猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するやり~っ!

スコティーナ

今日でルナと器 完結です←いつからシリーズ化したの!? (笑)
ルナ やりーz  

 

 

 

にっ!

ルナ やりー1  
ルナ 思わずガッツポーズ!


ルナがこんな顔するのは久しぶりです

まだティアやモネが来る前、一人っ子状態のときにはよくしていたっけ

偶然撮れただけかもしれませんが、少し精神的におおらかになったのかなって

勝手によろこぶ飼い主でした

 

私が大好きなブログの一つ
ひなもよふ  さん

久しぶりの更新更新で私はとってもうれしくってうれしくって
写真が素敵なのはもちろん、コメントがツボ!

最近では 「ばらい色のなみだ」 「たいへんですっ」 にやられた!

今日リンクも貼らせていただきました

私がリンクを貼らせていただいているところはみ~んな私が好きなところばかり

写真が素敵! 愛があふれている! 見ていてあったかい!

私がブログを始めてすぐからのお付き合いの方もいます

いつも深夜に覗いては、今日のルナではないけど一人にんまりしている私

どうぞみなさん遊びにいってみてくださいね


いつも ありがとうございます

 ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね 

                                       

K西旅館物語・・・・・すすきのの女 キャバレーとともに 2


この記事のみを表示する中に いるらしい・・・

スコティーナ

どうやら・・・誰か・・・・が・・・・いるらしい
ルナ オブジェ2 
「おぉ~いっ!!!!」

 

 

ある猫友さん曰く 「shippoさん ぎぅぎぅの時に更新増えるよね」

そうかも・・・

続けて 「現実逃避してる?」

そのとおりです!!(爆)

 

いつも遊びにきてくれて ありがとうございます

 ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね 

                                       

K西旅館物語・・・・・すすきのの女 キャバレーとともに

この記事のみを表示するオブジェ

スコティーナ

オ ブ ジ ェ
ルナ オブジェ 


いつもみなさんの 応援ポチが励みです

 ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

K西旅館物語・・・・・ねこ友

 

この記事のみを表示するエンジェルなはずが・・・

スコティーナ

そんなつもりで撮ったわけではないのに出来上がったのを見て

ふと 頭に浮かんでしまう言葉ってありませんか?

 

とある昼下がり 窓からの光をうけまったりと気持ちよさそうに寝ていた モネ

その姿はもうエンジェルちゃん(はい、バカです親バカです)
モネ 二日酔い2 

 

そぉ・・・っと 近づく・・・

モネ二日酔い3  

 

 

頭に浮かんだのが

 

タイトル 「二日酔い」に決定!(笑)

モネ 二日酔い 
モネ : なんでやねん!

いつもみなさんの 応援ポチが励みです

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

K西旅館物語・・・・・・クラシックな乙女

この記事のみを表示するモネ自己陶酔

スコティーナ

箱に入るルナ それを真似るティア(今まで紹介しました) ・・・・ を真似るモネ 
モネ箱3   
shippoさん、同じ箱でもどうして私が入るとこんなにかわいいのかしら?

しばし自己陶酔のモネ
モネ箱2 

・・・・一瞬でも夢の中までいったようです(笑)
ルナへん1 

実は今ぎうぎう ブログやってる場合じゃーない・・・

明日の講習の準備まだでこれから仕事場へ行って夜なべです(涙)

いつもみなさんの 応援ポチが励みです

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

ようやく少し歩けるようになったので傍にある中島公園を歩いた
みどりのじゅうたん 

ぃやっほぉーいっ!!! 

一瞬でも天国気分(って行ったことないんですけどね)

 

K西旅館物語 次回アップします なんてたって今私がアップアップなもんで

(↑ この オヤジギャグが一番苦しい・・・いや、読んでる人にとってね)

この記事のみを表示するティア 開きすぎ

スコティーナ

毎度毎度見慣れてはいても 笑ってしまう
ティア 空を飛ぶ?2 

 

先日いつも「さっスコ」を見てこのティアの開脚を見ている猫友さんがウチにきて

ナマ開脚を見て 噴出していました

ティア 空を飛ぶ?1 

 

 

 

いや・・・開きすぎだろ!?それは・・・

というより ズレてってない?

ティア 空を飛ぶ?3 

 

 

 

「ティア~ はずかしいよー」と言うと

あわてて アンヨを揃えて

ティア 空を飛ぶ?4 

 

 

「はて? 何か・・・?」 と 涼しい顔

いや、今頃お澄ましされても・・・!

ティア 空を飛ぶ?5 

 

 

 

いつもみなさんの 応援ポチが励みです

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

本 日 の お ま け

追記に登場した まぶいぃママ のダンナ様のライブに行って来ました!

いやーかっちょいいオンナにはかっちょいいダンナがつくんですねー

還暦はゆうに越えていて このタフさ!

久しぶりにノリノリで ゲホゲホ←音楽とタバコにまみれた3時間でした(笑)

ライブ2 
ギターも ヴォーカルも harpも そしてトークも最高!!!

