猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するルナぽん顔芸

スコティーナ

珈琲が好きです

必ず一回一回おとします

  珈琲1

これは特注のフィルター・・・・ではなく ティッシュペーパー

フィルターをきらしてしまったときの奥の手

 

珈琲2
それから何度も買い物行っていいるのに何故か買い忘れて4日目突入

 

 

そんなバカな飼い主を「ぎゃはっ」と笑うルナぽん

品がない

大口ルナ

 

・・・・と、思ったら今度はガン見

怒ったの?

ガン見ルナ

そうでなく視線の先の得たいの知れない物体

What is this?

what this!?

次回お楽しみにみになります

更新なかなかできないけど ポチがあるとはげ
ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください   


この記事のみを表示する5mm

スコティーナ

あー、あれはルナぽんの大好きなまたたびスプレー   ルナ入りたい2

でも 入れない・・・・・

昨日までスイスイと、この下に潜っていたルナですが一枚マットを敷いたら

もうダメのようです。厚さは5mm位しかないのに本能でわかるのかな?

ルナ入りたい1

 

ダメ出し?

 ルナダメだし

 

omake  モネちゃんもふもふtime !


ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください 

この記事のみを表示する感謝

スコティーナ

感  謝

今回 いろんな方からの温かいコメントをいただき心より感謝しています

みな同じように憂いを、怒りを、戸惑いを、感じているのです

今 この現状を知る・・・それだけでも大切な一歩だと思います

1日も早く「不要ペット回収車」と「ドリームボックス」がなくなりますように!

凛ちゃん2

名前が決まりました    「凛です。よろしくお願いします」

凛ちゃん
右は先住猫ではなく 私のハワイみやげの置物にゃんこです

 

今日はサッポロ ヘルス&ビューティーフェア2008 に行ってきました

 (詳しくは 独り言コーナーをみてね)

ヘルスビューティー
君たちのカリカリもあったし相談できてよかったよ

    帰りにshippoもプリプリ買ってよかったよ

白いプリン

BOKKAの白いプリン お留守番のツレ雄君へおみやげです

昔 こんなアイスがあったっけ 「おっぱいアイスくださ~い」って買いにいってた


ポチっとしてね
ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

今日の独り言  嬉し恥ずかし


今、流行のブラシでつける粉ファンデーを メイクさん(男性なのでメイク君)に

つけてもらったときのこと。友人と二人並んで順番を待っていたら後ろに50代の女性が

ピッタリとくっついて並び、今メイクしてもらっている人を見たいというのがまず頭に

あってか、前にいる余計な二人(私たち)のことはどうやら机かイスとしか思ってない

らしく、間に割って入ってくるのです (体は入らないから顔だけをむにゅーって) 

 もー!!本当にこういう人って苦手です

さてさて、私の順番が来ました。お粉をつけはじめたらメイク君がいきなり「わーっ、

すごい綺麗な肌してますね」 私:「え!!?そんなーとんでもない!」

いえ、本当にとんでもないっす。それでも「お化粧品どこの使ってるんですか?」

「何か特別なケアしてるんですか」  私: 「・・・・何もしていないです」 

え?みんなにも同じ事言っているって!?

順番待ちしていて他の人には言っていなかったのはちゃんと聞いてたもんねー

うれしかったです!

次ぎにアイメークのところで私の前の人が終わって「さあ次ぎは私」と思ったら

その人がいろいろ質問をしはじめてなかなか席を立ってくれませんでした

ようやく私の順番が。。。って思ったら「デモンストレーションの時間です」

と、マイクをつけて「さあみなさんこちらをご覧くださ~い」と。。。。。!!

実は私、デパートとかでもメイクは恥ずかしいのでしてもらったこと

ないのです。あぁ!それなのに、それなのに・・・!!!「はずかしい!」

おまけにその若くて美しい女性スタッフは「こちらのようにご年配の方の

場合は・・・」って!あなた、そりゃーないでしょ!?見れば解るっつーの!

わざわざ言わなくても。。。しかもマイクで!

恥ずかしかったです!

