猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する組長会議

スコティーナ

で、最近どうなんでぇ
組長会議1 

キャバクラ・ホストクラブ・風俗 統括 

モネ組長
モネ組長 

 

地方 漁師町 担当

ティア組長
ティア組長 

 

 注意:心臓の弱い方はご注意ください!

殺鼠・恐喝・シャーっ担当

ルナ組長  
ルナ組長 

下手な吹き出しなんぞ必要ないくらい ベタに怖い3にゃん

そんなヤツラと暮らす私は

姐御 なのか パシリ なのか・・・・ (たぶん後者)


今日もあそびにきてくれてどうもありがとうごうざいます

ランキング参加中! ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへぽちっ してね

お知らせでーす!

この前2万アクセスを達成いたしました「さっスコ」

2月22日の猫の日には間にあわなかったけど 

なんとっ!今度はアクセス数が 22222 になろうとしています(当たり前です) 

以上、お知らせでした! ・・・・・ な、わけなくって(笑) 

イベント大好きshippoがこのままスルーするわけもなく

はーいっ!またまたやっちゃいますよ! 

22222番目にアクセスした方にはちょっといいものプレゼント! 

まだ先のことですが一応お知らせでした!




おまけ ↓ ニャンママさーん、ご質問にお答えします

この記事のみを表示するshippoの諦め

スコティーナ

ルナ~ 遊んで・・

ルナ諦め1

 

くれないよね・・・   寝てるし
ルナ諦め2
ブヒィ~  ブ・ブッヒ~・・・・

ルナはお鼻がぺしゃんこなので ブーさんのようないびきをかきます

  

 

今日も来てくれてありがとうございます!

来たついでに ポチっと応援クリックお願いします

 

ランキング参加中! ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへぽちっ してね

 

ちょっと気が早いけど お知らせでーす!

この前2万アクセスを達成いたしました「さっスコ」

2月22日の猫の日には間にあわなかったけど 

なんとっ!今度はアクセス数が 22222 になろうとしています(当たり前です) 

以上、お知らせでした! ・・・・・ な、わけなくって(笑) 

イベント大好きshippoがこのままスルーするわけもなく

はーいっ!またまたやっちゃいますよ! 

22222番目にアクセスした方にはちょっといいものプレゼント! 

まだ先のことですが一応お知らせでした!

この記事のみを表示するモネの諦め

スコティーナ

 shippoさん 遊んでくれ・・・
モネ諦め1 

 

・・・・ないよね
モネ諦め2 

ごめんね、モネちゃん

 

 

 応援よろしく!お願い申し上げます

ランキング参加中! ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへぽちっ してね

 

 

今日のおまけ 生徒さんたちの押し花の箸置き 
押し花箸置き 

 

独り言   プ ロ

最近はプロがいなくなったと思います

タクシーに乗って「○○まで」と行き先を告げると

「どうやって行けばいいのでしょう」と聞かれ

仕方なく「○○通りを北へ・・・」と説明をすると「○○通りってどこですか?」 絶句

 

TVでオリンピック実況をやっていた

少し離れた場所で作業をしながら音声だけ聞いていた

画面が気にはなるが手が放せない」

「さーっ、ここで4回転!・・・あっ!と言ったきりしばし沈黙

私はナニが起こったのか結局滑り終わるまで知ることができなかった

カーリング女子も然り

アナウンサーは「あー!!と言って実況を説明すらできない

観戦しに行ってるわけではないでしょうにね ちゃんと仕事しましょう

それにしても フィギャースケート男子スイスのステファン・ランビエール選手

ラストの高速回転は凄かったですね (2010ヨーロッパ選手権でも凄かった)

首なかったです 高速すぎて(笑)  

この記事のみを表示する疑惑

スコティーナ

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

この記事のみを表示する孤独

スコティーナ

猫飼いなら誰もが経験している 肩透かし

そう、これも猫達が目をキラキラさせて爪をとぐ姿を想像して購入

結果  →  誰にも相手にされずポツリとたたずむチュー太 

孤独だー
 孤独1

そのころティアは
孤独3 

そしてモネは ・・・ チュー太でも、隣のオサレーな爪とぎでもなく

やっぱりこっちなのね
孤独4 

 

ルナはもちろん
孤独5 
ずーっとこの位置から動かず静観 孤独を愛するヤツ

 

 

おーい!ボクと遊んでよー

このままじゃー廊下に立たされてるいたずら坊主みたいじゃないか

孤独2 
でもアップで見ると あんまりお友達にはなりたくないかも・・(ごめんよ)

