠実な性格がそのまま出ています。なんとか存続してほしい!是非食べにい
 現在札幌ロイヤルホテルを経営する札幌国際観光が民事再生法の申請をし、 札幌ロイヤルホテルは譲渡先が決まらなければ閉鎖の予定龍園

今日の独り言:「どうする?」札幌でも有名な街中にある歯科の院長。
          このあと 「わかんないや」とマジ顔で言われました。
          ・・・・そういわれても、私素人なもんで・・・
 ランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するお答えします

スコティーナ

今日の札幌はもうすっかり秋の風、羽織る物を持って歩かないと風邪をひいてしまいそうです。実際幼稚園などでは40度近い熱が出る風邪が流行っているそうです。
さてさて、おとといの中間テストの答えです。


ミスドライオン答え



犯人誰1ティッシュをこんなにしたのは名刺モネzモネ

密談 窓際で密談しているのはなんとモネと20070916014146.jpgルナ

手術跡お腹に手術したのは 名刺ティアzティア




ティア 傷あと


これには聞くも涙 語るも涙と懺悔のお話があるのです。そうティアちゃんのこの姿は避妊手術のものではないのです。ちょっと長くなるのでまた後日お話しますね。
それにしても窓辺のルナぽん。あんなに近くに他の猫を寄せ付けるなんて、、、、びっくりでしょ。ルナはモネがちょっと気に入っているのかな?

お答えをくれた方、どうもありがとうございました!アクセスカウント1000突破と同時にランキングが一揆に60位まで下がったけど、みんなが見てくれていると思うと、大丈夫っす!がんばるでぇ~


今日の独り言:「お客さん どう行ったらいいか教えて下さい」
          by
タクシーの運転手さん。プロが少ないご時世だねぇ。


ランキング参加中です!ブログランキング・にほんブログ村へ 


応援ポチッとよろしく!

この記事のみを表示する観た 食べた 作った

スコティーナ

「産隆大學應援団」を見ました。アドリブで笑わせていただきましたが、なにせ席が前から2列目、とっ始めから出演者達の唾のシャワーを浴びることに、、、しかも今回は熱血物ですからねぇ。。。それにしても「是近敦之」格好良かったです。東貴博で始めて笑った。なんだ、結構面白いじゃないですか、本当は。
kujira


お 食 事 へ go
20070916011320.jpg
やっぱりストレスが溜まっているのか、私のスカートを噛み引っ張りまして大変でした。
ゆきのすけ2モネ たまご
mikuriはどこにむかっているんだろう。。。残念。
もう行くことはないな


名刺こんなんできましたよ~みんな超おすまししてます。

20070916014146.jpg
名刺ティアz
名刺モネz


昨日のクイズの答えは明日しますね~


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する中間テスト

スコティーナ

ブログも3ヶ月を過ぎました。そこで今日は「さっスコ」認知度テストです。


 問1   こんなことするのは 誰?犯人誰1


逃げ足が速く箱の中へ。 犯人は誰? 
犯人誰2


問2  密談しているのは 誰と誰?
密談


問3 痛々しいのこのお腹は 誰?


手術跡


ボーっと歩いていたら急に目がクラクラっとなしました。大きな面が全部3Dのような模様で光っていた。リニューアルオープンを控えたヴィトン


ルイヴィトン


  明日も仕事の私に応援ポチ ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する祝、感謝!1000

スコティーナ

今日記念すべきアクセス1000を突破しました!
6月12日にFC2にブログを開いて3ヶ月、みなさんのおかげで~す!
これからもPCの調子が悪くても、私の頭の回線がおかしくても、
めげずに頑張りますのでどうぞ遊びに来てやって下さい。
祝い猫


ルナちゃん、どうやら1000いったらしいよ!
1000-1


ティアちゃん、早速みなさんにお礼しているのね。
1000-2


モネちゃん、まだ小さいのによく頑張ったわね
20070913212247.jpg


1000 発表いつもありがとうございます!お友達に紹介もしてくれたのね、うれしいです。記念にジンギスカンキャラメル以外の何かを用意します!待っていてね


ありがとう!ランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ またポチっと押して下さいませ

この記事のみを表示する1000?

