猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する今年一年お世話になりました!

スコティーナ

今年最後の記事はかわいいスコティーナたちの写真を・・・と

思ったのですが連日の悪天候=猫はずっと寝てばかり

起こそうと試みて この結果

ルナ31
やめときゃよかった

 

ティア まどろみ              ティア31

 

モネ  開眼爆睡中

mone31.jpg

 

今年最後の写真があれじゃあ ちょっとかわいそうだから

ルナ 可愛くおねんね

ルナ31ー2

今年も本当にsapporoスコティーナを応援してくれて

どうもありがとうございました

よいお年をお迎えください!

(妹の家のPCからの最後の記事でした)

  

ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ   ぽちっとしてね

今年ギリギリで間違いが発覚

12月8日 1万アクセスだったのを10000万と書いてしまいました

今、義弟が「すごーい!shippo姉さん 1億アクセス!???」とビックリしたのをみて

私がものすごくビックリ!!

来年は 来年こそは 落ち着きのある女性を目指します!  


この記事のみを表示する両手に花

スコティーナ

う・・確かに両手に花
両手に花1 

 両手に花2

札幌のイラストレーターのエコバックと2ショット

両手に花5
なんか似てない?

 


大掃除はしない 何故なら 寝込んだら困るから←どんだけひどい!?

ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ   ぽちっとしてね

この記事のみを表示するいもむし?こそ泥?

スコティーナ

 メリー クリスマス

 

このツリーは布でできている

プレゼント ツリー

 

あれ?横になっている

プレゼント2

 

あ、しっぽ

いもむし

 

抜き足・・・

プレゼント ティア2

差し足・・・・

プレゼント ティア1
ティアちゃ~ん なんかちがってない?

 

 

「こうでなくっちゃね」とモネ

プレゼント モネ

 

でもついさっきまでは

プレゼント 怪しいヤツ
結構おまぬけでした

お店で吊してあったときは超可愛かったそうです

実際着させてみるとイメージが。。。。。スマン

でもネタ的にはOK!


ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ  
クリスマス 万歳!←この時点で間違っているし

 

 

この記事のみを表示するうれしいもの

スコティーナ

とってもうれしいものが2つ届きました!

ツリーは友人から もう一つフォトブックはyunkさんから

プレゼント1

 

 

プレゼント 本2

 

プレゼント 本3

 

まだ見ている

プレゼント 本

 

そして私の写真に対して一言

プレゼント 本4

 

プレゼント 
とってもステキな写真とセンスのいいブログ   furaha journalのyunkさんの企画に

私とスコティーナ達が参加させていただきました

そのフォトブックが届きました!

「PAPILLONS ET CHATS ~3匹のチョウチョと38匹のネコ~」

すてきな思い出ができました 感謝感謝です

 


私のPCがかなりあぶない!!最近では奇声を発する!

で、仲良くツレ雄君のPCも駄目になりまして

冬のボーナスは2台のキャットタワーと2台のPCに儚く消えたのでした(涙)

ツレ雄君がお得なのを見っけ! ↓今日出荷になりました

HP Pavilion s3420jp/CT アウトレットモデル-7
(Phenom x 4/2GBメモリ/750GB HDD)


ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
さぼってばかりでごめんちゃい

 

この記事のみを表示する2つの「立っち」

スコティーナ

キャットタワーで「立っち」するティア

  ティア 同ポーズ  

 

 

同じく 「立っち」するティア

モネ 同ポーズ

同じ「立っち」でどうしてこうも違う。。。

↓モネちゃん ついでにカメラ目線(ピンボケているけど)で君の・・・

モネ 同ポーズ2


妙に高音が綺麗に出る今日この頃のshippoに応援よろしく
ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください   

 

 

この記事のみを表示するバタバタshippo

スコティーナ

すんませんが ウチのshippoはかなり大変な状態で

更新できませんの

今日展示会の搬入終えて明日の小樽の展示会の準備も残っています

しょーがないわねー

モネあきれ

ルナ まどろむ2

 あのね、忘れ物しちゃイケナイって前もってちゃんと用意すると

当日かならず見つからない

「わからなくなっちゃうから気をつけて」としっかり言い聞かせているところまでは

覚えている。。。。その後の肝心な部分が欠落

自分で自分がわからないよ~

 

 

今日も準備しておいたものが2つなくって落ち込んだshippoに励ましのポチを!

ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください   

 

この記事のみを表示するフレーメン ルナ

スコティーナ

私の指をかいだ直後

ルナ フレーメン 
かなり衝撃的だったらしい

 

 


で、そのあと ぐったり ふて寝・・・・かなりエネルギーを消耗したらしい

ルナ フレーメン2

 

のんにゃんさんから 

以前シッポふりふりの時計を紹介したところのんにゃんさんから

「うちにも猫時計ありますよー」とコメントをいただいたので

「ぜひ写真を送って」と頼みましたら ちゃんと送ってくれました

すごーい!!!この時計!かなりのインパクト!

のんにゃんさん 猫時計
頭の上でくつろいでいるネズミもいるし(笑)

そしてこちらはスーちゃんとはなちゃん、はなちゃん大きくなりましたね~

いや~ん、かわいい!!
のんにゃんさん スー&ハナ

そして、なんとこんなプレゼントまでいただきました

のんにゃんさんは以前アクセス5000を踏んでくれた方です

それからずっと遊びにきてくれています

10000アクセスおめでとうございます。。って、もーうれしいです!

見て見て!!!このタンス&猫ちゃん3匹

これを見つけたときすぐにスコティーナの記事を思い出してくれたそうです

ありがとうございます!

  のんにゃんさん2

のんにゃんさんともみなさんとも数あるブログの中で知り合って

一度もお会いしたことないけどこんなに長くおつきあいできるのって

とっても不思議で 幸せなことです

これからもよろしくおつきあいくださいね

 


ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください   

  

今日の独り言・・・おいてきぼり

ビックカメラで母のテレビを買いました

売り場でTVを前に店員さんといろいろ話し「じゃあコレ下さい」というと

「はい、ありがとうございました」とそのままどっかに行っちゃう店員さん

「・・・・__?」後ろ姿を見つめる私。しばらく歩いた店員さんは振り向いて

「あ、こちらに」で、言葉はぶつっと切れる 

あとの言葉がない

これって初めてじゃないんです。最近多い、しかも接客販売業で。

「ありがとうございます、では手続きを致しますのでどうぞこちらにいらしてください」

これが 言えない

売り場に取り残されることしばし。。。そのくらい気ぃ付けよと言われそうですが

いやいや、それは違うと思う

会話が成り立たない世の中・・・

 伝える気持ち 受け取る気持ち 大切にしようとすると

おのずと言葉や態度に出るはず・・・と思う私が変なのかしら?

この記事のみを表示するうちのポニョ

スコティーナ

 うちのポニョ4

うちのポニョ1

 おNEWのタワー

てっぺん

うちのポニョ3

 

アップで見ると

うちのポニョ
お腹と首はわかるとしても なぜそこの頬がポニョるのか?

 

グレーのホットカーペットとモネの毛並、仲良し2ニャン

絵的に美しいーーーーと思いきや

ポニョられてしまった
うちのポニョ2

 
ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください   

 

今日の独り言

 美味しいというのはむずかしい

人によって味覚は違うものね

でも 自分とぴったりの美味しさに出会ったときは至福です

久しぶりに興奮

個人的に「チョコ&コショウ」はイケテイルと思っていたのに

誰も賛同してくれなかった

でもここのチョコレートケーキに一粒にコショウがのせてあって

味も本当に最近になくヒット

クリスマスケーキはここに決めました

 

patisserie Kuraoka 

JR琴似駅前 道銀ならび

 札幌市西区八軒一条西一丁目

 アルカサーノマンション 1FTEL 011-611-6055

この記事のみを表示するshippo&ツレ雄君賞 発表

スコティーナ

10000万アクセス記念shippo賞!

