猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する暗い窓

スコティーナ

 猫は本当に窓がすきです

ずーっと見ています

(レンズも暗いし逆光で益々暗い写真でごめんなさい)
3匹窓辺にて 

ティちゃん、ちょいとルナちゃんの近くにこれてうれしい。。。??
3匹窓辺にて1 

 

一方ルナは
3匹窓辺にて2 

ティアちゃんドキドキです
3匹窓辺にて3 

 

 応援よろしく!お願い申し上げます

ランキング参加中! ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへぽちっ してね


この記事のみを表示するラブリーなプレゼント!

スコティーナ

ラブリーなプレゼント!

毎日毎日寒いし暗いし(外の天気です)「もぉーいやっ」と思っていた私に

元気の出るプレゼントが届きました!
まちゃもも家3 

めっちゃ かわいぃ~!!!!!

私がブログをはじめたころかのおつきあのまちゃももさん家の、

大好きなももちゃんと(左)

これまたいつもお世話になっている

ぽん母さんのところからご縁結びがあって今はまちゃもも家一員の

富士丸くん(右)

まずは2にゃんでチェックチェック! (モネはティアをチェック?)

「ねーどっちが好き~」 なんて話しているのかしら?
まちゃもも家2 

 

「コッチ好み」ってモネ、あんたなんでそんなに高ビーなん!??

まちゃもも家
ゆるしてね、ももちゃん

 

で、こやつはというと・・・
ルナ そこまで・・・1 
カメラを向けると この有様でございます

すぐ横で2にゃんが楽しそうに写真を見ているのが

本当は気になって気になって仕方がないのがミエミエなの(笑)

 

 

  
素直になれない ルナぽんに今日も応援よろしく!

ランキング参加中! ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへぽちっ してね


この記事のみを表示する小悪魔モネ

スコティーナ

「 モネはねぇ・・・shippoさんのことがだーい好き!  」
モネ フェイント1 

 

・・・って、言ったと思ったでしょ!? 
モネ フェイント2 

モネのいけずぅ~ 

今日はめっちゃ寒い!・・・らしい (絶対外出ないもん) 

 

 応援よろしく!

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへぽちっととしてね 

 

この記事のみを表示する私は貝になりたい・・・基、山になりたい

スコティーナ

じーっと窓から見える藻岩山を見つめるティアちゃん
ティア 憧れ1 
世間は何かと騒がしい・・・猫もいろいろあって疲れるわぁ・・

と、考えていたようでして急に振り向き

 

「shippoさん、ティアは決めました!  猫やめて山になります」← キッパリッ!
ティア 憧れ2 

 

で・・・なりました (つもり)
ティア 憧れ3 

 

いやー久々の記事更新で コレはどうなんだろうとお思いの皆様

ま、shippoこういう状態な故の牛歩更新なわけでして・・・すんません(笑)

 

 

 応援よろしく!あなたのポチがshippoの更生の一歩となります

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへぽちっととしてね 

 

今日の独り言・・・ロッカーがっ!!

大型スーパー銭湯にいきまして、ゆっくりゆったりお風呂につかり

あがって衣服を入てあるロッカーを開けてとりあえず服を着て

同じフロアにあるドライヤーコーナーに髪を乾かしにいきました

さー帰ろうとロッカーに戻ろうとしたら鍵がない!

必死で鍵を探す、持っていない、手持ちポーチにもない、床に落ちてもいない

もしかして鍵をつけたままドライヤーをかけにいった!?

だとしたら その隙に誰かが・・・ぎゃーっどーしーよーおぉー!!!

と、そのとき

一緒に言った友人が 「shippoさんこれって・・」と指差したのは

私の肩から出ている太もも。。ではなく腕。ずっと上の方にピンクの何かが。。。

手首に鍵をつけたまま洋服をググーッとまくった(腕まくり)のね

その、たごまさった洋服のヒダの中に鍵が埋もれてしまっていたってわけ

今年も これまた全開猛ダッシュでおとぼけ街道まっしぐら!な私でした

この記事のみを表示する考える

スコティーナ

猫は哲学者だ
ティア 考える1 
何を考えているのか

それに答えはあるのか

 

007.jpg 
答えは・・・・!?

