猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するモネの中にいる私

スコティーナ

モネのなかに私がいる

なんだか うれしい・・・・・

モネの中にいる私  窓に自分が映り込んでいた

 

もともとは大型種の血が入っているのでどんどんと大きくなります

スイスイと通っていた窓の間も最近は頭をかしげないと入られません

そして無事 入ったところで


くるねこ大和風に言えば かなりぎうぎうです

モネ みっちみち

 

 

 ほっぺもぎうぎうです

モネ ぎうぎう
なんだか引田天功の水中に沈める箱のようです

そう思ったとき 私は見てしまった!! 

 あ!!! モネ、ヅラ~~?!!??
 モネ ずら?

 


遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中!   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 今日の独り言 「決め手は?」

先日友人達とのおしゃべりの中で「決めての一言(行動)」という話題に花咲きました

付き合おうと思った、もしくは結婚を意識した相手の一言(行動)です

もっと読む 


この記事のみを表示するくちひげ?

スコティーナ

まあ、モネちゃん今日もかわいいーっ! (親バカ)

モネ ひげ1

 

 

モネ :  「えへ! まぁね!」 

(shippoさんったら何言ってんの?・・ワタチが可愛いのはあったりまえじゃないのっ!) 

モネ ひげ2
shippo : 「あれ? ・・・モネちゃんなんだか変・・・こっち向いてみて」

 

 

 モネ 「はい? なにか?」

モネ ひげ4

 

モネちゃん。。。(冷) コソドロみたいだよ
モネ ひげ5 
お鼻のまわりに黒く何かがついてます

何か変なものイタズラした?

 

モネ ひげ6

24日は札幌の中心街を通る「創成川」に2年間かけて

ずっと工事していたアンダーパスが開通になりました

それを祝してのキャンドルと花束(↓)でした

・・・・な、わけはなく shippoの誕生日

いくつになっても 今日までの人生、皆様のおかげ、ありがたくって

うれしいものです

花束 
ツレ雄くん、 いつも素敵な花束をどうもありがとうね




遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中!   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

この記事のみを表示するティア いつもと違う?

スコティーナ

あ、ティアちゃんいつものポーズ・・・・???

あれ、なんだかちょっと違うような・・
ティア 変形1   

ティア 変形2 

 

そう、どっかが なにかが 違うのです 

すぐにピンときたアナタには 「さっスコ 検定3級」を認定します(笑)

ティア 変形3  

 

モネちゃんが わかったようです 
モネ 回答  

    

う・・・ん・・あながち間違いではないけど お腹に子ははいってません(笑)

正解は 体の向きが カーブしているのです

いつものは ↓ まっすぐピーンとなっているでしょ!?くらべてみてね

ティア 変形4  


遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中!   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 

 

今日の独り言

ちょっとおしゃれなレストランバー「輝」でランチ

あとからきた女性二人がとなりに座りました

席に着くなり高速ギガボリュームでしゃべりだしました

とってもきれいでおいしいお食事をしながらもずっとずっと大音量で加速して

あの人がどーだ、こんなことされた、と悪口とうわさ話

なんだかなぁ。。。。もったいない時間となってしまいました

この記事のみを表示するルナの反省

スコティーナ

ルナちゃんをいつもの脱衣所でマッサージして

ゴロゴローって気持ちよさそうにしていたと思ったら急に

ガブっ! ←もちろん本気噛みではありません

ルナ 反省 

気持ちはいいのに つい無防備な自分に不安になって

無意識にやっちゃうんだよね・・・

ルナ 反省2

しばらくしたらお気に入りの場所から

私を観察

shippoさん 許してくれた? まだ? 怒ってる?ルナ 反省3

怒ってないよー!

