猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するもうちょっと・・・

スコティーナ

もうちょっと・・・こう・・・

くっつくなり まるまるなり・・・ならんかねー
モネティア 
そばに寄ってはいるものの 

キリリのモネと しょぼいティア

他のブログさんなら 2にゃんが抱き合うような感じで

仲良しアピールなのに




うわっ 一瞬でも久しぶりのランキング 1ページ(50位)内!

みなしゃん、 こんなだらけたブログですが
モネお礼1 


今後ともよろしくお願いします   
モネお礼2 

バラバラ 3つのおメメに 監視されて ヘロヘロです
 ぽちっとしてね→ 
                   もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



 minnadewakaerebadekirukoto.jpg


被災したペット達の情報リンク    ilove.cat/ja/2379




今日の独り言    へんてこな夜 キコキコの夜

この記事のみを表示するどっち?

ティア

 くんくん  お花もいい匂い
ティアこっち1 



くんくん こっちもいい感じ

ティアちゃん おめめがちょっとイッちゃってますよ~
ティアこっち2 




ティアはこっちが好き (このポーズ決まったにゃ)
ティアこっち3 
好物=ビニール
アンニュイな表情はただホケラっているだけ



さー 仕事がんばろうっと
 ぽちっとしてね→ 
                   もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



この前TVである芸能人が親を訪ねて仙台に車で行っていた

もちろんTV局の人も一緒に

自家用車でなく小型でもいいからトラックで行ってほしかった

救援物資 沢山積んで
 minnadewakaerebadekirukoto.jpg


被災したペット達の情報リンク    ilove.cat/ja/2379


今日の独り言    350円

この記事のみを表示するズンッ・・ズ、ズン・・ 3

スコティーナ

 ズンッ・・ ・・・
金ちゃん1 




ズ、
金ちゃん2 





ズン・・! 
金ちゃん3 
資生館小学校  勤勉だなー 




もうお分かりの方もいらしたようですが

24日は私の誕生日

美味しいもの
031.jpg 




キレイなもの
034.jpg 


048.jpg 
たくさん ありがとう!!


人生楽しくなくっちゃーっ!! ねっ! 
 ぽちっとしてね→ 
                   もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





今日のおまけ
 1   ただただ踊ってるだけだけど妙にツボにはまり
               夜中に一人 声を出して笑っちゃいました !









今日のおまけ 2    ちと悲し・・・

この記事のみを表示するズンッ・・ズ、ズン・・ 2

スコティーナ

 ズンッ・・ ・・・
ティア3
 



ズ、
ティア2 






ズン・・! 
ティア 全身  





整いました!
ティア だらり 


 
応援してちょうだいな クリックを! 
 ぽちっとしてね→ 
                   もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



仲良し2にゃんずのほのぼのした写真と日常が楽しい
エテちゃんのブログete牛舎出身です に
「ウン、ウン」と頷くポスターがありましたので
私も転記させてもらいました

minnadewakaerebadekirukoto.jpg 


今日の独り言    今日は一番好きな人の誕生日!! 人生節目の歳だね

             最凶運続行中

この記事のみを表示するズンッ・・ズ、ズン・・ 1

スコティーナ

ズンッ・・ ・・・
ズンッ l1 



ズ、
ズ l2 





ズン・・!
ズンl3 
横になってふと隣のルナを見たてすぐに視線を戻すも

なにか変・・

よーく見たら 一箇所だけ毛が長いし 白い

ブラッシングをさせてくれないからか

きっとここは 抜けようとして浮いてきているだけなのか ・・・?

検査させてくれないので いまだ不明





そんな 気難しいルナも元々はかわいぃヤツでした

♪ こんな~ 時代も あぁ~ったねと・・・♪
img018.jpg 




愛のメッセージ

                今日はね かわいいお友達
から
                           とても すてきなプレゼントがあるんです!

はなちゃん、ぴぃちゃん
 が待ってますよ~
↑ クリックしてね



こちらも 哀(?)の クリックを! 
 ぽちっとしてね→ 
                   もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


今日の出来事   「あじと」 プレオープン

この記事のみを表示するこう見えて・・・

スコティーナ

こう見えて 実は リラックス・・しかもレベルはマックス
ルナ こう見えて 
もみもみ中





こう見えて 実は
ルナ どなた? 




