猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するばちあたり

スコティーナ

じーーーーっと ガン見 この視線は 私に向けられています

どんな状態の私かというとあとで追記を見てね
窓辺の2にゃん1 

 

楽しかった~!!

あんねぇ・・・・ お箸作りしてきたんよ

箸1                                      箸2
                           仲良しでかわいーい猫友さんです  ↑

 箸3
若狭塗り箸作り体験  ぷー先生ありがとうございました

 

 

おいしかった~

円山の「なな尾」 ごはん定食 1300円!!
七尾

楽しくって おいしかった お次は

ドキドキした~!

男性が近づいてきました

名前と電話番号など聞かれちゃいました~!!

そして・・・・サインまで求められちゃって・・・・

  
ルナのダメ出し

遊んで 食べて ばかりのshippoにルナ ダメ出し

 


いつも遊びに来てくれてありがとう!
みなさんのポチッがとっても励みになります

応援ありがとう!!
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 今日のとほほ ↓ 


この記事のみを表示するおちていく・・

スコティーナ

 ちょっと遠くを見ているようなお目目
 ティア 2 

「あなたはだんだん 眠くな~る~ティア 3 

ティア 4  
このあとそのまま眠りにつきました

 

一枚目の写真が一番よくわかるのですがティアのくちびるの下は毛がありません

ブリーダーさんがいうには

「この子はとにかく食いしん坊でおかあさんのおっぱいを

他の猫の分までずーっと吸っていたからこうなっちゃったのよ」

食いしん坊なのは今も変わらないからわかるけど

そんなことでこんなふうにツルっとしちゃうのだろうか?


ガンバルshippoに応援よろしく!
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

↓ 今日のおまけ   リベンジ

この記事のみを表示するルナのないないづくし

スコティーナ

ルナ   ないないよ~

愛想がない
ない5 

 

 

ルナ   ないないよ~

お耳がない
ルナ ない2

 

 

ルナ   ないないよ~

 頭部の区別がつかない
ルナ ない3 

 

 

ルナ   ないないよ ~

 ピンクとフリル  似合わない
ルナ ない4 

 

 

ルナ   ないないよ~

お顔が情けない・・・・ホワッツマイケルを思い出したよ

ルナ ない1 

 

ルナ   ないないよ~
ルナ ない6 
かけがいのない大切な家族

 


ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

本日のお・ま・け

先日の記事に書いた「景勝園」に行ったときのこと

お店の方がテーブルセッティングしてくれて 「あのぉ。。。。」

「○○(←私の旧姓)さんでないですか?」

私「!?」 

高校の同級生でした  失礼ながら私はすぐには思いだせなかった・・・ごめんなさい

どうやら2年と3年が同じクラスだったようです

因みに私は高校の入学式の日、学校に向って歩いていたら

「○○ちゃんだよねー」と見知らぬ人に声をかけられました

「わたし!わたし! たんぽぽ組みで一緒だった河西!」

幼稚園とときから変わっていない私って・・・とへこみました

でも今回は高校時代と今では別人のような私

なんでわかったんだろう・・・??? 

この記事のみを表示するいや~ん!かわいい! 里親さん募集です

スコティーナ

 どーしましょう!?この可愛さ!!!

もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、
ぽんぱんハウスにゃんだリバー1丁目1番ぽん母さん家で
スコ×アメショの4にゃんの里親さまを募集しています

 

 画: louismamaさんぽん母さんちの天使  上2にゃんは女の子、下2にゃんは男の子で 左上:レイ(仮)♀ちゃんには

里親さんが決まりました!よかったね

現在お問い合わせ中の子もいるようなので詳しくはぽん母さんのブログ↑を見てくださいね

お父さんはおっとりやさしいぽんちゃん、お母さんはしっかりもののぱんちゃん、

だからみんなとってもいい子です←キッパリ!

 

あまりにも可愛くってスコティーナ達も勝手にどの子にしようか会議中のようです

3にゃん決 

いや・・・あんたたちってば・・・そっちじゃないって!!



ランキング一ページめに返り咲きたいな
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

もうウン十年も看板を見るたびに行ってみたい、どんなところだろう、と

思っていたところに念願かなって行って来ました

小樽 「景勝園」 ジンギスカン&絶景です

景勝園1 

テーブルは船の形 そうですお刺身の舟盛のようですが乗るのは羊肉
景勝園2 

外の景色はこんなかんじ
景勝園3 

日中にはお得なランチセットもありますが、コーヒーのみでもOK!

景勝園 

 

shippoさん、遊んでばかりでいいの?!!

ルナ呆れ顔 
実は かなり ぎうぎうです (涙)

この記事のみを表示するだらーり モネ

スコティーナ

一瞬「??」

モネが窓辺であごまでくっつけてうつ伏せになっていました

君は何の生物だい?

