猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する高速ブラッシング

スコティーナ

むっふぅ~なブラッシング
ティア高速 

たまりませ~ん!
ティア高速3 


ふー満足満足 (....というか ぼーーっとしてます)
ティアまったり


 ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ 願います! 



この記事のみを表示する強烈な初体験

スコティーナ

初体験

前記事の続きです ティアのルナへ対する熱い思いを果たそうとする

ドキドキティアちゃん

そして 絵に描いたようなブルーな表情のルナが笑えるでしょ?

さー、ティア! 念願が叶いましたが・・
ルナティア3 





あははっ! かなりキツかったようです
ルナティア4 
思いだけでやめときゃよかった?



覗いてくれてどうもありがとう
 ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ 願います! 


今日のおまけ : うそっ!?

いつものスーパー銭湯での出来事です
ここのシャワーは節水の為ある程度の時間がたつと自動的にストップします
もう一度レバーを下げるとすぐにまた出ます
30代とおぼしき女性が私の隣に座ったとたん
片足を上げてそのレバーにかかとをどんとのせたの!
一瞬 何?と思ったら
そう、お湯がずっと出るようにレバーを下げっぱなしにするのに
両手でシャンプーしながら足はレバー・・・

パチンコじゃあるまいし(爆)

この記事のみを表示するdokidoki×2

スコティーナ

ティア:Shippoさん、今日は絶好のチャンスっす!!

ティア : 「ルナちゃんと こんな近くだわ-!  長年の夢をはたせそう」
ルナティア1 





ルナ : 「来るなよぉ~ 来るなよっ!!!」
ルナティア2 

覗いてくれてどうもありがとう

 ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ 願います! 


今日の独り言

自慢じゃないけど私は行動が遅いです
あーコレもうなくなったから買わなくっちゃ。。と気づいてからが長い!

そんな私がウースターソースがあと少しってところで気づき
なんとその日にスーパーに行ったとき買いました!
なにやらその日は「くじ」が引けるというので
ウースターソースを買ったレシートと交換に くじを引きました
「当りました」・・・!!
ウースターソース!!(涙)
今さっきレジで買ったウースターソースが

いつも すぐには買わない私が
いつも 行かないスーパーで
いつも 当らないくじなのに
いつもと同じとほほ状態 

この記事のみを表示する後姿美人

スコティーナ

     めっちゃ かわいいっ!・・・
ティア めっちゃ 




・・・おちり
ティア後ろ美人? 
毎度おなじめティアのひらき


覗いてくれてどうもありがとう

 ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ 願います! 



ダレ旅最後 ブチっと 切って終わり(興味ない方はスルーしてください)

この記事のみを表示する横顔ブッサ

スコティーナ

飼い主の私が言うのもなんですが

モネ 横顔がちょっと残念!
モネぶっさ1 




「ちょっとぉ~っ!! 何言ってんのよー」
モネぶっさ2 






おまけ

モネぶっさ3



覗いてくれてどうもありがとう

 ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ 願います! 


だらだらしすぎの旅報告 興味ない方はスルーしてね

この記事のみを表示するルナ 技で勝負!?

スコティーナ

   前記事を見て ルナはこう言い放つ

「ふんっ、 なにさ!! モデルって愛嬌があればいいわけ!?」

いや・・・ ルナったら 怖過ぎです(汗)
ルナ ふんっ 




技も必要なのよ ! あらよっと
あらよっとルナ 
はい お見事



覗いてくれてどうもありがとう

 ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ 願います! 


だらだらしすぎの旅報告

この記事のみを表示するでしょっ!?

スコティーナ

やっぱり一番モデルとしていい表情をしてくれるのがティアです

今日はちょっぴりアンニュイな感じ
アンニュイティア  


かわいいねー ティアちゃん!

「でしょっ!?」
アンニュイティア2 


むっちむち~でずっしり重い  でも怖くて体重計れません


断捨離 するぞと決めても 猫ベッド、猫おもちゃ、猫座布団、・・・・とほほな私
 ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ 願います! 


きれ~い!!
キラキラ2 
飛行機の座席がこんなことになってました

原因は

キラキラ ←私のバックです
このバックを持っていると「すごいバックですね」と言われる
でもね、これはバックが欲しくて買ったわけではないのです


このパーツが欲しかったから買ったの

ほらね、遊べるでしょう!?

キラキラ3
ゴキロボについて

勝手に命名しただけで 本名は「ヘクスバグ・ナノ」 
CMです↓ 
HEX BUG nano
注意!!虫が苦手な人は見ないほうがいいです 
(のんにゃんさんは 絶対ダメ! 倒れます)

↓ だらだら旅日記

この記事のみを表示するゴキロボ 

スコティーナ

    巷で有名な ゴキロボ(勝手に命名)

ごき1 
でもちょっと無骨で いやなの




デコってみた
でこごき 




すかさず にょきっとお手手が・・・

誰だかわかるかな?
ごき3 


手の向きが変わったら わかったかな?
ごき2 


  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ 願います! 



正解は
正解 
一番の好奇心猫 ティアでした

ゴキロボ 我が家ではウケました

3スコティーナともビミョウな距離をもってゴキロボを見守る

ゴキが動けば3にゃんも のそのそ移動・・・また見守る・・

もちろん 無言

ゴキロボの「じぃ~・・・・」という音とそれを見守る3にゃんの「じぃ~・・・」

我が家では かなりの興奮度

他の人が見てもおそらくは 「しらけ~」としか見えなくとも

我が家の中では ここ数年では珍しいくらいの 興奮度なんです

  

↓ ダラダラ旅報告 3

この記事のみを表示するルナであそぼう!

スコティーナ

     ルナがせっせと毛づくろいをしていた
 
この写真をじーーーーっと見て 何か浮かび上がってきませんか?
ルナ腹目線 


別の生き物がもう一匹 
ルナ腹目線2
 




「はぁ・・アンタなにやってんねん」って(笑) 
 
ルナ腹目線3



最後に 睨まれた !
ルナカメラ目線 



今日は中国語のレッスン

先生に質問されてみんなスラスラ答える中

「・・・・・・」撃沈Shippo かなりへこみました
 ぽちっとクリックよろしく!!

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います! 


↓ ダラダラ旅報告 2