スコティーナ

今朝カウンターは」「982」でした。

今日はこれから一日お出かけの私。もしかして、もしかしたらどうしよう!

画面右列の下の方にあるカウンターが
「1000」になっていたら。


是非コメント欄に足跡残して下さいね。

パーチメント 猫ハート
Parchmento Art  by  shippo

shippoもうれしいので何か記念になるものをご用意しています!


では、どきどき・わくわく・行ってきます

この記事のみを表示するプリンターとプリン

スコティーナ

PCをいじると必ず集まってくるよね、特にプリントするときはモネちゃんワクワクするみたい


モネ プリンタ1

と、思うやいなや プリンターに乗りました
20070912230211.jpg
 何か出てくるニャー! なんだろう・・・
モネ プリンタ3
そうです、この度作ったティアの名刺が出てきました。
モネ プリンタ4
はい、了解いたしました!明日みなさんにもお見せしようね
それにしても、モネちゃん お話する毎に体の向き変えるのはどうして?

お米プリン こちらは 「お米のプリン」 
物珍しくて買いました。味はやさしいトロリ系です。出来ればお米ごといろいろ作ってほしいな。「ほしのゆめ」「ななつぼし」「きらら」とかってね。


今日の独り言:ハリコレ見た?ここ数年の中でもかなりのトンガリを見せています!
         (注:パリコレじゃないよ)


来場者1000人とランキング切り番が一緒だとうれしいね
ブログランキング・にほんブログ村へドキドキ ポチポチ

この記事のみを表示する二匹で

スコティーナ

ワクチンを打ちに病院に行きました。車の中でもけっこう落ち着かなく鳴くいていたので、待合室でティアのバスケットにモネを入れてみました。
落ち着いたのか、鳴くことなく仲良しさんでじっとしています。


二匹withe in バスケト 
 一胴2頭。ギリシャ神話にこんなん なかったっけ。。。?


蓋をしたところ。ティアちゃん、眉毛の位置が怖っ!!
二匹 withe in バスケット
「ティア、モネを人質にたてこもる」って写真ですよね


↓こちらは 意図せずして 2ショット
止む終えず2ショット
もちろんこの数秒後にルナは猛ダッシュでティアから離れました。
ティア:つかのまのルナ姉ちゃんともひとときを味わいました。
ル ナ:ほんの一瞬、悪夢をみたわ。


momoya1 真駒内柏丘の花やさんmomoya2z
   店内で販売しているジュースや珈琲を購入するとお庭で座ってくつろげます。



今日の独り言  :「ティアです。今日はなんで2回も○○犯なの?

 ポチポチっとね、ポチ!ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のみを表示する

ルナぽん劇場

最近ちょっと お疲れぎみのティアちゃん。イスの上でくつろいでます


モネ ひま


その下では遊びたい遊びたい盛りの モネちゃん。


20070910230715.jpg


ふと 上を見ると・・・
モネ ひま2


どうやら いいものを 見つけたようです(ティアのしっぽ)
モネ ひま3


いっぽう そのころ ルナぽんは
老化で(あ、間違えた)廊下でまったりむっすり。

ルナ 覇気0


お~い!!「そんなんじゃダメだよ」と電気ショック治療ルナ スイッチon


はい、スイッチが入ったようです。


来訪者 1000番目って誰かな?まだまだ先の話しでした(-_-;)
いつかなぁ~


うっぴょ~ぽちっ!してねブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するルナぽん劇場

ルナぽん劇場

 あら、ルナちゃん ひまそうね


ルナ 嗅ぐ6z



じゃあ、ちょっと これから言うこと やってみてよ

ルナ 嗅ぐ1z



ルナ 嗅ぐ2z



ルナ 嗅ぐ3z



ルナ 嗅ぐ4z



ルナ 嗅ぐ6



ルナ 嗅ぐ5z 


はい、ごくろうさんっ!


