猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するルナから「喝!」

スコティーナ

2011年 始まったばかりだというのに

あっという間に一月も終わってしまう・・・・

すでに今年の抱負なんてもんはどこへやら


そんなshippoにルナは 一発「喝!」を入れようと思います ルナぎゃっ2 





 うんにゃっ!  (猫語で「喝っ」と言っているつもり
ルナぎゃっ1
すっかり「ぶっさ猫」定着の元美少女ルナ、、、
残念なのか喜ぶべきか
   ぽちっとしてね→ 
        もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



この記事のみを表示するティアちゃん へんね!

スコティーナ

ちょっと離れたテーブルで作業をしていた私

ソファーを見て 「あ、ティアちゃん寝んねしている・・・」と思って

視線を元のテーブルに戻したけど

「・・・??」なーーんか変!

で、改めてソファーのティアを見てみると
ティア変寝2





わかります?

全体はというと こんな感じ!
ティア変寝1 
そうなんです、かろうじて背もたれには寄りかかっていますが

ほぼ垂直の状態

変な寝かた(爆)

きっと 起き上がる途中か 姿勢を横にする途中に

睡魔に襲われたんだと思う




毎日中 睡魔と闘うオンナ shippoに応援よろしく!
   ぽちっとしてね→ 
        もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



本日の独り言  Me too

ティアちゃんを笑っている私ですが 実は同じようなことがありました

私が中学生のとき、連日金縛りに襲われていた次期がありました

毎日ともなると、もーこっちも慣れたもので

「おっ・・・来るな!」というのがわかるのですよ

それで タイミングを合わせて体を動かしたりすると

呪縛を直前でかわすことができるのです

そんなある日

「むむっ。。。来たな~」と思って起き上がろうとした・・・そのとき!!

ほんのちょっとしたタイミングの遅れが生じてしまい

私は 135°の状態でまんまと金縛りに!

いえいえ、これはつくっていませんってば

もーーー金縛りで怖いわ 腹筋は限界でプルプルいうわで

大変だった記憶があります

あ、因みにこの時期は部屋中ラップ音で凄かった!!


あと、ついでに言うとね shippoは昔からいろんなことがわかるのよ
たとえばまだ小さかったとき(あ、これ言うと歳がバレバレ)
大晦日、レコード大賞発表のTVを見ていた私
受賞者の名前の書かれた封筒を開けた司会者の頭の上に
はっきりと「森」という字が見えて 「あれ?なんだろう?」って思っていたら
「発表します!」って・・・・そう森進一だったんです
びっくりするんでもなく ふう~んって感じでしたね
あとは書くとキリが無いけど 本人としてはごく普通なことなんですよ
え?じゃーー自分の体重くらいどうにかしろって?
あははーーー!!あのね、自分のことは絶対ダメなのです
たとえば・・・馬券や株。。。って長くなるから今日はこのへんで

バッハッハ~イ ← 死語(爆)


訂正  「森進一」を 「森真一」と間違って書いていました。 
     それを すっとスルーしてくれていたよっちゃんさん、侍従長殿、みなさん、やさしいなー
     ありがとうね。英語のスペルもよく間違える私ですが、今後人名にはもっと気をつけなくっちゃね
     反省

この記事のみを表示する無理あり

スコティーナ

ルナが座っていた場所

もうお分かりになっている方もいらっしゃったとおりに

ファンヒーターの上です
ルナ お気に入り場所 
上に置いたのはハガキ このくらいの幅しかありません

そこのルナが長時間座っているんです





で、当然こうなる
ルナ お気に入り5 





ついでに言うと
12ルナ お気に入り5 




「ルナちゃん」って読んで少し顔をこっちにむけたら

そのほっぺが寄って こんな変顔に!
ルナ お気に入り3




今年の抱負を まじめに唱えたのに もうダメだ
早っ

   ぽちっとしてね→ 
        もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  
本日のイチオシ!

「空友舎」 私の大好きなイケメン、ソラタ君が
有名ブログ「うちの猫ら 2011」の三つ編みプロジェクト に参加

クールな三つ編み姿をご覧ください!

