猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するモネも私も ぎうぎぅ

スコティーナ

すいすいと通れたこの窓と窓の間も 

ぎうぎぅ
モネ窓2 




因みにこの写真に見える胸のことろの毛が束になっているでしょう?
モネ窓3 
これは モネのストレス度が高いときにできるもの

執拗にペロペロ舐め続けて根元が毛玉に固まる

まー 仕方ないね、工事はうるさいし、私は忙しいし


モネ窓1



キムタクがオートバックスのCMやっていた!

・・・と思ったら ウォーターワックスだった

だって、私には「オートバックス」って聞こえるんだもん
 ぽちっとクリックよろしく!!

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います! 


↓ 4泊5日の旅のことダラダラと書いてます よろしかったらどうぞ


この記事のみを表示する忘れたぁ?

スコティーナ

しばらく留守にしていた私がドアを開けると同時にモネが家中を逃げ惑った

部屋にいてそれを見ていたツレ雄君いわく

「命の危険を察知したインパラのようだった」 とのこと

しばらくは こんな顔 ↓

モネ 思い出して1 



ずっと 話しかけてたら徐々に・・・・
モネ 思い出して2



 
思い出してくれたかな?
モネ 思い出して3



ちょっと 家を空けるのでその前に 予約更新をしようとしていたのに

「行ってきます」が言えぬまま 「ただいま」の記事になってしまいました

何故にこのタイミングで!!??

というのが私の凶運の要素のひとつでもありまして

今回も出発前日にルーターがダメになってしまいました

とほほの 出発となってしまいました


みんなも私のこと 忘れてなかったかなー??
 ぽちっとクリックよろしく!!

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います! 

本日のおまけ   ↓ 「彼に会いに」

この記事のみを表示するパンチされても 平気

スコティーナ

 ルナちゃん、 不機嫌な顔してどうしたの?
ルナ ぶー1 





アヤツのせい
ルナ ぶー2 



ティアが傍に来てイラっとして 猛パンチをあびせたのに

被害者であるはずのティアが

もう忘れたのか、はたまた、はなからルナを相手にしていないのか

みょうに かわいくすずしいお顔
ティア めんこ
はて、なんかされましたっけ?


今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
 ぽちっとクリックよろしく!!元気をください

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います! 

本日のおまけ : 本日は私の好きな「月猫バー」が「月猫cafe」となって

リニューアルオープン! 写真とってはきたのですが、

今度またちゃんとした写真を載せて詳しくご紹介しますね
月猫1 

北海道札幌市中央区北六条西27丁目 北大学力増進会 向かい

月猫  

 

この記事のみを表示するティア、あんたじゃない

スコティーナ

鏡よ鏡よ 鏡さん

世界で一番きれいなのは だ~れ~
シンデレラ 






呼んだぁ~??
シンデレラ2

今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
 ぽちっとクリックよろしく!!元気をください

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!  

この記事のみを表示するティア 「お手本」

スコティーナ

前記事でのモネちゃん、ハウスから出ていった姿を見送り

あーあ、モネちゃんったら何をやってんだか・・・

お姉ちゃんの私が お手本をみせてあげる

ティア お手本1 


まずは こうやって・・・

ティア お手本2 


 

ほらね、 ここまで入れなくっちゃだめなのよ
ティア お手本3 



ってこれで終わり~!!??

出てきちゃったよ

ティアちゃん、これ首を入れて遊ぶもんじゃないんだよーー!
ティア お手本4 




ティアは首なしが多いです

すぐに興味を持って頭を入れる

いちばん 猫らしいというか 見ていて飽きない猫です




今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
 ぽちっとクリックよろしく!!元気をください

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!  

今日のおまけ : 緑の中 パークゴルフ
普段やらないことだけど たまにやると楽しいね
ここは 本当にキレイなコースで 途中に大きな池がありました
エルグの杜 
あまりに気持ちがよかったので来月もまた行くことにしました
今度はまた違う友人を誘って
その時には 風景も変わっていると思うのでまた載せますね

この記事のみを表示するぼけぼけ

スコティーナ

なんじゃ
モネきのこ3 






だれじゃ?
モネきのこ14 






あ、モネちゃん
モネきのこ2 



本日も デジイチで なかなかここまでひどい写真は撮れないという

すご腕Shippoの写真の犠牲者 モネでした

加工してごまかしてもダメ・・・・だよね(笑)


モネきのこ1





今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
 ぽちっとクリックよろしく!!元気をください

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ     ¥

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!  



ショップで きゃーかわいいっ! と買った水玉模様の猫ハウス

本当は立てて使うんだけど モネが入ったら逆立ち状態

1.入り口が妙に高い位置にある
2.中が(底辺) やたら狭い

しばらくもがいていて 結局倒して落ち着きました

やっぱり、バーゲン品にはそれなりの理由があるのね(ワゴンに目がない女)

この記事のみを表示するないっ!!!??

スコティーナ

ティアちゃーーーん!!

首~!!??
ティア 首なし1 


ほっ・・
ティア 首なし

 今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
 ぽちっとクリックよろしく!!元気をください

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!  


たまに行く
ブルーチューリップの前にある公園

なんか懐かしくってほっとする

子供が遊んでいるのはあまり見ないけど

大人が私と同じような顔して座っているのはよく見かける
ブランコ 
みんな こころのなかで あそんでいるんだなぁ・・・きっと

この記事のみを表示するグレープフルーツの負け

スコティーナ

あまりにも動きがなくって登場できないルナちゃん

まったりと寛いでいるところにグレープフルーツを置いてみた
ルナ フルーツ1 
「なんじゃ こりゃ」 と身を起こし
一つ一つ kunkunしたあとに

すぐに嫌がって台から降りちゃうかと思いきや

おもむろ 向きを変えてまた座った!
ルナ フルーツ2 



すごいねー ルナちゃん

そんなにこの場所が好きの?
ルナ フルーツ3 
「別に・・・・ 動くの面倒なだけ」



 今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
 ぽちっとクリックよろしく!!元気をください

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!  
 



本日のおまけ : 円山のステキな空間 

この記事のみを表示する違うと思う

スコティーナ

・・・・ティアちゃん・・
かなり 凹んでますよ ダンボール
ティア 重い1 




ティア : 「ううん、このお水のせいだよ」
ティア 重い2 

Shippoは違うと思うよ



ティアは飼い主に似たようで
この暑さ、この騒音の中で食欲はむしろ増している
恐るべし 生命力

 今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
 ぽちっとクリックよろしく!!元気をください

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!


Shippoの とほほ : 「そりゃないっす」

今展示会をしている会場から
「聞きたいことがあるのでこちらに来てもらえませんか」と連絡があり
瞬速メイクでダッシュで着いたら
TVクルーがいて「はい、ではこちらに立って 目はこっちを見て・・」と
インタビュー&収録開始

「え・・え”~!!」
この暑さで駐車場から会場に着いた段階でメイクは流れスッピン
髪もテキトーに後ろでババッと束ねてぼさぼさ
西原理恵子のマンガに登場するような
昭和のおばさん状態

そして極めつけは

2日前にとれた 前歯!

偶然TV放映を見た人によると
ものすごいアップで写っていたそうです
よく 放送できたなぁ~
・・っていうか 先に事務所通しておくれよ!!!(ないないって)

