猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するだーれだ?

スコティーナ

ポツリと置いてあるビニール一つ

この手誰?1

 

何やら下から狙うニャン手が!

この手誰?2
これだけで 誰の手かがわかるかしら?

もし当たったら凄いっ!!

 


アタチ3


アタチ1


アタチ2
本日中に解答をいただいた正解者にはチョイプレゼントありますぜ

         ランキング参加中です一票ブログランキング・にほんブログ村へ  押してね
                          ↑             ↑
                      コ コ      と     コ コ   

 


この記事のみを表示するふんわりモネ

スコティーナ

やわらかな陽射しの中

「モネ」

モネふわり

「にゃーにぃ?」

モネふわり2

 

にゃん友2

あ、、、きのうより2にゃん増えてる?

黒猫の模鼓(もこ)ちゃんと一番前でくつろいでいる

アメショーの猫太(にゃんた)ちゃん

みんなこの家の「主」のようにゆったりとしていますね

みんな
麗ちゃん、お写真どうもありがとうございました

あと、かわいいイラストも描いてくれましたが

拡張子が合わずアップできませんでした、ごめんね

 




ランキング参加中です一票ブログランキング・にほんブログ村へ  押してね
                       

この記事のみを表示する数秒後

スコティーナ

この角度のこのお目々

ルナぽん 黄金角度でございます

ルナぽん かわいい1

 

「か。。。かわいいっ!」

そう思った数秒後
ルナぽん 数秒後

                          ↑ あご出過ぎ

はぁ~疲れたーと思いながら運転していたら こんなに沢山のカエル達

「気をつけて カエルんだよ」ってことかな

かえる?

 

にゃん友 紹介です

コメントをくれている麗ちゃん家の猫ちゃん達

 夢希(ゆき)ちゃんと   未美(みみ)ちゃんで~す

夢希(ゆき) 未美(みみ)
そろえたあんよが かわいいです



         ランキング参加中です一票ブログランキング・にほんブログ村へ  押してね
                          ↑             ↑
                      コ コ      と     コ コ   

この記事のみを表示するそして 一人

スコティーナ

 

この距離での3ニャン

「幸せだな~」と見つめるshippo

3にゃん1

 

でも、それは長くは続かない

まずはルナが去り
3ニャン2

 

続いて モネも去り

ティアが一人(猫)残るのです
3ニャン3

4444人目迫る!!
あと少し、明日あたり出るかなぁ~どきどき!

4444のカウンター踏んだ人は是非教えてね
小さな幸せプレゼント!

一票ブログランキング・にほんブログ村へ  押してくださ~い

                 ↑             ↑
                コ コ      と     コ コ   を クリックしてね

この記事のみを表示するあてつけ?

スコティーナ

自宅で教室の時決まってティアは生徒さんのそばにいく

まるで私にあてつけているように

(決して私にはこういうことはしない)

ティア見て

 

下に何か発見?

(ティアは首どこいった?)
ティア見て2

 

な、なんだ? とても真剣でした
ティア見て3

 

一つ歳を重ね新しい歳の初日 熱湯をかけました

2年ほど前には左手首から肘にかけて

そして今度は右手

前はラベンダーオイルだけで病院には行かなかった

全長12センチの巨大水ぶくれができたけど

痕はあまり残らなかったの

今回は病院いって薬もらったけどなにやらイヤな予感

こりゃー 痕が残りますね(涙)
やけど
白魚のような手だったのに(←言わせてやってください)

 

お知らせ
カウント「4444」を踏んだ方にちょっぴりプレゼント!
そろそろだよね 4444!!
3333の時はfgenさんでした。お元気ですか?


ランキング 急降下中!あなたの一票がほしいです

一票ブログランキング・にほんブログ村へ  押してくださ~い
                  ↑             ↑
                コ コ      と     コ コ   を クリックしてね

 

この記事のみを表示する

スコティーナ

我が家からみえる 山 二峰

山1

 

 

藻岩山とルナぽん山

山2

今日はなんだかさえない一日でした

元気の一票ブログランキング・にほんブログ村へ  押してくださ~い
                  ↑             ↑
                コ コ      と     コ コ   を クリックしてね

この記事のみを表示するまたひとつ

スコティーナ

モネ : へぇ~ 意外といってるのね 

モネもおめでと

 

ルナぽん:キャハッ!shippoさん言われてるわね

モネちゃん、よくぞ言った

ルナもうれしいz
 

ティア : そんなことないよ、shippoさん

ティアは心から祝福よ
ティアもおめでと

 

24日は誕生日でした。毎年かかさずツレ雄君がくれる花束とケーキ

ありがとう
花とケーキ


今日も一票ブログランキング・にほんブログ村へ  押してください
                  ↑             ↑
                コ コ      と     コ コ   を クリックしてね

 

この記事のみを表示する昨日の続き

スコティーナ

ティアちゃんが気にしていたドアの向こう
ちょっと開いて 何かが見えた!!?

