猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するモネ お立ち姿 最終章

スコティーナ

モネリン 出番ですよー

モネ出番

 

モネリンモンロー


モネリンモンローz

なんだか最近モネが フニフニと甘えたような声と仕草が多くなってきました
そうか・・・・そろそろですね。
と、いうわけでモネちゃん明日手術です。モネの子供は美人だろうなって
思ったりもしたのですが、ここは心を強く持って。。行ってきます

ゾロ番 3333 近し!!!
私の大好きな数字「3」の4っつ並びです。3333を踏んだ方はお申し出下さい。
ちょっといいことプレゼントさせていただきます!

モネちゃんガンバレでポチッとよろしくブログランキング・にほんブログ村へ 


この記事のみを表示する力持ち モネ

スコティーナ


モネちゃ~ん! ちょっとお願いがあるんだけどこっちきてー

もね たのむー
この建て付け悪いみたいで窓が開かないの

モネ:まかせてちょっ!

モネ たのむー2z

           踏ん張るモネに清き一票をポチッとねブログランキング・にほんブログ村へ 

この記事のみを表示するブスっ

スコティーナ

モネはある角度から見ると もの凄くブスになる

ブス顔モネz

そんなこと言うなんて ひどいっ

ブスモネ2

ごめんごめん、もう言わないよ

約束2

かわいいモネとやさしいティアにポチしてねブログランキング・にほんブログ村へ 

この記事のみを表示するあぁ ルナぽん

スコティーナ

きれいなものを見つけると、つい買ってしまう
そして、つい違う用途が頭に浮かんでしまう

はーと

 

そしてそれは必ず浮かんだイメージとは違ってしまう
そう・・・・つける相手を間違えると

はーと2
ごめんよ、ルナぽん。やっぱりモネにすればよかった・・・

唐突に強引に 餌付けphotoコーナー

「そうだっ!札幌に行こう」キャンペーン!

ほらね、そろそろ雪祭りだしー、 おいしいもの沢山あるしー、
ちょいと札幌に遊びにいらっしゃいよ。

すし

我が家から車で10分で雪祭り会場(大通公園)
そういえばもう10年以上 行ってないな~

ランキング参加してますブログランキング・にほんブログ村へ 

この記事のみを表示する本棚のモネ

スコティーナ

あ、モネちゃんだっ
モネ 本棚zz
モネ 本棚2
はい、今日もパーフェクトプリティーなモネでした

昨日の立ち食いモネのおまけ
実はあの横にはティアがいたのです。そしてモネの食べっぷりに
ただただビックリしていました

モネ 立ち食い おまけ


                今日もポチッとしてねブログランキング・にほんブログ村へ 

この記事のみを表示する立ち食い

スコティーナ

立ち食いはお行儀が悪いですよ、モネちゃん

モネ 立ち食い

でも地べたでもどこでも座り込んで食べているのは
モネちゃんより悪いね

足のつりそうなモネにブログランキング・にほんブログ村へ 一票よろしく

この記事のみを表示するそれぞれの一日

スコティーナ

ルナはツレ雄の横で丸くなり

ルナ ざぶとん


ティアは一人でたそがれてティア たそがれ

 

モネはせっせと窓ふき

モネ 窓そうじ

働き者のモネちゃんにポチしてくださいブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するおしりあい

スコティーナ

おしりあいですか?

お知り合い2

お知り合い3


お知り合い4

お知り合い
知りませ~ん 
そんなつれないこと言わないで、ほら世の中にはこんなに仲のいい
ねこちゃんがいるのよ 

仲良くしゃべるねこ http://jp.youtube.com/watch?v=2247IblkEJg

空友舎のソラタマミさんから教えていただいてノックアウトされました

             今日もランキング一票よろしくブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するドームツアー

スコティーナ

実は昨日の鼻ツッペの説明を 彼らにしてもらおうと試したのですが、白人は
鼻ツッペの説明にむきませんでした(同系色の為)

企てその一:この満面の笑みに鼻ツッペ

転石
この貴公子のようなお顔に純白の鼻ツッペ 

bonちゃん
札幌ドームに来た記念に残したポスター
ローリングストーンズはマジカッコ良かった!!!スタンドも照明も音響も
パーフェクトでした。
「いやーホントギター上手だねぇ」と思わずもらしてしまい
同席の妹にエラク怒られた
「黙れ」

はじめてドームツアーに参加
誰でも参加できて普段入れないロッカールームやブルペン、ベンチ席、など
盛りだくさんでじっくりと回る事が出来ます

ドーム


ドーム中

長い長い、高い高いエレベータに乗って 展望台へ
ドーム展望台

ティアも我が家の展望台、二重窓の間でお留守番でした
ティア 窓

今日も氷点下の札幌ポチッとしてねブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する鼻つっぺ

スコティーナ

北海道弁なのかなー?

おねだり

と、言いつつ

はなつっぺ
ルナぽん・・・・・・あんた・・

今日の独り言:交通安全祈願の丸いシールあるでしょ、いろんな神社のシールを
リアガラス一面に 貼っている車が前を走っていました。これってかえって危なくない?

