猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する辺見マリ

スコティーナ

どこでもベンチ

ディズニーシー 人の往来する通路真ん中に

CA3A0795.jpg

座る人・・・ここじゃなきゃダメですか・・・?

(もちろん 地べたに直座り)
CA3A0796.jpg  
青の線はさっきまで沢山の人が往来してた場所です

ドラえもんじゃあるまいし・・・どこでもベンチ~っ とはならないでしょうに 

なんと前記事で pieさんにほめてもらったので

調子にのってみました

モネ ストップ!
タイトルとこの写真で分る人いるのかなー

やっぱり「じゃんけん」というタイトルにすればよかった!?

でも、shippo的には 辺見マリ (笑)

 

今日も遊びにきてくれてありがとうございます

 ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ してね

 


この記事のみを表示するモネ 朝一で

スコティーナ

モネ 発声練習
モネ 発声練習

 

今日も遊びにきてくれてありがとうございます

 ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ してね

 

 本日のおまけ : 東 京 

ちょっと東京行ってました

隅田川公園桜まつり  寒かったです
隅田川公園 

東京へは結構行ってますが 東京タワー初体験!
東京タワー 
一番上まで行きました。乗り待ちをしてようやくEVで着いて

「やっぱりさっきとは違うねー」と思うもつかの間、気づくと荷物がない!!!

途中休んだ喫茶コーナーに忘れた!慌ててすぐに降りると

同じ場所にポツンと置いてあってお店の人も気づいていませんでした

 

気になって気になって でもお腹すいてなくて入ってみれなかった
東京 ラーメン 

前日の夜は

疲れてどこでもいいと思い期待せずに入った秋葉原のヨドバシ8F

らーめん 光麺 はとても美味しかったです

なぜかろこで売っている「魔法のぷりん」もヒットでした

いやーそれにしても寒過ぎでした
北海道の人間にとって雪のないあの寒さはアウツです(笑)

この記事のみを表示するなんかちがう

スコティーナ

モネはお手手をペローペーロ

アレ? なんかちがーう!
モネ&1 

ティアのお手手はおいちくない!

モネ&2 

どゆこと??! (shippoさんあんまりだよね~と同意を求める)
モネ&ティア  

 

22222アクセス達成

22222番の方 、まもなくほんとうに「ちょっとだけいいもん」が届きます

狙ってくれていた方々、本当にどうもありがとうございました~

これからも こんなペースでこんなドジでこんなユルい shippoとさっスコと

どうぞ おつきあいくださいね

あと、コメントはなくてもいつも見に来てくれているみなさんにも

本当に感謝しています

 

今日も遊びにきてくれてありがとうございます

 ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ してね

明日から3日間 出かける為

 コメントのお返事できないと思います

ごめんなさい

この記事のみを表示するそれぞれの休日

スコティーナ

あーあ、3連休も終わりです

猫は休日だからといって 特別休めるというこはないです

だって、いつも休みだもんねー

ただ、なんだか知んないけど 人間がずーっと家にいるなーって

思っているのでしょうか。。。。

モネ あーあ、  退屈・・・
モネ休日 

 

ティア ほへっ・・・・気持ちよか
ティア 休日 

御大 ・・・・
ルナ 休日 
今日も遊びにきてくれて本当にありがとうございます

 ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ してね

 

もうすぐ 22222アクセス

  22222番目にアクセスした方にはちょっといいものプレゼント! そろそろだじょー!

今までコメントを書いたことのないかたでも、はじめてのかたでも、

 以前何かに当った方でも どなたでも左カラムの←アクセスカウンターが

22222になっていたらどうぞお知らせくださいねー! 

★カウンターの反映が遅いため22222番を踏む人がダブル場合がまれにあります

そういうときは、遠慮しないで「えーー!私も踏みましたよー」と手を挙げてね

その場合抽選とさせていただきます 

本日のおまけ

みなさんは ねこ新聞 をご存知ですか?

以前TVで ある本屋さんを紹介していてそこのあってのがコレ!

この猫新聞は猫の大好きな人が発行したのですが

それからまもなく病に倒れてしまい・・・・詳しいことはHPを見てね

とにかく、いいんだなー

猫の雑誌は月間、別冊、などおしゃれーなオールカラーページの雑誌も

沢山あって それも気に入って見ていましたが

これを読んで、なんか私の欲しているものそのもので

満たされた気持ち、うれしーくなっちゃいました
猫新聞 

さっそく年間購読申し込みました

いやいや・・・ほんと いいんだなー

この記事のみを表示する食べられません

スコティーナ

モネ・・・それは食べられません
モネ食べられません2 

 

かなり疲れたようです(笑)
モネ食べられません 

もうすぐ 22222アクセス

 

 22222番目にアクセスした方にはちょっといいものプレゼント! そろそろだじょー!

