猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する並列4本足

スコティーナ

ども、ひさしぶりのルナぽんです

この顔はというと 必死に抵抗している顔です

ルナ 4本足1
「ルナ」と呼ぶと必ず

「絶対そっちなんか見てやんないもんね」という強い意志を感じる

でもこっちだって必死だもん

 何十回も呼んだり シャカシャカと音を出したりして

こっちを向かせる

 

 

・・・・・・・そして ルナ 4本足2
怒 ら れ る (-_-)

ルナぽん どうでもいいけどそのあんよ キレイに並列だね

 

ルナ 4本足4 
まんざらでもないらしい


遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中!   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 

今日のとほほ

友人の家に遊びに行って帰ろうとしたら

「忘れ物!!」といいながら追いかけてきた友人の手にはあるものが・・

さて、私は何を忘れたのでしょうか

1 靴 2 バッグ 3ブラジャー

ヒント:これは以前会社にも忘れたことがあります


この記事のみを表示する正統派 モネ

スコティーナ

怒られたんです モネに

前回のキャラ設定が気に入らないと

それにウケ狙いの記事とはいえ 写真があまりにひどいと・・・

 と、いうわけで 今日もモネ写真

本当のわたしを見て! byモネ

モネ 見本
でもちょっとだけ 目くちょ付いてるよ・・・

 

遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 

今日の報告

検査の結果を聞きに病院に行きました

もちろん予約診療 10時・・・・&もちろん1時間待ち

そうして呼ばれた結果 「あんまりよく写ってないからわからりませんでした」

この瞬間1万数千円は泡と消えたことになり

来週MRIで再チャレンジっ!(この前のはCTでした)

この記事のみを表示する小悪魔 モネ

スコティーナ

モネ 怖1

 

モネ 怖2

 

モネ 怖3

 

遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 

今日の独り言

今日はCT検査でした

検査は1時半の予約。で、何故か12時45分までに来るようにとのこと

はい、行きましたよちゃんと、検査45分前に

でもそれは一応念のためだったようです

そして、ようやく1時半、名前が呼ば検査室の方に移動

薄い検査服に着替え造影剤のための針を刺されてからやおら

「すいませんが緊急の患者さんが今入っているので

その後になります。このままお待ちください」

緊急なら仕方ないっしょ・・・

で、でぇ~そのまま1時間

それないっしょ・・・

今日も最凶運shippo健在!(号泣)

この記事のみを表示するティア ハッスル

スコティーナ

普段は遊びにあまりくらいつきの良くないスコティーナたち

ティアもまずすぐにはのってこない

それが なぜだかこのかわいいフサフサ棒には瞬時に反応

ティア 興奮2

 

 一瞬フレーメンのような表情!?をしたかと思ったら

次の瞬間

ティア興奮3

 

 

(汗)・・・・・ティア野生に還る
ティア興奮4

 

そしてすぐに元のティア
ティア興奮5

あんなにうれしそうにバシバシ遊んだのは本当に久しぶりでした

ちなみに他の2にゃんも ハッスルハッスル←死語


遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

今日の独り言  「そりゃそうですよね」

最近は通院のオンパレードでして、そこは以前に内科で入院していた病院でしたので診察券も

あったし先日胃カメラ検査をした病院から紹介状も持っていたのでスムーズにいくなと思って

いました。一階入り口で受付すると「○×科は初めてですね」と言われ「はい」と答えると

ではこちらで初回問診をしますのでお待ちくださいと言われたのですが、そこは初めて来た

人がどの科に行くかを決める総合案内のようなところ。「あの。。。紹介状あるし、そこに症状

とか詳しいことが書いてあります。何より行くべき科が封筒に書いてあるんですが・・・」と言うも

虚しく「お待ちください」と言われ、そこで40分待ち。そしてようやく呼ばれて紹介状と同じ事を

聞かれ答えていました。心拍が弱いというようなことを伝えたときのことです。

40代のその女性は「でも心臓は動いているんですよね、動いていなかったら死んじゃう

わけですから」と平然と言うのです。 あきらかに皮肉でしたがあまりにベタなこのことばに

出た言葉が  「そりゃぁ~そうですよねぇ」 

結局診察はそれからさらに2時間待ち、先生は早口で3分、次の検査の予約日を決めて終わり

疲れました~いやー病院は病人がいくところではありません、元気でないと行けませんね

 因みに検査はするけどそんな大変なことではありませんので心配しないでね!

