猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するあけましておめでとう!!

スコティーナ

あけまして おめでとー!!!!

sapporoスコティーナの大晦日はみごとにドタバタでした

新年をむかえた3スコティーナはこんなかんじ

 

モネ:完全に手持ちのところが首にすっぽり あれーーー??って顔

モネ新年 

 

 

こちらものすごーい目力で ルナを見つめています
ティア新年 

 

 

見られているほうのルナは こんなんです
ルナ新年 

実はこれには訳があるのですが、今日はまずは

新年のごあいさつだけということで 続きは次回ね

 

今年も どうぞsapporoスコティーナをよろしくお願いします!

みなさまにとって幸多い一年でありますように・・・

 

20000アクセス 記念プレゼント企画!!

いつもあそびにきてくれてありがとうございます。こんなヘタレなブログですが

みなさんにささえられてなんとか続けることができています

気づけばそろそろ20000アクセス

今現在、あと50アクセスを切りました~!!

遊びにきたら必ずアクセスカウンターをチェックして20000を踏んだ方はご一報を!!

コメントを書いたことがない方でも、たまーにしか見に来ない人でも

逆に いつも来ている方や 以前何かでプレゼント当った人でも同じです

踏んだあなたが 当り!ですよー 遠慮しないで手を挙げてね!

 



みなさんのポチが元気の素です

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへとしてね 


この記事のみを表示する視線の先

スコティーナ

なにやら真剣な眼差しのルナ

何を見ているの?
ルナ 見逃すな!(20000アクセス) 


もしかしてもしかするから アクセスカウンターから目が離せない!!

まさか年内ってことはないよねー  え!?元旦!??

いやいや ないないってば・・・・きっと・・・でも・・・

 

20000アクセス 記念プレゼント企画!!

いつもあそびにきてくれてありがとうございます。こんなヘタレなブログですが

みなさんにささえられてなんとか続けることができています

気づけばそろそろ20000アクセス

今現在、あと100アクセスと迫りました

あーーーうれしいな~ありがたいな~

この気持ちをささやかなプレゼントとして差し上げたいと思います

もう少し先のことでしょうが 年末年始とバタバタするころ

ちょっと早いけどお知らせだけしておきますね

遊びにきたら必ずアクセスカウンターをチェックして20000を踏んだ方はご一報を!!

コメントを書いたことがない方でも、たまーにしか見に来ない人でも

逆に いつも来ている方や 以前何かでプレゼント当った人でも同じです

踏んだあなたが 当り!ですよー 遠慮しないで手を挙げてね!

 

 

暖かなコメントどうもありがとうございました 

モネ、 いい形のウンチョスでしたー!!! 

 


みなさんのポチが元気の素です

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへとしてね 

この記事のみを表示する元気の元

スコティーナ

 最近「さっスコ」 ぽくない 湿り気記事が多かったね

そんなとき とってもうれしいプレゼントが届きました!

 

かなり警戒しているティア

「そなた 何ヤツ」 って顔(笑)

p プレゼント1 

 

 

 

 

でもそこはティア、すぐにフレンドリー (ちょい腰ひけてるけどね)

「こんにちわ」

pプレゼント6

 

そして
pプレゼント7  

 

すぐに仲良くなりました! そしてそしてやっぱりティアだもん
pプレゼント10z 
もう頭の中はすっかりごはんでいっぱいのティア

黄カニさん(?)はずっとけなげに待ってましたとさ

しっぽぷるぷる のpieさんのセンスが光るカレンダ

なんと 「ほしーい」 と応募したら 当たった!!!

あーいつも運の悪い私ですが なんてブラボーなんでしょう

「チャッチャと作ったので・・・」とおっしゃっていたけど どうしてどうして

やっぱりかっちょいーーい!のでした

モネもほら、こんな喜んでます

pプレゼント3 

 

pieさん ありがとう!!!

