猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する禁じ手

スコティーナ

私にだけ効く 禁じ手

ルナぽん
ルナアップ1 





たぬきじゃない 天使だ!

私にだけ見える 幻覚
ルナアップ2

今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
ただ今 ランキング急降下中(汗っ)よろしく!!

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!


過日、 以前も紹介した猫の食器の久守夕子さんの展示会に行きました

今回も出店していた「ひょうたんサーカス団」
ひょうたんサーカス団 
さて、私はどれを買ったでしょう?(ぶぶっ)

わかるかな?


この記事のみを表示する高貴なお方

スコティーナ

ティアは時々 ものすごーく高貴な猫になる


苦しゅうない、近こう寄れ
高貴ティア1 




ティアちゃーん かっちょいいーーー!!と言うと調子にのる


じゃー ちょっとポーズ変えてみるぅ?

高貴ティア2 
いや、、もう崩れましたからいいです



今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
ただ今 ランキング急降下中(汗っ)よろしく!!

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!


今日のお・ま・け : フサスグリ

すぐ近くに借りているアトリエの1階に一人暮らしのおばあちゃんがいます

いつも小さな庭の手入れをしていて私と立ち話をします

「これ、もって行きな」とくれたのは アカフサスグリ

光を通してとてもきれいでした
フサスグリ(房酸塊)

 口に含むとすっぱく なるほどスグリとは「酸塊」と書くのが納得できました

昔に食べたグスベリーは 西洋酸塊です

この記事のみを表示する憂い

スコティーナ

 このところ外出が続いている

そんな私に3にゃんは 容赦なく冷たい

その中でもモネは一番はっきりしている
モネ憂い 
この至近距離で「モ~ネ~」と読んでもシカトされます !






かと思いきや 思いっきり おっぴろげーでリラックスしたり
おっぴろげ 

ま、どちらにしても私は眼中にないってことね(笑)





今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
ただ今 ランキング急降下中(汗っ)よろしく!!

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!


今日の独り言 : とほほなバスツアーデビュー

この記事のみを表示するトリミング

スコティーナ

強制 「家政婦は見た」
強制家政婦はみた


ルナはほとんど動きがない

表情もない

だからあまりブログに登場をしないのです

でも たまにゃー元気な姿をお見せしたい

そこで 写真をトリミングして無理やり「家政婦は見た」仕立てに





今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
ただ今 ランキング急降下中(汗っ)よろしく!!

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!



今日のおまけ : 菜麺器

先日またもやおいしいベジランチ会に行きました
そこで登場したのがこちら
菜麺器 
かぶ・ズッキーニ・など生野菜のサラダ

毎日野菜を美味しく沢山飽きずに食べるためにはいろんな工夫も必要

この日に参加したみんな即 この野菜を麺状にする
菜麺器なるものを

購入して今はクルクル回して楽しんでます 

この記事のみを表示する密かなる野望

スコティーナ

ウチには 真ん中に穴のあいたお座布がある

その穴を見るにつけ いつも思うのです




コヤツの顔を
ティアへの野望1 



この穴から出してみたい
ティアへの野望2






巨大首輪
ティアへの野望3 




今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
ただ今 ランキング急降下中(汗っ)

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!


今日のおまけ   八紘学園

とても有名だけど一度も行ったことがなかったところ

今年も花菖蒲が満開というニュースを見て行きました

はい、そりゃーもうちゃんと花満開でしたが

やっぱり私の目を引いたのは満開の菖蒲ではなく

駐車場奥に咲いていた蓮でした

なんだか そっと身を寄せ合っている恋人のような蓮を見つけて
蓮 
しばし 見守っていました

「強く生きるんだよ」

そう心の中で呟くと どこからか返事が聞こえてきたような・・・

「オマエもな」  ブブッ・・・「は~い~」

この記事のみを表示する誰?

スコティーナ

あんた誰?  PRT1
誰? 
中央図書館へ行ったけど お目当ての本がなかったの 

でもせっかくだから何か借りていこうとウロウロしてたら

「にゃっ」と呼ばれた(気がした)

松尾スズキの飼い猫 オロチ(本名:オロチョン)の本





あんた誰?  PRT2
おまけ1 
TULLYS COFFEE についているクマちゃん

写真にはないけど足の裏にはLEDランプ

胴体をプッシュすると 転倒点灯します



↓ 撮影中に 点灯 転倒

おまけ2 
ややっこしいっ!!! ごめんなさい

今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
ただ今 ランキング急降下中(汗っ)

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!

この記事のみを表示する探検隊

スコティーナ

前回、ルナがいたのはちゃんとエレベーター前だったのですよ(笑)


いつもはティアが近づくとすぐに シャーと言うルナですが

あまりに探索に夢中で この距離でまだ気づかず(笑)
探検1 


モネは もう狸のようにしっぽがなっています
探検2 


以前からなにかと問題の多かったお隣さん

しずか~に 誰にも気づかれずにお引越しをしていなくなりました(夜中)

よかった・・・!!

つかの間の 放し飼い(笑) 




ランキング急降下中! 応援してちょんまげ !

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!



今日のおまけ   U・F・O!!??? 

この記事のみを表示するエレベーター待ち

スコティーナ

006.jpg 
遅いね 


うん、遅いね
 

今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!

この記事のみを表示する

スコティーナ

  ティアはさまってる

今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!



今日の独り言  :  ちょいと 愚痴ります

この記事のみを表示する買っちゃいました

スコティーナ

今日郵便局に用事があり行きました

そして あーーーっ! と目に飛び込んできたのがコレ

「あ、ちょっとティアちゃんもう少し寄って」
鋼錬1 



これでーーす! 
 
鋼の錬金術師の切手 

買ったはいいけど コレもったいなくて使えないです

ティア :「 というかさーなんで私の背中? おまけに顔写ってないし切れてるし」
鋼錬2 



あ、ごめんごめん では気を取り直して
鋼錬3





なんか急にキラキラスイッチ入り 買っちゃいました

一目ぼれでした
kira1.jpg 





こちら後方は以前にフェルト猫ちゃんの撮影にも使用したバッグ
右は バックホルダー
左は 押し花でペンダント作ってみました

kira2.jpg

今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!



今日の独り言 : 3連ちゃん!

火曜日に西野から山麓通りを通って帰宅する途中に大きな事故に遭遇

警察が到着したばかりのかんじ
×
3件!

そうなんです、距離にして1キロ以内で同じような

クルマがグッシャリ潰れている事故が立て続けに3件あったのを

横目に運転してきました

警察も大忙し

きっと 暑さのせいなのかしら?それともその日はそういう日?

みなさんも 運転には気をつけてね