この記事のみを表示する寝顔3景

スコティーナ

 ようやく日差しが柔らかくなり始めました

ティア   やさしい寝顔


ティア 寝顔2

 

 

モネ   幸せの黄色いドームの中で

モネ 寝顔

 

 

ルナ  「何見てんのよ」

ルナ 寝顔



遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 

 

やっとの懺悔・・ようやく告白します 1-2

今日もやっぱり長いので 時間のある方はREAD MOREからどうぞ

この記事のみを表示する3猫それぞれ

スコティーナ

ティア お決まりの箱入り・・・気のせいかおすまし?

それにしてもその豊かな胸,箱の縁に乗っかってないですか?

ティア 箱入り

 

仲良しモネと。。。この数秒後には取っ組み合いがはじまるのだけど(苦笑)

ティア 箱入り2

 

それを見つめるルナ   「あんたたち、まるで猫みたいね」

ルナ 見つめる
ルナぽん、あんたもだよ



遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中   ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 

やっとの懺悔・・ようやく告白します  1-1ティア 
かなり長いです。 よろしかったら READ MORE からどうぞ

この記事のみを表示する無言の圧

スコティーナ

 質問 さて、ルナぽんは何をしているんでしょうか?

ルナ 待ち1

 

ヒント1  写真右手は洗面所&脱衣所

ルナ 待ち2

ヒント2  写真手前は居間でshippoがソファで食事中

ルナ 待ち3

 

                1 洗面所ドアを開けてほしい

                2 さっき怒られたのでむくれてる

                3 誰かを待っている

                4 ホケラー星と交信中

ルナ 待ち4
正  解     私をこうやって待っています

でも決して鳴きはしません、こうやって無言の重圧で待つのです

待たれる身はかなり しんどいです

洗面所&脱衣所はかなり狭いスペース

ルナぽんはこの場所でしかもふをさせてくれない

そう、誰も邪魔しに来なく安心だから・・・そしてもふは30分~1時間

夏は暑く、冬は寒い すこぶる狭い空間での密な刻・・・

幸せと苦痛が入り交じる

 

 

私が好きな俳優さん&ブログ ニャルホランド ドライヴ に

ゆるーい猫の写真がありました

それをみて過去に一度出したのですが 私もまたアップしたくなっちゃいました
ティア へろりん
へろりんティア


ランキング参加中   ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 

もうご存じの方も多いと思いますがvivipriペット写真コンテストのお知らせです

このブログにリンクを張らさせていただいているにゃんちゃんが出ています

みんなイケメン&キュートな猫ちゃんばかり!応援をよろしくお願いします

と、ココまで書いておいてなんですが実は私会員登録できてないのです

なんでかわからないけどダメなんですよ、きっとこっちのPCのせいだと思います

(前のPCでもダメだったけど今のも他でも不都合が出ているの 涙 )

でも、せめてお知らせだけでもと記事にしました

写真もきれいに添えられず文字だけのショボイ紹介になってごめんなさい  
カート君

ぱんちゃん

ニコライ君

vivipri会員限定のフォトコンテストなので会員登録が必要になりますが無料です
締め切りが迫っていますが 是非応援お願いします!!

「ももちゃんの一日」のももちゃんは見事に第一週目でW受賞しました!!

すっごぉーっいっ!!

この記事のみを表示するルナ推薦本

スコティーナ

あ、またルナねえちゃんが物忘れしてる

ルナ はこ モネ

 

なにか言おうと思っていたんだよね
ルナ はこ2

 

う~ん・・・なんだっけ・・
ルナ はこ3

  あ!思い出した!

ルナ はこ1

 

くるねこ2 こっれでしょ、これ!

 

大好きなくるねこ大和さんの「やつがれとチビ」

何も言わずに読んでくんなまし

くるねこ

 

ランキング参加中   ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

今日の独り言

「心の襞」が年輪の如くきざまれて・・・なんていうけど

それは どうかな

もしあるとしたら それは傷口を覆い隠すため造られたものにすぎない

 

歳をとると「面の皮が厚くなる」っていうけど

「こころの皮」は薄くなる

思春期の脆さを伴うソレとは違う 薄さ

人は傷つけられても 笑うことができる

一つ笑うために心の皮を一枚剥がしていくのかな

この記事のみを表示する飛べよ ティア

スコティーナ

いつもはズリズリ降りのティアちゃん

今日は 自分が猫だと思い出した?