今までコメントを書いたことのないかたでも、はじめてのかたでも、

 以前何かに当った方でも どなたでも左カラムの←アクセスカウンターが

22222になっていたらどうぞお知らせくださいねー! 

★カウンターの反映が遅いため22222番を踏む人がダブル場合がまれにあります

そういうときは、遠慮しないで「えーー!私も踏みましたよー」と手を挙げてね

その場合抽選とさせていただきます 

今日のおまけ  清ちゃん食堂

食 ラーメン清ちゃん 
先日 いつもいく「キコキコ商店」で 浅草から来ていた人と店主と雑談

浅草の七味のお店の人が 「札幌きたら必ずいくラーメン屋があるんだー」

店主 : 「あ、それっ、昔ながらの ラーメンでしょ!?

あーきっとアソコだアソコ!」

七味の人 : 「名前は分らないや 教えてもらって場所でしか憶えていないの」

店主 : 「あーーーきっと、ぜったいアソコだ!

ここまで聞いていて 私は心の中でいやーそりゃーあまりにも無謀かも

だって 札幌って結構広いんだよーラーメン屋だって山ほどあるんだよー

と、思いつつ実は私も「アソコかも?」って思っていた店がありました

ま、この段階ではさすがに「まっさかねー」って理性が働いていました

結果! 3人に言っていたお店 同じでした!!!!

おーミラクル! 清ちゃん食堂

だって、そんなに有名でもないし、とにかくぼろぼろの小さな食堂ですの

清ちゃん 83歳超えのおばあちゃん ある人種にのみ受信する電波発信中(?)

 
今日も遊びにきてくれて本当にありがとうございます

 ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ してね

次回は ねこ新聞 をご紹介しますよー!!

この記事のみを表示するルナ 惜しいっ!

スコティーナ

ルナ : 私もキメルときはキメルますのっ!

きりりっ!
ルナおしいっ 

惜しいっ!3重アゴ
ルナおしいっ2 
ぶっひぃ・・・

もうすぐ 22222アクセス

 22222番目にアクセスした方にはちょっといいものプレゼント! そろそろだじょー!

今までコメントを書いたことのないかたでも、はじめてのかたでも、

 以前何かに当った方でも どなたでも左カラムの←アクセスカウンターが

22222になっていたらどうぞお知らせくださいねー! 

★カウンターの反映が遅いため22222番を踏む人がダブル場合がまれにあります

そういうときは、遠慮しないで「えーー!私も踏みましたよー」と手を挙げてね

その場合抽選とさせていただきます 

今日のおまけ  おされぇ~&おいすぃ~
ファブリーズ 
ファビュラス のスイーツはエライ!

ちょっとショップがおしゃれだと珈琲や食べ物がイマイチだったりするけど

ここはね、ちゃーんとしている!

スタッフも感じいいし、珈琲も丁寧に淹れているし、スイーツも二重丸!

この写真のは中央のに円く高さの仕切りをつけてその中に

ブルーチーズケーキがレアで入っている

パイで作ったスプーンがシャレでちょこんと添えてあるのよ

SWバスセンターのすぐ近くです

 

 
今日も遊びにきてくれて本当にありがとうございます

 ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ してね

この記事のみを表示するドスコイッ! モネ

スコティーナ

もうすぐ 22222アクセス

 22222番目にアクセスした方にはちょっといいものプレゼント! そろそろだじょー!

今までコメントを書いたことのないかたでも、はじめてのかたでも、

 以前何かに当った方でも どなたでも左カラムの←アクセスカウンターが

22222になっていたらどうぞお知らせくださいねー! 

★カウンターの反映が遅いため22222番を踏む人がダブル場合がまれにあります

そういうときは、遠慮しないで「えーー!私も踏みましたよー」と手を挙げてね

その場合抽選とさせていただきます

それでは本日はモネちゃん

どすこーっいっ!!
モネどすこい 
ちょうど正面で爪とぎガシガシしてました

腰を落として どすこいっ!

