猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するやるきなし

スコティーナ

暑いと お勉強もやる気がでましぇーん
ティア やる気ナシ 
だらーっとしてるのは 奥にいる長毛末っ子も同じです


そんな我が家のスコティーナとは違って外猫さんたちはアクティブです

はい、円山茶寮の おてんば娘です

木の上に鳥が来たのを見るや否や瞬時にジャンプー!!!

美人のまま大きくなりましたよー
円山茶寮 



小樽をぶらぶらしたときに おすし屋さんに登場

きっといつもこの時間にもらいにくるんだね

ちゃんとお店には入らないで入り口で 待っていましたよ
小樽ねこ 




今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!

今日の独り言  勉強

習うということが大好きな私ですがしばらくおとなしくしていました

江馬信子氏のニードルパンチもカルトナージュ、乗馬、

がまんがまん

でも そろそろ手ではなく頭を使っておかねば油が切れてしまっている

漢詩をちゃんと読めるようになりたい・・・などと考えているうちに

中国語を習おうと思いました

ただいま2ヶ月経過

3週目(3回目)の段階で既に「落ちこぼれ」実感!(笑)

でも 楽しいです

余談ですがドラマ 「蒼穹の昴」の衣装もきれいで歴史を感じます



この記事のみを表示するティア月見

スコティーナ

ティアとモネのお遊びバトルは いつ見てもハラハラします

ティア 長い尻尾でモネの顔面を ばしっ!
シッポでばしっ 


モネが退散して一人ティアはお月見

今日はとてもきれいなお月様でしたね
ティア月見 





本日のおまけ  椿ジョッキー
ビヤジョッキー 
以前ご紹介した椿サロンのビール

友人が頼んだのですが 出てくるなり二人顔を見合わせました

「でかっ」 & 「飲みにくそう」

呑み口のところがけっこう内側に入っていて

ガラスもけっして薄いとはいいがたい・・・というか厚い

気をつけながら口をつけた友人

「・・・・呑みやすい!!!」

へーーーー 見かけによらないね~


今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!

この記事のみを表示するルナ 初

スコティーナ

前記事の お店で  
5000点のカエルの置物があなたを待っています

喫茶 がま記念館
住所:札幌市手稲区前田10条19丁目9-18 (カーナビがあったほうがいいです)
電話:090-2879-5367
営業時間:10:00~17:00   定休日:水・日曜日




では本日の更新です

前々回のルナの写真を見ていて私はニヤッとしてしまいました

ソレは何故?

ルナのあんよがかわいいから・・・!?
ルナ あんよ3

それでけではありません


ちょいとアップにしたらわかるかな?
ルナ オーヴ 
はじめは一つでした





連写で撮っていたのですが 次の写真がこれ 
ルナ オーヴ1
 
こんなに沢山!

きっと 気持ちが良かったんでしょうね

ティアはわりとよく オーヴがでるのですが ルナははじめてでした!

とっても うれしかったです



本日のおまけ

こちらのこんもりとした緑(手前の横に広がるところ)はどこかわかりますか?
28階から 

28階にある知人の部屋から見降ろすのは

いつも ちょっぴり気が引けますが

いつ行っても全体が光に包まれている北海道神宮です

(奥に見える山は見た目もそのまんま 三角山です)






今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!

この記事のみを表示するみっちり

スコティーナ

Shippo   「ティアちゃん」
みっちりティア3 




ティア  「なーに?」
みっちりティア4





Shippo  :  「ちょいとキツクない?」

ティア  :  「・・・・・・・」 考え中    
みっちりティア1 



ティア  :  「そっかなぁ~」 
みっちりティア2  





Shippo   :   「だって はみだしてまっせ」
みっちりティア5 





 
今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!


今日のおまけ  :  こっちもみっちりだケロ

かえるの館1 

かえるの館2 

お店の中は もうーかえる密度1000パーセント

夜中にケロッケロッ て大合唱してるかも

注! くれぐれもかえるの苦手な方は 行かないようにしてください
自分は苦手だけどお友達につきあって・・・なんていってると
大変なことになりお友達にも迷惑をかけると思いますよー(笑)

この記事のみを表示するにょきっ

スコティーナ

きじやのどんぶり投げパフォーマンスについて

どんなんーー???という声が多かったのでちょいと説明します

茹で上がった麺をざるにあけ、ちゃっちゃと水切りをし終わる寸前に

もう片方の手でどんぶりを天井めがけてぽーんと放り投げます

その高さは結構高く クルクルと回りながら落ちてくるどんぶりを

パシッと片手で受け止める!と、同時に水切りした麺が投入!!

すばやく具材をのせて カウンターの上をダーーーッと走らせ

お客の前に!

そりゃーもう、、、、かっちょよかったです




さて、本日の更新です


にょきっ
ルナ あんよ1 




これは誰かな?
ルナ あんよ2 





ルナ あんよ3 

このタワーも替え時かも・・・・



今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!



本日のおまけ・・・・・・赤


ここ2,3年 お店にも入荷にならなかった 星型フロックス
星型フロックス 
今年は大丈夫かな?
わーっと喜んでもこれっきり・・・ということもままある園芸種
そういえばこの前の園芸市には出ていなかったっけ
どうしよっかな~と思いつつ とりあえず3ポットのみ購入



父の遺した LPレコード

なんてきれいな赤の模様
LP 

父は 「かっこつけしい」でしたので

クラシックの4枚組みとかに 英文でなにやら書いている

なんか 捨てられなくて ずっと持っていたけど

もう手放そうと思い整理していました

このほかにも 重厚なジャケットがありしばしうっとりと眺めていました

この記事のみを表示する今日の2にゃん

スコティーナ

ルナは くりくりお目目なの
スリッパとルナ 



モネは まったり おねむなの
眠いのモネ 




shippoは たっぷり 食いしん坊
きじや 
もう25年ほど前からずっと同じ味 「きじや」

はじめはススキノ6.6ビルにあって 

おやっさんのどんぶり投げのパフォーマンスも冴えていたな・・・
(もう ずいぶん前に腕を痛めてやめました)

北海道札幌市中央区北10条西15丁目 桑園駅高架下



今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!

この記事のみを表示する発光体

スコティーナ

なっ・・・なんだっ!??
発光体 




モネ ライト・・・・(?)
発光体2 



モネは発光体質
モネ いいぇ~い 

できれば ダンディー坂野氏の 「Get's!!」と言って退場するときの感じで

見てやってくだせぃ



今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!

この記事のみを表示するキャット が キャップ で キャップ

スコティーナ

ネタがないとき 頼りになるのが ティア

「こんなんでいぃ?」  うん!ありがっとーーー!!

ビタミンキャップ
ティア キャップ 









オリンパス キャップ
ティア キャップ2 

今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!

↓ 今日の独り言   いまどき

この記事のみを表示する無理くりミカン

スコティーナ

なんで みかん?
038.jpg 
きっと モネもそう思っているんだろうな

はじめてネットで果物を購入

木についたまま冬を越した 甘~~~い みかん

おいすぃっーー!


今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!


 今のお気に入り
椿2 

↓ おいしーい空間

