猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する名探偵

スコティーナ

ルナみっけ1z
shippo : はいはい、なんですか?ルナちゃん



ルナみっけ2z
shippo : あーっ!!!
               ど、、どこにあったの!?


さてねz
shippo : いけずぅー


ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ   
名探偵ルナにポチッを一押ししてくださいまし!

 


この記事のみを表示するピアニスト

スコティーナ

ベートーベン

ピアノ・ソナタ第8番ハ短調「悲愴」作品13
ベートーベン


ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ   
ピアニストティアにポチッを一押ししてくださいまし!

この記事のみを表示するライダー

スコティーナ

コーナリング
カメラ目線
しかもカメラ目線

(今日の写真はバイクに乗ったことのある人でないとわからないかも)

今日の独り言

誰も信じてはくれないけれど 昔バイクに乗っていた

400cc

 毎日のように峠に攻めに行った

ペダルがアスファルトを削る。。。。タイヤの焦げる匂い。。。。ギャラリー

今、自分でも信じられない

 

髪を真っ赤に染める若者、鼻ピアスの少女、ゲームに興じる子

みんな、やりたいときにやりたいこと やっていたほうがいい

心からそう思う



ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ   
ライダーティアにポチッを一押ししてくださいまし!

この記事のみを表示する増えてく

スコティーナ

モネちゃんがいた

一人?

 

+1
二人?

 

+1
3人?

 

-1 

家政婦は見たティア1
家政婦は見たシリーズのワンシーンのよう



今日の独り言

あのぉー、どなたか私のデジイチの充電器どこにあるのか知りませんか?

   昨日電池が切れ充電しようとしたら ないっ!困っております。

知っている方はご一報を  m(_ _)m


ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ   
オブジェ・ティアにポチッを一押ししてくださいまし!

 

この記事のみを表示する治ったよー!!

スコティーナ

昨日の夜 ルナちゃんがお目々痛い痛いしてました

それに お部屋の隅にずっとじーっと座って動きませんでした

arogatp3.jpg

 

朝一で病院と思っていたのですが まだ少しいずそうではありましたが

だいぶ良くなっていたのでそのまま様子をみていたら

arogato2.jpg

 

夕方にはもうしっかりと目を開けていられるようになりました

arigato.jpg

心配をしていただいた皆様

本当にありがとうございました

感謝



ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ   
座長続行決定ルナぽんにポチッを一押ししてくださいまし!

今日の独り言 : ちょっと耳にした しょうもない話しなのでパスしてもいいですよん

    れ○げ堂カウンターで同世代のカップル

    今月号のグルメ雑誌(その店が記載されている)をテーブルにおき、男性がこの店は

    あーだ、 あの店はどうだった、と語っていた。その男性は「君さぁー」「・・だよねぇー」

    怠そうにしゃべりながら語尾伸ばす伸ばす。。。。。。

    知りあいの人の話になったのか

       女 : 彼女も大変だと思うわ「お医者さんの奥さん」って目で見られて

       男 : 君だってそうじゃない 

       女 : ・・・・・・

       男 : 「お医者さんの奥さんなんだって」って言われているよ

       女 : ・・・・・・

       男 : 「歯医者さんの奥様」なんだもの!

    これ、あきらかにまわりを意識しての発言  「ぼくさぁー歯医者なんだよねー」と

    言ってるようなもの。奥さんもまわりの空気も一瞬白けました。。。

    きっといつもこうなんだろうな、だから奥さんは「あ、、、この人また言うつもり。。」って

    無言はそういうことなんだろうな。

    歯の矯正よりしゃべり方矯正しようよ

この記事のみを表示するにらめっこ

スコティーナ

にらめっこしましょ あっぷっぷー!

ganmiluna.jpg
ルナちゃん、ふつーに怖いです(-_-;)

 

さきほどルナぽんの左目に異常が見られおおいに慌てているshippo

いずいのか、痛いのか、ちゃんと開けていられないようです

ウチの猫が体調を崩すのは決まって火曜の夜か水曜日。行きつけのノバ動物病院は水曜定休

明日、朝一でとりあえず近くの病院へ行ってきます


ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ   
お目々が心配ルナぽんにポチッを一押ししてくださいまし!

 

この記事のみを表示するやっぱりかっ!!??

