猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するむっふぅ~ルナ

ルナ

ルナはティアがくるまでは一人っ子でした
 
日中はほとんど私と二人っきり

私が家に仕事を持ち込むと 必ず机の上に乗り

私の手仕事をじーーーっと飽きもせず見ていました


久しぶりに家で作業。。。あ、早速来ました

なにやら ルナが真剣にカラー診断でもしていそうです(笑)

(ボケ写真でごめんね)
カラー ルナ1 



そして 何故かむっふ~な お顔

恍惚入っているぞー(笑)
カラー ルナ2 


ちょっと気が早いけどお知らせです
プレゼント企画!! 33333

私の大好きな数字 「3」が並びそうです
久しぶり&もうしばらくはない プレゼント企画ですよ~!
33333を踏んだ人はお知らせくださいね 

 

ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

今日のおまけ・・・わかりにくいお店2件

この記事のみを表示するへぇ・・・・案外○○なティア

ティア

食いしん坊の ティア
いつもハナクチョ ティア
そして 我家のスコティーナの中でも一番
あんよ 短いティア

・・・のはずが
ティア案外1 
あれれ~ なんだか あんよ 長くない?







ティア案外2 
本当は長いのよ!


きっとアングルのせい・・あと考えられるのは

立つとおなかの肉がダラァーと下に垂れてあんよを隠してる?

どちらにしても ティアちゃん、せっかくだけど

shippoはやっぱり短足ティアのほうが 好きだな~



ちょっと気が早いけどお知らせです
プレゼント企画!! 33333

私の大好きな数字 「3」が並びそうです
久しぶり&もうしばらくはない プレゼント企画ですよ~!
33333を踏んだ人はお知らせくださいね

 

ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




今日のおまけ : ステキな工房

この記事のみを表示するお手手ぶ~らぶら

モネ

みなさんのおうちの猫ちゃんは

寛ぐときの癖ってありますか?

我が家のスコティーナではティアの腹ばいは

何度かお見せしていますが

窓際の霊場。。。。。じゃない令嬢 モネちゃんは
お手手モネ1 
こんなかんじ

お手手をだらりんとします


「にゃによ うるさいにゃー」
お手手モネ (2) 
え?? これは窓の幅からあぶれているから?
 
「shippoさんと 一緒にしないでーー!」 




ちょっと気が早いけどお知らせです
プレゼント企画!! 33333

私の大好きな数字 「3」が並びそうです
久しぶり&もうしばらくはない プレゼント企画ですよ~!
33333を踏んだ人はお知らせくださいね

 
ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


↓ 最近飲み始めました (汗)

今日 大袋を買いに行こうと思ってます
晋南茶 
今日の独り言 : 楽しい偶然 

この記事のみを表示する負けず嫌い?

ルナ

 いつもは何を考えてるのか、シラーっとしているルナですが

実は結構 単純なところもありまして

このまえの6月12日のモネや他にゃんの「だらりんちょ」を見て

アタチだって!!! と思ったようです


「どうよっ!?」
ルナでろりん 



「あらよっと!」
ルナでろりん1 
はい、ガンバッタねー パチパチ

ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


おいしい話・・・・今回はフィリップ・バットン氏

この記事のみを表示するえっと・・・・

ティア

「 shippoさん、 あのね、あのね、 」
ティアえっと・・1 


なぁ~に、ティアちゃん!?





・・・・・・えっと・・・


なんだっけ・・・・ ?
ティアえっと・・2 
ティアちゃん、 忘れちゃったのね(笑)




こちらは shippoがよく名前を忘れてしまう木

マロニエ 
西本願寺近くの小路に並木があり 6月はじめあたりに

15センチ~20センチの花が華やかに咲きます

花向きは写真のように 上向きに咲きます

名前は 「マロニエ」

shippoはいったん 「マカロニ」にいってから

次に「マロニ~ちゃん」と歌ってからでないと思いだせない

同じ時期に私の大好きな「ハクウンボク」も咲き

私は幸せな数日間を過ごせます


ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


お  詫  び  
いくつかのブログに 私からのコメントを書いたおりに URLリンクが
当sapporoスコティーナではなく 月と猫のある風景になっていました。
あれれ?と思った方、そしてくりすさん、すいませんでした
なんでそうなったかは、、、はい、私のことですから原因はわかりません
笑って許してくださいませ




今日の独り言 : これ、だ~れの!?

この記事のみを表示する一人反省会?

ルナ

う? ルナ何してんのー?
ルナなにしてる?3
 


そんなにくっついて・・・・

あ、一人反省会?
日ごろのshippoに素直でない態度改める?
 ルナなにしてる?1






それにしても近過ぎる!
ルナなにしてる?2




反対側に行ってみた
ルナなにしてる?4 
な~んだ、反省していたんじゃなくって

覗いていたのね



これは野菜をいれるワゴンです

通気性をよくするために木と木のあいだに隙間があります

そこから中を覗いていたのですね

日ごろ あまり覇気のないルナにもこんな好奇心が

あったんだと少しうれしくなりました
 
ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


今日の湧き言霊

ナンマンダーブツ と手を合わせ
アーメンと 涙して
ナムシャカムニブツ と空見上げ
おかーさん と息をする

この記事のみを表示する今度はモネ*ゴージャスのち だらりんちょ

モネ

ゴージャス モネ
 ゴージャス モネ




でろりん モネ
百年の恋もさめちゃうっ(笑)
でろりんモネ



でろりん ならわしゃも負けんっ!とばかりにツキネコ

熟女殺しの政五郎ちゃん と ほへっと子猫ちゃんが 

でろりん大会 参加
でろりん政 


でろりんシーマ

ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

この記事のみを表示するゴージャスのちカッチカチ

ティア

うっふん ゴージャスなティア
ゴージャス ティア 



いつも いいかんじの雰囲気を出してくれるティアですが

たま~に 意味なくキンチョーするときが

あるようなんです
緊張ティア  
↑ 別に何かを見ているわけではなく
カメラを向けると 変にキンチョーしてこうなります(爆)


アップだと こんなかんじ

カチカチやねん ← 古い?
DSC01492.jpg 
(キンチョー感 伝わるかしら?)


ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


今日の独り言 : エアコンとエンジン 
次世代へ残せるもの

この記事のみを表示する耳を澄ましてごらん

ルナ

耳を澄ましてみれば
ルナ ため息3 


ほら。。。
ルナ ため息2 


聞こえてくるでしょ
DSC01427.jpg 
ルナのため息が・・・・ (爆)



1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  




「大丈夫 ボクが守ってあげるから」
ぼくが守る! 
↓今日のおまけ ツキネコラブリーにゃんず

この記事のみを表示するツンデレラ モネ

モネ

鏡よ鏡よ鏡さん この世で一番美しいのは・・・
ツンデれら 
・・・・・・

シンデレラをもじったつもりのshippo

だいたいにして 鏡・・・は 白雪姫!

010.jpg



ランキング参加中! 応援してね!
いや~ん!3ページに脱落! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



緊急!!

里親募集のお知らせ
nyanz.jpg 
0602-0909.jpg
真狩村の猫家族 さんからの転載です

車の多い国道脇の草むらで3匹固まっていたそうです
家族に迎えてくれる方を探しています
 
写真左の三毛ちゃん、里親さん決まりました!
黒ちゃん2匹は引き続き 里親さん募集中です
よろしくお願いします


今日のおまけ :  おもろー