結構 輪郭は細面
ルナ輪郭



shippoは こう見えて ・・・ やっぱそのまんまデブ
  ぽちっとしてね→ 
                   もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



今日の独り言
この度地震の被災地の方に お見舞いを申し上げます

1行。。。もしくは 0行

本当に大変な状況の中 それを応援するのは 
0行かもしれない
そっと 応援・・・ それは 思いっきり熱い思いだと思うのです

この記事のみを表示するたべものじゃーないよん

スコティーナ

あれ・・?
004.jpg 



くんくん
003.jpg 
なんか におう・・・





「なに?」
u.jpg 
そう振り向いたお顔がもう とろ~ん で笑ってしまった



この前、岩合さんの写真展へ行ったときに

併設ショップで買った 「またたび入り バラのお香」

離れた部屋で試しにたいてみたら

即効 コヤツが反応




   ぽちっとしてね→ 
        もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




この度地震の被災地の方に お見舞いを申し上げます

また、残念ながらお亡くなりになった方の ご冥福をお祈りいたします

思いはいろいろあるけど それをどうカタチにするか、どう言葉にするかは

難しいですね

「くるねこ大和」さんに書かれていた文が 私にはぴったりだったので

転用させていただきました



今、現地で被災者を救うのは国家。
私たちが出来ることは、彼らの邪魔をしないこと、後方支援。

まず、節電。
使わない家電のコンセントは抜く。
誰でも出来ることです。

電話を控える。
献血。
寄付。

この記事のみを表示する祈り

スコティーナ

地震、今現在も被害が増えています
みなさま、ご無事でしょうか。

私たちが今、できること
祈ること

被災地や、その近辺の方、猫、動物の
無事を どうか心から祈りましょう

できることを 心を込めて精一杯
ただ 祈ることしかできません
だから
祈りましょう

この記事のみを表示するデビルモネ

スコティーナ

モネから一言
お詫び1 


「ウチのshippoがすっかり更新を怠けていて申し上げございません」

ペコリ
 お詫び3
やさしいブロ友さんたちは「いいのよぉ~」と言ってくれる(という設定)



と、お辞儀したと思ったら・・・

お詫び4 
「人間って ちょろいね」

悪魔だーーーー!!





会う人会う人に「痩せた!?」と言われうきうき体重計に乗ったら
2k 増えとるやんけーーー!!!

   ぽちっとしてね→ 
        もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




~ うれしいこと : ガンバル人ってステキだ ~


ダラダラな私には 何故かテキパキしっかりものの友人が多い

「なりたい自分」に会うために毎日努力し頑張っているSさんが

3冊目の共訳本を出しました

監訳者のもと6人の共訳者が力を合わせて翻訳した すてきな本です
翻訳本 
スモールミラクル

この記事のみを表示するちょい見

スコティーナ

今日のshippoの調子はどうかな・・?

ちょい見のモネ (笑)
モネ ちょいめ 


今日の雪(毛)の調子はどうかな

ティア ゲレンデ  (無理アリ?)
ティアゲレンデ



うれし おいし いただきもの

27歳の男性からのくぁわいいクッキーと

一時お休みする生徒さんからのハンカチ 
013.jpg 
ありがとう!


そして
今日展示会場にステキな猫友さんが登上!
002.jpg 

いつも ツキネコカフェ ではすれ違いばかりで

お会いできず先日ようやっとお店で会えたっと思ったら

TVの収録でバタバタとお話ができずにいた月と猫のいる風景のくりすさん

モデルさんのようにカッチョイイ & きれい!

はじめてでも 猫友さんはみな同じ人種

話は盛り上がり 私のドジも全開で 楽しかったです

でもって こんなかわいい差し入れをしてくださいました

これね、とってもおいしかったです !

ありがとうねーーーー!

私のお会いできた猫友さんはみんな 美人ばかり

みんな元気にしているかなぁ~



くすりさんとは同じ機種 同じ色の携帯だった
なんだか うれしかったな (笑)
                     ぽちっとしてね→ 
                     もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
