猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する袋の中のモネ

スコティーナ

モネもやっぱり袋が好きモネ 袋1

 

 

 でも袋がちょっと小さくない?モネ 袋2

 

というか 「頭隠して尻隠さず」状態だよモネ 袋3

 

何か言った? うるちゃいっ!モネ 袋4

このあと登場したティアにこの状態で飛びかかろうとして

「???」のモネでした

そりゃー上手くタッチできないよ



遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

 


この記事のみを表示するいばらの視線の中

スコティーナ

ここ数日いろいろ立て込んでおりまして

スコティーナ達とちゃんと向き合う時間がとれておりませんでした

そうなると 猫とは正直な者でして・・・

 

この醒めた目のモネ
モネ 引き出しz 

 



視線をそらすティア
ティア ぶー

 

そしてふて寝
ティア ぶー2

 

・・・・もう言葉などいらないほど完全無視のルナ
ルナ ぶー

はい、はい、

私が悪うございましたっ!!



遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

この記事のみを表示するルナ 満たされぬ思い

スコティーナ

真剣にお食事中のルナぽん

ルナ 満たされない 

満足

ルナ 満たされない2 

・・・・・・でもないらしい

ルナ 満たされない3 

 

 

それを見ていた妹たち

ルナ 満たされない4 

 

 

ルナ 満たされない5  

というか 食べてないんだよルナちゃん

 

きれいなお皿をいただいて置いておいたらどうやら勘違いしたようでして
普通なら・・・普通の猫なら・・・猫だったら
のぞいて終わりだろうに

ルナぽん・・・・・アンタってば・・・

 

 
遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

おまけ 昨夜(正確には今日の午前1時頃)この記事をアップして寝ました

そして今朝、写真の2枚目で記事は終わっているーーーー!!?

途中からブッツリとなくなってました

仕事出がけの今慌ててまた書き足しました

そんなことってあるの?ねぇFC2さ~ん

この記事のみを表示する2ショット

スコティーナ

今日のティア

ティア 4月 

 

 

・・・と モネ

ティア 4月2 

 

 

揺れる

スター 

cafeアンジュにて 窓辺の★

 


遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

この記事のみを表示するモネ 実は・・

スコティーナ

アラ、モネちゃんキリリとした顔でどうしたの?

モネと本1

 

すくっと立ち上がり 「お話があります」

かっちょいぃーっ!!! ナニ?ナニ!?犯人が解ったの?

モネと本2

 

 

「実はわたち ヒトコブラクダです」モネと本3

・・・ってぇ~ 本関係ないでしょ! 

しかも、かっこつけて言うことじゃないし、大げさなフレアいらないし!

 

ノリだけで記事を書くのをやめられないワタシをお許しくださいまし


遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

この記事のみを表示するティアとネズミとおやつ

スコティーナ

あら?ピンクのチュータロウ?

何の上に乗っているのかって?

ティア 猫缶2 

 

あ・・なにか匂うよ・・・

ティア 猫缶

 

コレ 私の厳しいチェックに満点合格でーす!

ティア 猫缶z 
うちの ハエエナ・・  美食家のティアはおいしければ何でもいいということはなく

なかなかのグルメです

(・・・のわりには食べ物以外も食べるけど→詳しくは2月15日の追記 をみてね)

そんなティアが満点をつけたのが furaha journal のyunkさんがオープンした

ショップcoussinet で購入したおやつ缶! みんなお気に入りです

そしてピンクのねずみは ガシガシ噛んでも大丈夫なロープです

床に転がっていてもどことなくオシャレ だってセンス抜群のyunkさんのセレクトですもん

ぜひみなさんも一度覗いてみてくださいね
 

遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

カーネーション2 


この記事のみを表示するルナ 何見てる?

スコティーナ

ルナちゃ~ん 何見ているの?  (オチはありません)

ルナ目線 090411



遊びにきてくれてありがとう

ここを ポチッと押してね
ランキング参加中!     ここも ↓ ぽちっとしてね
            にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

今日の独り言  悪魔のささやき

もっと見る↓

この記事のみを表示する綿毛

スコティーナ

たんぽぽの綿毛のようです

ふわっと風にのって 空を飛んでいきそう

ティア おひげ

ティアのおひげは長いよ

外敵を察知するためではなく

周りを気遣うアンテナなんだ

やさしい ティア

 

遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中!   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 

今日の独り言 「先生・・・そのくらいは私でもわかりますぅ・・・」

もっと読む 

この記事のみを表示するルナ p i k i ×2

スコティーナ

 piki 1 

  自宅から見える藻岩山

朝日をあびて輝いてます   芽吹きの春はもう少し・・・

藻岩山? 

 

って・・・??? 山???

藻岩山2

ルナ 山じゃねーよ

 

 

piki 2

ルナ すもう1 ルナ すもう2 

急降下中!! oh no! 
ランキング参加中!   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

この記事のみを表示するスライディング

スコティーナ

空を飛ぶルナ 

・・・・で、いこうと思ったけど滑り込み2 

改めまして
滑り込み1

 

 ルナちゃん必死の形相で 「ねえ!審判」
滑り込み3
私が野球でわかるのはストライク・ボール・アウト・滑り込み・・・セーフくらいです(笑)

 

いつもとってもおしゃれで素敵な友人から誕生日プレゼントでいただいた
クノタカオ キャラメル

クノタカオ1 
上品で全体的にバランスのいい、それでいてしっかりとおいしい生キャラメルでした

 

そしてこちらは、美味しいものを出すと必ずどこからともなく登場 ティアちゃん

クノタカオ2

遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中!   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

 

ありがとう!

この記事のみを表示する獲物?

スコティーナ

何を狙ってる?

獲物

 

 

A target



遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中!   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

事故の件ではたくさんのお見舞いコメントどうもありがとうございました

まぁ、すぐにすっきりとはいきませんよね

しばらくは通院をすることになりました 無理せず気長に治します

感謝

 

この記事のみを表示するそれぞれの昼下がり

スコティーナ

春らしい日差しの中 それぞれの昼下がり

 

見つめるティア

ティア 見つめる 

 

まどろむ モネ

モネ まどろむ

 

読書に疲れた ルナ

ルナ 読書?


遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中!   励みになります ぽちっとしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 

今日の独り言 あたり!

昨日の朝 猫様のトイレを片付けていたら ちょっとだけウンチョスが手につきました

 もっと読む↓

