猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するガバ・ティアちゃん

スコティーナ

ティア ナニを見ているの?

ティア ムシ1 

 

ちょいと後ろを振り向いて
ティア ムシ2 
誰に言ってるのかな?

 

 

小首かしげは禁じ手だぁ~かわいいっ!!←親ばかですいません
ティア ムシ3 
 はいどうぞ

 

ティア ムシ4 

 

 

そしてモネも
モネ ムシ?1 

 

モネ ムシ?2 

どうやら虫がいたらしくそれなりに楽しんだようです

 約一匹を除いては・・・・



ちょっとさぼり気味の私に愛の渇っ!ポチを!
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね  

 

今日の独り言

最近ATOKいろいろあってはずしました・・・そしたらIMEったらもうーイヤっ!!

変換きかない、覚えない、

今日は「親バカ」と出したかったのに変換かけると

「親歯か」

ひどい・・・やっぱり昔のまんま変わらぬひどさ・・・


この記事のみを表示する寝姿3景

スコティーナ

モ ネ 寝   果ててる・・・完全に
モネ寝姿

 

テ ィ ア 寝   憂いている・・・この世に
ティア寝姿

 

ル ナ 寝    ・・・・・・・
ルナ寝姿

 

 

最近 部屋、乗っ取られています

PCに向かって作業をして ふと横を見るとこんなんヤツラ(笑)

この微妙な距離がくつろぎリミットなんでしょうね

 3にゃん



ちょっとさぼり気味の私に愛の渇っ!ポチを!
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

お ま け

「イエ~ィッ」って感じの猫ポーズです   ブルーチューリップにて
ブルーチューリップ1 

 

 

この記事のみを表示する何本

スコティーナ

ティア 一本

一本 ティア

 

 

 モネ 一本

一本 モネ

 

窓辺の2にゃんで合わせて何本?
何本? 
ティアは昔から後ろ足の間に前足をはさむんです

 

strong>ちょっとさぼり気味の私に愛の渇っ!ポチを!
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

 

猫好きスポット  紹介

まねきねこ1 

円山まねき猫

京都出身の美人さんがやっています

まねきねこ3
店内は もちろん猫だらけ!

お料理もおいしいですよ 

この記事のみを表示する

スコティーナ

ティアと肉5

 

 

 

ティアと肉2

 

 

 

ティアと肉6

 

ティアと肉4

 

 

 わかりにくいけど 舌出てますの

ティア肉

私がダイエット中と知って心優しき友人から送られてきた肉

ティアは もう大喜びでした

もちろんお肉にではなくこのラップに・・・ずっとペロペロしてました



ちょっとさぼり気味の私に愛の渇っ!ポチを!
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

 

この記事のみを表示する勝手に台詞

スコティーナ

いまさらながらではありますが

私はスコティーナ達には何の了承も得ずに勝手に吹き出しをいれてます

今日はまずはふきだしなしの2枚の写真をご覧ください

ティアちゃんです
ティア やりぃ 

 

モネちゃんです
モネ いかないで 

 

これに 今日はこんな感じでどうでしょう? 

ティア やりぃz

 

次はモネちゃんなんですがその前にこれを呼んでから画像をみてね 

昔あった演歌の花道の前説の調子で

「こんな日がいつかは来ると知っていた

そう・・知っていたはずなのに・・・・

 去ってゆく男の背中が無情の雨で消えてゆく・・・」

♪行~かねば~ならない お~とこが一人

行かせ~たくない~ おんな~が一人・・・・♪ 

モネ いかないでz 
これすんごい古い曲だけど私が学生のこと聞いて詩にほれて

好きになったの  でもどんな10代なん??(笑)

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

お知らせで~す

さて、さて、私の大好きなスロー猫しめじマニアのしめじちゃんが

yahooペットの第一回スコ座りコンテスト にエントリーしてます

みなさんも応援してね!!

それにしても私の中ではスコ座りといえばしめじちゃんがあったりまえだったのですが

いやーいるわいるわ!なかなかの強豪ぞろいです

しめじちゃーん!!& 中のおっさ~ん!がんばれ!

参加猫全部を見ていないので、もししめじちゃんのほかにも参加している

ネコちゃんがいたらどうぞshippoに教えてね

この記事のみを表示するにめんせい

スコティーナ

最近 夜遊びが多い私

 

shippoさん おかえりなさ~い

お風呂にする?食事にする?ねんねする?

モネモデル1
モネちゃん 色っぽすぎ~

 

 

 

何時だと思ってんのよぉー!!

 モネモデル2   

今度は 怖すぎます (極道の猫)

 

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

 

 

今日の独り言  ・・・  怪獣に遭遇

 

この記事のみを表示するへんてこ

スコティーナ

おされぇ~な写真を狙ったんですが
ティア 波板1 

 

・・・・・・
ティア波板2 

 

叱られました
ティア波板3 

 

小学校のころから「発想はいいんですけどね・・・」と先生に言われてた

それを形にできないんだな ウン十年たった今も

ティア TVの顔見せNGの衝立みたいになっちゃってごめんね

 

いろんな意味で応援よろしく(笑)

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

 

この記事のみを表示するお返事

スコティーナ

二枚の写真の違いを見つけてね

ルナ耳1

ルナ耳2 

 

 

わかったんかい!?  (怖すぎますぅ・・・)
ルナ耳3 

 

 

これならわかりますよね

ルナ耳  

ま、ちょっと難しかったかな?

「ルナ」と呼んでも返事をすることはなく たまーに気が向いたときだけ

お耳を動かします しかも片耳だけ

shippoにはこれで充分・・・ということらしい

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

今日の独り言

私は最強の女・・・・ではなく 最凶運の女

とっても楽しみにしていったお店 

定休日も営業時間も調べたよ

人の一生の内に出会う「臨時休業」の4~5倍を人生半ば前の今

既に経験している私って・・・・

ルーム11

 

この記事のみを表示するおばちゃん

スコティーナ

昔はよくこういうおばちゃんいたっけ
ティアおばさん 

 

 

身を乗り出して真剣に話を聞いています
ティアおばさん2 

 

 

誰にも言えずに辛かったのね 涙涙・・・
ティアおばちゃん3 
・・・って、一猫二役のティアでした

 

3スコティーナのうちティアが唯一鳴くし、一番動きや表情がある

だから勝手にいろんなこと想像もしやすく、すぐに吹き出しが思い浮かぶ

ティア

あるときは スナイパー

あるときは   目撃者

またあるときは ギャングやラッコにも。。。。

これからも頼りにしていますよ

 
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

大阪で開催された「猫まみれになる二日間」無事31日終了しました

開催決定から今までお世話になった キスキスコーシュカのチバンビーナさん

本当にお疲れ様でした

そしてご一緒させていただいたみなさん、どうもありがとうございました

よい思い出ができました 感謝

