猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する極道

ルナ

こらぁ~  なに見てケツかんねんっ!
極道 


↓ 同じ猫
ルナめんこ





 
とうとう 3ページ目に脱落っちゃ! (涙)
応援よろしく!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


緊急!!

里親募集のお知らせ
nyanz.jpg 
真狩村の猫家族 さんからの転載です

車の多い国道脇の草むらで3匹固まっていたそうです
家族に迎えてくれる方を探しています


本日のとほほ ↓
終わってました!!

「人のはなしを鵜呑みにしてはいけない」

仕方がないので 去年と同じ梅アイス
DSC01433.jpg 




こちらは 載せ遅れてそのままになっていた
静内の桜並木 
静内2011 
ま、桜が見れたから いっか (笑)

この記事のみを表示するいやなんです

ティア

ティア こんなチョイワル顔のときこそ

本にゃん うっとり中なのです

も~み 揉み も~み 揉み
ティアもみ中 



カメラを向けていると

ちょっとずつ 静か~に移動して

カメラを避けます(涙)
ティア移動 


ウチの3ニャンはみんなカメラを無言で拒絶

ルナとモネはあからさまに よいっしょっと立って

おもむろに向きを180度替えて オケツを向けます

その点 ティアはやっぱりやさしい

ゆっくり ゆっくり 回転(爆)


ランキング参加中! 応援してね!
ほらね、こっちにも影響が!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


今日のおまけ  ツレ雄君のおみやげ

 京みやげ
日本全国どこに行っても 結局こうなるんです(うれしいにゃん)

この記事のみを表示する面を上げぇ~!

ルナ

 カメラを向けると 自動的に顔を背ける

我が家の猫
ルナ 




ルナちゃん、あのね、あんたのそのやさぐれ性格で

なかなかか写真が撮れないばかりに

記事の更新ができないのよぉーーー!!

みなさんに謝ってください!




めんご
ルナいい顔 
コラァっ~ 
なめとんのかっ!


ランキング参加中! 応援してね!
ほらね、こっちにも影響が!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



今日のおまけ  前記事の写真の正解は「鹿」の足跡です

この記事のみを表示するび~~~む!

ティア

ティアちゃん いつものホケラッティ~・・・
ティア ビーム1 
・・・・と見せかけて





ティア~~~ 
ビーーーーム!!!
 ティア ビーム2



しばらく更新もなく、出たと思ったら
またもやティアの写真・・・・ということは
スコティーナ達がどんな状況かが
おわかりになると思います(爆) 

ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


本日のおまけ 爪と爪

この記事のみを表示する母モネ 弱音

モネ

ダンナと別れてダンボール暮らしのモネ親子
やっぱり・・・・辛どい

「児童手当下さい」
DSC00014.jpg 

この展開 え??もう飽きた?

・・・・飽きる以前の問題?

あーあー そうですか、じゃーーーやめてやるっ!!

って、もう初めから続かないネタだもんね





でもポチするのは飽きないでね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

この記事のみを表示する母強し(?)

モネ

離婚調整中の猫(という設定)





この子は 渡しません!
DSC00015.jpg 


おつきあい ありがと (爆)





ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

この記事のみを表示するティア嘆く

スコティーナ

 前記事の彫り深は 読者全員一致で

私の 「勘違い」ということになりました(爆)


このティアは

 「ほんとうは 彫り深いのな」   「なんでわからないのかしら」

と言っている
ティア 
わけではなく


「だから 違うと思うよって言ったのに・・・

         なんでわかんないかな まったく~」


と、呆れております




ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




やっぱ、ダメ?
横顔ティア 検証
往生際が悪い!!

この記事のみを表示する彫深?

ティア

ちょいと みなさんに お聞きします

ワタチって 彫りが深い?
横顔ティア

ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

今日の独り言 ・・・ バタバタな日はこぽこぽ

この記事のみを表示するマネモネ

モネ

超人気ブログのまねをしてみました
もねまね1 





モネは真似はきらいだな
もねまね2 
と 放棄

ま、ガマンできなかっただけなんですけどね(笑)



ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


超人気ブログ 「かご猫」の「乗せ乗せシリーズ」
りんご編  みかん編  のりたま編

どーして こんなに動かないのかが不思議で何度も何度も見ちゃいます

しかも みんニャですもん

今日の独り言  そりゃーないべさ 2連発 

この記事のみを表示する哀愁

ティア

哀 愁
ティア哀愁
 
ティアは妙に絵になる

だから どうしてもティアの写真が多くなるのです



ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




  うれしいニャン!!  

私の大好きなAll Cat All Goodのpieさんの愛猫、カート君とリアム嬢が

5/2発売の”NekoMon 6月号掲載されました!

センスのいいpieさんのショップ「ACAG deux」の商品も

紹介されています。 


私がブログをはじめたころからの ブロ友さんが

こうやってメジャーになっていくって うれしいなーって思います

ぜひ、みなさんも本屋さんで見てみてね
(買うと尚良しっ 笑)

とろりんルナと とろりんピント

この記事のみを表示するカメラ ガン見

ティア

普通に寛いでいるティアちゃん
ティア緊張0 





カメラに気づくと

固まる
ティア 緊張




そして

ガン見
ティア 緊張2 
本にゃんは キメテいるつもりらしい(笑)




ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


今日の独り言   食べる」を考える