スコティーナ

今更言うまでもなく ルナぽんは時々意識がどこかに飛んでいる事があります

以前にも紹介しました こんなときや
ルナへん1

 

 

あんなとき

・・・・・・まるで心ここに在らず
ルナへん2

 

そして 私はついに発見してしまいました

アンテナ

 

宇宙と交信していたようです   

アンテナ2

やっぱりかっ!? 

 「ホケラー星人(猫)」


ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ   
宇宙からの使者ルナぽんにポチッを一押ししてくださいまし!

この記事のみを表示するスコティーナ達の関係

スコティーナ

今日もおなじみ洋室

この距離感

微妙な距離と位置

 

近づいたと思ったら

この向き
微妙な向き

どーよ?


ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ   
バランバランの3にゃんにポチッを一押ししてくださいまし!

 

この記事のみを表示するあっ・・・

スコティーナ

あっ・・・ ガス止めたっけ・・・

思案中

最近写真が多いので今日はあっさりと ルナぽん一こま

インパクトは充分だと思います(笑)




ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ   
ウチの看板女優にポチッを一押ししてくださいまし!

 

今日の一言:ねんやねん

念を置いていった人がいましてね、それがようやく先日無くなりました。ほっとしています

「念」をわかりやすく言うと 負や不の陰の感情が限りなく個体に近い状態で形を成すもので

これは、「正」や「陽」のものよりはるかに吸着力が強く他の人の(全ての人は陰陽を持っている)

陰の部分を刺激し集まり さらなる負をうむもです。それは源氏物語の六条御息所のように

本人にその意志がなくても結果そういうことになってしまうのです。ですから今回は多くの人を

巻沿いにしての終結でした。去年から気づいていたのですがこれはもうどうすることもできる

ものではないので、ただただ待つしかありませんでした。

さあ、これからまた自分のペースで楽しく緩やかに仕事をしましょうっと

この記事のみを表示する置物

スコティーナ

またもや工事中の洋室に集う

オブジェ 1

くつろぎはじめる ティアとモネ
オブジェ 2

 

くつろぎ真っ最中 ティアとモネ
オブジェ 3

 

くつろぎ過ぎ ティアとモネ
オブジェ 4

 

かわらぬもの ルナぽん
オブジェ
君はオブジェかっ!!


ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ   
置物ルナにポチッを一押ししてくださいまし!

この記事のみを表示する気遣い

スコティーナ

建材の匂いが好きなのかこのごろよくリフォーム中の部屋に

 ワラワラと3にゃん集まってます

トイレ猫数分、つまり他に2つちゃんとあるのに競って同じところでします

しかもモネちゃんったら 何も今みんなの前でしなくっても。。。

モネトイレ1

 

他の猫は一応 目線を逸らして気遣います
モネトイレ2

 


モネトイレ3



しめじちゃんでおなじみの「スロー猫しめじマニア」さんの記事で知りました、映画のご紹介です

しめじちゃんの小さな頃にそっくりの猫さんが登場します

          これで「猫取り憑かれ病」がまた蔓延すること間違いなしネコナデ  見てね

poster.jpg
猫とは 自分と向き合う扉を開いてくれる魔法使いのこと



ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ   
気遣い姉たちにポチッを一押ししてくださいまし!

この記事のみを表示する包囲

スコティーナ

昨日 狭く薄明かり差し込む空間にくつろぎの場を見いだした

ルナぽんでしたが、、、、、

 

まずはティアにより
通行止め

 


出口封鎖
通行止め1

 

モネも加わり 包囲完了
包囲
固まるルナ

怒るでもなく逃げる訳でもなく今日もルナぽん道をゆく

ガンバレルナぽんブログランキング・にほんブログ村へ    ポチッを一押ししてくださいまし!

今日の独り言 : 食事の時間帯に排水溝の詰まりを映すCM

           朝から交通事故現場の血の痕をアップで映す番組

           殺人容疑者の両親をカメラの前に立たせて「責任は?」と問う報道

           災害時に心拍停止の肉親にかけより泣き叫ぶ家族のアップ映像を

           救出隊の行く手を阻みながら何とか撮ろうとするカメラ

             ・・・・----・・・・・

          そ ん な の 望 ん で な ん か い な い。。。。。!

