猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する感謝

スコティーナ

ル ナ

2007ありがと ルナあぁ、今年ももう終わりなのね。。。。

ティア
2007ありがと ティアちゃん
痛いこともあったけど、
モネちゃんが来てくれて家族が増えてうれしかったな。。

モ ネ
2007ありがと モネ
今年この世に生まれた。
いろんなことがあったわ。。。

今年はブログデビューをし、みなさんのおかげでココまで来ることが出来ました。
来年もスコティーナ達をどうぞよろしくお願いします。感謝


この記事のみを表示する三段

スコティーナ

夢の三段猫 本当に夢見てたのでうれしかった

三段

でもやっぱりこのヒョウ柄が、嫌い!
メーカーさんもっとオシャレなの作ってよー

今日の独り言:またやってしもうた!衝動買い・・・なぜか高いものほど衝動買いをしてしまう
          もう思考能力が機能していないですね。シナプスも海馬も死滅。

バカな私にポチっとしてねブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する年末だもの

スコティーナ

疲れちゃった・・・

ティア 疲れちゃった

今日の独り言:まぁ、いろんな意味で疲れます

元気出る薬、ポチッと してくれましブログランキング・にほんブログ村へねぇ

この記事のみを表示する飛ぶ

スコティーナ

ティアちゃん、 その構えはもしかして・・・

ティア 飛ぶ

ティア 飛ぶ1ティア 飛ぶ2

                   飛んだ!! ?

話しも飛びますが こんなん見ました
え?麻雀クラブなんですが、しかもかなり
建物の奥にひっそりあるドア。ドキドキしながら写真を撮りました。

かなりキツイけど、飛んだということで
ブログランキング・にほんブログ村へポチしてね

この記事のみを表示する半見ルナ

スコティーナ

ねえ、ルナぽん・・・・なんで半分なん?
ルナ はんみ

一方こちらの二匹は・・・半分融合しているかも・・・
ペア

今日の独り言:この月を今、世界中で何人が見ているのだろう
          そして何人がそう思っているんだろうね

もう28日だというのに大掃除どこにも手をつけていない。。。。
          何も見ないぞ、汚れてないぞ、と自分にいいきかせる卑劣な私に
愛のムチ ポチッとしてくださいブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する下敷き

スコティーナ

お重4
と、思ったら あららティアちゃんが下敷きになってる! 

お重
ティアちゃんのお目がもうイッちゃってるお重3
お重2

今日の独り言:「男は80%のプライドと90%のやさしさでできている。
          残りの30%は愚かなる哀しみ」
          ・・・・・・「なんで合計が100%でなく200%なの」というのが女。 
ぐっとこらえるティアに一票!ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する祈り

スコティーナ

はじめはあんまり好きでなくても あとで仲良しになるってあるよね

ルナ かば

愛 だろっ

 この子達にもメリークリスマス!

戻り里親募集 
↑やっと出会えた里親希望の家で何があったのか戻されてからビクビク怯えて
いましたが、 今はだいぶ落ち着きました。生後半年くらいのかわいい猫です

せつな「あーん」と切ない声で鳴くので
「せつなちゃん」と呼ばれています。7歳くらいです。とにかく人なつっこい甘えん坊で手がかかり
ません。
otome chanおとめちゃん。チュッチュが大好きな甘えっ子
3~4歳くらいと思われます。大好きだったおばあちゃんが施設に入るのでセンター送りになった
ところを保護しました。
 
以上、保護活動を一人でやっているNさんのところの猫たちほんの一例です。shippoは
 ただ旗振りしかできませんが、出来る範囲でお手伝いをさせてもらっています。

愛と共にポチッと押してねandブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するメリー クリスマス

スコティーナ

どこのブログもとってもクリスマスしているので、ちょいと我が家ものってみた

クリスマス 初


1


クリスマス ルナ1

クリスマス ティア
ティア:お役に立てるなら好きにして


初クリスマス モネ


クリスマス ルナ2
でも なんだかんだと 結構気に入っていたみたいで おとなしくずっと載っけてました

めりー くりすます

聖夜にポチ一つよろしくブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する昨日の彼

スコティーナ

昨日 ルナぽんの頭上にいた謎の物体はこれです

ルナ 誰

ルナ 誰1
さすがのルナぽんも 気づいたもよう

ルナ 誰2
しばし 絶句。。。。 

ルナ 誰3
お嬢 ルナぽん 怒る 怖っ!    やっぱりねっ
ブログランキング・にほんブログ村へポチッと応援よろしく

 

 

この記事のみを表示するluna with ・・・・・

スコティーナ

LUNA WITH MONE
ルナのシッポでモネがあそんでました。びっくりしたけど
ルナはただ気づいていないだけだと思う

ルナとモネ

LUNA WITH YA^CON
ルナとヤーコン2
明日は高齢のイヤイヤ、基、恒例のクリスマスパーティー
持っていくヤーコンの漬け物を仕込み中です。
元はネーチャーゲームのメンバーで今はただの酔っぱらい仲間(私は下戸)
料理一品、飲み物持参、というのも気楽で好きだな。

ルナとヤーコン


LUNA WITH ・・・・?