ティアちゃん、その真ん中のボタン押してみていいですか?

 

本日のおまけ 今年も絶好調?

以前から行ってみたかったお店 ようやく見つけて行きました

ちょっと入れにくい駐車場にようやく入れて イザ!
 

臨時休業 森ズカフェ2 

 

????? 

そんなわけはない! ちゃんと リキ入れて定休日も調べたもん!

臨時休業 森ズカフェ1

中に人がいたので声をかけましたら

「今日は夜に貸切が入っているので昼は臨時休業です」

アー臨時休業の女 今年もか・・・・(号泣)

(絶好調って 好調を絶つって書くんだね)

 


きゃーっ!久々のランキング2ページ組みになっちゃった! (涙) 

 応援よろしく!お願い申し上げます←ミエミエn
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへぽちっととしてね 

この記事のみを表示するアイドル

スコティーナ

ススキノの駐車場

いつもいる猫

沢山ある駐車場の中からここを選ぶのはこの子がいるから

通称「みゃー」だとおじちゃんが目を細めて教えてくれた
nya-.jpg 
熱くないん??

 

こちらうちでぬくぬくアンモナイト化しているティアちゃん
ティア アンモナイト 

時間ができるとちゃーんとそれに合わせて仕事が入る

とにかくゆっくりしたい。。。誰のことも考えないでぼーっと・・・したいな




きゃーっ!久々のランキング2ページ組みになっちゃった! (涙)

 応援よろしく!お願い申し上げます←ミエミエn
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへぽちっととしてね 

この記事のみを表示する悩む

スコティーナ

ビミョウな表情のルナちゃん 

彼女は悩んでいた

TV2

 

彼女は悩んでいた

いつもの場所なのに どうにも乗れない・・・・

 

TV1

 

モネも悩んでいた
TV3 
30分以内に買うかどうか・・・ な訳ないってばっ(笑)

TV買ったの言いましたっけ!????

もし もう知っているよー!という方 ごめんね

今年もこのようにぼけている私です

 

 応援よろしく!
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへとしてね 

 

今日の独り言


名前 ずっと間違った漢字でおぼえていた私

今回のTVは憶えるまでも至っておらず

友人に「どこのメーカー?」と聞かれ「・・・・??」な私

「なんていうTV?」と聞かれても

 「う・・・んなんかクルマの名前に似てるヤツ」としか言えない

「誰が宣伝しているの?吉永小百合?」などとしつこく聞かれても

今度は顔は浮かぶが喉のあたりで消えてしまう超有名な俳優

今、ツレ雄君に聞きました(もう5回以上聞いてる)

東芝 レグザ CMは福山雅治

だってさ

この記事のみを表示する例のこと

スコティーナ

12/30 の記事の真相をお話していませんでした

今日はお話が多いですので スルーする方はどうぞね

私は3週間に渡る展示会のためほとんど家のことは 連れ雄君がしてくれました

あと、これは例年同じなのですがお互いおせち料理を何品か作ります

そこで今年もツレ雄君は ローストビーフを作っていたら急に火災報知機が鳴りました

ものすごい音量でしかも長時間止まりません

もちろん猫たちは 大パニック!!! もぉー、家の中を走り回るわ、お互いぶつかるわ、

それを見てツレ雄君も天パルわで もう大変だったとのこと

きっとその時 ルナがツレ雄君かモネに 何かをしたんでしょうね

ティアは自分が何かされても じっと耐えて決して怒らない

でも自分以外で 守ろうとする誰かに何かあると 凄まじい正義感で守る!