モネ うるぷせ1 

あんよも お得意のだら~りです

 

モネちゃん

モネ うつぷせ3

 

モネちゃんっ!モネ うつぷせ2

 

モネ 「せっかくのんびりしていたのにぃ・・・」

モネ うつぷせ4
さっさと違う場所に行ってしまいました  ごめんね

 

すっかり怠けていた私に 「渇っ!」のポチをしてね
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

モエレ沼公園 7時15分からの光と水のショーです

モエレ噴水1 

高さが結構あり見ている人からも歓声があがっていました

モエレ
この前も言いましたが 今年初めて行った私

まだ行かれたことのない方は3連休行ってみてはいかがでしょうか?

くれぐれも モエレ山は後から登ったほうがいいですよ(へろへろになった私)

この記事のみを表示するティアばってん

スコティーナ

    ティアちゃん バッテンなってるよ  

 クロス1

 

あんよが
ティア クロスアップ 

 

 

ティアちゃん またバッテンなってるよ

今度はお手手

  ティア クロス

 

蒼山日菜さんの切り絵を観に行きました

キリエ2
↑この蝶の実寸は6センチくらい

その中の模様はどれだけ細かいかお分かりになると思います

それらをすべて一本のはさみで切っていく・・・・わくわくするね

キリエ3

 

デザインからすべて蒼山日菜さんがおこして仕上げていくところが彼女の凄いところ

キリエ1  

 

講習会に参加して作ったのは横を向いた少女(写真は途中のもの)

この裏面が正式には表になり黒くなっています

キリエ 私 

 

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

今回の東京は急遽決まったものでしたがそれでも観たかったもの、

会いたかった人にも会えて本当に充実した楽しいものでした

この記事のみを表示するめげないもん!

スコティーナ

 

ルイママさんお手製のお魚に酔いしれているティアちゃん

ルナとティア1 

 

でも今日はその熱い視線の先には 永遠の片思い ルナちゃん

いつものように じーっと見つめています

ルナとティア2

 

 

そして 

いつものように思いきっり ふられます

ルナとティア3

 

 louis君 しめじちゃんに包囲される!

ルイス君包囲される

ルイママさんからプレゼントをいただくもっと前に

もう有名、ご存知 スロー猫しめじマニアのomuさんからも

素敵なプレゼントの数々をいただきました

え?omuさん、もう忘れた?

そうだよねーごめんよー遅くなって・・・許してー

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

この記事のみを表示する恋する(?)ティア

スコティーナ

おっ!

イケメンに恋した?

ティア 恋する視線1

 

 

・・・って、こっちかい!?

 ティア 恋する視線2 
                                 ルイ君、ごめんねー

これは愛と香りの詰まったunforgettablelouismamaさんからのプレゼント

なんとハンドメイド! スコですよースコ!そして花柄のお魚さん!

このほかにも美味しい紅茶と塩キャラメル

ルイママさーん、ありがとうございます!!

omuさーん いよいよ次登場してもらいます←omuさんだけに呼びかけ(笑)

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

 すーっと行こうと思っていて行けなかったところがある

そのうちの一つ イサム・ノグチ プロデュース モエレ沼公園

モエレ3

 

モエレ1 

この記事のみを表示する鳴かずに泣けてきた

スコティーナ

出かけようとして3にゃんをチェックしたら モネがいません

こんなときは決まって時間がないとき(涙)

鳴かない猫はこんなとき困ります・・・泣きたいの私のほうです

狭い我が家、今までいたところを探してもどこにもいず困り果てていたとき

ふとっ・・・!???まさか?

はーい、いましたね・・・というか閉じ込められていました

モネたんす2 

 

ツレ雄君がネクタイを取って扉を閉めるほんの少しの時間に

もぐりこんだようです

さぞや怖かったでしょう?と思いきやそれなりに快適に寝ていたようです
モネたんす3

 

私は誰?ここはどこ? ぼーーーーー

モネたんす 

 

 

いっぽうルナぽんは 

↓ 隠れているつもりらしい

ルナ ワタチも

 

ちょっとさぼり気味の私に愛の渇っ!ポチを!
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね  

 

こっちも見つけてほしい

どなたかこのカメちゃんを飼ってくれませんか?

心無い人が公園の池に捨てていきました

聞くところによると カメはとても頭がいいらしいですね

捨てられてこともわかっているのでしょうか・・・・

カメ

 

 

こっちも見て来てほしい

林1

公園知人の林啓一の久しぶりの個展です

たけしのなんでもピカソにも出演優勝したとにかくすばらしい作品の数々です

林4 見たことのない道具に興味深々の友人と

作業場の机の上の道具などそのまま・・・・そっか、こんなかんじで作るんだぁ!!

林2 

林3 
私がパーチメントクラフト活動を始めたころ偶然見かけて知りました

それからいろんなことでお世話になったり刺激をもらったりしている

本当にすばらしい作家です

先日も「イチオシ」で特集が組まれました

正面のは彼の作品ではめずらしい特大サイズ

ほとんどが右壁面に見えるように4センチくらいの子供を全て紙で作ってます

そう、指の一本、靴紐、服のボタンまで・・・・

とにかく近郊の方はぜひ足を運んで見て下さい
アートスペース201

忘れかけていた記憶がよみがえるすてきな時間となるでしょう

 

ちょっとさぼり気味の私に愛の渇っ!ポチを!
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね  





