猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するモネ 基地

モネ

今日も 「おもしろーない~」 って顔してる末っ子モネちゃん


ところで 君はどこにいるの?
モネどこ2 




そう、いつもの凄く高い場所
モネどこ3 
ちなみにこのタンスの天辺に登れるように

私は引き出しをいくつか少し開けて階段のようにしている

猫のため・・・とは思いつつ、なんかだらしないなー・・・

すっきりしないなーって思っています
 



おまけ・・・本ニャンただ寝ているだけなのに
         けっこうおもしろいなーって笑える顔のルナ
ルナ顔

ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


本日の独り言  shippoの基地

この記事のみを表示するだらり~ん

スコティーナ

  今日はだらりん特集!

え? なんですって・・?いつもだろって!?

ま・・・ね(笑)

まずはルナ
ルナ だらりん 
カメラを向けられあわててキリリなお顔

でも、からだは間にあわなかったのね


ティア  
ティア だらり 
次はモネ・・・といきたいところですが

最近あまりかまっていない私に対して 

只今ストライキ中・・・(汗)


困っている私に 「じゃーワタチが代わりに出てあげるぅ」と

本日も好評につき 友情出演

「うふぅ~ん」なリリーちゃん と
りっちゃん だらりん 
名脇役のチャスケちゃん ・・・少々緊張気味(笑)



ランキング参加中! 応援してね!
ぽちっとしてね→   
こちらも2pに脱落! もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


本日の独り言   おもしろいもの・おいしいもの

この記事のみを表示するティア~ 戻って来~い

ティア

意味もなく真剣

というより 魂どっか行ってますよ~

もどっておいでー ティアちゃん!!
 ティアとお花1  





向き変えただけで まだ戻ってきていないよ (爆)
ティアとお花2 

今日も遊びにきてくれてありがとう!

  ぽちっとしてね→   
こちらも2pに脱落! もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


今日の独り言 : 今日久しぶりに山の手にある有名うどん店に行きました
            味はもちろんですが、そこにはいつも「いらっしゃいませー!!」と
            元気な声ととびきりの笑顔の女性がいて、客を迎えてくれていました
            しかし、その女性はもういません
            あまりにも突然で残酷な病気でした

            帰るとき社長に「今度また ○○○で会いましょう」というと
            「一人では行く気持ちになれなくって・・・」と淋しそうに言っていました
            元気で気配りがあって本当にお店の顔だった人
            ご冥福をお祈りします

この記事のみを表示する

ルナ

誰?
036.jpg 






誰?・・・・・という以前に 

何もん? (なんていう生きもの?)
003.jpg 
ルナ~!!!

  急降下中!! 応援してね!
ぽちっとしてね→   
こちらも2pに脱落! もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




本日の独り言    何故だかふと 頭に浮かんだことや人
             きっと とっても大切な意味があるんだと思うのです
             人ならば まずは連絡をしてみましょう
             「お久しぶりです」「どうしてる?」って
             ナニカのご縁で知り合った人ですもの 私にとって大切な人ですもの

この記事のみを表示する行き倒れ

未分類

今日はとっても疲れてしまったので 人んちの猫で にんまりしてちょ  
 
 
去年お気に入りの真狩コテージに行った帰りに寄った

雪花廊

このときはちょうど出産ラッシュだったようで喫茶店のあるゆる椅子に

こんな ↓ 状態のねこ、ねこ、ねこ、ねこ
喜茂別1 

喜茂別 




同じ室内で 「あたち達は あのこたちとは違うのよ~」とばかりに

ちょっと離れた革張りソファーにいた2にゃん

めっちゃかわいかったぁ!!!

喜茂別4

喜茂別2


喜茂別3

  急降下中!! ぽちっとしてね→   
こちらも2pに脱落! もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

この記事のみを表示する出遅れ? ティア

ティア

 ルナとモネが魅惑のドーナッツにうっとりなころ

ティアは登場していませんでしたね




なにやら みんなで楽しそうな・・・なにやってんだろ?