扉の向こう4

 

あ、あぁーっ!!・・・というか

やっぱり ルナぽん、あんたかい!?

扉の向こう6

 

しかも、それから突撃!ドーンッ(←私に)

そういえば随分前から姿が見えませんでしたし

どこからともなく シャカシャカとドアを手でこする音がしてましたっけ

相当 長い間 閉じこめられていたようです

心なしか涙目 ルナぽん
扉の向こう7

それを教えてくれたのはやっぱり優しいティアちゃん

私がコンロの火をつけっぱなししているときも

必ず 教えてくれるもんね

ありがとう


今日も一票ブログランキング・にほんブログ村へ  押してください
                  ↑             ↑
                コ コ      と     コ コ   を クリックしてね

この記事のみを表示する扉の向こう

スコティーナ

いつもにも増してティアちゃん目がギンギン

どうしたの?

扉の向こう2z

 

そう言われれば何やら怪しげな音も・・・・
扉の向こう1z

 

な、なにぃ~!!?

扉の向こう4

つ づ く 

おまけ:今日、恵庭の恵み野で開催されている洋らんフェスタに行きました
     前もって場所を調べ地図は頭の中に!R36のエネオスを左に・・・って、私の知っている
     R36号線は旧国道になっていた!結果迷いました。。。

     帰りに久しぶりに寄った 大曲の住宅街にあるお店「ねこのしっぽ」

      ねこのしっぽ1
ねこのしっぽ2ねこのしっぽ3

 店内はこじんまりとしたテラス風の中に アンティーク家具とカジュアルフレンチの
 インテリアでセンス良くまとめられている、ケーキのおいしいお店です

           今日も一票ブログランキング・にほんブログ村へ  押してください
                  ↑             ↑
                コ コ      と     コ コ   を クリックしてね

 

 

この記事のみを表示するまたモネ

スコティーナ

またもや出がけにモネがいないっ!!

いつも言うようにウチのスコティーナは呼べど叫べど

「・・・・・・・・」

今回は洗面台の下の収納にいました

さっきほんの一瞬扉を開けてすぐ閉めたところ

「ガサゴソ」   あ!モネちゃん見っけ
モネ 隠れ1

 

「ちわーっ」じゃないですよ、びっくりしたじゃない

モネ 隠れ2

 

おいっ!
モネ 隠れ3

 

最近 他の2ニャンはどうした!?というお声が聞こえてきそうですが

だって、ずっとネンネして ずっと同じポーズなんだもん

今日も一票ブログランキング・にほんブログ村へ  押してください
                  ↑             ↑
                コ コ      と     コ コ   を クリックしてね

 

この記事のみを表示するベロベロバー

スコティーナ

今日は写真が多いです

モネちゃん気持ちよく寝ていたのに急にどうしたの?

モネ 毛繕い1


モネ毛繕い2

ベロ
モネ毛繕い3

ベロバー
モネ毛繕い5


モネ毛繕い6


モネ 毛繕い 疲れた
光の調整が本当にできず、あまりキレイに写せませんでした
反省

             今日も一票ブログランキング・にほんブログ村へ  押してください
                  ↑             ↑
                コ コ      と     コ コ   を クリックしてね

この記事のみを表示するにゃんこ ホイホイ

スコティーナ

 

昨日の続き

ティアがしめじちゃんを残して向かった先には

こんな光景が!

ねこ ほいほい

 

以前うちの専属餌やりおじさん(←ツレ雄君)が

おいしいおやつで3ニャンを集めて ご満悦でしたが

餌おじさん

 

そんなもんじゃぁ ありませんよ!これはっ

ねこ ほいほい2

  

この奇跡的なショットの仕掛けはコレ

オミュロンさんの贈り物の中に入っていた「またたびシート」なるもの

別名にゃんこ ほいほい」 (←勝手に命名)にみんな大喜び!

一番喜んだのは ルナちゃんに超接近できたティアちゃん

よかったね

べろべろシート2
 
「またたびシート」 「にゃんこホイホイ」 「ベロベチャ シート」

 

一通り楽しんだ後にようやくルナぽん、しめじちゃんにご挨拶

「ぶちゅっ!」

ルナ しめじちゃん


今日も←一票ブログランキング・にほんブログ村へ  ← クリックしてね

この記事のみを表示するうれしいプレゼント

スコティーナ

「スロー猫しめじマニア」のオミュロンさんから

ステキなプレゼントが届きました!!!やったぁ~!