ルナに代理抽選してもらいました

しかし、やっぱり・・・動かん!役立たず・・・

結局しっかりもののモネが代理の代理をしっかり務めました


 ナルけんさん、名前を間違えてごめんなさいね!



10000万アクセス記念ツレ雄君賞!

おぉ!ぴぃ様だぁ! 預言者?



            実はshippo賞もツレ雄君賞も抽選は3にゃん賞と一緒に終わっていたので

ぴぃ様のコメントを読んでびっくり!

ぴぃ様シールに念が入っていたとしか思えない(笑)

動画の編集&アップに時間がかかってしまい発表が遅れてごめんささい

(不器用な上にPC機嫌も悪いし・・+フリクリもイマイチ調子が悪い)

 

当選者の皆様へ

初めての方は鍵コメにて

お名前、ご住所、電話番号、をお知らせくださいませ!

こころばかりのものをお届けいたしま~す!

惜しくもはずれた皆様へ

「残念!」でも「なんかくれ~!」と思っているアナタ

同じく鍵コメにて名前、ご住所、電話番号、をお知らせください

何か残念なもの(?)が届きます(笑)

これからもどうぞ「さっスコ」をよろしくお願いします!!!

 

今日も励みによろぴくぴく
ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください   

この記事のみを表示する当選者 発表~!

スコティーナ

大変お待たせ致しました

1万アクセス突破記念 プレゼントの当選者発表です!

こんなに時間がかかったのは 私の仕事がとろいというのもありますが

スコティーナ達・・基、1番手のコヤツがですねぇ~まず協力してくれなかったのが大きい。

でもな、やっぱり我が猫バカ生活の礎を築いた猫ですから

トップバッターはやっぱり ホケラッティーナ・・・あ、間違えた

スコティーナ代表ルナぽん からでしょう

注意:かなりショートカットしてはいますがまどろっこしいです あすからず

 

ルナぽん賞

じょっきーさん おめでとうございます!


ティアっぺ賞

lucionさん おめでとうございます!
 

モネすけ賞


ぽん母さん おめでとうございます!

 

本当は各賞を毎日一つずつ発表していく予定でしたが ここまで遅くなってしまったので

いっぺんに発表することにしました(shippo賞とツレ雄君賞は次ぎ)

 

今日の独り言


実はここ数日 PCの調子が悪い、、、突然バンっと電源が落ちるのです(汗)

もう毎日祈祷しています 壊れないように、生き続けろっ!って(笑)


ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください    

 

テーマ:スコティッシュ・フォールド
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する夢見るスコティーナ

スコティーナ

夢見るルナ

でもきっとホケラっているだけだと思う

 夢見るルナ

 

夢見るティア

旅行カバンに入って 「どこに連れてってくれうのかな ドキドキ」

夢見るティア

 

夢見るモネ

「うぐっ また金縛りがぁ~!!」

奥のティアがブツブツ言っている モネに念をかけてる?怖っ

夢見るモネ

 

夢見るshippo

もしかして一番虚しいかも

夢見るshippo

お楽しみ賞は決定しましたよー!

でも証拠ビデオの編集がまだなの ごめんね

え?誰が当たったって?

ほら、ほ~ら、そこのアナタですよ!

次回 発表!

 

ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください    

この記事のみを表示するねことねこ2

スコティーナ

 我が家のお嬢 モネちゃん

自分より前にしゃしゃり出た時計猫にイラっときたようです(目が怒ってる)

時計猫とモネ
秒針と一緒にしっぽが動きます

買ったその日に5分進んだ 時代を先取りする猫時計です

 

 プレゼントの抽選はもうちょっとだけ待って下さいね~

ランキング参加中ブログランキング・にほんブログ村へ 
   励みになります。 ポチッと一押してください   

 

