猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するねことねこ

スコティーナ

さわるな
                                     ねえ、あそぼ
        

休息ティア
 旅に出ます                    
おこったんじゃないんだよ 

 

今日の独り言

年末ジャンボ宝くじを買いました

いつもなら「3億当たったら。。。。」と夢の夢とは思いつつ考える私

でも今回は違う 「レンズが買えますように」

ささやかながら ものすごく「欲」を感じている私

だって 欲しいんだもーん

サンタさんにも頼めないし、大人になったら現金にぎって運試ししかないね



ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください   

 


この記事のみを表示する宅配便

スコティーナ

ティアの人形が届きました

袋づめティア1

 

まだ、袋に入ったままの状態です

袋づめティア3

 

あ!動いた!
袋づめティア2 

ティアちゃん、もー出なさい!何分入ってるの!?

入ってどうする訳でもなく、ただただぼーっと立っている(笑)

とっても可愛いけど時々不憫に思ってしまうほどポーッとしてるティアちゃん

大好きなビニールの中にすっぽり入ってるのだから とっても幸せな状態なんでしょうね

shippoだったら そうーだなー・・・鰊漬けの中に浸かっているような

ビニールよりひどい?。。。それに浸かってるというより重石の役目だしー

なんでやねん! 

 一人ボケ&突っ込み しかも不発(撃沈)

    
なかなか更新できないでごめんなさい
ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください   

アクセス1万回記念プレゼント企画!

         早いものでアクセス数が1万を突破しようとしています

         ここまでこられたの皆様のおかげです。そこで感謝の気持ちを込めてプレゼント! 

     1 : キリ番ピッタリ賞 10000の切り番を踏んだ方(お知らせください)

     2 : いつもありがとう賞(5名)

           (ルナぽん賞  ティアっぺ賞  モネ助賞  ツレ雄君賞 shippo賞)

    プレゼント希望の方は「プレゼントがほしーい」とコメント欄にてお書き下さいねー

 

今現在「ほしーい」と手を挙げて頂いている方は次の通りです

まちゃももさん・のんにゃんさん・ぴぃ様・louismamaさん・shuchanmamaさん・

Rucionさん・ ぽん母さん・ゆずみどりさん・

「え?自分が入ってない」と言う方いませんか?いつもありがとう賞

コメントしてるだけではエントリーになっていないので

はっきりと 「欲しーい!!」と書いてね

27日: にゃんPさん、ジョッキーさん、ナルけんさん、

28日: チーズさん        エントリーしました! 
 

この記事のみを表示するども

スコティーナ

テーブルの下の棚から白いものが出ています

ティア nani1

 ↓

ティア 何2

 

ティア 何3

  下を覗くと

ティア 何6

ティアのまん前にはファンストーブがあり温風が出てきます

基本的に寒がりではありません。ただ風が吹き出てくるのが面白いのだと思います

 

今度は床も這っていました

 

ティア 何5

 

さてこちらはモネちゃん

 いつもは天使のように寝んねしていますが

モネすこ1

 

たまにおっさんになります

 

モネスコすわり
他のスコティーナと違うハーフですが

我が家では唯一スコ座りのできるモネです

 

アクセス10000記念企画のお知らせ

早いもので皆様のおかげでアクセス数が1万を突破しようとしています

そこでプレゼント企画です!

    1:キリ番ジャスト賞 10000の切り番を踏んだ方(お知らせください)

    2:いつもありがとう賞(5名)

     (ルナぽん賞  ティアっぺ賞  モネ助賞  ツレ雄君賞 shippo賞)

    プレゼント希望の方は「プレゼントがほしーい」とコメント欄にてお書き下さいねー



なかなか更新できないでごめんなさい
ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください   

 

この記事のみを表示する検証 ティア

スコティーナ

 

最近私の中でティアがブームです

そこで今日はティアを検証してみます

3ニャンの中ではどうしてもビジュアル的に印象が薄いティアだけど結構楽しめます

ただイスの下にいるだけのティア

ティアのこと1 

 