ルナと・・何?


ブサイクなルナぽんに
ブログランキング・にほんブログ村へ今日もポチっとしてやってくんなまし

この記事のみを表示する餌付け

スコティーナ

どちらが愛されているか?これは家族で猫を飼っているときお互いが気になっている
競ってしまう。もちろん私には自信がある!しかし、ツレ雄はどうだ?

餌付け

自信がないのは 姑息な手段で打って出る
「ほーい、ほいっ!」と言っていたかどうかは定かではありませんが

餌付け1
ワラワラと我が家のスコティーナは寄ってきて「ちょうだい」とおねだり。
ただしルナぽんだけは別。このあともただただ見つめているだけでした

餌付け2z

本私はまた本屋で乱読ならぬ乱買。
本当は後一つ 鈴木薫さんの蓮の写真集が欲しかった。ページを開いて涙した

今日も一押し願いますブログランキング・にほんブログ村へ

 

この記事のみを表示するいくらで勘弁

スコティーナ

          今日はこれからまだ仕事が残っているので 軽くいくらネタでご勘弁を! 

                            「いいねたですぜ」

071216_1838~0001

特大 宝石のよう

071216_1834~0001

071216_1751~0001 ←こちらは私の大好物ほやの塩辛     モネ ホヤ
ホヤって嫌いな人多いからきっと、凄く美味しくないんだと思いますよぉ~。
(貴重な美味なるものはそうして守る)

この記事のみを表示するモネ 気合い

スコティーナ

いつまでも お子ちゃまだって思わないでよ!
今日はワタチの本当の姿を見せてあげるぅっ!!!

行くわよー

モネ 気合い


モネ 気合い2

モネの気合いに一票よろしく!
         ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するルナぽん劇場

スコティーナ

今日もルナぽんはそんなつもりでなくただ「ほけぇー」としているだけなのに
私が勝手に「ふてぶてしい猫」に仕上げてしまいました

ルナ 怒られる1

ルナおこられる2


ルナおこられる3


ルナおこられる4


今日の独り言:あまり好きでないナーと思っていた作家や著名人が最近好きになってきた。
         人間、まるくなってきた私に
ポチッとよろしくブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するチクリねこ

スコティーナ

今日は疲れたので軽めでご勘弁を

ちくり1

さぼる

いつもの店に常連が持ってきたというやたらリアルなアニマル達
我が家のアニマル達は昨日から寝てばっかり。低気圧のせいかな

今日も呆れないでポチしてね!!もういっちょうブログランキング・にほんブログ村へポチっ

この記事のみを表示するモネ袋

スコティーナ

モネちゃん、袋の後ろに何かあるの?

モネと袋1


と、思ったら あーあ、こんな事になっていたのね
モネと袋4
モネと袋3←袋の中ではこんな状態でした

モネ!!
モネと袋5

ゆ る す !


今日も応援よろしくブログランキング・にほんブログ村へポチっとお願いします

この記事のみを表示するついにモデルデビュー?

スコティーナ

この瞳に私はウン十年の動物苦手という呪縛から解き放たれたのです

ルナ 表紙

そして今
ルナ タイム表紙

負けじとティアちゃんも ほら結構美形でしょ
ティア  ヴォーグ
携帯photoでボケてます、ごめん
ティア タイム表紙
今日は空友舎のソラタマミさんから教えてもらったサイトで遊びました

http://www.magmypic.com/

モデルデビュー(?)への一歩、ポチをよろしくねブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する姉2匹 アップ

スコティーナ

変な座り方でも 性格はピカイチのティアちゃん、最近はお顔が丸く
なってきて、抜け毛もなくなりました。淋しいストレスがモネのおかげと
フェリウェイで減ったのも嬉しいです。

ティア オーブ


    ルナぽん、久しぶりの登場かと思いきや思いっきりボケちゃった写真。
                   ごめんなさい。
   ルナちゃん、微睡んでいる訳ではありません。ちょっとどっかにワープ
                            しているだけです。いつもんことですけど・・・・

