猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する・・・・な私

スコティーナ

同じ時間の3にゃんの様子

 

 あんよな私モネ廊下

 

アンニュイな私
ルナあんにゅうやろ

 

 

 

暗黒街な私ティア 暗黒街

日本語の活用がかなり変ですが ま、雰囲気で分かっていただければうれしいです


ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

 


この記事のみを表示する微妙な位置

スコティーナ

モネ 部屋で気持ちよさそうに行き倒れ中

モネ の先1

 

 

もう一つ 行き倒れ生物が。。。

モネ の先2

 

うーん・・・へんな位置

モネ の先3

 

モネ の先4 
あ・・・聞こえたみたい

 

 

押し花で猫カード作りました
猫カード

 定規とガラスの小物入れ

ねこまみれ スケール2 

大阪で開催される「猫まみれになる二日間」に出展します

詳しいご案内は参加者によるブログ のこちらをご覧くださ~い! 



ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

この記事のみを表示するインストラクター モネ

スコティーナ

モネ 先生1

 

モネ 先生2

モネ 先生3

 

 

 

その頃一番運動が必要なこの猫は・・・・・
ティア 寝る 

 

遊びにきてくれてありがとう !
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

今日の独り言

某会社に勤める知人は飛行機は乗り放題無料

ふらりと「寿司が食べたい」といっては札幌に来る

先日も 来た

「マスクを買いに」

どうやら東京は品薄で多忙な彼はそんなに探しもせずに

「札幌ならあるのでは」  ということだったらしい

「おみゃーにあげるマスクはにゃい!!」 次長課長風に(古っ)

マスクになってあなたのカバンにもぐりこみ私も東京にいきたい ただで。。。。

この記事のみを表示するルナ 危機一髪!!!!

スコティーナ

今日はいつもにもまして画像悪いです

スペシャルということで←そんなスペシャルいらん!

 

 

かなりかなり shippo動揺&おこってます

ルナ悪夢2

 

ルナ悪夢3


えーっい、知らばっくれるか!?

では、これは何よっ!
悪夢1 
全長2m近いリボン コレが主役 あわや・・・!

 

ルナ悪夢4

 

 

コラーっ! 寝るなー!
ルナ悪夢5 

 ルナ悪夢 モネ笑いすぎ  ←モネ、ルナが怒られているのをみて
                                    笑いすぎて正体不明
 

 遊びにきてくれてありがとう !
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

と、笑いにしてしまいましたが・・・実はとんでもないことになるところだったのです(涙)

詳しくは ↓  (長いです)

この記事のみを表示するルナの一人遊び

スコティーナ

うさぎに なってみた

ルナうさぎ

 

 

 平均台で逆立ち     結構簡単だった

ルナ平均台

 

 

ナイスレシーブ!  と、一人で言ってみた

ルナ ナイス

楽しいかって?

ビミョーだな

 

 遊びにきてくれてありがとう !
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

shippoちょいと多忙なため写真もちゃんと撮れておらず

撮ってあるものの向きだけを変えてあそんでみました

この記事のみを表示するルナ お行儀いいね

スコティーナ

モネがお行儀がいいと言ったら

ルナは 「わたしのほうがずーとお行儀いいですよっ」

ルナ お行儀

 

ルナ曰く :  モネのようにお手々のうちはまだまだね

あんよをこれだけ揃えるようにならなきゃ一猫前の猫とは言えないのよ

 ルナお行儀あんよ

 

ティア : ワタチもお行儀いいでしょ!?

ティアお行儀
ティア。。。あんたってば。。。。

 

 

姿勢はボクもいいでしょ?

zoo ペンギン


遊びにきてくれてありがとう !
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

この記事のみを表示するお行儀いいね

スコティーナ

 猫が前足をそろえるのは本当にかわいい
モネ お行儀いいね 

 

 

毛のボリュームのわりにはアンヨが細いね

モネ おてて

この後ろ姿を見て

自分の結婚式のとき迷ったウィディングドレスを思い出した

モネ マーメイド
当時流行った「マーメイドタイプ」

そう、ヘップバーンのマイフェアレディーのようなドレス

今なら人魚ではなく 浜辺に打ち上げられたトドです

 

 

カフェ・アンジュ この前まだ蕾だった八重の桜が満開

アンジュ 八重桜3

 

 

題して「満腹桜」・・・ぎぅぎぅです

アンジュ 八重桜2

 

遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

この記事のみを表示するパニックルーム

スコティーナ

またまた ドアップですいません ルナです

このルナ ものすごくかわいいでしょう!?←親バカ

というのもルナが警戒心やかっこつけを全く忘れているショック状態・・・つまり

虚脱状態なのです

ルナ モネのハプニングで 

こちらも どこかしら魂の抜けたような状態でルナを見つめているティア 

ティア モネのハプニングの後 

 

 

そして、その原因はこのモネなのです

モネ ハプニング3
なのに当の本人が一番おすまし顔です 

 

よく動物もののアニメで「火事だぁ~っ!!!」とものすごい勢いで動物たちが

山から駆け下りてくるシーンありませんか?