 


>ランキング参加中!   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 

今日のお店

BERRY HOUSE 

verry house1 

先日 猫友さんと東急ハンズ近くのベリー・ハウスに行きました

狭い店内はおもちゃ箱をひっくり返したようで 楽しいです

verry house2  

この記事のみを表示する

スコティーナ

うちの子は天才?って勘違いしているひとが多い

一瞬でもそう思った自分がはずかしい

あまりの感激にビデオをとるのを忘れて途中からの録画となってしまった

本当はしろいクッションの上にあったドーナツクッションを持ち上げて

引っ張るところからスタートしてました

 



「凄い!凄い!」って感動してたけで 単にツメがひっかかってただけなのね

 

ティアに続いて モネ、、、あんたもかい

急降下中 !!! HELP!!
ランキング参加中!   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 

第6回  環境と芸術の作家展に行きました

友人が大ファンの ATELIER simasimaの東海林 志津さんも

参加していました

ニセコ在住の陶芸家で とってもキュートで可愛い女性です

simasima1.jpg 

写真もセンスが良くて何枚も買ってしまいました

ご自分の飼い猫で小さな頃からカメラを向けると

ご覧のようにポーズをビシっと決めて静止してくれるのだそうです

simasima2.jpg   

札幌の大通り美術館で22日まで

この記事のみを表示するティアの憂鬱

スコティーナ

あら?ティアちゃん寝不足?

ティア 聞いて9 

 

 

ティア 聞いて

 

どういうことかといいますと・・・

ティア 聞いて5

でもよくみると あれ?

ティア 聞いて6

 

モネちゃん そうかなぁ~??

ティア 聞いて7

 

それ 完全にティアの上に乗かってるよー

ティア 聞いて8
モネ、そのまま爆睡  ティア、そのまま撃沈 

 

もーやだっ!!

ティア もういやっ

はい、はい、ティアちゃんそれは災難でしたね

でもそんなお顔したらアゴがはずれちゃうよ


急降下中 !!! HELP!!
ランキング参加中!   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  

モネは体だけは一番大きくなったけどまだまだ子供

ティアちゃんのことがが大好きなんです

だからいっつもそばにいってはかまってぇ~と噛む(笑)

ティアは最初こそ我慢しているけどさすがに途中で逃げます

そうするとそこには 何で~?とポツンと残されたモネが・・・

モネもティアも ちょっと可愛いそうです 

でも一番可哀相なのは ごはんあげて トイレきれいにして はなしかけて

それでもずっとかまってもらえない 私(号泣)

この記事のみを表示する虚と実

スコティーナ

のんびりだけど確実に近づいてきた春のきざし

どこかぼんやりと靄ったような空気感を加工してみました

窓の向こう側にも もう一匹ルナがいますね

ルナ 虚像

 

 

・・・・種明かし

両方ともモニターに映りこんだ虚像です

黒い画面が鏡の役目をはたした結果

ルナ 虚像2

 

 

そしてこちら  が実像です(ね、向きが反対になってるでしょ)

え?誰ですか?  「こっちも虚ろじゃん」と思った人は

これは私のうでのせいじゃなくってルナのホケラー光線が

レンズまで曇らすのです!ハイ!絶対!間違いない!(苦)

ルナ 虚像の実像2



遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中!   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

今日の独り言

今日はある手芸の講師講習会でした

そりゃーもー 恐ろしい数時間です

やっていることはとっても美しいものなのに・・・コワイよー(^^;)

帰りに小腹がすいたのでお団子でも、、、と寄った和菓子屋さん

臨時休業 
さすが 最凶運女!
お店的には滅多にないことでもshippo的にはよくあること(涙)

この記事のみを表示するケワレス・ティアーズ&LGNH

スコティーナ

ケワレス・ティアーズ

ティア 毛割れ1

意味は全くありません ただの語呂ノリです

毛割のティア

 

ティア 毛割れ2
この割れ目から 何かが出てきそうです

 

LGNH
ルナ ヘッド
ルナ・金・針・頭



遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中!   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 

今日の独り言

デジイチよりコンデジのほうがキレイに撮れるわたし(涙)

この記事のみを表示するまゆげ

スコティーナ

ルナちゃん どうして左のまゆげ少ないの?

