猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する臭っモネ

スコティーナ

   キレイにしましょうっと
モネきれいきれい1 

 

モネきれいきれい2 

 

モネきれいきれい3 
見られてた・・・!?

 

モネきれいきれい4 

 

モネきれいきれい5 

 

うん、うん、 いい天気だね~モネちゃん

shippoはなぁ~んにも見ていませんよ



応援してね!
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね 

前回の続き


この記事のみを表示する気遣い ティア

スコティーナ

  

      我が家で一番の気遣いのティアちゃん

Cats Boat に誰も乗ってくれなくて がっかりしている私をみて( 記事は こちら )
ティア 乗ったよー1 

 

ビミョウ・・・
ティア乗ったよー2  

ううん、違わなくないよ 「乗った」という意味ではね

でも、動けないっしょ?

 

私はどうしても目測ができない

料理でも具材と鍋、料理とタッパ、とんでもなく容量があわない

「誰がどう見たって無理だってわかるでしょ?」とツレ雄君にもあきれられる

だから

ティア、あんたは悪くないんだよ、、、うん、うん、いい子だねー

 

応援してね!
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね 

この記事のみを表示する人生相談

スコティーナ

この記事を書くのは4度目です

昨日も一生懸命書いて保存ボタンを押したとたん

「ただ今アクセスが集中しております」

うん、うん、わかりますよー  でも記事まで一瞬で消してしまうことはないでしょう!!

FC2さん なんとかしてー

 

気を取り直してっと

 

こんなキレイな面白い雲を見ているといろいろ思うところがあるようです
夕焼け2 

 

人生相談中
人生相談 
もちろん聞き役はティアちゃんです(笑)

 


遊びに来てくれてうれしいです
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね 

掃除機を買いました お気に入り

 

この記事のみを表示するCats Boat 

スコティーナ

モネちゃん ソコ、違うと思うよ
Cats Boat4

 

ティアちゃん あんたも違うと思うよ
Cats Boat  


そう、それ、そっち!
Cats Boat2 

 

 

やっぱりこっちがいいんだ。。。。(shippo涙)

Cats Boat3 

 

pieさん のところで紹介されていたCats Boat 

早速買いました

センスのいいpieさんのお勧めなだけあって

ほんとうにお部屋においても違和感なくオシャレです

あとは、ウチのスコティーナ達が使ってくれるのを気を長くして待つのみ(笑)

 

 
偶然通ったところは一面のコスモス!  風にそよいで楽しそうでした
コスモス 



いやーん、また下降しちゃったよー
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね 

この記事のみを表示するモネの立っち

スコティーナ


モネ たっち1 

 


モネ たっち2 

何も音もしないのに急に玄関の方に見入ったモネ

しばらく じーっと見ていました
 

 

良い連休を・・・

みなさん いつも応援してくれて ありがとうね
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね 

 


この記事のみを表示するティアが 「HELP!」

スコティーナ

前回のみなさまのコメントが「えー!?」とかって

shippo期待通りのもので (はい、お付き合いしてくれているんだよね)

調子に乗った私

今日は違うパターンで軽く遊んでってね

( 前回見ていないかたはこちら )

 

ティアちゃん、なんだか顔色悪いよ~

大丈夫?
ティア おーい 4zz 

 

 

ふら~・・!
ティア おーい 1zz 

 

 

そ・・・その構えは!!
ティア おーい 2zz 

 

・・・・・え!?  まさか!

 


ティア おーい 3zz 

いや~~~~~!

 


みなさん いつも応援してくれて ありがとうね
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね 

この記事のみを表示する誰かが 「HELP!」 

スコティーナ

下の方でだれかがっ!危ないっ!!!!
ティア おーい 1z  

 

正義の味方 ティア!
ティア おーい 2z 

 

 

更に身を乗り出して必死に手を差し延べる! 
ティア おーい 3z 
 

 

あっ・・・ 

 

ティア おーい 4z 

え”----!???