でもね、一番孤独だったのは このチュー太をいそいそと箱から出して

取り付ける間も、その後も、みんな遠巻きにじーっと見ているだけの中

ワクワク期待感が じんわりとしぼんでいった この私なんだよー!(絶叫)

 

 今日も遊びにきてくれて 感謝感謝です!
ランキング参加中! ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへぽちっ してね


今日のおまけ

前記事の親子猫について沢山のコメントどうもありがとうございました

実はこの親子猫はお店の近所の女性がちょっとタイミングを逃してしまったため

猫があれよあれよという間に生まれ すごいことになってしまったそうです

それを お店の方やいろんな方の力で避妊、里親募集と解決して

 なんとか落ち着いたのが今の状態なんですね

本当に大変だったとのことですが、ごめんなさい・・・私としては

ありがたい。。。やら うれし苦しいやら。。。(笑)

と、思っていたら長年の友人が これまた大変なことになっていて

明日猫レスキュー活動です!!

とはいえ、猫飼い暦たったの4年の私

しかもウチの猫は 鳴かない ・ 爪立たない ・ 鈍 という

猫かぶりな連中ばかりだから 私はよその猫はほとんど触れない

こんなんで役に立つのだろうか。。。。!!?とーっても心配です

きっと 「ウンニャ~!!」とか言われたら 腰抜かしてしまいそうです

へたれshippo。。。  でもガンバル!

この記事のみを表示するこんなときもあるのよ

スコティーナ

 ルナは風車の弥七 のような怖い顔ばかりじゃないんです
ルナ夜1 
ル~ナ~

いやーん、可愛い! (親バカまるだし)

ルナ夜2 

でも 角度がかわると  ちょっとバカっぽい(ゴメン)
ルナ夜3 

 

今日も遊びにきてくれてどうもありがとうございます
ランキング参加中!
 ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへぽちっ してね

 

今日のおまけ : 罪なヤツ
coco1 

とあるお店・・・ 親子で私を虜にしちゃってからに

おばちゃんはせっせと通い お小遣いが足りません

coco2 


この記事のみを表示するナニ!!?

スコティーナ

できれば 松田優作風で言っていただけるとうれしいのですが

「な・・なんじゃ・・こりゃーぁあああ!!!!!」

ルナ はげ?2 

ミステリーサークル?   ・・・   え!? もうちっと絡みやすいボケをお願いします 

もーshippoさんったらこんなドアップではしたない!  ・・・   いえ、違うと思います

まーね、そんなにもったいつけるほどのものでもないのですが

掃除をしていてふとルナを見ると エッ? ナニこれ?(珍百景)

わかりにくいと思いますがルナが左に顔面を押し当てていて写真左にちょこっと

見えるのがお耳で、位置からすると後頭部に寝癖?なのか

へんな毛の流れがありました

ルナ はげ?1 

ルナ・・・どんな寝方したん?まさか自分のお手手でグリグリして

作ったんじゃないよねー

 

今日も遊びにきてくれてありがとうございます

ランキング参加中! ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへぽちっ してね

本日のおまけ : おもしろくない

若いころいつも冗談を言ってみんなを笑わしていた人が

「とっておきの面白い話をしてあげようか。道を歩いていたら向こうから犬が

走ってきたんだよねー。顔が白くてさー胴体も足も白いの。

そして 尾も白いさ」 ・・・・ イトー君おもしろくないよ、マジで。

おあかい犬 
先日スーパー入り口にいた犬

しっぽが赤く染められてました 困った顔。。はずかしいよね

この記事のみを表示するお久しぶりのルナぽん

スコティーナ

ルナーそこね 蝶番。。。おてて いてて になるよー
 ルナおひさ3

何?
ルナおひさ1
あ、聞こえたみたい

ルナおひさ2 
いや・・・・  呼んではいないんだけど・・・(来んでもいいよ)笑

 

 応援よろしく!お願い申し上げます

ランキング参加中! ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへぽちっ してね

 

今日のおまけ  交番も雪祭り
CA3A0745.jpg 
おまわりさん いっしょうけんめい作ったんだろうな


この記事のみを表示するモネ 怒りをこえて・・・(溜息)

スコティーナ

ご存知とは思いますが モネはカワイイ

そして もうお気づきの方がほとんどですが

私はカメラが とーっても下手!