ルナへの質問1

 

ルナへの質問2



遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中!   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

この記事のみを表示する撮ってる場合じゃない

スコティーナ

ティアはラップを踊っているわけではありません

爪がひっかかって必死になっているのに

ビデオ撮ってる場合じゃないよね

最後の方で手を振ってカメラ目線まで要求するなんて

なんてひどい私

ティアの恨めしそうな視線・・・ごめんなさい
ティア 爪 

遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中!   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 

今日の独り言

みなさんは猫の名前をどうやってつけてますか?

なんとなく、呼んで振り向いたから、毛色、などなど

下記は著名人の飼っている猫の名前です

1 ビビアン・ゲイリー    小心者で下痢ばかりしていた 

2 おでん           初めてであったときにたまたまコンビニのおでんをもっていた 

3 すじ子           拾ったときには痩せてガリガリの雌だったので骨皮筋子 

4 チャミル          子供が拾ってきた3匹の仔猫 チャー  ミー   ルル  が
                 目が開く前に次々と死んでしまった
                 しばらくして拾った猫はその3匹の猫の色を全部もっていたので
                 チャ・ミ・ル

飼い主→ 1 タモリ    2 室井佑月      3 山田洋次    4   石坂啓

この記事のみを表示するティアの思い違い

スコティーナ

ティアちゃん それは自分のしっぽだよ

ティアちゃん 

それはね、自分のおなかがジャマして見えなくなっただけだよ

 

おまけ  (コンデジで画像悪くてごめんなさい)

ティア 背中1z 

ティア 背中2
はい、はい

 

遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中!   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

この記事のみを表示するティアセラピー

スコティーナ

ティアちゃん 風が吹いているの?

ティア    ながい ながい まゆげとおひげ

             ちょこんとのった ちいさなおはな

                      とおくをみつめる やさしいおめめ
ティア 風

ティアセラピー

なぜだかわからないけどティアを抱くと笑ってしまう

からだの奥底からというか、どこからか沸いて出てくる楽しい気持ち

抱くと同時に「あはは!あはは!」って声を出して笑っているわたし

ほんとうに不思議だけど 毎度毎度同じに笑う

ティア ティア ティア

ティア 風2  

遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中!   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


この記事のみを表示するクイズの答え

スコティーナ

ルナ : 前回のshippoの忘れ物の答えを発表してよ

↓あくまでもタカビーな聞き方

ルナ くわっ3 

ティア : いやな予感・・・まさかブログで本当のことを言うつもり?

ルナ くわっのティア 

 

 では、正解をモネちゃんに聞きましょう

ルナ くわっモネ1 

 

 モネちゃ~ん shippoさんの忘れ物ってなんだったの?教えて
ルナ くわっモネ2

 ルナ くわっz

ルナ : なぁ~んてね 驚いたふりしてみただけだよ

shippoさんなら じゅうぶんあり得るもんね~

というか普通の人からみて「あり得な~い」の連発がshippoさんの日常(笑)

ルナ くわっ1z 

      1の 靴の場合はさすがにもうアブナイでしょ(笑)        

      2のカバンはでもこんなことはあたりまえすぎてshippoのとほほには入りません

        家についたら鍵がない!あわてて30分かけて実家に取りに行って

       代わりにカバンを置いてきちゃったりね 仕事先の駐車場のど真ん中に

       ぽつんとカバンだけが置き去りになっていたり もう数えられませんもん

        ブラジャーが正解でした!

遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中!   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 

いいわけ

みなさんのコメントを読んで「あ!そんな可能性もアリ?」と改めて気付きました

そう、相手が男性だった場合。。。うっふん、急に「さっスコ」が色っぽくなっちゃいました

でもそれは残念ながらないです(笑)

お友達は一回り年上のおば様でして、彼女の家で最近よくある症状で

胸が苦しくなったので ブラジャーはずしたんですよ

え?会社でもあったのは?って・・・

それは うふっ 

いえいえ、ジムに行くのに会社の更衣室でスポーツ用に取り替えて

そのまんま忘れただけです

ただ当時の会社には更衣室というのは名ばかりで洗面所の空きスペースで

男女とも鍵をかけながら着替えをしていまして(ロッカーもなし)

次の日の朝「アレおまえのか?」と言われたのは課長にでした・・・とほほ