今日の独り言:ベビーカー押してるママさん シャドウの真ん中歩くの止めようよぉ!
         赤ちゃんの目を車のライトが直撃です(ベビーカーの高さ)


今日もやっぱ3回ボツったけど   ポチしてね
めげずに アップ! ランキングもアップ!  ??ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する三度目の 「あかんべぇ」

スコティーナ

宮部みゆきの「あかんべぇ」上・下巻 一揆読みをした
宮部さんの文体はすーっと体の中に入ってきて私には読みやすいです。「狐宿の人」よりは浅い位置で遊ばせてくれ、これはこれで楽しい作品でした。この人の本は読み終えるまでに一度は心の奥のほうから涙がツーっと流れます。このことで自分はまだ暖かな何かを失っていないと確信でき安堵感を覚えるのは私だけでしょうか。。。
あかんべぇ


昨日のお店の名前を確認してきましたよ。
「珈琲工房 柏丘」
札幌市南区真駒内柏丘8 011-588-8114

柏3柏2


お店の雰囲気も、自然でやさしい接客も気持ち良かったです。

柏4z 美味しかった 柏あんみつ


柏1


昨日の行列のお店は「札幌どら」というスウィーツどらやき。
わざわざUターンまでしたのに「売り切れ」でした。スタッフの人がチラシとクーポン券をくれました。今度実物をゲットできたらまた写真ちゃんとしたのを載せますね!
札幌どら


明日はルナぽん劇場です
ルナ 笛


今日の独り言:三度目だよぉー。書いているウチに消えちゃって、また同じ事書いて、また消え
          ♪「なんだか泣けてーくーるー」♪    


 がんばるshippoに今日もポチっとしてねブログランキング・にほんブログ村へ


 


この記事のみを表示するデヴィル・モネ&Mティア?

スコティーナ

トイレは行かないで欲しいんだけど。。。。
ティア お手本
モネ マネティア お手本1
モネ マネ1 親バカすぎ
あら、モネちゃん 上手にできたじゃない?えらいわ!
ーーーと視線を下に向けると

モネ マネ1z
今日から君をデヴィルと呼ぼう


ティア お手本3


そしてティア、君を・・・・・・・

行列1 今日仕事に行く途中行列を発見!わざわざUターンしてまで写真を撮ってしまうサガよ。。。はたしてそのお店とは!?? 明日おせぇーてあげるざます

              生 徒 さ ん の 作 品
Aさん:元気をもらえそうな楽しい作品です!  

押し花 手提げA20070907222701.jpg
20070907221902.jpg

↑Sさん:アイディアを上手に形に出来るようになりました!



今日の独り言:今日も素敵なお店発見 写真もバッチリ!で、記事書こうと思ったら店の名前
          忘れてる!!だめだこりゃ
ポチッと押してもコワイことはないよブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するどアップ

スコティーナ

ずっとずっと窓の外を見ていると「何を考えているんだろう」って
思います。猫語がわかるのなら、今持っている大切な何か一つを失ってもいい。。。。


モネ どアップモネ


ティアも眉とおひげが 長いです。そう・・ぱっと花が咲いたよう



ティア どアップティア


順番からいくと「ルナ」ですが、本人の希望によりアップは却下されました。コードぎりぎりなので、私も却下。
かわりにもう一度モネちゃん~


モネ アイライナーうん確かに芸能人ばりに濃い


私の好きなブログの一つ「ももちゃんの一日」http://machamomo.blog108.fc2.com/
の写真をみて、今日は「さっスコ」も同じく窓を見ている写真を乗せる事にしました。窓の外を見つめる猫って、ずっと時間が経ってもずっとずっと見ていますよね。ちょっと切ない感じ。。。


今日の独り言:昔々につけた膝のすごい傷、無くなっていた。。。。。と思ったら
          元の場所より下にずれていた。引力と老化は決して容赦してくれない


よっしゃぁー!ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するちょこっと

スコティーナ

ちょこっと「本」
つまみ読み本
真剣にではなく、ちょこっと手に取りパラッとページをめくる。ロバート・キャパにも認められたエルンストハースの美しい写真(ちょっと古感がかえってgood)と池澤夏樹の粒子のような文がいいの。特に「心のガラス窓」が好きです。