この記事のみを表示する口笛

スコティーナ

ティア 口笛1 ティア口笛2
「口笛を吹く猫」

ティアちゃん、何かいいことあったのかな?
「うん、とってもうれしいことがね!」下の記事を読んでね!

ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください   

捨て猫ちゃん 昨日の続き
岩内  
PCの調子なのかFC2なのか
 昨日は3時間悪戦苦闘でアップできず今日になってごめんなさい

長い暗いのち明るい 話題です m(_ _)m 

 昨日の朝、スーパーモーニングを見ました

 銀色に輝くトラック:不要ペット回収車
ゴミ収集車のようでもありますが、料金はかかりません。
ですから、ゴミ以下ということになるのでしょうか!
平気で段ボール箱にニャンコ数匹を入れて持ってくる人に
『その後 この仔たちはどうなるか知ってますか?』聞くと
『さぁ・・・私は知らないよ。処分されるか、動物のエサになるかなんて私は知らない』
なんて勝手で恐ろしいことを言うおばさんなんでしょう。
違う場所ではモモちゃんというワンちゃんが9年間飼っている飼い主に連れられていた
回収車に積み込まれても吠えもせず
ジッと飼い主の方を見てるモモちゃん

この放送を見ながら私は声をあげて泣きました
不思議そうに見つめる3にゃん
ごめんね、でも泣かせてね

そしてそれがきっかけと機動力になって車を走らせこの子を迎えに行きました

  

連れていってもらえるのかな~

岩内1っz
一週間程前に友人のみゅーちゃんから電話がありました 。彼女の義兄から「仔猫が捨てられて
届いたけど飼ってあげられないか?」それで私に「どう?」「誰かいない?」って。私は3にゃんで
手 一杯で周りにも聞いたけど誰もいませんでした。気にはなっていたのですがそのまま時は
過ぎ、 そして昨日のTVを見たのです。どうしようもなくみゅーちゃんに電話「これから行こう!」
札幌から84k の岩内へ!最近はめっきり歳のせいか小樽までも遠く感じて出不精になっている
私ですが、猫となると 往復168kの道のりも「そんなの関係ない!」
みゅーちゃんは運転できないので往復私一人で運転!
でもぜんぜん大丈夫! おしゃべりしならがらだし、なんてったって、猫が待っている!


 もちろんよ!そのためにきたのよ!

 岩内2z 

保護されている保健所に着きました。話しではきょうだい猫がいて2匹で収容されているとのこと
でしたが行ってみると一匹しかいません。その日の朝亡くなっていたそうです。
部屋に入ると猫が いない?
探すと4畳くらいのコンクリート床の部屋の片隅に小さなバケツが ありました。
その中にその猫は丸く なっていました。不安だったでしょう。寒かったでしょう。。。 。。。
抱きかかえても動かず、泣かず心配しましたがタオルにくるんで事務所にいくと、「ゴロゴロ」 と
鳴いてジーッと私を見つめているのです。 そして私が「もう大丈夫だよ」というと「みゃー」と小さな
声で お返事してくれました。保健所の方も 心から喜んで「よかったねー」と祝福してくれました。

いろんな偶然と いろんな人たちの思いと

今朝まで一緒にいたきょうだいの温もりをもらって

君は生きるんだ!

岩内3  

抱っこしているのは私の友人でこの子の飼い主のみゅーちゃんです

ココまで書いてなんですが、飼い主は友人のみゅーちゃんです!(笑) 
彼女の家には臆病な7歳の猫がいるため、今までどんなことがあっても「ウチはダメ!!」と
頑なに拒んでいたのですが、今回は義兄からの電話で「ぐらっ」とし号泣しながら電話で
訴える友人(悪友)に「あぁ・・・!」と心が揺らぎ義兄から「一匹は死んだ」と聞いて
「もうダメ・・・見過ごせない」でも足がないし遠い!shippoもう既にみゅーちゃんの家に
着いて「お迎え参上!!」→トドメでした

一匹でも多くの動物達が愚かなる人間の犠牲にならないよう祈ります 

追記はありません。 「READ MORE」が何故か消えてくれないだけです

この記事のみを表示する食欲の秋

スコティーナ

 ティア : 食べてい~い?