ランキングはたまにUターンしちゃう←今日も一押し
ポチットしてね→ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する考えるルナ

スコティーナ

写真を撮る時あれ?って思ったら、やっぱりね。

         furo.jpg

    ルナぽん:「あ・・・雪だ」
ルナ 何? って、違うと思うよ。
 今日の一言:とあるバイキング、席について食べようとした私の視界になにやら
         白いものが入る。顔をあげたら目の前のテーブルにいたおじさんが
         大きな鼻ツッペをして食事をしていた。ギョット思ったら叔父さんのとなりには
         これまたコントに出てくるような真っ黒なパンチパーマのおばさんがいた。
         鼻ツッペ夫とパンチ妻 許可が出るなら是非写真を撮りたかった!
ランキング参加中ですブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するはーい

スコティーナ

夢の中で何を掴もうとしているのかな?

モネお手

今日の独り言:生徒さんの一人が目眩がして倒れたという話しをすると、「えーっ!どこで?」
          「居間で」とその人が答えると、「あー私はトイレ」「私は台所」「私はお風呂」と
          次々と 。。。。そんなみんな倒れてる教室っていったい。。。びっくり
         
倒れる前に一票ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するルナあざらし

スコティーナ

 

          最近携帯にはいっているルナの写真を見せて「きゃ~!かわいいっ!」って

 

言われるたび現物に会わせるのが怖くなる。よろぴく
決して加工などはしていないし、それほど前ののでもないのですが・・・ベストショットとは
ある意味 残酷なものかもしれない・・

 

              昨日陸揚げされたルナあざらし

ルナ 陸揚げ

今日もランキングポチっとよろしくねブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するモネもよう

スコティーナ

カメラを買ってもう2週間が過ぎるのにまだ解っていない。ボタンがね、沢山ついているの。
写真の上手なマミさんが(http://solata.blog112.fc2.com/)言うには
「とにかくいろいろ撮ってみるといいよ。設定替えてみたりしながらね」

oh!ナイスなアドバイス THANK YOU 

いろいろすると、撮った写真は青かったり黄色かったりする。どうしてかよくわからん。
ただ、どこをいじったのか覚えないで数撮ってもダメだっていうことだけは解った

モネ もよう
モネの模様 稲妻みたいに見えるんだね

モネと月
ブラインドの隙間から月が見えていた。本当はもっともっと大きく見えた

shippo話し
こんな月の夜でした。車で帰宅途中にMSとビルの隙間から月が見えました。
「おっ!凄い大きな月」と思いながらそのまましばらく走った。あれ?位置がおかしい。。。!
あんな低い位置になんて見えないはず。住宅街に埋もれるように車から真横の位置なんて。。 
そう思ってUターンして元の場所に戻ってみたら今度はやっぱり見えない。それで月を探しに
行きました。 言われるまま(あ、これって解る人には解るけど普通は理解しなくていいですよ)
ホーマック横を山側に上がっていくとすぐに「これは月を探しに来たんじゃないな」って思いま
した。何の意味があるのかとしばらく行くと一人老人が倒れていました。真冬の夜中。ほとんど
車も人も 通らず真っ暗な所に。
「あ、これだったのか」って思ってすぐに処置し無事でした。お月様が導いてくれたんでしょうね

ポチッと押してねブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する沈む

スコティーナ

ティア 沈む1


ティア 沈む2
沈んでいるよ、確かに!
ティアちゃん、他の人のごはん皿を回って食べ歩くのやめようね
ティアちゃん、寝る→食べる→寝る→食べる・・・の間に「動く」も入れようね

なんか自分に言っているような気がしてきた

本のつまみヴェートーベンのような作曲家が一つの作品を実際に書き終えると、
         その作品はその瞬間に 彼から独立する。それは世界の一部になるのだ。
                               「バレンボイム/サイード 音楽と社会」


ブログランキング・にほんブログ村へ今日のティアちゃんではないけど、ランキングも撃沈。
   ポチッと応援よろしくね

この記事のみを表示する猫足机

スコティーナ

ティアちゃん、今日もかわいいけどそれだけじゃぁブログに載せられないわ

と、いうのが聞こえたかどうかは定かではありませんが

ティア お座り

じゃあ、こんなのどう とばかり腕立て伏せ。
というのはウソだけど、この四肢を見て
ああ、家具の「猫足」って本当にここからきているんだと改めて実感しました。

ティア 猫足

今日の独り言
みんなびっくりするような出来事が多いshippoの日常
「作り話だ」
という人も多いけど、そう言わさるのも良く解るほど変なことが多い。
今年は少しずつそんなのも書いてみようかと思っています。

ティア机にポチっとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するびっくり3姉妹

スコティーナ

びっくり ルナ

びっくり ティア

びっくり モネ

はい、いつものように何の意味も関連もありません。ただ絵的に面白いかなって(笑)

ポチッとクリックしてねブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する添い寝

スコティーナ

だらり猫と添い寝

モネ だらりねこと
でもこのあと振り回していた

午前中ドキュメント「ミリキタニの猫」を見てきました

怒りは彼にとって生きるために必要なものだった。
絵は彼にとって命そのものだった。
彼は語り、描き続け そして 怒りを昇華した。
photo01.jpg
猫好きも そうでない人も どうぞ観て下さい。
http://www.uplink.co.jp/thecatsofmirikitani/index2.php

自由とアートにブログランキング・にほんブログ村へポチっとね

この記事のみを表示するティアちゃん座り

スコティーナ

前にも一度書いたがティアちゃんの座り方がちょっと変。腰がどうしても右に流れる
だから前足と後ろ足が互い違いに並ぶ。写真奥から右後ろ足・右前足。左前足・左後ろ足

ティア 前足1


ティア 前足2腰への負担を考えるとこれ以上
体重は増やさない方がいいと思うのです。現在3スコ中一番オデブちん 3,7k


それは飼い主とて同じハズ大吉にぎりなのに・・


大吉ぶたまた大吉に行ってしまった!

レコーディングダイエットブログランキング・にほんブログ村へ意味がわかっていないshippoに
 一発 ポチっとなぐってやってください

この記事のみを表示する図書館

スコティーナ

たまに無性に書店ではなく図書館に行きたくなる。今日は軽めに3冊。
カメラ本以外の2冊 一揆読み

本
ずっと部屋から出てこないshippoを待つモネ
モネ 淋しかった
遅いっ!!
mone 淋しかった

フリーな時間も残すところあとわずか。来週からは仕事です。

ランキング参加ポチっとよろしくブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するパン×2

スコティーナ

十勝ベーグル
昨年末友人と同席しH氏に会った。「ベーグル作ったんです」
「帯広では1時間で完売したり、おかげさまで好評です」と言っていました

札幌でも手に入るようになりました。
あの自信に満ちたお言葉の通りとても美味しく頂きました。
因みに普段私はあまりパン(ベーグルもパンの部類でいいんだよね)を
あまり食べません。そんな私が「美味しい」と喜んで食べました。

十勝ベーグル

ねこ鍋ならぬ 猫pan
捨てるつもりで置いてあったティファールのフライパンが何故かお気に入りのティア

ティア パン

一応モデル立ちのティアにポチっとしてねブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示するティア かくれんぼ?

スコティーナ

しつけの途中の布に隠れたつもりのティア。何度か呼んでみる
ティアかくれんぼ
ティアかくれんぼ2
ティアかくれんぼ3
仕方なくカメラ目線。これでいいでしょって言っているみたい

今日の独り言:「まったく・・・犬や熊にまで星座を与えておいて、俺たち猫にはなにもなしかい。
          ひどい話しだ」                  by ロダーリ  「猫と共にさりぬ」

ああ、もう2008年が一週間過ぎるのねブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する静養

スコティーナ

風邪でダウン。免疫力がないからすぐです。

ブログ一時 434
おやすみにゃん・・・

何よりアナタのポチっが薬ですブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する衝動買い2

スコティーナ

あまりの安さについ衝動買い。サイズははがきより小さいし軽い
http://item.rakuten.co.jp/zentsu/w01-28474/
衝動買い2

先月どうしても気になる枝があってつい衝動刈りをしちゃいました。
その結果がこの無惨な姿。元ベンジャミンです(涙)

衝動刈り

ルナぽんから一言
ルナ あかん
ルナポンのあんよはマシュマロみたいでパクッて食べてしまいたい衝動に駆られちゃう

今日の独り言:10年ぶりに初売りに行ったのにあの人だかりがもうダメで
          何も買わずに帰ってきました。こうやって、うれしかったはずのものが
          そうじゃなくなっていくのかな。

ランキングに参加してますブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する衝動買い

スコティーナ

いろんな方のブログを見てステキな写真ばかりでため息ばかりついていました。
ウチのスコティーナ達だって本当はもっとかわいいし、メチャ面白いのに。
これはカメラのせいかも。いや、きっとそうに違いない!そうであってほしい。

普段は大嫌いな大型家電店ですが、年賀状で使ったプリンタのインクを買いに
行きました。そして買っちゃいました。しかもノーマークだった機種。

デジイチ

モネねずみz
モネちゃん前から思っていたんだけど、横顔 ネズミに似ているよね
ティアちゃん、もう起きてティアまだ寝てる
ルナぼけ
ルナぽん、、、デジイチなのにボケボケ。。。。ホケラー光線出したでしょ!?

今年もランキング参加続行です
ブログランキング・にほんブログ村へポチッとクリックしてね

この記事のみを表示する明けましたよー!

スコティーナ


アップ ルナずっぴー
アップ ティアスヤスヤ~
アップ モネトロトロ・・・
寝正月。。。。今年もこんなんですがどうぞよろしくね

初ポチっよろしくブログランキング・にほんブログ村へ

