猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する一人で遊べるもん

スコティーナ

モネ モニターチェック1


モネ モニターチェック2


今日の独り言:みゆき姉さんのところのタヌキ、あ間違ったネコのみゅうちゃんは
          ちょっとお外に出て 帰ってきたなと思っていたら思いっきりチュー太をくわえて
          いたそうな。野生に戻ったのか。。。?みゆき姉さん絶叫、後号泣。


お疲れさんのかわりに
ポチッとしてやってちょうだいなブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のみを表示する自の字で遊ぼう

未分類

自虐的
「自虐の詩」を見ようと思った。でもさすが少しだけ残っていた理性で取りやめた。今日は作品の額装関係のものを買いに紙屋さん→額屋→帰宅のはずが、「しっぽぷるぷる」に書いていた漫画「猫様のいいなり」を買おうと本屋に。ついでに黄金色のカノンというのも買ってしまった。だいたいにして読む時間などないのに、、、



そして、読んでしまった(汗) 黄金色のカノンで大泣き!だから読むなってば、、、!
いっぱいいっぱいのとき私はこうゆうバカなことをする。


自業自得
やおらそれから作業・・・と思ったら一番大切なものがない!紙を買いに行ったとき色合わせの為作品一式もってお店に入って、買った紙だけ持って帰って肝心の作品をお店に置いて来ちゃった!!!


自画自賛
でもやることは山ほどあるから今できることをやる!おぉ、なんと前向きなshippoでしょう


20071030011311.jpg 鍵を作りました。右が針で抜いた後の紙


こちらも自虐的
ダイエットの基本はカロリー。でもね気づけば食べてるのよー
取り寄せしようと思っていた山形の大福。な、なんと札幌三越に週に一度だけ売っているのを知りました。紫色のお餅は「古代米」中は色鮮やかな黄緑色のずんだ餡だよー
20071030011540.jpg
自問自答
「sippoよ そんなに肥えてどこにむかうんだぃ?」   
「人間皆、三途の川を越え向かうは一つ、お浄土でございます。。。」


う、旨い・・・じゃなく上手い! 最後はやっぱり自画自賛で終わりかい!?
ポチしてねブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する伸びたよー

スコティーナ

モネちゃんも6ヶ月を過ぎました。いつもお座りしているところを写真にとっていたのですが


モネ 成長1


スクッと立ったらこんなに身長が伸びていましたよ
モネ 成長2ティアちゃんも「モネちゃん背伸びたね」と
言っているみたい。
因みに私のも伸びました。髪・・・・パーマがのびたの、美容室行きたいですー

今日の独り言:信号が青になって1秒で後ろからクラクション鳴らされた
           「そんなに急いでるのか!?」

  遊びにきてくれてありがと
応援よろしくブログランキング・にほんブログ村へ          

この記事のみを表示する餌付け男

スコティーナ

少しでも猫に気に入られたいツレ雄君、餌付けを思いつきました
「ホーイ、ホイッ」と言っているかはともかく、猫たちは思惑通り寄ってきました。



20071027174907.jpg

餌付け ルナアップz 「うふ やっぱりカワイイでしょアタチ」
っていうか、モネが気になっているだけなのよ 本当は。
餌付け 2「よしよし これで手なづけたぞ」

そのとき奥でガサっと音が、モネちゃん「あれ、あっちのほうが面白そう」と即いなくなりました。
ルナも「食べずらいわ」と そっぽをむいて退場。後には淋しげなツレ雄君だけが両手を広げて残っていました。「へへっ姑息な手を使ってもだめだよーだっ」


餌付け3


今日は朝から今までぶっ通し作業。。。背中の鉄板は厚みを増しこのままでは明日からの仕事に差し障りが出ると、休憩! とにかくまずは横にならないと・・・・って、なんでPCに向かっているんでしょう!?私ってば!ダメジャン
shippoの背中のかわりにぽちっとここ押してー
ブログランキング・にほんブログ村へ 

この記事のみを表示するそれぞれの居場所

スコティーナ

あ、普通のルナぽん  久しぶり!
いつもは覇気のないルナですが、やっぱりカシャカシャ袋と紙袋は好きでガマンできずにホイホイ入ります。


居場所 ルナ


ティアは私の座っているイスの向かいのイスにひっそりとこうやっています。
居場所 ティア


最近 登ることを覚えた洗面所の棚の上。もちろんスイッチは入ってませんよ。
居場所 モネ



今日の独り言:同じカメラで同じようにとってもティアの写真にはオーブが結構写ります。
         一番やさしいものね。。。。



作品追い込み最終なのにこんなことしている
shippoにポチっと頑張れクリック願いますブログランキング・にほんブログ村へ


 

