猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するかっこつけてみたけど・・

スコティーナ

光 の  シ ャ ワー
訪問者1 

 

 

か ぶ り つ き訪問者1-2 

おわかりのとおり、光のシャワーなんてカッコつけてもね

ようはその視線の先にハエがいただけのことです

 

 

訪問者1-3 
近っ!

ハエ : いや・・・照れるし・・・(汗)

 


遊びに来てくれて ありがとうね!!ほんっとに ありがとね!
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとして 

 

あ、モネが怒ってますので シリーズもう飽き飽きしてるでしょうが

最後 お手本を見せたいと申しますで・・・
うふぷれⅣ 3  

はーい!よくできましたでチュッ!

 

 


この記事のみを表示するルナおまえもか・・・

スコティーナ

今回は8月24日「ラブリー&ヘルシー」からのシリーズものです 

ルナちゃん編  「ルナ・・・おまえもか!?」

ティアをさめた目で見ていたルナですが

やっぱり自分も気になるらしい
うふぷれⅢ 1z 

 

 

もっと近くで見たい!
うふぷれⅢ 1 

 

 

なんか いやな予感。。。
 うふぷれⅢ 3 

 

 

え!?・・・まさか!?


うふぷれⅢ 2   
だからーっ!!違うってば

 

 

うふぷれⅢ 4 



遊びに来てくれて ありがとうね!!ほんっとに ありがとね!
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとして 

 

この記事のみを表示するティア 「そっち!?」

スコティーナ

ティアちゃん編 1  「お前はグラトニーかい!?」

食いしん坊ティアちゃん おねだりです     快く承諾してくれる やさしい妖精さん
 うふぷれⅡ 2

 

 

うふぷれⅡ 8 
そっちかぃ!!!
 

 

 

 

ティアちゃん編 2  「目のつけどころ」

妖精さんを見つめるティアちゃん、何を見ているの?
うふぷれⅡ 6

 

 

うふぷれⅡ 4

 

 

わざわざ場所をかえて 「ほら!ここ」・・・って
うふぷれⅡ 1
そっちかぃ!!!

それを少しはなれたところで見ていたルナ
うふぷれⅡ 3
クールというより怖いです  暗黒街のボスみたい

 

このシリーズshippoノリノリでまだまだ続くよー!
今回のティアシリーズは2回に分けてアップしようとしたんですけど
まだ後に控えている記事があるので出しちゃいました

今日もお付き合いくださいまして 感謝です


 



遊びに来てくれて ありがとうね!!ほんっとに ありがとね!
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

今日の独り言 : この歳で初見したもの

 

この記事のみを表示するラブリー&ヘルシー

スコティーナ

とってもかわいいお友達から とってもうれしいプレゼントをいただきました

( ズッキーニは我が家のソファーに自生してるもの 笑)

うふぷれ1 
もう既にこの段階でshippoノリノリだってわかります?

今日はこのノリに付き合ってね~(っていつもだよって?)

 

うふぷれ2 

 

 

わーい、きれいなトマト!大好物なんだ!!
うふぷれ9 

 

 

でもね、ここに来るまでになんかヘンテコなものに出会ったよ
(さーっ、こっからが長いよー!)

 

ティア  : あっ?だーれー ?        モ ネ  :なになに??
うふぷれ3 

 

 

うふぷれ4 
モネ、挨拶する相手違うでしょ!?

 

うふぷれ5 

 

 

ティア : 調子いいんだから  まったく!(呆)
うふぷれ6 
ティア : 一番苦手なタイプ!

 

 

モ ネ : ま、ティアねえちゃん機嫌直してよー!モネの一番好きなのはティアちゃんだからさー

       ね、ね、ね、!! ぺ~ろ ぺ~ろ

うふぷれ7 
ティア : うざい。。。マジうざい。。。

 ラブリー&ヘルシーなプレゼントありがとう!

 

 


遊びに来てくれて ありがとうね!!ほんっとに ありがとね!
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

このシリーズshippoノリノリでまだまだ続くよー!絶対面白いから次も見てね

この記事のみを表示する猫の狸寝入り

スコティーナ


ルナ お決まりのポーズで寝ているようです
 ルナ 狸寝入りz 
 

 

 どんなお顔で寝ているのかな・・・・?

そぉ~っとそぉ~っと近づきます

さぞやかわいいお顔でねんね・・・
ルナ 狸寝入り2 

 

・・しているはず・・・
ルナ 狸寝入り3 

ビミョウ・・・・・・

 

今日も遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

この記事のみを表示する○○中

スコティーナ

檻の中のティア
ティア 檻 
あー なんて似合うのかしら ブラボー

 

反省中のモネ
モネ 反省中  
何をそんなに反省しているの?

 

固まり中の ルナ
ルナ イナバりたくない2 
おててが 緊張度&ガマン度をあらわしています(笑)
 

 

今日も遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

この記事のみを表示する宅配便です

スコティーナ

「ピンポーン」 宅配便で~す

開けてみると

ルナ 宅配1 

えー? なま物はクール便でしょうに
ルナ 宅配2 

今日も遊びに来てくれてありがとう!!応援よろしくね

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

この記事のみを表示するこれ見てわかること

スコティーナ

この一枚を見て分かること

モネはやっぱり かわいい

ティアはやっぱり ちょい可哀想顔

 

そして・・・・shippoのphotoはやっぱり ボケボケ

わかること

 

 

 これをみて分かること・・・・・・やっぱ 量、多すぎでしょう

西野 そば
 続八条庵 (ゾクハチジョウアン

更科を頼みました 出てきたのがこちら

更科好きな私にとってこのうどんのような太さと味は衝撃的でした 

 

今日も遊びに来てくれてありがとう!!応援よろしくね

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

この記事のみを表示するなんとなくの一枚

スコティーナ

白トビが激しい一枚だけどこれ好きです

ティアちゃん、このまま光にとけてしまいそうでこわいよ・・・

 ティア 光の中
誰が「顔がこわい」って?

