猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するビビリーナ、ヘッピョリーナのはずが・・・・

スコティーナ

      我が家のマンション、とうとうきました・・・

大 型 修 繕 !!

そう、最近良く見るマンション全体がスッポリネットで被われている、アレです!

先日 足場を組む作業が行われ事前に聞かされていたように大きな音!!

心配していました

ビビリーナ、スコティーナ、ヘッピョリーナ

・・・・・・のはずが
騒音1 
ティアちゃん ノビノービ!





騒音2 
ルナにいたってはここね窓のすぐそばでかなりデンジャラスゾーン

でもカメラ向けるまで寝ていたの!!




ただし、残りの一匹 モネだけは
どこの部屋にいっても 凄い音が聞こえて うるさくって 怖くって
終日 身の置き場を探して 右往左往していて
見ていて かわいそうでした

でも足場組みの音なんて これから始まるタイル剥がしの音に比べりゃ

まだまだ静かなほうなのに・・・はぁ・・・

先が思いやられます

 今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
 ぽちっとクリックよろしく!!元気をください

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!

マンションに住んでいるみなさんは 大型修繕のときどうしてました?
経験のある人はどうぞ教えてくださ~い


本日のおまけ   料理教室 (ちと長いです)


この記事のみを表示するハーバード聴講生・・!??

スコティーナ

   先日 デブダレっぷりを披露してくれたティア

本日は そのティアの意外な一面をご紹介します


あれ?ティアちゃん  何を真剣に見ているの?
聴講生ティア1  




「 ・・・・・」 ←私の問いには応えず

「えっと、ここは大事、メモ!メモ!!」
聴講生ティア4 



画面のこの人だーれ??
聴講生ティア2 
↑ この時点で この人が誰か分った人は 凄い!!

そして、そんな訪問者を持った私は それを自慢に勝手に思う(笑)







聴講生ティア3 
ねーティアちゃん と話しかけてもずーっと無視されてしまったわ
真剣ねーー




NHKで「白熱教室」というのを見た
アメリカの名門ハーバード大学で、最も人気のある授業
サンデル教授の「JUSTICE(正義)」 
面白かった!!!


い ら ぬ 補 足  : このブログを長らくご覧の人は言うまでも無いとは思うけど
                   くれぐれも 私がこのような教養番組が好きとかは思わないように
        たまたまTVつけたらやっていただけです (笑)




 今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
 ぽちっとクリックよろしく!!元気をください

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!

本日のおまけ : 真 狩 2

この記事のみを表示するティア、やばいっしょ!!

スコティーナ

以前 ナマコと化したティアを載せましたが
ティア 暑い日 




改めて 椅子の上で寛ぐティアを上から見ると
 ティアやばい2




ティアやばい1 
マジ やばいっすよティアちゃん!!!!!

恐ろしくて体重測れません





今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
 ぽちっとクリックよろしく!!元気をください

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!

人間のほう(私)も かなりヤバイ状態になっています・・・
その原因は・・

この記事のみを表示する甲乙つけがたく

スコティーナ

とある日のルナ
ルナやばい1 





この場合 この表現が正しいとはわかりませんが 
ルナやばい3 






どれもこれも 甲乙つけがたく
 ルナやばい5 




こんな枚数をアップしてしまいました 
ルナやばい4 

因みにこの日かなり暑い日でした
いくらお気に入りとはいえ プラボックスは快適ではないと思うんですが
表情を見る限り 本ニャン、いたって快適なようです(笑)



 今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
 ぽちっとクリックよろしく!!元気をください

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!

この記事のみを表示するちと切ない

スコティーナ

ある夜中のモネ
モネさみしい2 

ティアはツレ雄君の傍に、ルナは私の部屋に、

そしてモネは居間にポツンといる

勝手な思い込みだろうけど なんだか淋しそう
モネさみしい1 
ほんとうはもっと遊びたかったり、甘えたかったりするんだろうな






ちょいと淋しい気持ちになっていたら こんな可愛い映像で癒されました→くるねこ

 今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
 ぽちっとクリックよろしく!!元気をください

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!



本日のおまけ
 これで中華名人になれる??

