猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する愛国心

スコティーナ

自衛官募集(のポスター)

自衛官募集
行き場も、今どこにいるかさえもわからない 我が国 日本


ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ   
        励みになりますので  ポチっと応援してね

この記事のみを表示する猫に◎☆ よかばん

スコティーナ

猫に小判
(気のせいか顔まで越後谷してまっせ モネちゃん)

猫に小判

・・・よりもミルキー
猫にミルキー

じゃあ ルナには?
ルナには?

そして shippoはこれ!
春雨1
萬膳1


先週の日曜日 「よかばん札幌」という焼酎フェスタに行きました

11蔵の杜氏さん達が九州の鹿児島・宮崎そして沖縄から来ました

参加者は定員オーバーの150名!

普段手に入らないお酒も沢山用意され

杜氏さん直々にいろんなお話を聞けて楽しくおいしい時間でした

地酒仙丸さん、他スタッフの方々どうもありがとうございました
よかばん
shippoは好きな割にはあまり飲めません

ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ  
励みになりますので  ポチっと応援してね

この記事のみを表示するブイブイ部位

スコティーナ

                                   ティアちゃん 昔はもてたでしょう!?

ティア はみだし1

              

              随分、ブイブイいわせてたんじゃない?         

ティア はみだし2

 

              でも今は・・・・・

ティア はみだし3


                     その部位は何?

             

ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ  
励みになりますので  ポチっと応援してね

この記事のみを表示する光る目

スコティーナ

キリ番踏んでくれてありがとうございました
記念に何かちょっといいものを送ります
待っててね~!!
これからもsapporoスコティーナをどうぞよろしく

今度はスポックでなくてキメラ?

光る目2
ハガレンの悲しいキメラのシーンを思い出してしまった

 


そっかぁ。。。色違って光るのね

光る目
ほんのちょっとの間大好きなルナねえちゃん傍にいれたティア

「え!? もういっちゃうの・・・?」って顔してた

 

そしてルナぽんはいつもの伝い降り

ルナつたい降り
我が家のスコティーナ達はみんな猫らしくは降りない

恐る恐る 伝うように降りていく

この場合、慎重とはいわないで 臆病という


今日の独り言

どうしても許せない人がいるとしたら

その人こそ 自分の人生において大切な意味をもって

目の前に現れてくれている

 

人は許しを請うために 今世生まれてきて

それは誰かを許すことによって

償いに近づく



お疲れshippoにブログランキング・にほんブログ村へ   ポチっと応援してね
  

この記事のみを表示するくつろぎの場

スコティーナ

今日は記事の前に

5000人目の方は是非お知らせ下さいね

自分は何人目の訪問者かまずはチェックしてちょっ

 

やっぱり段ボール最高!

くつろぎの場1

 

いい湯だにゃー
混浴

 

shippoのくつろぎの場は

やっぱり おいしいもののあるところ

尾花1
尾花う巻き
南千住の「尾花」
うん十年ぶりに「おいしーい」と思えたうなぎに出会えました


バタバタshippoにブログランキング・にほんブログ村へ   ポチっと応援してね
  

この記事のみを表示するモネ 狙う

スコティーナ

狙いを定め
モネキャッチ1

 

よっしゃーっ!!
モネキャッチ2
ナイスキャッチ 


明日は遠出
今まで近くの中央警察で30分講習だった免許更新

今年は手稲まで行き2時間講習に。。。とほほ

ブログランキング・にほんブログ村へ   ポチっと応援してね

この記事のみを表示するコメント泣かせ

スコティーナ

ルナで~す

lunaA001.jpg

ティアで~す
TiaA001.jpg

スポックで~す
MoneA001.jpg

 

ガーベラです

ガーベラ1

こういうのって コメント凄く困るんだろうな

ごめん


ブログランキング・にほんブログ村へ   ポチっと応援してね
  

 

この記事のみを表示する食べられない

スコティーナ

ルナで~す

LunaB001.jpg

ティアで~す

TiaB001.jpg


モネで~す

MoneB001.jpg

 

 

DECOで~す!

DECO

             ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ   ポチっと応援してね
  

この記事のみを表示するお気に入りの場所

スコティーナ

モネがつまらなさそうにしている理由は

そう、このお気に入りの場所がなくなったから

ここは中芯が中央部分だけ丸くなく布だけがあるので

猫たちの重みで埋もれる感を味わえるので人気でした

でもそろそろ破れてきそうなので撤去したのです

モネ 寝姿2
 

なくなった

genさん、正解で~す!

 

そんな元気のないルナねえちゃんからアドバイス

ルナここが好き

 

なのにモネはまだため息

モネここが好き
な、なんなんだぁー???

 

今日の独り言:私のお気に入りの場所も・・・・!?