 

pプレゼント2 

モネとティア

ティアはもう大丈夫なようです。モネは今は便秘のサイクルに入りました

このままゲーリーに戻らずちゃんとしてウンチョスがでれば 安心なのですが。。。

きっと この元気の素をいただいたので 大丈夫でしょう!!!

みなさん 暖かなコメントどうもありがとうございました


みなさんのポチが元気の素です

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへとしてね 

 

20000アクセス 記念プレゼント企画!!

いつもあそびにきてくれてありがとうございます。こんなヘタレなブログですが

みなさんにささえられてなんとか続けることができています

気づけばそろそろ20000アクセス

あーーーうれしいな~ありがたいな~

この気持ちをささやかなプレゼントとして差し上げたいと思います

もう少し先のことでしょうが 年末年始とバタバタするころ

ちょっと早いけどお知らせだけしておきますね

遊びにきたら必ずアクセスカウンターをチェックして20000を踏んだ方はご一報を!!

この記事のみを表示する聖夜

スコティーナ

 世界中の平和と幸せを祈ります
ルナ09 クリスマス  

 

モネ 09 クリスマス 2 

 

ティア 09 クリスマス  

ランキング参加中! ← ぽ ちっとしてね
     
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへとしてね 

ティアは安定しています。モネはきれいなウンチョス1本をして大喜びしたのもつかのま

昨夜からまた同じような症状で夜中にジャブジャブお洗濯・・・頑張れ!モネ

この記事のみを表示するモネ 経過

スコティーナ

モネ 薬を飲む・・・ふりをして

ぺっと出す

誰に教えてもらったのかな?

たぶん こやつ
犯人 

モネの嘔吐は薬を飲んでからはとまり ただ静かにしています

下痢もないかわりに ウンチョスもしない

あの ピーヒャララ水状態から 今日で2日何もしていない

病院では 「よくあるんだよねー猫ちゃんは」くらいの反応ですが

飼い主としては 2にゃん連続ゲー&ピーはかなり深刻

なんでだろーって 考えてもわからないだけに 不安が残ります

ここ数日 札幌は天気が悪いので 3にゃんともに ずーっと寝ています

それが 「ぐっすり」なのか「ぐったり」なのか 見分けがつきにくい(苦笑)

あとは ウンチョスが出てくれれば ひとまず安心なんだけど・・・

今のモネ
モネ 元気出して 

 

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへとしてね 

 

 追記 ↓ 生徒さんの作品

この記事のみを表示するモネ・・・おもえもか!?

スコティーナ

モネの番

昨夜から 今度はモネが同じ状況に・・・

今朝また病院へ行きました

モネは長毛なのでオチリが大変なことになっていて

ずっと留守にしている私に代わって ツレ雄君が献身的に看護

だいじょうぶ、ウン、きっと!

 

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへとしてね 

この記事のみを表示するありがとう!

スコティーナ

 

ご心配をおかけしました

ティア、まだ少し緩めウンチョスながらも 嘔吐は収まりました

原因は はっきりはしませんでしたが 「よくないものを食べた」ようです

なんだろー!!???? 考えられるのは夜寝る前にちょっとあげたフード

食事はフィメールケアですが市販のをおやつがわりと思ってあげました

でそれはモネもルナも食べてるし・・・

あー すっきりしない

あとは ストレス、そう皆さんがコメントでも書いていたように

私のぎぅぎぅが伝染しちゃったかも

そして 最有力説(?)が食べ過ぎ 「ほいと病」

ま、ともあれ今は落ち着いていて 私のほうも本日無事搬入が終わりました
ティア ありがとう 

一番の追い込み時期でのアクシデント

昨日はもう必死で夜中2時過ぎまでラストスパート!で滑り込みセーフ

とりあえず ほっ!  (・・・眠い)

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへとしてね 

 

この記事のみを表示するティア どうしたの・・・?