そんな私に モネはかなりご不満なようでして・・・

モネ呆れる1 

はぁ~
モネ 呆れる5 

 

↓ shippo愛読書

モネ 呆れる3 

おかしいなー 3日で中級者なはずなのに・・・・

 

モネ 呆れる2 

違うんですってば

私のは Eー510でオリンパスでは寒冷地仕様になってないし

まだ 慣らしの時期だし・・・って 車じゃないってばね(笑)

ま、要するに 下手なんです ごめんよ~!


 応援よろしく!お願い申し上げます

ランキング参加中! ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへぽちっ してね

この記事のみを表示する天才!!? それとも 親バカ?

スコティーナ

窓を見つめるのが好きなスコティーナの中でも

モネちゃんは 一番好きでいつでも窓を開けてとせがみます

ご存知のとおり 北国の窓は2重窓

部屋側の窓を開けてると外窓はいっきに白く曇ります

「はー すぐに見えなくなってかわいそうだな」って思っていたら。。。。
モネ 天才3 

この勝ち誇ったような顔! 

わかりますかー!? ↓ 点線部分を見てください!
モネ 天才1 (2) 

お手手で窓を拭いて外が見えるようにしてるんです!

モネ、あんたは 天才!!!

大騒ぎしている私を尻目に「ふっ」ってクールに笑った!?(笑われた?)

「shippoさん こんなの常識ですわ」
モネ 天才2 

 

 

親バカ丸出しな私に 応援よろしく!お願い申し上げます

ランキング参加中! ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへぽちっ してね

おまけ : こちらは 鈍才ルナぽんです
ルナ 鈍才 

 

この記事のみを表示するワクワク ティア

スコティーナ

 登場1

登場2 

登場3 

モネが何かを見つめてます

 

登場4 

一方 ティアちゃんは わくわくドキドキ 

そっかぁ・・・かくれんぼしているつもりなんだね

でも・・・丸見えだよ

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとうございます

ランキング参加中! ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへぽちっ してね

この記事のみを表示する節分

スコティーナ

廊下で 鬼会い
鬼合い 
因みにモネが言っている「鬼」とは ティアではなく

ティアの背後でカメラを構えている私のことのようです(ま、正解だけどね)

そのころコヤツはやっぱりマイペースで爆睡中
ルナ爆睡 

こちらは お似合い
はなちゃん鬼3 
 

そうです、有名ブログですからご存知のかたも多いかと思いますが

ニセアメショの冒険  のはなちゃん鬼ですよー

はなちゃーん、大好きだよー
はなちゃん鬼1 

鬼っぷり(?)があまりにかわいくってsallyさんにお願いして

登場してもらいました。 これからもなかよくしてねって言ったら

「いいよー」だって! ありがとうね
はなちゃん鬼2 
日本一コスプレの似合うはなちゃん、鬼さんの他にも沢山あります

ぜひ見てみてね 

 

 応援よろしく!お願い申し上げます

ランキング参加中! ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへぽちっ してね

この記事のみを表示する~過ぎ

スコティーナ

 日本語の使い方としては あまり正しくはないかと思いますが

今日は 「・・・過ぎる」ものを並べます

 

1. 食 べ 過 ぎ 
...過ぎ1 

 

2.あ り 過 ぎ 
トントン館 

3.不思議 過 ぎ
宇宙人 

 

 

4.美 味 し 過 ぎ 
菜食4 

菜食3   

 

              1  『ラ・ヴェリテ』の日替わりのデザートプレート 680円

              2. 大好き『トントン館』は 猫コーナーがとにかく充実!
                 フードコーナーはこの倍、猫砂もすごい種類あり

              3. 今回も私は会えなかった、展示会に出没し続ける有名人

              4. なんとこれ全部野菜です!
               野菜ソムリエでもある安藤夏代さんのお料理です

そして最後  5.  過 ぎ
・・・過ぎ2 
ティアー なんか取り憑かれてないかー!!! 

 

 

 応援よろしく!お願い申し上げます

ランキング参加中! ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへぽちっ してね

 

 

本日の独り言 猫映画

犬と猫と人間と  北海道では苫小牧でしか上映していないけど 見に行きたいと思ってる

大杉蓮さんのブログ 以前観た「ネコナデ」で主演の大杉蓮さんが本主演(?)の

スコの子猫を撮影後に自分が飼うことにしたというのは知っていたけど、

今日ふとあの猫どうしているかなーって調べたら

ちゃんと ブログで会えました! しかも大杉さんの赤ちゃん言葉満載です (笑)



 