この記事のみを表示するト・モ・ダ・チ

スコティーナ

ティアとワン友の視線の先にはルナがいます
ワン友に話しかけるティアの切ない会話をお聞きください


あ・・・ルナちゃんだ
ティアの友1 





モネちゃんが傍に寄って行ったね
シャー言われないかなぁ・・・心配だにゃぁ
 ドキドキ

ティアの友2 



あー大丈夫だ
わたしだったら絶対にシャーって言ってパンチまでされるのに
なんでモネちゃんなら言わないんだろー 
  ティアの友4  


 

はぁ・・・落ち込むにゃー
ティアの友3a    
と、友ワンに愚痴って甘えるティア





ねぇ、聞いてる?
ティアの友3 
ちょっこらスッコイ顔でワン友を見上げるティアがカワエエ~!!




 今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
 ぽちっとクリックよろしく!!

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!



本日のおまけ  ツレ雄君 唯一の心の拠りどころティアの隣で爆酔中
ツレ雄の友 
ティア : 「Shippoさん この場合ワタチは動かないほうがいいでしゅか?」

この記事のみを表示する今度はルナ

スコティーナ

    前記事の物体 思っていた以上に「なんぞや」という声が多く

再登場

ルナ なにもの  
これ、大根です

辛味が少なく赤い色もそのまま鮮やかです





別の角度の写真をみて なんかルナの表情がおもしろく

久しぶりに台詞を入れてみました

ルナ なにもの2  
猫友達の出来ないことや 自分を上手く出せないことを

大根くんに相談しているみたい 




 今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
とほほな可愛そうな私に ぽちっとクリックよろしく!!

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!



今日のおまけ
    晋南貿易

この記事のみを表示するオヌシ ナニモノ!?

スコティーナ

   ティアのこの神妙なお顔の意味するところは
ティア なんだこれ2a 






ティア なんだこれ2 







オヌシ ナニモノ?
ティア なんだこれ1


今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
とほほな可愛そうな私に ぽちっとクリックよろしく!!

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!







今日の独り言   「自分でも変だと思う」

この記事のみを表示するダルダルな日

スコティーナ

北海道にも梅雨が定着してしまったようです

そんなダルダルの日のスコティーナ達




ルナ 保護色? やる気ナシの匍匐前進?
ルナ 暑い日 




窓際のなまこ?
ティア 暑い日 







むしろここのほうが暑いような気がしますが・・・モネちゃん?
モネ 暑い日 
何故かツレ雄君の部屋のクローゼットの奥がお気に入り・・・

現実逃避じゃないよね、ね、モネちゃん




今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
励みになります ぽちっとクリックよろしく!!

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!


そして 人間の私はといいますと

歩いて幌平橋 
shippo 暑い日2 



最近 一段とキレイになったここに腰掛けて読書
shippo 暑い日3
どんなに暑くても川の水は冷たくって気持ちがいいです

shippo 暑い日1 
重松清 「青い鳥 」読み終えて
 今は 「 カシオペアの丘で」

この記事のみを表示するなにか

スコティーナ

何かに似てるようで何にも似てない
なんかに似てる 
このしっぽとあんよの位置がなにかに似てる・・・ような気がした

「ねーねぇ、 アノ指を使ってやる フレミングの法則っぽくない?」と私

「だってアレ、指の角度変えないと意味ないよ」と

 ツレ雄君のつれない返事

そ の と お り !はい


今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
とほほな可愛そうな私に ぽちっとクリックよろしく!!

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!


とほほのはなし ↓

この記事のみを表示する一発触発

スコティーナ

ふらーりと部屋にやってきたルナは他2匹の先客がいることに気づき

居心地の悪さを感じ そのままUターン・・・・

ところがドアの前にティアが移動してどっしりと座って通せん棒状態

いつものように「シャーっ」と八つ当たり兼強がりをして通過するかと思いきや

なぜかすその場に座った!しかも何故にこの至近距離?

 
キリリとルナを見つめるティア
にらみあい2 


にらみあい1
目をそらすことなく 数分

こちらからルナの表情を見えませんでしたが おそらく押されぎみだったのはルナのほう



それにしても糊のチューブ、さっき拾っておけばよかった(笑)






おまえけ   「パンダは見た」
 にらみあい3
ティアはルナに教育的指導をしていたんだと思います

しばらくすると視線をはずしました

そしてその直後 ルナは一発へなちょこパンチをして出ていきました




ティアのルナへの想いはいまだ叶わず



今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
ただ今 ランキング急降下中(汗っ)よろしく!!

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!


昨日 コンサートに行きました

いやーーーーー毎度驚かされるのは 人の多さでも

ライブのスケールでもなく

私の 凶運!!! 

これ めっさ長くなるのでまたこんどね 笑ってくだせぇ 
 
それまで待てないという方は 私が久々に爆笑した 

みかん君 を見てね!