しめじちゃんから
この他にもおいしい御菓子とティーが入っていました
今はshippoのお腹に入っていますので、お見せできません(汗)

 

あれ?ティアちゃんがひれ伏してる

ティア おじぎ

 

そっか・・・スコ座りの帝王 しめじちゃんに最敬礼していたのね
しめじちゃn1

 

・・・と、思ったら
しめじちゃん2

ティアがこのあとどこに行ったかは明日!


今日も一票ブログランキング・にほんブログ村へ  押してください
                  ↑             ↑
                コ コ      と     コ コ   を クリックしてね

この記事のみを表示する白い花

スコティーナ

白 い 花 1

白い花

 

その正体は まだ手術の時の毛が生え終わっていない
モネちゃん

白いヤツ

 

って、あんよがだるいのかい?

白いヤツ2

おやじ寝相のまだ一歳にならないモネに

             今日も一票ブログランキング・にほんブログ村へ  押してください
                  ↑             ↑
                コ コ      と     コ コ   を クリックしてね

この記事のみを表示するびっくりルナぽん

スコティーナ

ルナぽん、何を見つけたの?

ルナ 何を見つけた?

 

「ぎょっ!!」

びっくりルナぽん

だから、何を見たの?


     今日の独り言:3年ほど前から我が家から見える藻岩山山頂の空がキラキラと

              無数の光につつまれすごい気を放つことが随分続いた。

              でもそれも去年からパタっと終わった。ちょっと淋しい。

                   ブログランキング・にほんブログ村へ  
                       ↑         ↑
                      コ コ  と  コ コを クリックしてね

この記事のみを表示するソファに添い寝

スコティーナ

ティアちゃん、肉球ピンクなのね~

ティア あんよ

 

 

あ・・・やっぱりね

いつものようにくつろいでいたところにモネちゃん乱入

「モネちゃん、だめよ」ついやさしいティアをかばってしまう

やっぱりね

 

 

仕方なくソファに添い寝のモネでした 
(ムッとしているでしょ )

モネ 添い寝
あんよがバレリーナになってるよー

今日の独り言:大好きなみかんちゃんのブログで生年月日を見て平成19年5月となっていた。
          ツレ雄君に「あれ?今年が19年だよね」といい「20年!!」と、心配そうに
          言われた。そうなんだ、今年は平成20年だったんだ。mikankunの乳母さん
          「まちがってる」って思った私を許してね

             ブログランキング・にほんブログ村へ  
                ↑            ↑
               コ コ      と     コ コ   を クリックしてね

この記事のみを表示するモネちゃん ありがと

スコティーナ

あれ?モネちゃんどこかな?

ティア モネさがす

 

あ、今日はshippoさんに気を遣っておnewのベッドのなか

モネ キャットハウス

うれしーい!!ありがと、モネちゃん


ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑            ↑
             コ コ      と     コ コ   を クリックしてね

 

この記事のみを表示するお選び!

スコティーナ

余計なものは置きたくない

そう思っていたのに、猫×3=バカ親になるとこうなってしまう

これはほんの一部でベッド、ハウスはまだ他にもある

さあ! 我が家のスコティーナ達よ 好きなのをお選び!!

ねこはうす1



ここすき


ここすき2


ここすき3

 

宅配便が届くたび 捨てずに部屋に放置するツレ雄君

雑然の極みとなった(涙)

燃えるゴミの日がくるたびに捨てようと思いつつ 幸せそうに

くつろいでいる 彼女らを見て 次ぎにしようと思ってしまう
ここがすき4

段ボール好きの スコティーナ達に今日も

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑            ↑
             コ コ      と     コ コ   を クリックしてね

この記事のみを表示するモネちゃん 重いよー

スコティーナ

コレが昨日の写真ね、まるで本当の姉妹のように

仲睦まじいティアとモネ。。。と思いきや

ティアふさふさしっぽ


よーく見るとティアの上にモネが乗っているの

そう言えばティアの表情がちょっと苦しそう

モネ 重いよz


あ、ティアちゃん 「ぐふぇっ!」って

モネちゃん重い1

完全ティアちゃん 呼吸止まってる!?

モネちゃん重い2

心優しいティアにブログランキング・にほんブログ村へ  
↑                  ↑
             コ コ      と         コ コ   を クリックしてね

 

この記事のみを表示する仲良くねんね・・・のはずが

スコティーナ

あれ!?ティアちゃんのシッポがフサフサになってる!!

ティア ふさふさシッポ


な~んだ、こうゆうことねだったのね

ティアふさふさしっぽ

 

でもティアちゃん 寝不足?

ティア 寝不足
この理由はまた明日!


   nyan相は悪いけど心優しいティアにブログランキング・にほんブログ村へ 
                   ↑                  ↑
                 コ コ      と         コ コ   を クリックしてね

この記事のみを表示するモネ ワタチだって!

