猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するうとうと。。

スコティーナ

あ・・・ティアちゃん おねむですか?
023.jpg 






寝てないっ!    寝てないってばぁ
031.jpg 


今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!


この記事のみを表示する獲物を追う目

スコティーナ

おー 目に力の入った ルナちゃん

まるでなにか獲物を狙ったような キリリな目だね
ルナ きりりの先1 
その視線の先は・・・・





こ奴です(笑)  
きりりの先2 
ただ寝ころがっているだけでも 気に障るらしい






なんでかな・・・・と、遠くを見つめるティア
ティア 
ティア、あんたは悪くないよ


今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!



 ↓  活き活き 第二弾!ペーパークラフトの新入生

この記事のみを表示するしらばっくれるな

スコティーナ

ねえねえ、この前 可愛いーって自分のことだと

勘違いしちゃった子ってだーれー?
  ルナ さーねー
さぁ~ねぇ~・・・

しらばっくれルナ
 


今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!




今日の独り言  いきいき 1

仕事柄 すてきな人生の先輩達に会うことができます

こちらは 今年70歳になられる方の作品です
まき
なんて いきいきとして かわいらしいのでしょう!

私の教室の特徴は最低限の課題のみを与え、あとは個人の自由な発想で

自分だけの作品を作る ということです

今回はリーフのシールに押し花をつけそれを活かした額作りでした

この方はバリバリお仕事をやられていたのですが

昔からずっと押し花をやりたいと思っていたそうです

それでなんと定年をあと一年残して退職されての参加なんです

いつも私のほうが刺激を沢山いただいています

この記事のみを表示する勘違い

スコティーナ

モネちゃーん、今日もかわいいね~!
モネ 今一 




え!?私?
ルナ はい? 
違います





今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!




歌で「梅~はー さいぃた~かー 桜はまだかいな」というのがありますが

北海道の場合 往々にして 梅は桜の後です

平岡公園の梅林
平岡 



梅アイス
平岡 アイス 
おいちかったー

この記事のみを表示する桜より緑

スコティーナ

ティアちゃん いつもはちょっと白っぽいお鼻だけど

たまにキレイなピンクになるよ

ほら、 ピンクのキノコみたい
ティア ピンク竹 

昨日は気持ちの良い天気でした

土曜日に会った人が「静内の桜並木ツアーに行ったけどまだ7分咲きだった」と

言っていたのを思い出し 

午前中の仕事を終えてから静内へ行きました

ここの桜並木は直線約7km、一直線に続く道路の両側には

約3000本のエゾヤマザクラが植えられていて、日本最大といわれる壮大です
 
静内1 

1時に出発して到着したのが3時半  片道130kを走ったかいはありました

でも・・・

こんなにすばらしい豪勢な桜テンコ盛りの光景を

「これでもかー」って見せられて 妙に醒めていく自分がいました

そして 帰りに通ったこの光景

ミドリがどこまでも続き、輝き、 馬がいる

は・・・あぁ・・・ これだぁ・・・!!

静内3
今の私のこころには このミドリがじゅわーっと沁みました

来てよかった!

因みに今の季節はどこの牧場でも仔馬が生まれていて

母馬のすぐ横にくっついて歩いていました

なごみましたよ~




今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!

この記事のみを表示する花より猫

スコティーナ

ようやっと春らしいというか・・・もう5月の中過ぎだけど

桜咲きました

14日(金)に行った札幌近郊某所
kR 桜2 

そして 今日は散歩で中島公園
豊平館
中島公園 しだれ桜 
そう、桜を撮るはずが。。。。。



きゃーっ!かわいい

中島公園 猫2  
あらここにも
中島公園 猫7 
(お顔とお手手だけが黒い 森ガールのような猫ちゃん)



そして かくれんぼしているのかな?と思ったこの猫
中島公園 猫9 

反対側からは丸見え

「頭隠して尻隠さず」の見本のようです

中島公園 猫8 


ウチにも猫がいるはずなのですが

っだってみんなツレないんですもの・・・・
モネ おすまし 
「ツンッ」



今日も遊びにきてくれてありがとうございます
 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!

この記事のみを表示する

スコティーナ

sapporo は今日も雨

春のうきうき感はまったくなく まるでどんどん寒くなっているような

そんな気にさえなる



 読書の秋
ティア読書 




今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!


お知らせ

今年も 猫まみれ はじまります

やっぱり首の調子が悪くあまり多くは作れませんでした

ねこまみれ1 
私のほかにも たくさんの猫好きさんのすてきな作品が出展になります

ギャラリー ピチクリ大阪市北区中崎西 1丁目6-36

この記事のみを表示するうれしいこと

スコティーナ

大好きな猫にかこまれて

こんな楽しい器で
猫器1 

猫器2 


こんなおいしいものを頂き
001.jpg  

シアワセ


そしてもうひとつ

 私は毎月あるところへ 一人でボランティアに行っています

そこは 子供達がいっぱい住んでいるところ

実はボランティアをうけているのは 私のほうだと毎回思う

kirakiraな瞳とこころにふれると

かならず 私のこころもよろこぶ

その証拠か この手

これは子供達とあった日の私の手

たくさんの 金粉が手のひらにびっしり出ています

たのしい うれしい ありがたい バロメーターです
手金 1 
暗いところで撮影したのでこんなふうですが
ほんとうは もっともっとkirakiraでした

今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!

この記事のみを表示するいけてるときといけてないとき

スコティーナ

めっちゃかわいいモネちゃんでも

いけてない 顔のときがあります
モネ ぶちゃいく 


いつもそーでもないティアちゃんでも

いけてるときが あるんです・・・
ティア かわいい1 
今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!

今日の独り言

クルマで走っていたら こんなお店が・・・ 

 ブタキング
くれぐれも 店名を短縮せず最後のグまで読みましょう


ルナのこと

この記事のみを表示するティア・ソファー

スコティーナ

わっ!ティアちゃんどうしたん?

下敷き1 



よーく見ると ティアちゃん、モネの下敷きになってる(爆) 

あららー!こりゃー2にゃんともすんごい顔!

極道だよ、全く・・・・
下敷き2  
いつも ティアが気持ちよーく寝ているところに

ズガズガと モネがやってきてティアの体の上にフツーに座ります

下敷き3


今日も遊びにきてくれてありがとうございます
 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!

独り言      巷ではGWとやらだそうで・・・連休=楽しい らしいです
          でも我が家は どこにも行かず何も予定なくただただ家にいます  
          正直 楽しくないです
          誰か私をどこか遊びに連れてってー