ティア飛ぶか?1

 

そう、そう、慎重に・・・
ティア飛ぶか?2 

 

ティア飛ぶか?3 
やっぱりね (-_-)

今日の二枚

まずは アスカさんから
アスカさん 
あー今にも音が聞こえてきそうです

お次は ぽん母さんから この吹き出し!

目の前で「ぷぅ~」とおならをしちゃった飼い主を見て
 ぽん母さん
でも一応猫なりに気を遣ってがまんしているみたいですね



ランキング参加中   ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

今日の独り言

あのねー駐車場でね、すってんころり。。。こんな私でも宙に浮くんですね

「あ、浮いた」と思った次の瞬間に腰から落ちました

そのまま仕事して夕方病院

異常なし

肉 大切です クッションの役目だもんねぇ~ (^_^)v

この記事のみを表示するshippoにソッポ

スコティーナ

いいポジションでいいお顔していたからとカメラを向けると

ルナは必ず そっぽを向く

あわてて そっぽを向く

ルナ そっぽ4  

 そしてお決まりのこの向き このポーズ

私がカメラを構えているのを背後に感じているうちはズーッとこのまんま

今日は私も意地になって ただただ黙って待っていた

10分はゆうに過ぎた

ルナ そっぽ1

 

さすがに疲れてきたので 音で釣る

このとき「ル~ナ」なんて かわいい声で呼んでも無意味

彼女もちょっと気を緩めていたのかふと振り向いた

ルナ そっぽ2

 

 

そのあとのこの表情

素直になれない自分が悲しい。。。とでも言っているように見えた

本当はもっと甘えたり、コミニュケーションとったりしたいのに

どうして できないんだろうって思っているような

ルナ そっぽ3 

そんなルナを見ていて私は切ない

ペットショップでとにかく凄い人気でそのときにいた店員がすぐに誰にでも抱かせていた

私が迷って何度かめに見に行ったとき

ルナはいなかった

違う店員が見かねてケージごと下に隠していたのだ

どんなに疲れていても 眠くても 容赦なく抱っこさせられていたんだろうな

香水ぷんぷんの人や 乱暴な人にでも 何も言えずに何度も何度も

3年経ったころ ようやくそばにいても逃げなくなったね

本当はそれだけでも十分なのに

欲張りだね 私

ごめんね ルナ



ランキング参加中   ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 

今日の一枚

今日は omuさんから この吹き出し!

 「あらやだ!時報聞こうと思ったのに天気予報にかけちゃった!」

omuさん

あるよね~ 当然「ただいまから・・・」って綺麗な女性の声で聞こえてくると思ってたら

いきなり 雑な声で「○○管区気象台による・・・」だもんね

あと人の運転で「これどっち?」って聞かれて「右だよ」と答えて

「オッケー」て言いながら左に行かれるときも 予想だにしなかったことで

ちょっと同じ感じしません?

この記事のみを表示する酒、酒もって来ーいっ

スコティーナ

「あんな言い方しなくても いいじゃない・・・よーし 今夜は飲んでやるぅ!」

ルナ 酒2

 

「うぃ~っ  」

あら、ルナちゃん目がすわってる、瓶も空だし飲み過ぎじゃない?

「酒だ!酒、 酒もって来ーいっ!!」

 ルナ 酒1

 

いっぽう ティアちゃんはちょっと優雅な雰囲気です

と、そのとき何やら視線が。。。

ティア 酒

 

 

 

ルナ 酒3

 

ティア 心の中 「いやだよぉ~ 絶対あげたくないよぉ~」

ルナ 心の中 「ふんっ そんなチャラチャラしたもん 飲むわけないじゃん」

ルナティア 酒
ティアのこの顔が私は大好きです

 

今日の一枚

前回の吹き出しにたくさんのコメントありがとうございました

今日は のんにゃんさんからのコレ!
ルナ のんにゃんさん 
あはは! ルナベイビー!

のんにゃんさん どうもありがとうございました

ランキング参加中   ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 

今日のお店&独り言

円山のパールモンドール近くにある「佐藤珈琲」

大きめのカップにたっぷりとおいしい珈琲

私がいた1時間近くに沢山の人が豆を買いにきました

円山 佐藤珈琲