この記事のみを表示するごめんよ ルナおじさん

スコティーナ

今日は本当はブログお休みするつもりでした。だってだって来週から展示会なのに作品が出来ていない!言い訳は山ほどある。でも「そんなの関係ねぇっ!」。結果、出来ているか出来ていないかというだけ。○か×にするのは自分です。
と、一通り語ったので本題。昨日のルナぽんの写真、気分転換にもっといじってしまいました。


ごめんよ、ルナおじさん20071024010437.jpg


さっ、仕事に戻ろうっと。


仕事もブログもガンバルマン!ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するルナで遊ぼう

スコティーナ

あ!宇宙人


ルナ宇宙人


おっ!人面猫


ルナ猿人右横向き
            目 鼻 ヒケ ゙口 確認→おやじ顔


ルナ:  ひどいわ!いつもはこんなにプリティな私で遊ぶなんて。
shippo:でもね、ルナちゃんコレ無修正だからウソではないのよ。ごめんね


20071022232406.jpg
応援よろちくブログランキング・にほんブログ村へ ぽちっ

この記事のみを表示するダイイングメッセージ

スコティーナ

殺人(猫)現場に残された メッシージ
そう、ダイイングメッセージ
死を目前に最後の力をふりしぼり伝えようとした 犯人のイニシャル


ダイニングメッセージ M
ティアちゃん、無念の死


ダイニングメッセージ mならずMならず・・・
ルナぽん、本当の意味で無念の死 


Mといえば。。。
20071022004133.jpg


みなさんの応援で生きています
ポチットクリックしてねブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する浮気現場

スコティーナ

~スコティーナ 愛の劇場~


浮気
と、その時です


浮気現場
やばっ!


          浮気現場2
うっへー!本妻ルナぽん 登場、即 激怒!


浮気 ルナ



もちろん、そのあとティア亭主は(ほんとは女の子なのにね)しこたま怒られましたとさ


浮気 ティア


浮気 ティア2


今日の独り言:忙し合間をぬってようやく行った歯医者さん。
          「予約 昨日でした」 ・・・・・


ティアのギャラの変わりにポチっとよろしくブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する物体2

スコティーナ




20071019011157.jpg


今日の独り言:したいことと 出来ることは 結構 いけてるのに
          してあげたいことと してあげれることは 距離があるのは 悲しいね


応援よろしくブログランキング・にほんブログ村へ



この記事のみを表示する緊急 里親募集

未分類

動物病院で知り合ったNさんは、たった1人で猫の保護活動をしています。自分の出来る範囲でコツコツと毎週センターに40分かけて行って保護して、チラシを作って貼ってもらって、一匹里親が決まったら次ぎ。。。というように。そんな彼女がつい先日急性の病気をして2日間寝込みました。まったく動けずにいたところ、この活動にはあまり賛成していないご主人が双方の両親を呼びたまたま掃除できずにいた猫の部屋を見せたそうです。彼女は這うように会社に行っていて不在のそのとき、そこで出た結論は全員薬殺。。。。。今は必死で説得、自分の病気、猫の世話、仕事と頑張っています。現在15匹、そのうち引き取り手がつきそうな猫から先にチラシをつくりました。彼女はデジカメも使えず全部プリント、手貼りでのチラシのためチラシを私のデジカメで写してアップしましたので、見づらいですがよろしくお願いします。


とりあえず今日は姉妹猫と成猫を紹介します。



保護猫28月5日に奇跡的に生まれました!
  よく食べ、よく遊び、仲良しさんです
保護猫1


20071017094825.jpg生後6ヶ月くらい。♀
がりがりに痩せて死にかけていました。今はとっても元気ですが、時々鼻水がでます。一匹で飼ってくれると落ち着くと思います。鼻をくっつけて甘えてくれる人の顔が大好きな「あんこ」ちゃんです。


ここの猫は運動不足を補うため、Nさんが必ず散歩に連れていっていました。次ぎにまた幸せがくるように私もささやかではありますが、ブログで少しづつ紹介させてもらいます。よろしくね!