       今日は午前、午後と二つのお教室。お昼を食べに近くの宮田屋へ行きました

       少しの時間でも 気を休めたいのでいつもの奥にある掘り炬燵の席

       するとその後ろの席から聞こえてくるのが

       「子供に5000万ずつあげたい場合は」「現金でなく保険にすると税率が。。。」

       「持っている物件のいくつかを子供に別会社を作って・・・」などと

       凄い話しを60代後半の女性と税理士らしき男性2人が延々とはなしていました

       心の中「わ、、わたしを、、私を子供にしてください!」と叫んでいました

          そういえばこの前も同じ席で衝立の後ろで外人男性と日本人女性がかなり濃厚な

       キスと抱擁をくりひろげていたし、私のお気に入りも消滅しつつあるようです・・・

     こちらは消滅は絶対しない「ももちゃんの一日」の

          衝撃爆笑映像です  → 「今日もノリノリ」 

                     
       ゆっくりやすみたいなー ブログランキング・にほんブログ村へ   ポチで癒して!
  

この記事のみを表示するつまらない理由

スコティーナ

あら? 何だかモネちゃんつまらなそうね

つまらない理由1

 

その理由は・・・

(この写真を見て解った人は「さっスコ通」に認定!!)

つまらない理由2

 

今アトリエの引っ越し中です

荷物の山に埋もれて呆然と立ちつくしているだけで時間が過ぎ

それでも仕事量に関係なく足はパンパンに腫れ毎日11時過ぎに帰宅

特に額が凄い量

額屋を開けるくらいある

好きなんですよ、額が。。。。。つい買っちゃう。。反省

もう買いませんからブログランキング・にほんブログ村へ を 

 ポチっとして下さい。。。。励みになります      

この記事のみを表示するナミとティア

スコティーナ


ティアTV1
ティアちゃん、その言葉 死語だよん

 

ティアを別角度から見るとこうなっています

ティアTV2

 

そのTVの見方 なんか変だよティアちゃん

ティアTV3
いや・・だめって訳じゃないけど・・・(-_-;)

横着ティアにブログランキング・にほんブログ村へ を 
 ポチっとしてね励みになります      

この記事のみを表示する天狗山と人面猫

スコティーナ

今年もスキーに一度も行かなかった

私のホームゲレンデだった小樽天狗山

お金のない中学生は帰りは山頂から斜度42度ダイナミックを横切り

山を縫うように麓にある向陽中学校(青印)を目指し、

そこからも自宅までスキーで降りてきたっけ

ほとんどがクラスの仲間と一緒で中には体育が全くダメな子もいる

だいたいがダイナミックコースに入る手前で腰が抜け泣き出す

ちょっとでももう立てないし動けない

「大丈夫!」「ほら、まず下のスキーを立ててストックでしっかりささえて!」

陽はどんどん暮れていく、でも誰も諦めないし責めない

ようやく山林に入るが真っ暗で道がわからない

今度はみんながベソをかきそうになる

一人足りない!!

「おぉーい!!○○ちゃ~ん!!」

遙か下に落ちていた でももう泣かない 笑っている

そしてみんなでまた笑った

しーんとした 真っ暗な 山の中で おかしくて 楽しくて 笑った

全国スキー検定2級・・・

生け花の看板と同じくナンの役にもたてていない(笑)

天狗山z
そこには古くから「人面猫」がいるという言い伝えが・・・!!

 

 でた!・・・?
モネじゃんけん3
まつげまであるよー


楽しいお知らせ

こちらでリンクを張らさせて頂いている

魅力的かつ、われらがスコティーナの強力なライバル(?) の

しめじちゃんのブログ 「スロー猫しめじマニア」の企画で

めぇさんという方がにゃんこのフラッシュゲームを作ってくださいました!

いろんな猫ちゃんも登場するにゃんぱら神経衰弱


入り口はコチラ

オミュロンさん、めぇさん、本当にどうもありがとうございました!



謎の人面猫にブログランキング・にほんブログ村へ を 押してくださいね
ポチっとしてね励みになります      

 

この記事のみを表示する猫拳 にゃんけん

スコティーナ


モネじゃんけん1

ティアじゃんけん1
モネ じゃんけん2
モネ:ティアちゃんなんてチョロチョロい!
寝ころんでて 足で充分!楽勝よ


ティアじゃんけん2
モネ じゃんけんパー
ティアじゃんけん負け

生意気モネにブログランキング・にほんブログ村へ を 押してくださいね
ポチっとしてね励みになります      

この記事のみを表示するウェスト キュッ!

スコティーナ

モネ、セクシーマーメイド

いいねーこのウェストのくびれ


モネ マーメイド
もちろんそのかげにはたゆまない努力があったのです

 

日々 ウェストのひねり運動をしているのよ

モネ ウエストひねり2

 


天気のいい日もただ だらーっとしてないで
(shippoは天気のいい日も悪い日もいつでもダラー)

きゅっとね

モネ ウエストひねり1

 

 

って、こんなかじー

モネ カメラ目線

モネを見習い運動しなきゃね

 

shippoのいい店見っけたー

ブックカフェ 開化
開花3豊平整形のとなり

開花2


開化

ランチも体に優しいやさしい味で のんびり本が読めます


ランキング参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ を 押してくださいね
励みになります      

 

この記事のみを表示するお告げ

スコティーナ

shippo:人間は何を求めて生きていけばいいのでしょう

モネ:悩めるshippoyよ しばしお待ちになりさい 

・・・・・・(どっかと交信中)

モネ 悟りの境地1

 

 

おっ!