このあんよの開きが好き

モデル立ちのティアとは違い仁王立ちというか無防備というか・・・
ティアのこと2

  

 

この絵に描いたようなぷっくり膨らむところ

そして半開きな口もと
ティアのこと3

 

そしてお花の蘂のような長い綺麗なまゆげ
ティアのこと4
&必ず はなくちょ


でも、たまに可愛い角度もある

左目には茶色の涙がいつも出ている
(ウチに来る前の日におにいちゃんとじゃれ合って負傷)

 ティアのこと5

 

ハートのおしり
ティアハート

猫飼い初心者の私は本を読みあさった

2匹目を迎え入れるときの注意

必ず先住猫を優先すること、「おまえが一番だよー」と思わせること

そのおかげで ティアには随分と淋しい思いをさせた

もちろん、ティアはツレ雄くんと担当分けをしてはいたけど

超神経質なルナに気を遣ってはティアに充分構ってはあげなかった

ごめんね

 

コンロの火がつけっぱなしになっていると教えてくれる「みゃーみゃー」

夜更かしが続くともう寝るように呼びに来る「アーアーぁー」

我が家で唯一タッチしていってくれる「スリスリ」

へっぴり腰なら天下一、好奇心は旺盛だけどビビリで可愛いヤツです


これからもこんなshippoをよろしくね ティア

 

ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください   

アクセス10000記念企画のお知らせ

早いもので皆様のおかげでアクセス数が1万を突破しようとしています

そこでプレゼント企画です!

1:キリ番ジャスト賞 10000の切り番を踏んだ方(お知らせください)

2:いつもありがとう賞(5名)

  (ルナぽん賞  ティアっぺ賞  モネ助賞  ツレ雄君賞 shippo賞)

プレゼント希望の方は「プレゼントがほしーい」とコメント欄にてお書き下さいねー

この記事のみを表示する紙噛み

スコティーナ

あら?それはなに?

モネ ペーパー0 

ぐるりと囲んであるから 新しいベットの飾り?

モネ ペーパー1 

いいえ、これは紙です

面白くないお顔してパクっとお口にくわえて

 モネ ペーパー3 

こんなんなっちゃいました

お気に召さなかったようで・・・・・

モネ ペーパー4 

 

ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください   

 

なんとか搬入し初日を迎えました

今年で7回目

パーチメントアート たった一枚の紙から作っていきます

トレース、エンボス、パーフォレイティング(針穴開け)、カッティング

パーチメント1z

 

 アップにするとよくわかるかと思います

このギザギザは針で穴を開け、その2つに専用のハサミの先を入れて

カットすると一つの山(ギザ)ができます

パーチメント2

初日から来て下さったみなさん、本当にありがとうございます

感謝

この記事のみを表示するルナ 待ちくたびれて

スコティーナ

前回ずっとshippoがとなりにくるのを待っていたルナですが

とうとう待ちくたびれてしまいました

ため息が聞こえそうなルナぽんのアップ

ルナ待ちくたびれて1 

 

正 面 か ら 見 る と こ ん な 感 じ

ナマズのようです
待ちくたびれて2

 

真 上 か ら 見 る こ と こ ん な 感 じ

ジャストすぎ まるで計ってソファーを買ったようです
ルナ 待ちくたびれて3

 

それにしても
ルナ待ちくたびれて4


   ルナ 待ちくたびれて5

ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください   

やっと作品が出来たーと注文していた額にセットしようとしたら

なんと額が大きくて作品が貧弱に見えてしまう!!

急きょ 回りに一回り大きな装飾を施さねばならず2日それにかかりっきり

これから次の作品の仕上げにかかろうとしていただけにショック! 

おまけに木曜日は風邪で一日寝込んで作業できず焦りまくっていた矢先

もーこうなったら 飲まず食わずで・・・←絶対無理!!