スコティーナ

shippoさんが シルクドソレーユに感動したって?

じゃあ、ワタチだってできるところ見せちゃるっ!!

にゃんこ雑伎団1

こうやって・・・

にゃんこ雑伎団3

 

えいっ!!

にゃんこ雑伎団2

 

ほ、ほぉー 
ルナ 感心

shippoのとほほ話 札幌編

この画像だけで充分おわかりでしょう。そう、それは私にとって珍しいことではないけれど、

今この時期には結構こたえるよ。パーキングに入れて寒空歩いてこれだもんね。。。。!

R0011566.jpg     R0011567.jpg
お情けでいいポチしてくださいブログランキング・にほんブログ村へ
        

この記事のみを表示するモネ はちまき?

スコティーナ

しっぽぷるぷるのカート君がセレブっぽいリボンをつけていたので

我が家のお嬢を代表してモネちゃんにトライ! 

 

「shippoさん、これちゃいません?」

モネ りぼん1

 

「いや、、、だから、、これも違うと思う・・」

もね りぼん2

 

「もう、ぜんぜんうれしくないです」
モネ りぼん3

 

shippoのとほほ話し 3

東京はいつも浅草橋に泊まる。羽田から一本で行くし、人混み加減もいいし、アクセスも

いいから。今回も京急線で浅草橋に着き、改札出てすぐにロッカーがあったのでホテルに

行かずにそのまま新国立美術館に行くよう予定を変更。ロッカーに300円を入れカバンを

入れて、、、入らない!!お金は返却されずtoなりのロッカーに入れ替えました。

300+400=700円のロッカー代って、結構泣けました

ちょっと待て、お金を入れるその前に カバンを入れて 確かめて



ドジな私にポチしてくださいブログランキング・にほんブログ村へ
        

この記事のみを表示するお疲れのようで

スコティーナ



モネちゃん : 足がだる~いっ

ブログ一時 690

 

ティアちゃん : お手々もあんよもシッポも、だるーいっ!

ティアだらり


 

ルナぽん : 生きるのだる~い (・・・って、おいっ!)

ルナ首 
私が疲れた体にムチ打って今日は朝から2教室、札幌→小樽と
がんばっているのに、君たちねぇ・・・・・

shippoのとほほ話2

      プロフィールにもあるように、とにかく私は最凶運。今回のドラリオンは前から9列目で

      「やったー!!」と喜んだのもつかの間、前の席には黒いリュックが一つ、男物。。。。

      イヤな予感!しばらくするとカップル登場。彼女は左、そして彼氏が私の前。しかも

      (というか、私的にはやっぱり)もの凄~く座高が高い。背が高いのではなく座高が!

      座高だけ見たら確実に190センチはあろうかというくらいまわりより頭一つ人より抜き

      出ている。でも背はそれほどまでではないのっ。本当にうっそじゃないってば、会場で

      外人もいれてベスト3には入る視界の悪さで、もういきなりブルーな私。

      開演になってクラウンが出てきて笑わせても一人ドヨーンと暗かった。。。

      でも何とか見えたからいいっか。まだ見ていない人は見てね!よかったよん



   会場は何人はいるのかな?その中でのこの確率
   凄いと思ったアナタポチしてくださいブログランキング・にほんブログ村へ生きる励みになります
        

この記事のみを表示する4日ぶりの我が家

スコティーナ

ルナぽん : あ、shippoさんおかえりなさい

ルナぽん凄いお顔になったって聞いていたんだけど大丈夫そうね (ほっ)

あら、あとの2nyanは?

おかえり

 

あら、仲良くお風呂なのね

混浴


新国立美術館で横山大観展
凄かった!!!  人が

国美2

shippoのトホホ話

東京編1 朝準備万端で「さぁ!出掛けよう」と思ったら化粧をしていなかったとりあえず、気づいて

      セーフっと思ったら化粧一式忘れてきたことに気づいた!



ただいまのshippoにイチポチしてねブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する

スコティーナ

限界!

まってられねー

グレルナ

怖いよルナ、ぐれないでね

 

予約投稿によりコメントお返事帰ってからになりますが、

ポチは常時受付てますブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する

スコティーナ

ルナは今日も待つ・・・(疲)

ルナ 待つ3

目が泳いでるよ ルナ。。

予約投稿によりコメントお返事帰ってからになりますが、

ポチは常時受付てますブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のみを表示する

スコティーナ

ルナは待つ

ルナ 待つ2z

予約投稿によりコメントお返事帰ってからになりますが、

ポチは常時受付てますブログランキング・にほんブログ村へ

 