ティア バナナチョコ 

 

ルナ格納   

食いしん坊ティアにポチっとね
ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください  

今日の出来事

朝ワイドショーで動物回収車がでていました

シルバーに光り輝くトラックが街を移動していきます

ところどころで待っている人たち&その手には猫、犬。。。

朝から 声を出して大泣きしました

でもそのTVのおかげで一つの命を救うことだできました

岩内
詳しくは明日!

この記事のみを表示する前足、格納

スコティーナ

 ルナ格納1z ルナ格納2z ルナ格納3z ルナ格納4z

 

 

ついでにGIFにしてみた

anigif.gif  

本当は4の次にもう一枚あってそれなりに収まりがよかったのに

間違って削除してしまった、、、残念

  

必要なことはできず、余計なことはしてしまうshippoにポチっとね
ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください   

この記事のみを表示する

スコティーナ

この窓の向こうに何を見ているのだろう

写真を撮ってから「どこかで見たような」気がした

しばらく考えて 思い出した

モネ太陽

 

1990の太陽

 太陽1

 

当時人気絶頂だったSammy Davis Jr.の背中に滲んでいる孤独感

1995 Bart Glinn 撮影

太陽3

当時もあまり写真のことわからなかったけど この写真は特に印象に残っていた

ふと、モネも凄く孤独なんだろうか。。。と思い切なくなった



ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください   

今日の独り言

「帰去来兮辞」

最近私の内なる言葉に「家に帰ろう」というのが出てくる

どうやらここ半年はコレが私のキーワードとなりそうだ

それが家なのかどこなのかはわからないけど そろそろ「帰ろう」と言うことなんだと思う

「さあ、帰ろう」

今日も体の中で何度も聞こえてきた

 

この記事のみを表示する控え、控~え~ぃ!!

スコティーナ

人によって 猫の萌えるところは違います

猫のほうもそれを知ってか知らずか・・・・

ルナ萌えどころ1  ルナ萌えどころ2  ルナ萌え処4 ルナ萌え処3 

くだらんけど こういうの好っきやねん
ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください   

この記事のみを表示する執拗なるチェック!

スコティーナ

10月10日は結婚記念日でした

ずーっと忘れない祝日にとの思いで「体育の日」

そう、まさか祝日でなくなるなんて! でも私たち夫婦にとっては やっぱり祝日

今年もツレ雄君がステキな花束を贈ってくれました

花

 花2 花3 花4 花5

 

入り(執拗?)なチェックの結果

花6

花7

いや、「え~」ってどんな意味?失礼だよルナぽん!


変わらぬやさしさツレ雄君に感謝

因みに本日はツレ雄君の誕生日
ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください   

この記事のみを表示するいじられティア

スコティーナ

気持ちよさそうに寝ているティアを呼んでみた

「ティ~ア~」

ティア 何? 

「呼んでみただけ」

ティア 何2 ティア 何3

 

前から欲しかったレンズ

買いました!・・・・と言いたいけど、見に行っただけ

店頭でレンズはめさせてもらって 試し撮り

そう!そう!このボケ感が欲しーいっ!!

レンズも欲しーいっ!!!

レンズ
よって、お金が欲しーい!!!

まず本の無駄遣いをやめましょう・・・・はい。

ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください 

 

この記事のみを表示する画鋲~!!! 

スコティーナ

前回の記事は

えっ!? ラブカメが2冊?と焦った

なぁ~んだ違った、ほっ 

 え!!?なでもカメラ日和が2冊

やっちまったー!

と、ここまででした

そして昨日新たなる事実が!!!

げっ! な、なんやねん!!

 

同じ2

このルナぽんの困惑した顔、いや、軽蔑したような顔

そうです、解りやす~くするとこのような写真となります

 

4冊

もうおわかりですよね、やっちまったぁ・・・・・・(涙)

(ここでタイトルをゆっくりと読み直していただくとうれしいです)

いえいえ、これは仕込み記事ではありません、昨日別の部屋からもう一冊が

見つかりまして、もう気持ちは急降下。。。とほほのほですよ

モネため息

札幌の方にうれしいお知らせ

映画ネコナデ がスガイシネプレックス札幌劇場 でやっています

17日までですので見逃さないようにね。ものすごくカワイイです

ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください 

 

この記事のみを表示する違う意味で ばか親

スコティーナ

先日 買ったLoveカメラ 家に帰って読んでいたら

なんだか見覚えのあるような。。。!!??