お告げがきたか!!??

モネ 悟りの境地2


モネ 悟りの境地3
金!?

うーん、違うと思うよ・・・・

 

ちょっと嬉しい事
龍虎
前を走っていたトラック きれいな龍の絵
しばらく あおっているかのように激近走行してしまいました(笑)

ランキング参加中です ブログランキング・にほんブログ村へ を 押してくださいね
               

この記事のみを表示する背伸び

スコティーナ

今日は小学校の入学式

ピカピカのランドセルを誇らしげにしょっている子供

今は入学式に親と両親の親たち 計6人の大人が

ついていくのも珍しくないのだそう

背伸びしたい年頃


ルナ あったっけ
3歳を前にして既に覇気0のルナぽん

 

今日の独り言

いつからだろう  人の生きる軸がお金になったのは

いつからだろう 人の容姿やクセを笑いにするようになったのは

いつからだろう 親切を疑ってかからなければならなくなったのは

毎年 3万人が自殺する国に私たちは住んでいる


ランキング参加中です一票ブログランキング・にほんブログ村へ  押してくださいね
   ↑             ↑
    コ コ      と     コ コ   

 

この記事のみを表示する一足早い春

スコティーナ

北の春は遅い

一足早く我が家に桜が届いた

桜とモネ

モネもティアも香りを嗅ぐのに夢中

桜とティア2

 

猫カレンダー出演のみなさんと猫執事とで

お花見

sakurasakura.jpg
でもじつはこれ造花です 

改めて染めているそうで、とても自然なかんじ 

今日これを持って歩いていたら

見知らぬ人3人から声をかけられた


マミさん ありがとう

           追伸: あらら、ルナぽんは?というお声が聞こえてきそうですがご想像の通り

                そのときルナぽんは一人ホケっていました(笑)



ランキング参加中です一票ブログランキング・にほんブログ村へ  押してくださいね
                 ↑             ↑
              コ コ      と     コ コ   

この記事のみを表示するプチホラー第3弾

スコティーナ

ティアちゃーん

固まってる?

ティア 寝姿1

 

おーいっ!
ティア寝姿2

プチホラーを最後に閉めるのは我らがティアちゃん

他の2ニャンとは違い ただ寝ているだけなのにこの迫力 

とりをつとめるだけのことはあるでしょ(笑)


ランキング参加中です一票ブログランキング・にほんブログ村へ  押してね
     ↑             ↑
     コ コ      と     コ コ   

 

この記事のみを表示するプチホラー第2弾

スコティーナ

モネの寝姿は天使のように可憐

だからホラーとは無縁

モネ 寝姿1

ほらね、超カワイイでしょ!??

モネ 寝姿2

 

 

あ、あーっ!!!!

な、なにが乗り移ったんだー?

モネ 寝姿3


ランキング参加中です一票ブログランキング・にほんブログ村へ  押してね
          ↑             ↑
        コ コ      と     コ コ   

 

この記事のみを表示するプチホラー 第1弾

スコティーナ

夏の怪談にはまだまだ早いけど

今日からスコティーナ三姉妹の

プチホラーな寝姿を3連発します

まずは長女で 一番のガンミ ルナぽんです

で ろ ~ ん
すやすや よくお眠りですこと

ルナ でろーん1

 

あ、起こしちゃった!
ルナ でろーん2

 

ルナ 地獄からの生還ですか?

怖すぎます
ルナ でろーん3

このところ ウチのスコティーナ達は ずーっと寝ている

ウチは広くないし、それぞれ居る場所も限られているので

どれも同じ写真になっていしまうので困る

 

ランキング参加中です一票ブログランキング・にほんブログ村へ  押してね
                          ↑             ↑
                      コ コ      と     コ コ   

この記事のみを表示する稲葉馬?

スコティーナ

うっ、この顔は何かをしでかすつもりね、モネちゃん

shippoさん、当たり!見ててね
モネ イナバウワー2

 

前にルナねえちゃんがやっていたでしょ

稲葉馬!?
2 セクシールナ
モネちゃん、それを言うならイナバウアーね


ワタチだってできるもん

モネ イナバウワー3
うーんモネちゃんなんかちょっと違う
反りが足りないみたい

 

「え!? じゃあもっとこうして・・・ えぇ~いっ」
モネ イナバウワー
モネちゃん、今「ゴキッ」って言った、ゴキッて!!



ランキング参加中です一票ブログランキング・にほんブログ村へ  押してね
                          ↑             ↑
                      コ コ      と     コ コ   

 

 

この記事のみを表示するこの手は誰?

スコティーナ

グァッシッ!とビニールを掴んだこの手は

ルナ手1

 

そうです、ルナぽんです!

ちょっと得意気でしょ
ルナ手2

 

悲しいお知らせ

さようなら ロッキー もっともっと生きたかったね
ロッキー

ロッキーのことはいずれ機会があればお話したいと思います

本当に賢く カワイイ 猫でした


ランキング参加中です一票ブログランキング・にほんブログ村へ  押してね
                          ↑             ↑
                      コ コ      と     コ コ   