この記事のみを表示するルナぽん憩いの場

スコティーナ

とうとう家庭内別居の為(笑) それぞれの部屋を持つことになり

洋間のリフォームをしました

雑多だったものをかたづけて壁面が空きました

そこに前から持っていたお気に入りの養生ボード(半透明)を立てかけていたら

ルナぽん登場

ルナ遊び場1

 

3ニャンの中でも一番こういう空間が好きなルナぽん

しばし まどろんでいました
ルナ遊び場2

 

さて、そのころティアちゃんと
ティアスタンバイ

モネちゃん
モネスタンバイ

え?なに?!  つづく・・・


        どんどん下がるけどランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ   
                      ポチッを一押ししてくださいまし!

この記事のみを表示する長女の目

ルナぽん劇場

いろいろあったけどこんな光景を見ると

モネを迎えて3にゃんになって本当によかったと思います
仲良し1

仲良し2

 

ルナぽんがそんなティア&モネを見て一言

仲良し3

 

って、作り笑いだったんかい!?
仲良し4



クールなルナぽんもランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ   
ポチッを一押ししてくださいまし!

この記事のみを表示する見透かされて

スコティーナ

ちょっとだけ時間が出来たのでモネと遊んであげようと思った

モネ:どーせ本気で遊んでなんてくれないくせに

と、全てを見透かされているようだった

不機嫌モネ2

 

モネ:気まぐれならほっといてよ

不機嫌モネ

モネは一番頭がいい、比べる他の2匹がホケラーとポワンだというのもあるけど。。

それにしても 察しがすこぶるいい だからこそいい加減な人間は困る

 

一周年だというのにお休みしたのは 3スコティーナ達が全く動かない

絵にならず 話しにならず 記事にならず(泣)

ルナぽんなんか時々息しているか確認しにいかなきゃならないほど同位置・同姿勢


それでもランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ   
ポチッを一押ししてくださいまし!

 

この記事のみを表示するやったーっ! 一周年!

スコティーナ

sapooroスコティーナ 一周年!

なんだかあっという間の一年でした。ここまでこれたのも遊びに来てくれる
みなさんがいたからなわけでして、本当に本当感謝です!!

この一年でモネという家族が増え、この上の2匹の距離にも

ビミョーに変化がでました

以前はルナがティアをこんなに近くに寄せ付けることはありえませんでした

一周年1

 

ワタチのおかげよっ!
一周年2

 

あと、ステキなステキなお友達ができたことも心の支えになりました

そんなみなさんから お祝いメッセージをいただきました!

スロー猫しめじマニア  しめじちゃん

 あなたはスコ座りの帝王。笑いの師匠でもあります

しめじちゃん

 


モモちゃんの一日  ももちゃん

その100分の1でいいから豊かな表情分けてください
ももちゃん

 


しっぽぷるぷる  リアムちゃん&カート君

どんなラブシーンよりこのリアムちゃんとカート君の2ショットに照れる私

いつかはこんなステキな写真が撮れるようになりたいです

KL.jpg


空友舎  ソラちゃん

猫がダメだった私にスリスリしてくれた初めての猫ちゃん

陽射しがやさしい写真が大好きです
ソラちゃん

みなさんどうもありがとうございました

お祝いメッセージはまだまだ受付中(笑)



ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ
ご祝儀ポチも大歓迎!!だよーん!

この記事のみを表示するびっくりティア

スコティーナ


ティアちゃん、何をそんなにびっくりしているの?
ティアびっくりお目々

おっ!昨日ののんにゃんさん家のもう2匹の猫ちゃんね

どちらもスコティッシュフォールドです
ダイリュートキャリコのスーちゃん(8ヶ月)

ダイリュートキャリコのスー(8ヶ月) 

白黒のオスの茶々ちゃん(7ヶ月)

のんにゃん 茶々(♂8ヶ月) 
のんにゃんさんへ:
お写真どうもありがとうございました
カワイイお顔アップにしたくて写真トリミングさせていただきましたm(_ _)m 

ティアびっくり
いや・・・ティアちゃん何もそこまでひれ伏さなくても



ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ   
一応あんたもスコだよティアちゃん、、、ポチッと一押しよろしくね

 

ティアちゃんだって充分かわいいよっ 自信もって

それにしても何故 時代劇風?

 

この記事のみを表示する女優ルナ

スコティーナ


舞台に立つルナ

舞台女優ルナ 1

 

楽屋で落ち込むルナ

舞台女優ルナ2
そうです、「ルナぽん劇場」があるので薄々気づいていると思いますが
ルナぽんは女優です

一度CM出演が あったものの (CM1 CM2
 

本来は舞台女優。。。。
今日の出来は今一つだったようで自分にキビシイルナぽんは落ち込んでいるようです

 

ニャン友 紹介!