スコティーナ

 ぎぅぎぅに変わりはないけど それを許してはくれなかったティア

・・・というより 私のせい?ストレス?なんでかはわからないけど

昨夜より嘔吐を繰り返し 夜間病院へ行きました

レントゲン、血液検査、ともに以上はみられず 吐き気止めの注射を打ち帰宅

でもやっぱり 夜中にまた3度吐きました

今朝一番で近くの病院へ・・・・様子を見るようにと 同じ注射と薬をもらいました
ティア元気になって 
本当はいつもと同じようにただねんねしているだけなのかもしれないけど

あれだけ吐いたら体力も使ってぐったりしているように思えてしまう・・・・

CA3A0715.jpg 
こちらは 病院であったワンちゃんです

腰の曲がったおばあちゃんが連れて入ってきたとき 待合室の誰もが

「小熊?」と思いました

CA3A0717.jpg

おばあちゃんいわく「毛のびちゃって。。。ポメなんだよー」って(笑)

みなさんのところに訪問もできず失礼しております ごめんなさい

ティアが元気になりますように・・・・

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへとしてね 

 

 

 

この記事のみを表示する

スコティーナ

ぎうぎうの私へ応援・・???
mone行き倒れ 

 

 

やさしいティアは
ティア 見てられない1 

 

 

ティア見てられない2

 アクセス20000件になったら 感謝のプレゼント!企画

まだまだだけどもしかしたら年内?

ドキドキしながらポチポチしに来てね~

  ぽちっ ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
としてね 

 

 

この記事のみを表示するハートなモネ

スコティーナ

とってもハードな日々を送っているshippo にかまってもらえない

きっちり ハートなmone

モネ ハート

 

モネ ハート2 

肉球が見えるから 猫だとわかるけど パッと見はなんじゃこりゃって感じ

 

 

で、じょじょに崩れてきて・・・

モネ ハート3 

 

 

 

 

最後にゃコレ(笑)

モネ ハート4 

 

 

 アクセス20000件になったら 感謝のプレゼント!企画

まだまだだけどもしかしたら年内?

ドキドキしながらポチポチしに来てね~

  ぽちっ ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
としてね 

 

 

この記事のみを表示するぎぅぎぅshippoに ひまひまモネ

スコティーナ

ぎうぎう shippoのお助けモネちゃん

ちゃんと2回分の働きをしてくれました        今日は前編

あぁ~ ひまだわぁ・・・
モネ ハート5 

shippoさんは ぎぅぎぅっていって髪振り乱してなんかやってるけど

ワタチはひまだぁ~

モネ ハート6 

わぁ~あぁ・・・・  ほんとひまでいやんなっちゃう

ちょっとぉっ!!! なに撮ってんのよぉ!

モネ ハート7 

いつも ありがとうございます

例年よりも大きな会場での展示会。。。事故の後遺症で下を長時間向けず

作品できてません。。。どぉーすんだろー!!!!(ぎぅぎぅ警報)

 ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね 

                                       

K西旅館物語・・・・・すすきのの女 キャバレーとともに 4

 

 


この記事のみを表示するmone 画伯

スコティーナ

じーっと 窓を見つめるモネ   何見ているのかな?
モネ画伯1 

 

 

shippoさん できました!!
モネ画伯   

 

 

ずいぶんといい筆をお持ちで・・・
モネ画伯4 
はい、自前ですの

 

 

また何か製作中 
モネ画伯2  

 

 

さて、今度も自前のものを使ってのアートですね、モネ画伯

モネ画伯3  

 

北海道の冬は寒い・・けど部屋は暖かいです。そう、窓が2重になっているので断熱効果が高い!

部屋側の窓を開けると外側の窓に一気に温度差が生じて窓が曇ります

それは猫たちにとって最高のキャンバスとなるようです

因みに 一作目はおひげで、二作目は舌でできた模様です
  
 
 

いつも ありがとうございます

 

 ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね 

                                       

K西旅館物語・・・・・すすきのの女 キャバレーとともに 3