この記事のみを表示する声かけちゃだめさ

スコティーナ

とってもカワイイお顔でくつろいでいるルナちゃん

こういうときは そっと見守るだけにしたほうがいいのに つい

「ルナちゃん そこ好きなの?」と声をかけてしまった
ルナ お気に入り2 






ルナ : 「好きだからいるんだろうがっ」 
ルナお気に入り4 
はい、すんませんでした


「415」  今日のshippoの 歩数(!)
   ぽちっとしてね→ 
        もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


本日のイチオシ!  ・・・  雪国の醍醐味!
羊蹄山の見えるステキなお家で かわいい3ニャンとの暮らしを満喫している
「真狩村の猫家族」さんから これぞ「雪国の醍醐味!」というような記事をご紹介

同じ北国でも札幌ではまず無理な、この雪の量!
そして、大人になってからはやりたくてもなかなかできない
 ィヤッホーイ! 
めっちゃ、私もやりたーーーい!

この記事のみを表示するやるときゃ やるオンナ

スコティーナ

洗面所で歯を磨いていて なーんか視線を感じたら・・・

ティアちゃ~ん! いやーーーん、かわええーーー!!
ティア壁際1 





「どやっ!!?」 と真顔で私を見つめる
ティア壁際2 
この前のビックリ顔の汚名返上?

やるときゃ やるオンナ ティア




毎日が ダイエット開始記念日
   ぽちっとしてね→ 
        もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

この記事のみを表示するびっくり顔

スコティーナ

いつものことだけど

ティアちゃん、、、、びっくりしすぎだよ
びっくりティア 
そんな アンタを見て みんながビックリしちゃうんだから(笑)




FCランキング95位まで落ちていて 私はビックリ!(涙)

   ぽちっとしてね→ 
        もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

この記事のみを表示するルナ 邪魔だよ

スコティーナ

ルナがまた出たいそうなので むっさいですが見てやってください

ためていた録画(HONMAでっかTV)を見ていたらいきなり降りてきた
ルナ邪魔1 
うん、うん、私もそう思うけど   




 


でもルナちゃん、そこTV真ん中で見えないんよ
ルナ邪魔2 
キリリとポーズ決めたつもりのルナですが







「え! 私??」  とびっくり顔

いやーん、かわいい!!!←すいません
ルナ 邪魔3 
「ほんまでっかTV」 名物は北大にもいた澤口先生(右○)
 
でもShippoが胸キュンなのは  左上 門倉ちゃん

ここで大半の人は「え”~っ!!!?」と引くのよね(笑)



アンタの趣味って・・・と呆れられる度に 
ツレ雄君に申し訳なくって・・(実生活は別よ)
   ぽちっとしてね→ 
        もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

この記事のみを表示する整いました!

スコティーナ

ルナちゃん、なんか枕おかしくない??

自分で枕整えて 顎乗せ部分を高くしたようです
ルナ あご載せ1




わ^^ めっちゃかわいい まどろみオメメ!やーん
ルナ あご載せ2
 





あ・・
ルナ あご載せ3 
気分を害したようです(涙)



ちょっと陽が長くなって うれしいな
   ぽちっとしてね→ 
        もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

本日の独り言 : 親近感
 
寝る前に「ウサビッチ」 を見て寝るタイミングを逃してしまった私
妙に親近感を覚えるのは体系のせい
時代とともに、体系は変わらずもキョロちゃんからウサビッチへキャラ変更

この記事のみを表示するティア 一瞬の夢

スコティーナ

いつもように居間にいてふと横を見ると

「え!!??」とビックリ!
至近距離1 




これにそれぞれの猫の気持ちを入れると
至近距離2 
・・・となります



だってこの2にゃんが この距離ですよぉ~!