 


みなさん いつも応援してくれて ありがとうね
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね 

この記事のみを表示するティア

スコティーナ

所さんのダーツの旅の中の「ごめんなさい」のコーナー好きです

幼稚園児から新橋の酔っ払いさんなどがカメラに向かって

「○ ○ でごめなさい」と誤るコーナー

今日はウチのティアが

 

びっくりしていないのに びっくり顔で びっくりさせて
ティア ごあいさつ1 

 

 

ごめんなさい
ティア ごあいさつ2 

 


因みに私は普通にしていても「機嫌悪い?」って言われます

 

遊びにきてくれてありがとう 励みになります
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

夕焼けって 何故だかジーンときます
夕焼け 
「ほらーキレイな夕焼けだね~」とまったりとくつろいでいた猫を抱えて

一緒に眺めます

猫としてはいい迷惑です・・・・そういうときはほとんどティアが犠牲になります

この記事のみを表示するモネ ネンネ?

スコティーナ

  モネちゃん 気持ちよく寝て・・・
モネ うそ寝?1 

 ・・・いる???
モネ うそ寝?2
かすか~に 薄目開けてない? (右目がビミョウに変化)

さては ウソ寝でしょ!

 


北海道神宮のアイドル?
りす1 
エゾリスです

地下鉄のそばにありながら円山や公園など緑豊かな場所にある

北海道神宮には自然がたくさんあります

 

今日も遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

またまた急用で家には戻れなかったためみなさんのところへの訪問ができず

すいませんでした 今日はもうバタンキューで明日ゆっくりご訪問させていただきます

 

函館での  ふしぎなしあわせ時間 

この記事のみを表示するお帰りと言っておくれ

スコティーナ

急な仕事で4日5日と函館に行って来ました

自由な時間はあまりなく観光とまではいきませんでしたが函館出身の友人からの

お勧め「函館八幡宮」に行きました

とってもいい空気の流れる気持ちの良い場所でした  (Sさん ありがとう)
函館八幡宮2 

 

ここの狛犬は「どうじゃー!」というように堂々としてかっこよかったです

「えっへん!」
函館八幡宮狛犬 

 

なんとなく入った御餅屋さん
函館 もち2 

函館 もち1 

ここのべこ餅は(写真のは違います)昔ながらのむちっとした歯ごたえのあるもので

今の素甘のようなものとは違って本当においしかったです

( 他地方の方へ べこ餅とは「ベコ」=「牛」のことで黒糖生地と白生地で

白と黒の模様の蒸し餅で、だいたい葉っぱの形の型に入れて作ります )

 

 

 

あわただしくも 一泊をして帰宅すると
ルナ どなた? 
えっと。。。どちら様で?

そんなー!!(涙)

 

そして モネは
モネ 待ち疲れ 
待ちくたびれちゃったよー

ごめんよー 行きたくて行ったわけじゃーないんだよ

片道3時間半のJRは今の私にはこたえます(体が痛い)

 



遊びに来てくれて ありがとうね!!ほんっとに ありがとね!
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとして 

実は八幡宮でなんだか不思議なことがありました それはこの次ね

 

ネットのできない安ホテルに泊まり みなさんのところに訪問できませんで

すいませんでした ちょっと行かないだけでいろんなことが更新されていましたねー

 

 

この記事のみを表示する揃わない

スコティーナ

 ハエ君が遊びにきたとき 3にゃんとも いました

う・・ん・・・モネちゃんよそ見
揃わん1 

 

 

今度はルナちゃん
揃わん2

うまく揃ってくれませんね どうやらティアのシッポが気になるようですね

当のティアはずーっとハエに夢中(笑)

 

 

こちらはずっとこのままの猫 ずっと欲しかった時計です
ねこ時計  
スコタイプないかなー!? あ、難しいですよね


 


遊びに来てくれて ありがとうね!!ほんっとに ありがとね!
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとして 

 

 

この記事のみを表示する

スコティーナ

前回は訪問者ハエさんを見つけたルナでしたが

今日はティアとモネの様子です

 

キリリ凛々しく見つめるモデル立ちのモネ   「こんにちわー」っと 興味津々のティア
訪問者  2-1   

同じ物を見ても反応はそれぞれなんだなー

 

訪問者  2-2 
いえ、いえ、気にしないで!

 

それより あなたたち 今日も遊びに来てくれたみなさんにご挨拶してね
訪問者  2-3 

どっち見てんじゃーいっ

 


遊びに来てくれて ありがとうね!!ほんっとに ありがとね!
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとして 

今日の独り言 :白紙