モネちゃんお疲れ~   いい汗かいたかな?(笑)
モネどすこい2 

今日も遊びにきてくれて本当にありがとうございます

 ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ してね

この記事のみを表示する吹き出し遊び

スコティーナ

写真を見て勝手に吹き出しつけてみるのが好き

とある日の昼下がり 最初は「ティアちゃんのお友達」なーんていう

かわい題名をつけてみたのですが
ティア 相談相手 

 

ティア 相談相手1 

 

ティア 相談相手3 

今日も遊びにきてくれて本当にありがとうございます

ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ してね

 

もうすぐ 22222アクセス!

 

22222番目にアクセスした方にはちょっといいものプレゼント! 

 

あとどのくらいかなー

今までコメントを書いたことのないかたでも、はじめてのかたでも、

以前何かに当った方でも どなたでも左カラムのアクセスカウンターが

22222になっていたらどうぞお知らせくださいねー! 


以前私が観られなかった映画 犬と猫と人間と が札幌:蠍座にて公開されます!

 16日~21日の短い期間ではありますが、一人でも多くの方に観てほしいです!

杉本彩さんのブログでも紹介されています

この記事のみを表示するモネ ピンチッ!!

スコティーナ

モネがタンス上に隠れているつもりです

「モネちゃーん。見っけ!!」
モネ 隠れてるつもり 

「チッ!」と言ってはいませんが(笑)

なーんだ、見つかっちゃった。。。っと思いタンスから降りようとしました

(私は降りやすいように引き出しを出してます)
モネ たんす降り  
でもこの写真よく見てみてください

上半身はきっちりと動いていないのに後ろ足に注目~!!!

実は足場が見つけられずにバタバタしていました(笑)

そしてようやく足場を見つけて

モネ たんす降り2 

隣のタンスに移動

心なし 遠くを見つめているよう目・・・疲れたのね(爆)
モネ たんす降り4 

 

今日のおまけ・・・・・前記事の「なんとなくマハラジャ」に続き

なんとなく ベルリン
ルナ ドイツ映画 
あ、深く考えないように あくまでもなんとなくですから(笑)

なんかこの暗さ、画像の荒さ、ルナの表情が

昔の東ドイツの映画っぽくない!??

(ベルリンは東も西もあったけど、私としては響きが東なんですよ)


今日も遊びに来てくれてありがとうございます

ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ してね

 

もうすぐ 22222アクセス!

この前2万アクセスを達成いたしました「さっスコ」

2月22日の猫の日には間にあわなかったけど 

なんとっ!今度はアクセス数が 22222 になろうとしています(当たり前です) 

以上、お知らせでした! ・・・・・ じゃなくって(笑) 

イベント大好きshippoがこのままスルーするわけもなく

はーいっ!またまたやっちゃいますよ! 

22222番目にアクセスした方にはちょっといいものプレゼント! 

まだ先のことですが一応お知らせでした!

今までコメントを書いたことのないかたでも、はじめてのかたでも、

以前何かに当った方でも どなたでも左カラムのアクセスカウンターが

22222になっていたらどうぞお知らせくださいねー! 

この記事のみを表示するなんとなくマハラジャ

スコティーナ

ここが落ち着く
057.jpg 

なんとなくマハラジャって感じぃ~

058.jpg 

私の言う 「マハラジャ」 はススキノにあった ディスコ(死語)

エレベーターが開くと もうそこは キンキラキンと大音響と黒服

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとうございます

ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ してね

 

もうすぐ 22222アクセス!

この前2万アクセスを達成いたしました「さっスコ」

2月22日の猫の日には間にあわなかったけど 

なんとっ!今度はアクセス数が 22222 になろうとしています(当たり前です) 

以上、お知らせでした! ・・・・・ じゃなくって(笑) 

イベント大好きshippoがこのままスルーするわけもなく

はーいっ!またまたやっちゃいますよ! 

22222番目にアクセスした方にはちょっといいものプレゼント! 

まだ先のことですが一応お知らせでした!

今までコメントを書いたことのないかたでも、はじめてのかたでも、

以前何かに当った方でも どなたでも左カラムのアクセスカウンターが

22222になっていたらどうぞお知らせくださいねー! 

この記事のみを表示する見るなー!

スコティーナ

何を見ているの?