ティア  :  「うわぁ~! この日をどれだけ待っていたことか!
            ルナねえちゃん、やっと私のこと受け入れてくれたのね」
至近距離3 
ティアちゃん、ティアちゃん、よーーーくルナちゃんを見て
ほら、また魂がどっか飛んでいる、いつもの幽体離脱状態よ

そ、ティアちゃんがそばにいることすら分っていないの!
だ・か・ら 「シャーーっ」て言わないだけなのよ



至近距離4 


一瞬でも 夢見れて よかったねーティアちゃん

       ぽちっとしてね→ 
        もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



緊急!!
札幌市動物管理センターに ↓
http://www.city.sapporo.jp/inuneko/syuuyoukenn_jouhou/maigoneko.html
スコティッシュフォールドの猫がいますと猫友さんから連絡が入りました
発見された場所も街中ですしどこかで飼われていた猫ちゃんだと思います
迷い猫なのか それとも故意に捨てられたのかわかりませんが、どなたかお心あたりは
ありませんか??

この記事のみを表示する末っ子モネ

スコティーナ

前記事でもおわかりのように とにかくマイペースなモネ

あまり遊んでくれない 上の2にゃんだから いつも退屈なんだよね
美人もね2 
ちょっと音や気配で 「何?遊んでくれるの」って顔




でも 人間とは遊びに入るまでにかなり時間がかかります
ナイスなモネ 
珍しく ナイスキャッチッ!

今年はこの調子で 運もお金もがっちり掴んで~!


一芸を見せたモネに一票
ぽちっとしてね→  

 もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



緊急!!
札幌市動物管理センターに ↓
http://www.city.sapporo.jp/inuneko/syuuyoukenn_jouhou/maigoneko.html
スコティッシュフォールドの猫がいますと猫友さんから連絡が入りました
発見された場所も街中ですしどこかで飼われていた猫ちゃんだと思います
迷い猫なのか それとも故意に捨てられたのかわかりませんが、どなたかお心あたりは
ありませんか??
あと、収容満期が近いこの子たちに、この連休、この寒さはこたえます
センターが土曜祝日が休みというのはどうなんでしょう?
今回は3連休、、、=3日はただただ収容されているしかないのです
http://www.city.sapporo.jp/inuneko/syuuyoukenn_jouhou/houkineko.htm



本日のおまけ

昨日うちに帰ったら床に水・・・!?
ストーブのホース(ガステスなのでお湯を循環させて熱を放出)がはずれてました
もちろん、ストーブは作動せず・・・!!!夜だし北ガス終わってるし!
しかも しかも 昨日は今シーズン一番の冷え込み
すぐ近くのアトリエにいき石油ストーブ、パネル、電気ストーブを運んだものの
石油ストーブは臭いし、電気ストーブは管が裸なので心配、結局ちょこっとつけてあとは
ホットカーペットだけ。マンションのせいかそんなには寒くなかったので一応ほっとしています
でも何もお正月明け早々に・・・・ねぇ・・

この記事のみを表示する凄い形相のティア

スコティーナ

どっ・・・どうした!!? ティア!

お顔が すんごいことになってるよ
ぐへっ 1-1 



もとから・・・ってジョーダンはさておき真相は・・

あれ? モネちゃんもいたの?
ぐへっ 1 



さらにひいてみると
ぐへっ 2 
完全にモネちゃん ティアの上に乗ってます(爆)




ことしは 人間業 ちゃんとします!・・・と思ってます・・
ぽちっとしてね→  

 もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


今日のおまけ 

  お気づきの方もいると思いますが先月にタワーを買い換えました
NEWタワー 
年末セールでとっても安かったの
これを配達してくれた佐川急便さんが一言
「これ・・・流行ってるんですか?今日3軒目なんですけど」(笑)

この記事のみを表示する明けたね~2011

スコティーナ

098123.jpg 
あ====びっくりした!
ルナちゃん、インパクト強過ぎですってば



では 改めまて
094.jpg 

     ティアちゃん どよ~ん・・・だし(汗)



097.jpg 
モネちゃん  エラソーだし(汗汗)


こんな3ニャン + ドジなShippoですが
2010 usa2b

新年 初ポチは縁起がいいよーーー!! (?)
ぽちっとしてね→  

 もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