ルナ オーブ0

今日は午前中は脳外科、30分ほど時間ができたのでいつもの花ゆづきへgo!それから家に帰って
歯科、続いて内科、、、、これだけでも時間とお金がかかるのに、脳外科から帰る途中のこと、環状線
でおまわりさんが前方に。「あらぁー寒いのにご苦労さん!」って思ったら旗を振って答えてくれた?
いいえ、呼ばれたのね。「????」法定速度きっかり、安全運転なのに。。。。
あっ!!
シートベルト!今までタダの一度だってしなかったことなかったのに、今日はじめて忘れてドンピシャで
つかまってしまう私って・・・・・とほほ。しかもスッピン

このタイミング、全く自分でも感心
感心ついでのポチッと慰めてやって下さいなブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するティア 変な格好

スコティーナ

ティアはときどき変な格好をする。3匹の中でもこのネコだけ。
どっか具合が悪いのか痛いのをかばっているのかと心配になる
でも、見ていて面白かったりもする。

手、なんで隠してんの?

ティアらっこ1
ティアらっこ2
結構、イラってきている感じ


今日の独り言:友人と会えば必ず介護の話し
明るい明日にポチっと押してねブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するお客さん こってますねー

スコティーナ

連日 ちょっとでもくつろぐと背後からモネちゃんが「スキありーっ!!」と
ジャンプしてティアに 襲いかかります。ほとほとお疲れモードのティア。

ワン あんま1

わん あんま2
                 首から背中にかけてが辛いんですぅー
わん あんま3 
              ティアちゃん お大事にー

モネ 後ろ姿今日もポチっと応援よろしくねブログランキング・にほんブログ村へ

 

この記事のみを表示するモネ ピンチッ!!

スコティーナ

洗面所の高い棚の一番上に置いてある洗濯かご。どこを探してもいないと思ったら
こんなところにモネちゃんいました!
「モネ!」とびっくりしたら気のせいか「してやったり」の顔で見下げられました。

モネ かご1

黙って見ていたら案の定「あれれ。。。どっから出るんだっけ」みたいな顔

モネ かご2
面白がって放っておいたら
「たしゅけて!」
モネ かご3
解ればいいんだ、解ればっ!うん。

今日からいつもモードに戻ったよブログランキング・にほんブログ村へポチっ

この記事のみを表示する京都レポート3 グルメ

スコティーナ

京都にいったら必ず行くお店「かじ」これからはじまって前7種。お手頃な価格ながら
本格的で美味しい御料理を楽しめます。http://r.gnavi.co.jp/k356400/

京都 かじ
シンクロ1

さあ、この下の写真に人は何人写っているでしょうか?
       
一銭。。。

なんじゃ?レトロな感じ
                シンクロ2
こちらは今回初めて入ったお店。会えて店名は伏せます。なぜなら私かなり困りましたの、味と腹痛で。。。
あ、さっきのクイズの答えは二人です。しかも二人とも顔を写っていませ~ん

食べ過ぎshippoに愛の鞭をポチッとしてねブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する京都レポート3 アート

スコティーナ

何処かに行くと必ず美術館ははずしません。本屋と映画と美術館は私に至極の時間を
与えてくれます。
今回はあまり時間がなかったのでとりあえずこの3つ。駆け足で回りました

トプカプ宮殿至宝展は、ただただ唖然!もの凄い衝撃を受けました。以前nhkでの特番も
見たのですが、もうもうそんな映像では計り知れない「美」への飽くなき追求と富のなせる
コレクションがこれでもか!ってくらいてんこ盛り。まだ見ていない方はぜひぜひ見てね 

京都 アート
天才:池田満寿夫
よかったけど、その凄さは私にはよくわかりませんでした。恥ずかしいけど解らない
 ものは解らないのだから仕方がない。それでも「小さなキス」「ボーリングをする女達」
「出口を急ぐ女たち」は単純に好きでした。エロス部門は感度計が退化しているので
さっぱり。。。。解りません。一階の吹き抜けスペースには全面ガラス窓に
ル・コルビジェ(だと思う)のイスがダーって並んでいてカッコよかったです


京都 池田満寿夫 
 
 京都 清水ねこ
↑途中でであったネコちゃん専門店の店先でのぞき見するネコ

最後には一番楽しみにしていた「三年坂美術館」これが見つけにくくて大変でした。

三年坂美術館
これ、ポスターを写したものですよ。刀のツバ部分。本物はそれはもう見事で
あと1時間はゆっくりみたかったです。京都清水三年坂にあります。


寒いさっぽろで 今日も元気にがんばるのブログランキング・にほんブログ村へポチットしてね

この記事のみを表示する京都レポート2 モネ怖いよぉ

スコティーナ

きらびやかなライトはあまり好きではありません。以前発光ダイオードが嫌いと書いた
ように なんだか疲れちゃうの。沢山のライトと紅葉と人を見ながら「もうお腹いっぱい」
感にやられかけ ていたときに見つけました。ほっ。。。。

京都 知恩院 影絵

                          もみじ灯籠
どんなにステキでもこの暗さはちょっと怖い?