見つめる先1 

 

モネではなさそう

そのモネも同じ何かを見つめている


見つめる先2 

 

熱い視線をあびている 猫一匹

見つめる先 

違う角度からの写真でも

絶対視線を合わせない ルナ(笑)
見つめる先3


弧宿の猫

ずーーーっとずーーーっと見つめ続ける2にゃん

ルナが気の毒になりました

だって 降りるに降りられないで フリーズしてるんだもん

このあと一段下にソロリと降りて ものすごい勢いで爪研いてました(爆) 

 

今日も遊びに来てくれてありがとうございます

ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
rong>ぽちっ
 してね

 

もうすぐ 22222アクセス

この前2万アクセスを達成いたしました「さっスコ」

2月22日の猫の日には間にあわなかったけど 

なんとっ!今度はアクセス数が 22222 になろうとしています(当たり前です) 

以上、お知らせでした! ・・・・・ な、わけなくって(笑) 

イベント大好きshippoがこのままスルーするわけもなく

はーいっ!またまたやっちゃいますよ! 

22222番目にアクセスした方にはちょっといいものプレゼント! 

まだ先のことですが一応お知らせでした!

今までコメントを書いたことのないかたでも、はじめてのかたでも、

以前何かに当った方でも どなたでも左カラムのアクセスカウンターが

22222になっていたらどうぞお知らせくださいねー! 

この記事のみを表示するお騒がせしました

スコティーナ

このたびは私ごとでお騒がせをし多くの方にご心配をおかけしました

お蔭様でなんとか最悪の事態は防ぐことができました

(と、エラソーに言ったけど ツレ雄君が全部やってくれました)

あたたかなコメント とてもうれしかったです

どうもありがとうございました!

 

 

ティアちゃん、ティアちゃん
ティア お詫び1 

 

このたびはshippoさんがヘマをして大変でしたね
ティア お詫び 2 

 

何か一言!
ティア お詫び 3 

 

やっぱり同じような失敗をしている方がいらっしゃるんですね

参考になりました ↓ 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318648543

 


今日も遊びに来てくれてありがとうございます

ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへぽちっ してね

 

もうすぐ 22222アクセス

この前2万アクセスを達成いたしました「さっスコ」

2月22日の猫の日には間にあわなかったけど 

なんとっ!今度はアクセス数が 22222 になろうとしています(当たり前です) 

以上、お知らせでした! ・・・・・ な、わけなくって(笑) 

イベント大好きshippoがこのままスルーするわけもなく

はーいっ!またまたやっちゃいますよ! 

22222番目にアクセスした方にはちょっといいものプレゼント! 

まだ先のことですが一応お知らせでした!

今までコメントを書いたことのないかたでも、はじめてのかたでも、

以前何かに当った方でも どなたでも左カラムのアクセスカウンターが

22222になっていたらどうぞお知らせくださいねー! 


 

この記事のみを表示するやっちゃいました

スコティーナ

 ぎゃーっ!やっちゃいました!

いつもやらないことをやるとこうなる・・・?

溜まりに溜まった画像を整理しようとして

ウィンドーズフォトギャラリーに入れていた画像をおおまかに選択して

バックアップ用フォルダに移動(ドラッグして)

明日でもゆっくりと整理しながらCDにやこうと思って

フォトギャラリーは全部削除

そうして翌日見たら 全てが消えていました

そう、バックアップ用フォルダの中も、今回いじってないブログ用フォルダも

全部中にはなにもはいってない!!

スコティーナ達の思い出がーーーー

で、今かなりへこんでいるのでここまで書くのが精一杯

あとは お財布と相談で PC緊急入院させるか考えます(号泣)

 

励まし 応援よろしく!お願い申し上げます

ランキング参加中! ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへぽちっ してね

この記事のみを表示する許せ

スコティーナ

猫はブログを見られないことをいい事にいたずらしました

許せ! ルナ
ルナ諦め1 化粧

 

ましてや よその猫ちゃんならなおさら 見ないはず

いつものナイスガイな 彼 

思いっきりごご機嫌斜めのお顔が尚更愛おしくって・・・撮っちゃいました

許せ! ソラタ君 
060.jpg 

いや~~~っ!!

056.jpg

本猫の名誉の為 本来の美猫ぶりは  こちら 

 

 

今日もあそびにきてくれてどうもありがとうごうざいます

ランキング参加中! ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへぽちっ してね

 

お知らせでーす!

この前2万アクセスを達成いたしました「さっスコ」

2月22日の猫の日には間にあわなかったけど 

なんとっ!今度はアクセス数が 22222 になろうとしています(当たり前です) 

以上、お知らせでした! ・・・・・ な、わけなくって(笑) 

イベント大好きshippoがこのままスルーするわけもなく

はーいっ!またまたやっちゃいますよ! 

22222番目にアクセスした方にはちょっといいものプレゼント! 

まだ先のことですが一応お知らせでした!

 