我が家の狭い3LDKでそれが突如として起こったのです

(もちろん火事ではありません ご安心を)

ツレ雄君と二人でダラーっとTVを見ていたそのとき

奥の部屋からルナがものすごい形相で走ってきました

そのすぐ後を 「シャカシャカシャカー」という音とともにモネがビニール袋をかぶり

猛スピードで迷走

ティアはというとその状況で「なんだなんだっ!!!」とパニック

いやー凄かった!

モネは自分に何が起こったか把握できないでパニック

そのパニックモネもあたも追われているように感じたルナは逃げ惑いパニック

ただならぬ空気にティアはパニック

その3にゃんに飼い主もパニック

 

結局、モネは取り押さえようとした私の腕をすりぬけ壁に激突してようよく止まりました

 

 

 遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

この記事のみを表示するハンター・ルナ?

スコティーナ

ルナ ドアップで怖いよぉ

見つめる先1

 

 

 ひいても やっぱり怖いよぉ・・・何を見ているの?
見つめる先2

 

 

モネ 獲物 

 

全体の図はこんなかんじ・・・

因みにこの写真のタイトルは「ZEROピン
ゼロピン

なんかカッコよさげだけど shippoの造語です

ヒントは 何故この写真だけサイズを小さく載せているのか?

 

答え  「ピントが合っている場所が0だから」

 

 

先日行ってまだだった cafeアンジュの中庭の桜

しだれ桜だけ 咲いていました

 

家 族  この房がなんだか家族のように見えました
アンジュ 桜1

 


愛しい君   そっと寄り添うようにいた2つの蕾

美しく咲きし後の別れをぞ 惜しむがごとく 添いし蕾

 アンジュ 桜2

遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

この記事のみを表示するHANA*HANA*HA・・・

スコティーナ

 歩くといいことがあるね

黄色い見っけ

円山公園2
                               円山坂下球場そば キバナノアマナ

 
歩いたら一休み  カフェ・アンジュ

 中庭の桜を見に行ったら今年はまだでした

代わりにご近所からいただいたという 「これでもかっ」ってくらい元気な

ラッパスイセンがありました   元気をもらいました

らっぱすいせん

  

 

赤い

中央区、とあるところにある デザイナーズcafe

有名なパティシエのケーキがココでは食べられる

ふ~ん・・・(写真も撮ったんですが)  あ、そうそう、花キレイでした

benbe2.jpg



 

 

我が家の

モネ嬢

 

 

ティアの

ティア 腹
たびたびの登場すいません

 

遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

今日の独り言  bag

豊平川をお散歩していたら 芝生の上に婦人用バックがポツンとありました

一瞬?? 周りを見渡してもそれらしいご婦人はいません。。。かといってこれほどまでに

隠すでもなく公然存在しているのを見ると 明らかに「置いている」ようでしたので

疑問を持ちつつもそのままにしました

その足で東急ストアで買い物。お会計を終えて荷台に行くとそこに

これまたバッグがポツンと置いてありました

さすがにコレは店員を呼びました

うーん・・・不思議な一日でした

この記事のみを表示するシロクマTWINZ & スコザル?

スコティーナ

こんなところに スコティーナ達が  ・・・?

zoo 猿

 

 

こっちにもzoo 猿2

 

久しぶりに円山動物園に行ってきました 

今の季節は 円山公園の桜をゆっくり眺めながら歩いて行くのがおすすめです

今年も ウィzooユーパスポート が販売されました

地下鉄乗って のんびり歩いて 動物達に会いに行きませんか?

(地下鉄「円山公園駅」から15分程で着きます)
動物園1

 

ホッキョクグマの双子の赤ちゃんですzoo twins1

 

お母さんですzoo 母

 

 

 周りを見渡して安全確認です

zoo 親子

つい先日性別が雄と判明しました 名前はまだです
 詳しくはこちら→ TWINZ

 

はじめの写真2枚は、動物園でもお留守番しているスコティーナ達のことを思っていたら

猿山にいた3匹の猿が まるでウチの3にゃんのように見えました

 ルナちゃん、 一人が好きなの? 本当に? 実は仲良くしたいんじゃぁ。。。。?
ルナ ほっておいてよ 

 



遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