この記事のみを表示するそこだけは・・・

スコティーナ

あ・・・ティアちゃん 何かに夢中みたいね



このホッペのあたりが↓プクーっとふくらむのが真剣合図



20071017002217.jpg


あらら、ツレ雄くんと一緒にオネンネかと思ったらその前に
モミモミしているのね。でもそこはツレ雄君のお鼻ですよー

ティア真剣もみ
今日の独り言:こっちを撫でているとあっちで「あぁーっ」←鳴き声のつもりらしい
         「はいはい」とそちらに行くとまた違う猫が「クックルックー」←これはルナ
         そうこうしているうちに時は過ぎ、愛人宅を回る男の気持ちが分かる気がする


今日も応援クリックしてねブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するどっちもどっち

未分類

今日は札幌ドームで日ハム・ロッテ戦を観に行きました。正直展示会の作品も出来ていない今、何をやってんだって話しですが、まぁ気分転換は必要なのよと自分に言い聞かせ観戦。


三日月


ドーム1


ドーム2


こんなに盛り上がっているところでゲームはないだろっ!って思っていた私。しばらくして急激な睡魔に襲われてあくび連発。。。おいっ!いくら寝不足続きとはいえ人のこと言えないよね
どっちもどっちですいません。


大人も子供も「場」を考える力を失って ドーム3
いるように思う。考える力、そこに配慮というものが生じるのに、それは今のご時世どうやらいらない、、、いや、あっては生きにくい世の中なのかもしれないね。みんな自分が主役。


今日に一言:森本の応援の時みんなが「にとり」と叫ぶので、家具のニトリがスポンサー?とか
        訳のわからにことを考えていた私。すいませーん


めげずに真面目に生きていこう
応援ポチっとよろしくブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するティア 時勢を読む

スコティーナ

とある日の午後 ティアはTVでこれからの日本を考えていた
その時、ルナは何も考えていなかった(ま、いつもだけどね)

20071014230750.jpg


田原が一応語った。でも吠えてはいなかった。俵、、、お前もか。。。。
そのころルナは う○ちをしに出ていった



モネはタワーでひなたぼっこ


20071014230110.jpg


今日、クッキーが届きました。ずっとずっとお教室に通ってくれていたTさんが急にやめることになりました。そのご挨拶とのこと。クラスのまとめ役で私も頼りにしていたのでとっても残念です。
今までありがとうございました。またいつかお会い出来る日を楽しみにしていますねー


このアンリ・シャルパンティエのクッキーは大好き!感激!ごちそうさま


oisii.jpg


今日の独り言:おいしいものは美しい 


今日も応援のポチをよろしくねブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するギョッとした話し

スコティーナ

昨日のティアの写真を改めて見て ギョッとしました、というよりザワっとしました。
結構いろんな物見たり経験したりしている私でも、これは本気で焦った!


何でか分かりますか?下の写真をよーく見て考えて


ティア 指


ね、ビビった?チビッた?でしょ?


20071014013756.jpg 心霊写真!? 
でも、よーく考えて撮影した場所に戻ってみると
ああいう指のアップの広告の雑誌がティアの後ろにあってそれが写っただけでしたー
心から「ほっ」としました。


バカな飼い主がそんなバカな心配をしているとき、モネとティアはこんなに仲良しでネンネしていました。あーどれほどこんな図を待ち望んでいたことか!ありがとう、モネちゃん。ティア本当に良かったね(shippo号泣)
siawase.jpg

今日の独り言:いるだけでいい、寝顔を見て幸せを毎日毎日もらってます。ありがとう


あなたのポチっが私を幸せにします 
応援よろしくねブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する

スコティーナ

この記事のみを表示する手作りフェスタ

スコティーナ

今年も手づくりフェスタがやってきました。会場は例年どおり「きたえーる」アトリエzamiでこんなかわいいグッズを見つけました。シャドーボックスの猫ちゃんがついています。かわいいでしょ


zami2

高さは7センチ位の小物入れ zami


こちらは大きな額 ガラスが反射してしまいました。ごめんなさい。
20071013003220.jpg長いおひげも紙ですよ


ティアちゃんも感心しています。それにしてもティア、眉毛がきれいすぎて笑えるね。
ティア 指ふーん、すごいにゃん


人の沢山いるところはキライで普段は避けますが、この時ばかりは頑張って行きます。


今日の独り言:どうしてある年代になるとみんな同じ顔になるんだろう。
         会場には同じ顔がビッシリとひしめきあっていた。老眼鏡のせい?


