猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する岩合ってみた

スコティーナ

今日から展示会

時間があるときは基本的に会場につめるよていですが

なんと三越のこちらの展示会とだぶってしまった 
iwago.jpg  

行きたいなーーーー



でもお仕事もあるし 勉強もあるし・・・・
018.jpg 




ちゃんとやんなよ! と言われているよう
019.jpg 
偶然だけど ちょいと岩合展の写真っぽくなった・・・

・・・ような気がした(笑)

頭でっかちになっただけだね


明日にはみなさんのところにゆっくりお邪魔できそうです

あーーみんなに会いたいよ~




実はまだ仕事が残っているけど ちょいと休憩しちゃった
   ぽちっとしてね→ 
        もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



この記事のみを表示する猫の日の手土産?

スコティーナ

明日は「222 猫の日」

猫の日のお土産だよーーー
(あんよはちゃんと椅子についていますので ご安心を)
猫の日 お土産 
ティアは昔からビニール袋好き

今日もカサコソ音がしていたので見にいくと

すっぽりと自分で入っていた

それをツレ雄くんが運んできたので パシゃリ!

そしてちょっと目を離していたら こんなことに
猫の日だもの2 
どんだけ好かれたいんだろう(笑)

袋が好きだからといって 被った人も好きとはならないような気が・・・・



猫の日だもん 
今後のことも含め どう反応しておくべきか考える

やさしいティアでした(笑)





   ぽちっとしてね→ 
        もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




銭函 レストラン 癒月にて
銭函 

窓から海をみながらお食事をして帰路の途中

あれ・・?あそこって ウチの母方の本家だったんじゃぁ・・・???

実のところどうなんだろう・・・・(笑)

え??? 味? 

肥え過ぎた身体。。。でなくって舌をもっているとそれなりに

もったいない思いもしてしまうことも多々ありましてね(ポリポリ)

この記事のみを表示するモネとの時間

スコティーナ

モネをみていると 時間がとまる

どんな猫も見ていて飽きないけど それとはちょっと違う感じ

モネ1 



モネ2 




マコちゃんのこと

最近ようやっと 「ありがとうね マコちゃん」って言えるようになりました

そう。。。大好きだったマコちゃんが突然虹の橋を渡ってから

ずっと、ずっと・・・ 「どうして!?」と泣いてばかりいた私

でも、亡くなってから毎日アップされる在りし日のマコちゃん

溢れんばかりの愛情で撮り続けていた脇田敏さんの写真を見て

少しずつ現実を受け入れ 「あぁ、本当に幸せだったんだね」

「たくさん 思い出を置いていってくれたんだな」って

手を振って(まだ涙は出るけど)さよなら言えるようになりました

精一杯生きた マコちゃん ありがとう!

先月の14日に亡くなってから41日経ってようやく

記事に書くことができました

それは 私に必要な時間だったんだと思います

マコちゃんに会える脇田さんのブログはこちら→ ナメ猫八代目




   ぽちっとしてね→ 
        もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

この記事のみを表示するあ・・バレンタインデーだった

スコティーナ

タイトルの「あ・・・」は決してツレ雄君へのチョコを忘れていた訳ではなく

「今日はバレンタインデー!」という元気のいい出だしでと

思っていたら あ・・・もう14日終わってた!というだけです



ちょっと。。というか かなりの無理があるけど

困ったときのティア頼み




あ!ハートだ!!
ティア ハート?? 






shippoさん、何言うてんのん!? 無理ありすぎ!ティア呆れる 




う、、、んじゃーっ  これだっ!!

大きなハート!
ティアハート 




またまた雪です もう いらん!
   ぽちっとしてね→ 
        もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




今日の独り言  
今日コストコへ行き「今月更新月ですがどうしますか?」

レジで聞かれ

「すっぴんでないときにします!」と元気よく答えた

まわりに沢山人がいたのに気づいたけど時既に遅し・・・

どうして 無駄なところで無駄な元気を出すのだろう・・・とほほ


きっと 「化粧したって変わんないよ」とみんな思ったんだろうな・・・


この記事のみを表示するサボってました・・猫が

スコティーナ

なんだよ、またshippoはサボってる!って思ったそこのアナタ

それは違います

サボっているのは スコティーナ達。。。

誰も動かない→いつも同じ場所、同じポーズ→前写真使用疑惑が出るかも

→いや、、、もう少し待てば・・・→更新できない日々

諦めて まーイマサンな写真でアップ




ニョッキなあんよのアンタはだ~れ~?
003.jpg 
このムッチィ~なのは ティアちゃんとすぐわかりますよね(笑)

で、机の下にもぐってみた





黄昏中・・・
004.jpg 




「あっ・・・」と気づき 「せっかくリラックスしてたのにー」

ちょいワル顔
006.jpg 





でもって、私がカメラを持っていることに気づき
010.jpg 
なんか ワンちゃんみたいだよ、ティアちゃんってば



更新がされないのは 「shippoのサボリ癖が出たから」と思ったでしょ!?

「shippo 具合悪いのかぃ?」な~んて思った人

いないでしょ! (笑)
   ぽちっとしてね→ 
        もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





本日の独り言   水曜日に札幌では有名な全身を矯正するカイロプラクティックに

            駆け込みました。ここ数週間全身が痛くて肉も内臓がだらーんと 
                                 
                              下に落ちて いる感じがして、これ以上は危ないと思いネイルの

                               社長から聞いていたところに行ったのです。

            とてもキレイで気持ちのいい施設で「ぐへぇ~」っと されていたら、

           「ではあとは先生が 矯正します」と、よくTVで見る先生登場!

            両足を持って「あ、はいはい、、こりゃーヒドイ、」と言いながら 

            「バキバキバッキ!!」

            はい、ではコッチね、あ・・・こっちは3箇所ズレている

             「バキバキバッキーー!!」

            足の甲、指、足首、膝下、股関節、首、背骨、肩甲骨、腕、。。。

            確かに!全身矯正だ^^^^

            もちろん、痛くないですよ!終わってロッカールームで着替えて

            さて帰ろうと思って ビックリ! なんとバストアップしている! 

            それもかなり!

            体が楽になったのと+でうれしかったわ~!1

この記事のみを表示するルナ 「だって・・・」

スコティーナ

ただ ルナのそばを通っただけで

「シャーッ!!」&「グー パンチ連打!」を受けるティア
ティア (2)
 





shippo ルナを説教中

「どうしてすぐ絡むの!?」
ルナ神妙
 




「だって、ワタチ猫が嫌いなんだもん!」

そばに来ただけで イラッとしちゃう
ルナ 上向き
・・・・と、いいつつホットカーペットの魅力には勝てず(笑)
のたれたおれ3びき 

いつもなら、ティアとモネが近付くと
「チッ」ってな顔して離れるルナですが、最近はこういう光景が
しばしば見受けられます

これはホットカーペットのせいだけではどうやらなさそうです
ちょっとだけ ちょっとだけ
変化がみられるようになってきました

   ぽちっとしてね→ 
        もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

この記事のみを表示する肖像権

スコティーナ

前記事に対し 肖像権侵害と控訴思案中
箱入りルナ 

かなりプライドを傷つけられたようです

   ぽちっとしてね→ 
        もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