ちょこっと「おやつ」
20070905224147.jpg
昨日生徒さんからいただきました。ワインがちょこっと、でもちゃんと
風味がきいていて美味です。


ちょこっと「花」
ちょい花 調査委薬局の窓辺に紙コップに入れてあったお花


ちょこっとモネ
モネ in 袋1

モネ in 袋2

可愛いのも事実(はい、バカ親)ですが、「写真写りがいい」というのも事実。
ほら↓ね !
20070905231231.jpg引き合いに出してごめんね、ティア


ポチッとしてね~ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するブルーな・・・

スコティーナ

ランキングダウン
このところ順調にアップしてきただけ結構へこんでる


ルナ いじけ
花額 Nさん ←Nさん

そんなshippoには生徒さんの激励の花束がうれしいのです。
花額 Sさん        花額 Tさん
↑Sさん                         ↑Tさん

    みなさんどんどん腕をあげてきて、もうほとんど私の出る幕はありません

モネ ゆるくいきましょ

 押してちょうだいな ポチッ!ブログランキング・にほんブログ村へ 

この記事のみを表示するルナハウス

ルナぽん劇場

モネが来てティアは念願の遊び相手が出来、ルナにはようやく独りの時間が戻って来ました。何かの本に「自分の居場所を確保してあげるのが大切」とあり、このキャリーケースを片づけるのをやめて、今ルナはほとんどこの中にいます。


ルナハウス1
ルナハウス2
モネちゃんは 遊び盛りです


ルナハウス3
ルナハウス4

ルナハウス5ルナハウス6
   ↑この写真を見て「あれ?」と思ったあなたは「さっスコ」通 です!

今日の独り言:fuji xeroxのCM 「一人一音の演奏会」ギター扁はイイッ!
さっスコもイイと思ったらポチっブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する痛っ?

スコティーナ

モネは内窓と網戸の間の狭いレールにすっぽりと体をはめて寝るのが好きです。でも、もしもの事を考えたら危ないので策を練りました。
お庭への猫進入防止用のトゲトゲのプラスチックを置くことにしたのです。


トゲトゲジャストサイズにカットして、もう完璧!これモネちゃんの為なのよ


そこにモネ登場。ドキドキしながら見守る。
モネ トゲトゲ綱わたり


モネ onトゲトゲ←ほらほら、痛っ痛・・・っでしょ


って、寝ちゃうんかい!?モネ トゲトゲ平気

今日はMさんにお誘いを受け marui imaiの「逸品展」に行きました。場所はリニューアルしてキレイになったパークホテル。



パークホテル
会場に入るとちょうどファッションショーをやっていて、モデルさんが颯爽と歩いていた。
ダナ・キャランのカットワークと上品なスパンコールにはうっとり。ショーが終わると早速
お買い求めのお客様が何人も。。。

アクセサリーも充実。中でもディオールのお花畑のようなリングが素敵でした。
店員さんに話しかけられても、素っ気なくしたのには理由があります。実は私、かなり危なかったの。ちょっとでも話しをしたら揺らぎそうで。。。。。


パークホテル  パンフ 真珠1417500円
あと、MIKIMOTOのネックレスもキュートでいて落ち着いたデザインでした。所々にイエローやピンク、黒の真珠が入れてあり、みなさん「素敵ね」と見入っていた中、私だけが「ムム、何かに似ている」とずっと考えていました。そしてやっとひらめいた
                    「もちきび!」
          MIKIMOTOさん、ハイソなみなさん、ごめんなさい。


とても素敵な時間のあとは、「北かり」でお気に入りのソフトを食べ
ピリリと本格こしょうのかりんとうを買い、日常に戻りました(笑)


きたかり店 こじんまりとした店舗 きたかり黒こしょう
                          これがまた たまらなく 癖になるのよねぇ

今日の独り言:あるところには、ある

 いえ、お代は結構です。
ブログランキング・にほんブログ村へ ただ、ポチッとしてくれるだけでいいんです