ちょっと疲れた shippoに元気を下さい
ポチッと押してくれるとうれしいなブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する今日はちゅーちゅー話

スコティーナ

キッスのお話ではみなさんからいろんな意見が聞けて楽しかったです。やっぱりその人その人違うのですね。さて、今日はチューはチューでもネズミさんです。


今、モネはこの可愛いチュー太郎(・・・あ、またベタだ)に夢チューです。ぴぃ様にいただいたこのネズミさん、大きさといい毛並みといい、質感、軽さといい、もうコレさえあればモネちゃんは1人で何十分でも遊んでいます。本当に感謝感謝でーす!


20071012013026.jpg


ちょっと移動しました

20071012013140.jpg


さすがにそろそろ飽きてきたようです
20071012013158.jpg


そして 疲れていることにようやく気づき、おねんねzzzzzz・・・ 
20071012013216.jpg
♪モーネちゃん モーネちゃん、寝顔がブスなのね♪


ぴぃ様の「しっぽぷるぷる」 http://kurt0210.blog96.fc2.com/ 見てね


おっと、忘れてた! ポチっと押してねブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する耐えて16年

スコティーナ

モネちゃん お花が大好き


20071010231147.jpg クンクンいい香り



                       年に一度の記念日も今日で16回目を迎えました 
                       いつもいつも ステキなお花をありがとう! ツレ雄殿
                      「よくぞ耐えました」そしてこれからも「耐え続けて下さい」


                      20071010231121.jpg 
                                花屋さんは未だにちょっと照れるそう


ティアもやっぱりお花が大好き 
20071010231134.jpg 
食べられる?「ねえ、食べていい?」←できればグラトニーの口調で


そして ルナぽんは もの凄い勢いで頭突き。。。いえ、頬ズリをしまくっていました
ブレかげんからも その激しさがお判りいただけますかしら?
20071010231154.jpg あ、あーライスフラワーがほぼ落ちました!


はじめてツレ雄さんに会った時、とても懐かしい感じがした。「やっと会えた」って心が喜んだ

プロポーズされたときに私は緊張しているツレ雄さんにこう答えました

     「イイ奥さんがほしいなら私は失格です、ただ一日に一度は笑かしてやるよ」
         かくして
彼は笑いをとったのです。
          そしてそれには
一生分の忍耐がもれなく付いていたんだな チーン


可哀想なツレ雄君にポチっとよろしくブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するそれぞれの王手

スコティーナ


  君のハートに王手!    sorata
ソラタ 王手z
      きゃーっソラタちゃん それ以上見つめないで下さい!
      人間男子にはときめかないshippoですが、にゃんこにはもうメロっちゃいますの


 モネが残したフードに王手!    theiaティア 王手z ・・・ティアちゃん・・・


とりあえず王手    luna


ルナ 王手z  いつものよーに、やっぱり意味わかってないルナぽんだけど参加だけはしないとね、


今日の独り言:キス、キッス、口づけ、接吻、それぞれ違う響きがあります
          一番ドキッとするのはどれ?
応援のポチっよろしくクリック!ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のみを表示する怖いもの知らず

スコティーナ

モネにとってルナはなんか知らないけど前からいる気むずかしいおばさん!?
(まだ2歳半なんですけど)くらいのものなのか、平気で近寄ります。額のトンネルをぬけたらそこにはルナぽんがいた・・・!

ルナモネ1
 「あっ・・」


ルナモネ2 遊びたい光線出しまくり

ルナモネ3 チョイチョイしてみます


ルナモネ4 タッチでしゅ

あらまあ、ルナちゃんお姉さんじゃない?偉いわねーって思ったら、
どうやらいつものうようにボケーっと上の空だっただけのようです。



ルナモネ5 調子に乗る


今日の独り言:肘の当たりが冷えると喉にきます。気をつけてね


冷えた心に一ポチのぬくもりをブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するキレイが好き

未分類

キレイなものが好きです 
        おいしいものも好きです
             キレイでおいしいものはもっと好きです


店舗作りとメニュー構成はいいところツイている。さすがはイーストン。珈琲茶寮 珈楽庵1z珈琲茶寮 珈楽庵 珈琲茶寮 珈楽庵2zおいしいものは美しい。
ケーキも美味しくまた食べたくなる。セット価格にはならないのですよ。でも食べちゃう


トラディショナルブーリアのリングァ・ディ・オチェーラとクオーレ
今日 友人のソラタマミさんからいただきました。茹でるともっと色が鮮やかになるそう
調理したときには、またアップしますね。
パスタzパスタだよー 長さは30センチはある
                   パッケージも穴があいていてオシャレです。