「やっちまったぁ~?」と慌てて本棚に見にいったら、同じ号はありませんでした

そもそも、そこまでお馬鹿ではなーいっ!!

本1

 

 

・・・・・そうでもないらしい(涙)

 同じ

 

しかも、今たまたま Loveカメラを探して気づいたくらいだもんね。

2ニャンはそんなバカな飼い主をもったことを恥じるようにこんなポーズだし(淋)

ねたふり

血液型をすぐ言う人の気持ちがわかりません。世界に4種類の人間しかいないって

そんなことはないでしょう

ましてや 血液型の本を買うのはどうかと。。。。

同じような、いや。。。それ以上のこんな本、買ったのはどこの何奴でしょう!

世界は「ネコ好き」「犬好き」「その他」だけ?

上のカードは贈るあてなどなくただかわいいから買ったもん

本

「こんな人」なんて言い切れるわけないじゃない!??

ほぼ 当たり!(笑)詳しくは追記を見てね

 

久しぶりに にゃん友紹介です!

うっひょー!!!立ち耳スコのダイリュートキャリコ「はなちゃん」です

いつもコメントを下さる 「のんにゃんさん」のニューフェイスです

のんにゃんさん はなちゃん
実はshippoはここ数日 体調を崩して昨日は午前は頑張れたけど午後の教室を

お休みしたくらい、、、、でも!!でも!!こんなかわいいはなちゃんの写真をみて

もう、俄然元気が出てきました!かわいいー!!

のんにゃんさん、どうもありがとうございました!

のんにゃんさん はなちゃん2 


ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください 

 

 shippoってどんな人?性格は?と思っている方に、「ネコ好き 自分の取扱書」を引用して

自己紹介。本のネタバレありなのでこれから買おう思っている人は見ないでね

この記事のみを表示する

スコティーナ

口紅

狸小路の美容室用のお店で口紅、定価2300円のが100円でした!

そんなに安くて大丈夫?一応メーカーもちゃんとしているんだけど・・・

 

口紅2

おっ!さすが美容にはうるさいルナ嬢だもんねー

・・・・と、言いたいところだけど この後ろ姿は!?いただけませんねー

写真の撮り方のせいなんだけど下にいるティアちゃんとの大きさの違いにビックリ

しかも、傾いているし!

  ルナ端っこ

 

お客さーん!真ん中に乗ってくれませんかー!!!

ルナ端っこ2


ルナの名誉のために言うと体重は3キロしかありません

アンダーコートが厚いので こんなにまんまるく見えるのです



ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください 

 

この記事のみを表示するルナ、おまえもか!

スコティーナ

昨日のモネの様子を見ていたルナ

おっ!さすがは年長者威厳のあるお言葉

ルナ手本1

 

ルナ手本2

 さっきの言葉撤回します!


ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください 

この記事のみを表示するモネちゃん 無理くない?

スコティーナ

モネ ムリくない?1

 

はい、じゃーコレやる!

 モネ 無理くない?2

モネ 無理くない?3

モネ 無理くない?4

モネ 無理くない?5

 

おかしいな・・・入れない・・・(T_T)

モネ 無理くない?6 
いや。。。。いないと思うよ



ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください 

この記事のみを表示するひねくれ3スコ

スコティーナ

ルナ : カメラ目線は絶対してやんないもんねー

ルナカメラ目線

モネ : じゃあワタチもルナ姉ちゃんを見習ってちょっとずらそーっと

  モネ えっへん

 

3スコ視線

あんたたちねー!(-_-;)



ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください 

  芸術の秋、打ち合わせと称して食欲の秋を満喫  

この記事のみを表示する3分ヒーロー

スコティーナ

気づいたら自力でタンスの上にいたティア

ティア タンス

 

おぉ!!ティアちゃんカッコイイねー!!

ティア タンス1 

しかし長くはもたず

ティア テンス2  
降ろしてくんなせぇ



ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください 

 