モネ コワイ       
                                    

清水の小さなお店(別々)に買いました 京都 みやげ2 

今日の独り言:書店に行ってさっき一休みしたミスドを通って帰ろうとしたとき
         「このコート、どなたかのお忘れ物です」と店員に言っている声
         が聞こえたきた。 「コートを忘れる人なんているんだ」と半ば呆
         れて見ると、その女性客が差し 出していたのは見覚えのある色。
         はい、私のでした(苦笑)

物忘れがひどくてもブログの更新は忘れないよブログランキング・にほんブログ村へ
今日も応援よろしくね

この記事のみを表示する京都レポート 1

スコティーナ

八坂神社から祇園を見る。この渋滞は堀川や清水までずっと続いている。
その原因は・・・・

京都 ラッシュ

   はい、こちら。秋のライトアップ。写真は知恩院、他にも清水寺とかもやっていました  

京都 知恩院1 

写真は携帯での写真で見えにくいかもしれませんが、半分から下は
水面です。覗くと水面に引き込まれそうでした。
京都 紅葉

でも、本当に感動したのはこの鮮やかな紅葉ではありませんでした。それは明日ね。

どこの道路も、とにかく混んでいる(というより動かない)ので移動は地下鉄&バス
京都のバスのシートは御所車でした。

京都 バス雅ねこ 

モネ ねんね


今日の独り言:今日、脳神経外科のMRIの機械音。6連打のリズムが心地よかったの私
はい上がれーshippo!あなたのポチ一押しでブログランキング・にほんブログ村へ
                  
すこしずつランキングアップしてます。よろしく!

この記事のみを表示するただいまー!

スコティーナ

モネ ぷっひぃー寝
あ・・・お休み中でしたか・・・失礼しました。ま、いつものことだけどね。
あとの二匹も同じ。だーれもお出迎えなんてしてくれません(涙)

いいもんねぇーポチッとしてくれる

やさしいみんながいるからねーブログランキング・にほんブログ村へ ・・・だよね、だよね。

この記事のみを表示するいいもん見っけた

スコティーナ

そうそう、こんな敷物欲しかったの!、、、、じゃなくって

ネコの敷物
コレコレ、大きさは名刺半分位かな。何かわかりますか?あるものの専用ケースなんです。
上のタイプは小さなタブを手前に引き、手前のはカパッて上に開いて入れます。

ヒット!
ステーショナリー好きにはたまらない一品。 

切手ケースでした!

因みにここは大型店で普段店員は探しても見つからないのに、この写真を撮ったら
「お客様、店内での撮影はお断りしております」と注意されちゃいました。
ごめんなさい、知りませんでした。それにしても凄いタイミング。。。。とほほ

ランキングに参加中です。ポチッとしてね
             ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するモネ口上

スコティーナ

モネが一ちょ前に口上?

モネ 口上  
私が小さな頃、田舎ではこんな事して玄関に座り込んでいろんなもの押し売りしてる人が
本当にいました。売り物はゴムひもとか包丁とか。


明治チョコ本当はもっとキラキラしてる
商品パッケージで「イカス」ものを見つけたときはうれしくなります。こんな色、デザインを
通す会社っていいなって、敬意をもってレジに直行。このピンク色のストロベリーもキュート
ですよね。さてこの抹茶味、もう勝手にチョコに抹茶味がサンドになっている!って思いこんで
開けたら、もうストレートに超抹茶色!「あ・・・」まぁ、味はshippoの好みでなかったけど
キレイだから許す!

今日も元気にポチッとしてねブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するちょっくら行ってきます

スコティーナ

今日からお勉強に京都に行ってきま~す。みんなお留守番よろしくね

ティア 行くの?びっくり眼のティアちゃん
モネ 行くの?
 涙ぼろぼろモネちゃん

ルナ 行けば ・・・・・・・ルナ・・・・ あんた・・
予約投稿になりますのでコメントのお返事は帰ってからになりますが、
もちろんポチっとは毎日大歓迎で~すブログランキング・にほんブログ村へ