それを ティアは 桃太郎侍よろしく 「許さん!!」ってなかんじで

ずっとルナを見張って・・・というより 眼飛ばして睨んで 

その日は自分からルナに走っていって「ウゥ・・・ッ」とか

「シャーッ」と言って威嚇していました

とにかく 凄いしつこい! それからも1週間くらいは睨みを利かせていました

しばらくはルナも萎縮してティアを怖がっていましたが

そのうち 距離をとって目を合わせないという常套手段にでました(笑)

 その後なんとなく2にゃんの関係に変化があるように思われます

そのたびに間に入っていた人間も「やっぱり猫は猫でちゃんと解決する」と学習させてもらいました

もちろん 今でも仲良しさんというわけではありませんが

普段は温厚ですが 「戦えば勝つ 必ず」という宇宙怪人ゴーストのようなティアに

ルナが一目置くようになったのは確かなようです
015.jpg 
この距離のままずいぶん長い時間いました

以前なら すぐにルナは「いやっ!」と言って離れました

ま、こちらの2にゃんはいつもどおり こんな感じです(笑)
050.jpg 

応援よろしく!
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへとしてね 

 

今日の独り言


従兄弟の名前 ずっと間違った漢字で年賀状出していました

先日 相手のメールが届いて送信者のところ見て初めて気づいた

ちょうどその時 親である叔父と叔母と一緒にいて

「え!!?? いつ改名したの?」ってマジ顔で聞いてしまった

どうやら 彼が生まれてからずっと35年間 間違ってた私(汗)

すまん


この記事のみを表示する横顔

スコティーナ

ティア : shippoさん、重いんです

質問です1

 

そんな声がモネに聞こえたようで モネのちょいと悲しげな顔ったら(笑)

質問です2 
ところで質問です

ティアちゃんのお顔 彫が深いん??

 


水面下ならぬ皮下にて今もゾワゾワっと何かが走るような いやらしーい感覚

蕁麻疹のヤツめ、いまだいている

    いやーそれにしても 漢字って ↑そのまんま表しているね

 

応援よろしく!
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへとしてね 

この記事のみを表示する生きる力

スコティーナ

同じ猫(しかも同じスコ)が同じおもちゃを見せても

違う反応をするのは当たり前ですよね

でも 動くものに対する興味や行動がルナの場合おっとりしすぎなような気がする

動くもの=獲物=生きる力のように思えるから

ルナ 興味2 
「なんですかぁ。。」。。」

 

 

一方ティアは ものすごく真剣

ティア興味1
「おいしそう!」 舌なめずりしてます(爆)

 

ルナは生後すぐに親と話されペットショップ

ティアはスコばかり老若男女10匹のブリーダーさんの家で育った

そんな環境の違いなのか 生まれ持ったものなのか・・???

はたまた 私の勝手な思い込みなのか

 

大晦日は救急歯科で年明けも蕁麻疹 医療費貧乏今年もか!?

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへとしてね 

この記事のみを表示する怠慢モネ

スコティーナ

いったいいつからどんなきっかけでこういうことになるんだろう!?

 

何食わぬ顔をしてすましているモネですが
モネ 怠慢1 

 

私は見てしまったのです
モネ 怠慢2 
寝そべったまま カリカリを喰らう姿!

 

モネ 怠慢3 
「はっ!しまった!」的な顔をしてももう遅いよモネ

shippoは悲しいぞ~怠慢にもほどがある

 


今日もぽちっとでいいことあるぞー(私に?笑)

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへとしてね 

この記事のみを表示するありがっとぉーっ!!!

スコティーナ

20000アクセス 達成~!!!

皆様のおかげで 20000アクセスになりました

みごと切り番を踏んでくれたのは みかん日記のmikankunの乳母さんでした

みかん君のナイスなルックスに私が一目ぼれをしてからのお付き合いです

おきゃんな 小夏ちゃんもかわいいです

 

みなさん いつも応援してくれて本当にありがとうございます

これからもボケボケの私と

素直になれないルナ と
ルナ 達成 

  気遣いのティア  と
ティア 達成 

 

賢いモネ  と
モネ達成 

やさしいツレ雄君 ともどもどうぞよろしくお付き合いくださいませ!

 

 


みなさんのポチが元気の素です 感謝!

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへとしてね 