のんにゃんさんのお宅の
ニャーちゃん(mix ♂ 推定8歳 )

なんとも気持ちよさそうにネンネしていますね  お日様の匂いがしてきそうです 
mixのオスのニャー(推定8歳zaz
のんにゃんさんのお宅にはあと2匹の猫ちゃんがいます
明日またご紹介しますね、お楽しみに~


ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ   
ポチッを一押ししてくださいまし!

 

カメラ講座報告

shippoはいつも思っていた

デジイチで一眼レフを全く感じさせない写真をとらせたら

私の右に出るものはいないと・・・・でもそれはもう終わり!(本当か?)

だってだって、ライブビューでピントを合わせるボタンがあることを知ったから。

おーい Eー510買って何ヶ月たったんだー????

やれ、kissにすればよかっただの、SONYがよかっただのと言って

オリンパスさん、ごめんなさい!!これから頑張ります

この記事のみを表示する寝姿三景

スコティーナ

札幌はあいにくの雨

いつもに増してだらだらスコティーナ

ルナぽん

ルナ寝

 

ティアちゃん (&つぶされワニ)

ティア(ワニ)寝

 

 

ふわふわモネ

モネ寝

 

そして最後は私、shippo!(永遠のエンジェル)

・・・って、どうみても浜に打ち上げられたみたい

「おーいっ 生きとるかぁー」by通りがかりの漁師ルナ

天使寝

今日はオリンパスのカメラ講座「一眼レフの基礎」
目からウロコがバラバラと落ちました。後日報告します

お知らせ
6月10日でsapporoスコティーナ一周年
早いような短いような。。って同じでしょっ!

アンコール記事の希望がございましたら○月○日の記事と
お知らせ下さいねーもちろんshippoはアレとアレ!(?)

 

ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ   
ポチッを一押ししてくださいまし!

この記事のみを表示する後ろ姿三景

スコティーナ

以前にも登場した写真ですが

今日は「後ろ姿」で編集してみました(画像はいじってません)   

ルナぽん R指定ぎりぎり
 
後ろ姿ルナz

 

ご存じスナイパーティア
後ろ姿ティア

 

そして突如我が家に出没した謎の

マタギ
またぎ
マタギ知らない人多いんだろうな

映画も古いしなー

 

今日の独り言

あのね、、、何故か肘から下が痛いと思ったら前の日に手紙を書いたからだと 
わかったときは、結構ショックでした。
それがもう3年ほど前の話し


そしてね、今度は指までもが痛い。。。というか力がはいらないのね、でもこれといって
何かした覚えはない。そして夕飯の洗い物をして気づいた!!!

ゴム手

ゴム手をはいての洗い物でさえも今の私にとっては筋トレ?
もはや、ショックを通り過ごして
呆れました

 

ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ   
まだなんとかマウスをクリックできるshippoにポチッを一押ししてくださいまし!

この記事のみを表示するじゃあティアはワニで

スコティーナ

昨日のルナちゃん カバ君といい感じだったじゃない

だったらワタチはカバより強いワニでいきま~す

ティアとワニ

 

ほらね イチコロよ

ティアとワニ2
チューゲッチュー

 

え?どうしたのティアちゃん 

ティアとワニ3

 


なになに?ワニくさい!?

そりゃーそうだろうよ、ワニなんだもん

ティアとワニ4
ティアちゃんだって 猫くさいと思うよ

ルナは 口くさい モネはオシリくさい shippoは水くさい

 

久しぶりにニャンとも紹介!!

おぉ!なんと気高きお姿!

3333番のゾロ目番をふんでくれたgenさん宅の「源さん」です!

お気に入りはピアノの上


お散歩もします キャットミントをバックにパチリ
(キャットミントは刈り取り後、源さんのキッカーや枕にするそうです)
お散歩中、キャットミントの前

今度足を伸ばしてスコティーナに会いにきてね

ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ   
ポチッを一押ししてくださいまし!

この記事のみを表示するカバとルナ

スコティーナ

カバはルナが好き

そっと近づいたり

ルナとかば1z

 

一緒に寝たり
ルナとかば2



チュッチュだってしちゃう
ルナとかば3
うーん 今日も見事な後ピン 

ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ   
急降下中 激励のポチッを一押ししてくださいまし!