いや・・言ってない、言ってないってば

 

丘サーファー
ティア 丘サーファー

 

遊びにきてくれてありがとうございます よろしければ応援お願いします

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

この記事のみを表示するsime

スコティーナ

スロー猫しめじマニア omuさんから★2周年プレゼントでスカーフ首輪をいただきました!

まずは無防備に廊下で腹出しねんねしていたルナにつけると・・・

↓ 固まりました(爆)

ルナかたまる 
このまま数分間ずっと!自分の身に何が起こったのか得たいの知れない何かと戦っていた

まだボーゼン・・・・ルナー!!目がうつろですよ~

ルナしめじ2 

でもここで louismamaさんからいただいたニャンズキッカーでリラックス!ルナしめじ3

そしてしばらくしたルナ・・・・・うふふ、結構好きかも(るんるん)

ルナしめじ1 

一方こちらんは何の抵抗も違和感もなく(というかわかってない!?)

ティアちゃん

「最初っからワタチにつけてくれればいいのよん」

そうだよねー でもネタ的には普通でイマイチ面白くないんだよね

「顔だけで十分おもしろいからいいじゃない」

・・・自分で言わないの(笑)

ティア しめじる 

今日も遊びに来てくれてどうもありがとう 

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

 

ご心配をおかけした足はもう少しでギブスからテーピングになる予定

いつも楽しいコメントをくれる のんにゃんさんから

スーちゃんとはなちゃんのお見舞い写真をいただきました!

スーちゃんとはなちゃん
まるで 「shippoさん、足だいじょうぶ~・・・・」って心配してくれているみたいです

うん、大丈夫だよ!ありがとう!!

のんにゃんさん、本当にかわいいにゃんこたち、ぜひぜひブログ開いてほしいな

この記事のみを表示する悲劇のヒロイン演じてます・・・ティア

スコティーナ

とあるところに一匹の猫がいました

 

かわいそうな わたし
ティア かわいそうな私1 

 

引くと もっとかわいそうっぽいわたし

 ティア かわいそうな私3

 

 

いえね・・・だれも恨んでなんかいません・・・
ティア かわいそうな私

 

 

ほら、こんなに かわいくけなげに生きています・・

 ティア かわいそうな私5

はい、はい、わかりましたよー悲劇のティアちゃんね

さ、そろそろダンボールあけ渡してもらおうかな

今日もきてくれてありがとうございます
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

かわいそうな shippo
足 
青い切符の後は 青い内出血 

靭帯損傷   全治一か月のとほほな私

この記事のみを表示するモネ 今度も・・・

スコティーナ

前回は何か楽しいものか、おいしいものがもらえると思ったのに

カプ&ソーサーを与えられてしまったモネちゃん

今回は・・・・
モネとキーホルダー 
モネ : これもうれしくないです!

 

 

 

 

そして ティアは

コーヒーカップを見て

ティアとコーヒーカップ 
どうやらあれからずーっと考えているらしい・・・・

 

 

 

 

そんなティアを じーっと上から見つめるルナぽんが 一言

ルナ一言 

 モネと一緒に写っているのは

最近気に入っている 皮のキーホルダーです

会う人に「あら、すてきね」と言われてうれしいのですが

一つ困ることが・・・・必ず次に「作ったの?」と聞かれること

そのたびに「うん、どっかの誰かがね」と答える私

 

みなさんの応援のポチが励みになっています!ありがとう

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

うれしい ご報告

以前に里親さんを募集していたかわいい子猫ちゃんたち

おかげさまで みんなやさしく素敵な里親さんが決まりました!!

ぽん母さんちの天使  

ブログを通じてのご縁が結ばれた方もいます

そちらのブログで今後の成長をみることもできるのが 本当にうれしいです

どの子がどこの子になるか詳しいことは ↓ こちらで!
ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番

 ちょっぴり大きくなってメガかわいい姿も見られますよ~


この記事のみを表示するティータイム?

スコティーナ

モネ ちょうだい1

 

 はーい、これかわいいでしょ?

モネ 困惑気味でしたが

モネ ちょうだい2

 

ソーサーの卵の絵がカリカリに見えたのかバッと口を近づけました

ごめんねーこれ 食べられないよ

モネ ちょうだい3

 

みなさんのポチが励みになっています ありがとう

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

本日のおまけ  「やさぐれ姉妹」

前回の記事のコメントにomuさんが 「片手に鉄パイプとか持ってそう」と

書いてくれたので ちょっと 遊んでみました

  やさぐれ姉妹
たしかに・・・! omuさんいいとこついてますぅ

 

おまけのおまけ  ちなみにこちら↓は失敗作 どこがダメかわかりますよね

やさぐれ2にゃん 
モネ 「痛いんですけど・・・・」

 

「わーい、出来たー」とツレ雄くんに見せたら 「持つところちがうよ」とクールに言われた

たしかに。