 

ベースの女性もよかったです
ライブ1 

  

 

K旅館物語・・・・・ クラシックな乙女

この記事のみを表示するティア 耐える

スコティーナ

午後の日差しをあびて のんび~り日向ぼっこをしていたティアちゃん

そこにモネ登場   ペロペ~ロー   

  さ、窓に映るティアのお顔の注目
ティア 耐える1 
 

ふんばるお手手にも注目  
ティア 耐える2 

 

 

 

 

 

ティア 耐える3  

 

 

 

 

 

そのときルナはというと 
ティア 耐える4  

 

 

 

本日のおまけ   第二回アマンさんのカレー教室
アマン料理教室 
今回はレッグチキンカレー班と野菜カレー班に分かれて2種類作りました

6時半からスタートして19時半位から食べて10時には解散

味は・・・もちろん美味しかったよーーーー

(でもみんなのテーブル分のスパイスを配分した人が分量を少し間違って
ものすごい辛いところがありました←私が配分して私のテーブルが超辛くなっちゃった^)

いつもみなさんの 応援ポチが励みです

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

K旅館物語・・・・・ ススキノの女 その二 ドタきゃん PRT3

この記事のみを表示するティア皇帝

スコティーナ

円山クラスにはいつもクルマで行って駐車場から店内、帰りも同じ。。。

だから外から見ることはなかった

この前 ハートランド円山ビルの徳光珈琲に行くのに大通り側から出ると

熱い視線!
ガン見CAT 

「あんた、そのまま行く気?」

ちゃんと戻って店内でオーガニックキャットフード買いましたよ

こちらも ガン見。。。というかなんかちょっと偉そー(笑)

ティア皇帝  って感じ!?
ティア皇帝 

 



今日のスペシャルおまけ
utahime.jpg 
先日友人のステージを聴きに行った

いつだったか「なんでレッスンを続けるの?」と聞いたことのある私

愚問だったね

そっか、こうなるためだったんだ それは彼女にとっては当たり前のことのように

 

とっても素敵だったよ 聴いていた私もしあわせでした

 

 

いつもみなさんの 応援ポチが励みです

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

K旅館物語・・・・・ ススキノの女 その二 ドタきゃん PRT2

この記事のみを表示するモネバック

スコティーナ

去年に引き続き この季節に登場するのがこのバック
モネ&バック1 

 

 

ツレ雄君から 「間違えるから やめてくれ」と言われていたけど

モネ&バック2 
本人からも言われてしまいました

 

かく言う私も 先日玄関に放り投げていたのを忘れて

「あら、モネここが好きなん~?」なんて話かけてしまいました

 

 

本日のおまけ   ティアも~・・・・!
ティア こすとこ1 
ルナねえちゃんが大好き&永遠の片思いのティア

せめてルナねえちゃんの 真似だけでもとすぐに同じことします(笑)

 

いつもみなさんの 応援ポチが励みです

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

K旅館物語・・・・・ ススキノの女 その二 ドタきゃん

この記事のみを表示するコストコBOX ルナ編

スコティーナ

先日猫友さんとコストコへ行ってきました

久しぶりにいい運動と楽しいお買い物ができました

うちに戻って荷物の整理をしてふと目を離したスキに
ルナ こすとこ1   

あ、ルナ!
ルナ こすとこ2 
もう、これは月に一度会う ちびっ子達へのプレゼント用なんだからね!

と、言ってるそばから
ルナ こすとこ3 

日ハム 残念でした! と言いつつ
明日分13730円(2枚)浮いたと思う主婦な私

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

K旅館物語・・・・・ ススキノの女 その一  まぶぃママ

この記事のみを表示するぶっちゃいくモネ

スコティーナ

 

モネは美人さん・・・・・のときと
モネ 訴える1 

 


 ぶっちゃいくなときがあります
モネ 訴える2 

 

 

実はあくびをしたあとでした
モネ 訴える3 

ひどいわ!shippoさん、訴えてやるぅ!

 

 

なんと、全身痒い!赤い!モリモリしている!
ぎゃー! 今度は蕁麻疹だぞshippo

弱ってる・・・確実に生物として弱ってる・・・・・(涙)

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

明日また検査で行くよ
K旅館物語・・・・・ 同室の人 
おしゃべりバーバ

この記事のみを表示するただいま ルナ編

スコティーナ


ルナ~ た・だ・い・ま!
 ルナ 箱から2
いや~ん! かわいいっ! このお目目

 

 

窓から見るその顔も 食べちゃいたいくらい ←バカ丸出しすいません

ルナ 箱から3

このダンボールハウスは友人のお姉様が退院祝いに作ってくれました

もういたるところ かわいくってスコティーナ達もすっかりお気に入り!

どうもありがとうございました!!! 感謝です

 

結局 人間でも動物でも好みの顔ってどこがどうってことではなく

目鼻など顔のパーツの比率なのだと思う

もちろんルナは 黄金比
黄金比 

 

 

 

今日は雪が降ったんだよーーーー!!

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね 

 

K西旅館 物語 一生懸命書いた・・・・・・あー!!うっそじゃなくってまた消えた!
          しかも2回目だからかなりリキいれて長文! だーかーらーコピペしなって
          みんなにあれほどまでに言われてのに・・ ・・ バタッ ←倒れる音      