ハートに「やられたっ!」リングァ ディ スオチェーラ
かわいいでしょ、これ。今回の作品にコラボろーかなって企み中

20071007004913.jpg shippo:やってやろーじゃないのっ!
ルナちゃん、あなたが何か企んでいそうですよ その顔は

今日の独り言:「ルナちゃんって呼んで欲しいの」とルナが言った。。。ように感じた
          そういえばティアが来たり、モネが来たりで呼ぶ猫数も増えて「ルナちゃん」から
          いつのまにか「ルナ」に変わっていた。
          ごめんね、きょうからまた「ルナちゃん」って呼びます。
愛のワンクリックをよろしく!ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のみを表示する

ルナぽん劇場

おっ、ルナちゃん何かを見つめていますねルナ ほけー

モネ いないいないモネちゃん一人遊びモネ いないいない2

ルナ しらー はいはい、やっぱりあなたはそんな反応ですよね。

じゃあ、今日shippoが結構感動したのを紹介しましよう
テキーラz巨大なアロエというかんじ ヒント:メキシコ 
こちらはオーストラリアのお土産だそうでわに  
そのまんま「わにジャーキー」触感が弾力あり、まぁワニっていえばワニ!?

今日の独り言:ものごと 自分の中で暖めすぎるとよくないね。


応援ポチっとよろしくブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する泣いて笑って

スコティーナ

今日は朝スッタメで大泣きし 夜アメトークで大笑い どっちも大きな声と涙ながして大変でした。


朝:泣く
小学生の低学年くらいの子供をつれた母親と祖父が動物管理センターに仔猫をかかえてやってきた。旅行に行くので処分して下さい。。。旅行をとるか仔猫をとるかを子供に選択させたと母親。ドリームボックスと呼ばれるガス室に追い込まれる犬や猫。それを仕事にしなければならない職員。もっともっと沢山テレビなどで放送してほしい。。。大きな声をあげて泣いた。泣いた。


無言
夜:笑う
何気につけたTV。はじめてみた「アメトーク」。プロレスが大好きな芸人が熱く語る昭和のプロレス。猪木 藤波 タイガーマスク 不発のコブラマン 
映像を交えて当時の有名なシーンを語る芸人。計算づくしのショボイ笑いと違って本当に面白かった。声を出して笑った、笑った。



洗面所1


洗面所2


今日の独り言:今日の虹は特大でしたね。でも母の病室から見る虹はうれしくなかったな


笑顔がいちばん ポチっとよろしくブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するkuuで食う

未分類

今日は妹とツレ雄君と kuuキッチンで夕食
札幌市中央区南24条西11丁目
 http://www.kuu102.com/index.html


kuu定食kuu定食


工場直営だから美味しくて安いです!あと心太も最高ですよ


 湯葉定食    kuu 湯葉定食


家に帰るとティアが「a・・・aa・・」と小さな声で催促。そう、最近覚えた洗面所での水飲み


猫会議 2匹モネもモネもー! と 2匹でペロペロ


気づけば あら?ルナぽんも微妙な距離で参加しているじゃないですか!?


猫会議2うーん、この猫密度は凄い!
つい一ヶ月前には考えられない3ショットです!うれぴー!

今日の独り言:どんな意地悪な人も 私が苦手な人も 悪人も お金持ちも
          いつも笑っている人も 健康な人も
          みんな生きるのは辛いんだろうな 

それでもやっぱり生きていこう ポチっブログランキング・にほんブログ村へ          

この記事のみを表示するながら好き モネ

スコティーナ

いつものようにビニール袋に入って遊んでいたら目の前にコロコロがあるのに気づきました

モネ ながら1
 「あ、見っけ」


袋から出ないでそのままタッチしにいくモネ


モネ ながら2  「やーっ」


やったぁ!とこのままの態勢でしばらく遊んでいました。


モネ ながら3ガサガサもコロコロも好き


傍らでガサゴロと音を聞きながら私はハーゲンダッツのクレームブリュレ食べようと開けたら
あまりの美しさにこんなことしちゃいました。あーカメラがよかったらもっとステキに撮れたのに・・・・なんて。コレを見てナンの映画かわかったら凄いね


クレームブリュレ


今日の独り言:我が家でただ一匹、紙いじりが好きな猫、モネちゃん。
          大事な注文faxの送信阻止したでしょお教室に間に合いませんでした!


急降下中、ポチッと救いのクリックをよろしくブログランキング・にほんブログ村へ