がんばるぞー

この記事のみを表示するその理由

スコティーナ

ルナ はしっこ1z

 

ルナ はしっこ2

ルナ はしっこ3

ルナ はしっこ4

shippoはまだ知らなかった・・・ルナが端っこに身を寄せている本当の理由を

ルナはまだ知らなかった・・・shippoがそのスペースには収まらないことを      

ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください   

 

 コメントのお返しちゃんとできなくてごめんなさい

でもみなさんのコメントはちゃんと読ませていただいて、パワーとして吸収してまーす!

搬入まであと4日!! 余裕のない殺気だった私に猫たちも遠慮ぎみです

ごめんよー

この記事のみを表示する

スコティーナ

 タンス3にゃん

 

やっぱりねー上のルナちゃんよりは下のティアちゃんだよね

ずっとモネから目をはなさないティア、おかまいなしのモネ 

画像には入っていなくても上の写真と全く同じ位置、ポーズのホケラッティールナ

3ニャン3様で今日も平和です

     GIF タンス

 

inori.jpg
ランキング?モネ?どっちのことをお祈りしているの?

shippo : もちろんランキング!

 

なかなか更新できないでごめんなさい
ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください   

この記事のみを表示する光の中

スコティーナ

窓から差し込む光は残りわずかな秋を惜しむよう・・

モネ モップ 
モネ、このままモップにしていいですか?

 光の中の2にゃんz

 
床を少しでも自由に走らせたくていつもイスはこの状態

そしたら走るよりくつろぎの場所を提供してしまったようで いつも誰か彼かがここにいる

 

うれしいプレゼント

いつもステキなお写真を撮っているunforgettable  のlouismamaさんから

、「ぶさ顔にゃんこという本」と美味しそうなおやつが届きました

 以前 ちょこっとプレゼント したもののお返しということなんですが

なんだか とっても得をしてしまったようで うふふ うれしいです!!

どうもありがとうございましたー!!
ひとちんさん1
ルナぽん ちょっといじけてる!? うらやましいのかな?

 

 

 b0153598_1075139.jpg
(表紙はルイ君、しめじちゃん、NANAちゃんではありません)
あとこの本にはスロー猫しめじマニア のしめじちゃんと
スコにゃんズ のNANAちゃん載っていま~す!
 
定価:980円
・販売元:ブックマン社

 
更新ができないのは 仕事が凄い状態に陥っているから・・・(汗)
こんなときの「ポチ」は元気が出るんだよなぁ~
ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください   

この記事のみを表示するどけてよ~

スコティーナ

あらら、へんなところからあんよが出ていますね

どけよ 
いいえ、これはティアのあんよではありません

 

どけ1 
モネ、タメ口だし。。。
どけ2 
どけ3 
そうです、モネのあんよが乗っかっていたのです

これでも「肩を抱く」というのでしょうか・・


ぽん母さん2

ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 のぽん母さんから

くりんちゃん満一歳の記念プレゼントが届きました!

これからもますますぽんちゃん・ぱんちゃんの愛に包まれて元気で育ってね

ぽん母さん、どうもありがとうございました~

ぽん母さん1

ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください   

この記事のみを表示する前屈

スコティーナ

ルナぽん、喰っちゃぁー寝ーを繰り返しているとティアみたいにデブるよ!

 

 

喰っちゃ寝1

 

「やばっ」と思ったのか慌てて運動 何故か前屈運動

ルナ体操 

 

 

~ 前 回 の 続 き ~



楓ちゃん 後ろ姿 楓ちゃん1 楓ちゃん ほふくぜんしん
ほふくぜんしん 君は国を守るのか!?

 



楓ちゃん よろしく
ピンズレ、しかも「すし」に合ってるし。。。

 

友人が保護している「かえでちゃん」です (うふ、ウチの仔ではありませんでした)

この仔はまだ生まれて2週間もたっていない状態で札幌芸術の森の近くの道路に

きょうだいと一緒にダンボールに入れられ捨てられていました。

凛ちゃんとかえでちゃん、立て続けに私の友人たちが仔猫に出会いました

いろんなこと考えました 今はそれだけで精一杯、頭一杯。。。。

小さな命が教えてくれたことを大切にこれからも目をそらさずに。。。

どうか元気にすくすくと育ちますように

 

ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください   