よっこらっしょっと  行ってみようっと
ティア出遅れ1 




ティアちゃーん、 遅いよぉー


え!?もう終わったの?
ティア出遅れ2 
おなじ匂いでも お腹に入れるものなら即反応なのにね 



生きよう 今 このときを 

イ ・ キ ・ ヨ ・ ウ

息要!  生き様! 活きよう!  

  急降下中!! ぽちっとしてね→   
こちらも2pに脱落! もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



今日のおまけ   こんなに、○○○になりました 
岩内で保護 したあの か弱いリンちゃん・・・・あぁ・・・

手前は先住猫のみゅうちゃんリン

この記事のみを表示するたまらんっ

ルナ

この前は しけたルナをご紹介しましたが

今日はちがうルナちゃんをお見せします



くんくん なんか いいにおい
ルナドーナッツ 1 




キラッリーンッ!
ルナドーナッツ 3
ルナドーナッツ4 
おめめがキラキラ かわいいねーー

むかしはいつもこんな顔していたよね・・・・(ちょっとしみじみ)


 

モネもたまらんねーー
モネ ドーナッツ 

いつも ダレダレのスコティーナさえも 目覚めさせる

この魔法のようなドーナッツは  pieさんのショップ ACAG deux の

マタタビとキャットニップが入ったドーナツ形のキッカーです

ブログと同じくグッズもセンス抜群!そして何より

猫たちがとってもよろこぶんです

ぜひ お試しを! 


   ぽちっとしてね→ 
                   もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





 minnadewakaerebadekirukoto.jpg


被災したペット達の情報リンク    ilove.cat/ja/2379



脇田さーーん、ブログ「ナメ猫八代目」 記事を見ることができません・・・

どうしたのかしら?私のPCがおかしいのかしら?


この記事のみを表示するしけルナ

ルナ

今日はいつもにもまして 画像の悪い写真です

でも この しらぁ~っとした空気感をお伝えしたいので

記事にしました




これは ホケラッているお顔ではありませんね

明らかに 「面白くなーーい」
るー1 



「ルナちゃんっ」って思わず声をかけてしまった

一瞬 「え? 遊んでくれるの?」 という顔

でもそれが 呼んだだけだとわかると
るー2 



またもとの 諦め顔
るー3 


遊んであげればいいのに。。と思うでしょう

何度もトライするんですよ私なりにね

でも 結局全然かまってもらえないの・・・・私がね(涙)



陽射しがね 春っぽいよー
 ぽちっとしてね→ 
                   もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





 minnadewakaerebadekirukoto.jpg


被災したペット達の情報リンク    ilove.cat/ja/2379





今日の独り言   「ほんとうに凄い人ほど謙虚」

この記事のみを表示する個室

スコティーナ

ティア&モネがびみょーな感じでくっついていたころ

「誰がなんと言おうと 一人っ子」宣言の ルナは

個室でひとり

「好きでもない猫にくっつくよりは 

やっぱり ここがゆっくりできて 最高~」
ルナ トイレ1 
あーーー!! ここってトイレじゃないですかーっ!!!?

確かに 便座は電気がはいってまるで床暖状態ですが(汗)




って、 飲むなーっ!!
ルナ トイレ2 






いきなりですが 去年撮った写真 

なんだかとっても好きな空間で 古い携帯(W61CA)で撮りました

凄いなー・・・・私って

デジイチより携帯のほうが上手に撮れるんだもの (爆)
札幌ビル





今月こそ 映画観に行きたーーーい

 ぽちっとしてね→ 
                   もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



 minnadewakaerebadekirukoto.jpg


被災したペット達の情報リンク    ilove.cat/ja/2379


 大変なニュースが続く中 ちょっとうれしいこともあり 

うふふと 気持ちが明るくなりました 
くるねこ のくるさん(くるねこ大和さん)が ご結婚!

でら おめでとうございます!!!!
