猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するしゃっちょーっ!!

ティア

今日も 暑かったーとみんなは言うけど

日陰にいくと 思いのほか風は涼しいのです

ね、 しゃっちょーっ(社長)!
社長! 
なんだか浮かない顔ね




もう一枚撮ろうとカメラを構えたら

あ・・・向き変わった (笑)

そっか、こっちのほうがちょっとだけ細く見える

と、本にゃんは思っているようです
社長!2

この椅子、コストコでお買い上げ~ ツレ雄君用のはずが

もちろん 一番手はティアちゃんっ!



ランキング参加中! 応援してね!
 ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





近付いて来たね

プレゼント企画!! 33333

私の大好きな数字 「3」が並びそうです
久しぶり&もうしばらくはない プレゼント企画ですよ~!

いつもご訪問をしてくれているかた、
たまたま ちっと覗いてはじめて来た方、
コメントははずかしくって 一度も書いたことのないかた、
どなたでも

そう、そこのオダワラッチもね
33333を踏んだ人「踏んじゃった~!!」とお知らせください
  

今日のおいしいお話  パン ツと野菜

この記事のみを表示する涼を求めて  (?)

モネ

暑いときには 涼をとるためなのか

 TVなどでも「怪談」が流れます

じゃー ウチも ・・・というわけで


ぬぅ・・・・
モネ 涼 

いろんな意味で怖いよ~





当の本ニャンは かなり暑いので

少しでも風を求めて こんなんになります

モネ 出しすぎ 
やっぱり 怖いよ~ (汗)

ランキング参加中! 応援してね!
 ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





以前にも紹介して リンクも貼らせていただいている

大好きなブログ 「ひなもよう」 に

とても ステキなことが書いてありました

思わず私も 大きく頷き コメントもしちゃいました



とげぬき






近付いて来たね

プレゼント企画!! 33333

私の大好きな数字 「3」が並びそうです
久しぶり&もうしばらくはない プレゼント企画ですよ~!
33333を踏んだ人はお知らせくださいね    


今日のおまけ    おぼえられません

この記事のみを表示する夏に限ったことじゃない

ルナ

別に 夏に限ったことじゃないけど

「だるいっす」
ルナ だるいっす 
というか、ほぼ通年だよね ルナ




ランキング参加中! 応援してね!
 ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





近付いて来たね

プレゼント企画!! 33333

私の大好きな数字 「3」が並びそうです
久しぶり&もうしばらくはない プレゼント企画ですよ~!
33333を踏んだ人はお知らせくださいね    




夏風邪が流行っています
 そんなときはやっぱりカレーでしょ!? (強引?)。。。。
と言うわけで今回の 「本日もおまけ」はカレー

この記事のみを表示する下半身が惜しい

ティア

よっ!ティアちゃん キリリなお目々で かっちょいーゾ!!
ティア あんにゅい1 




でも 下半身が・・・・
ティア あんにゅい 
ビミョ~

緊張感、下半身までは持続できず・・・・

今日もやっぱり惜しいぞ ティア



ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



ちょっと気が早いけど・・・っと思ってたら
そうでもなくなってきた 
プレゼント企画!! 33333

私の大好きな数字 「3」が並びそうです
久しぶり&もうしばらくはない プレゼント企画ですよ~!
33333を踏んだ人はお知らせくださいね    


本日の 「ウッヒョー」なおまけ
sirousama1.jpg 
え・・・?誰?

この記事のみを表示するルナ 真剣勝負

ルナ


「あ・・ 」
ルナリーチ 



「リーチ!」
 ルナやしち2



ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



ちょっと気が早いけど・・・っと思ってたら
そうでもなくなってきたぞ!
プレゼント企画!! 33333

私の大好きな数字 「3」が並びそうです
久しぶり&もうしばらくはない プレゼント企画ですよ~!
33333を踏んだ人はお知らせくださいね   

今日のおまけ  これって?

この記事のみを表示する窓猫

ティア

窓猫
窓猫1 
一日中 ずーーーーーっと
こんなかんじ

何を見ているのかなー




壁姪
NAS.jpg 
上にいるのが 初挑戦の姪っ子

え?私はやらないのかって?

施設からお断りされました (笑)



ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




ちょっと気が早いけど・・・っと思ってたら
そうでもなくなってきた 
プレゼント企画!! 33333

私の大好きな数字 「3」が並びそうです
久しぶり&もうしばらくはない プレゼント企画ですよ~!
33333を踏んだ人はお知らせくださいね   


  
【パネル展『凛とした命。ぼくと猫の物語。』】
 

 世界各国の戦場で写真を撮り続けていたとき

「その時・今」を生きる人たちとの出会い

次に行ったときには いなくなっていた命


平和といわれる日本で

満開の桜の木の下でひっそりと 死んでいた一匹の猫と

それをあたかもそこにないがごとく 桜に笑みこぼす人々


そして今も 当たり前のように繰り返される殺処分


「いのち」を考える

真剣に真摯に 真正面から 「いのち」を考えてみませんか

中川こうじ氏 
そんな 気づきを 与えて下さった 中川氏

あなたの おかげで 多くのいのちが輝きを取り戻し

それによって また別のいのちが 救われているのだと思います

感謝


本 のらねこ 
今 発売されている写真集のうちの2冊

ぜひ ご覧ください

そして写真上部に写っているお花は写真展会場で売っていたお花

どれもみなセンスのいいステキなもので

なんと500円!!!

今回のイベントを企画した「しっぽの会」 (shippoとは無関係です 笑)で

かわいいもの、すてきなもの 沢山販売していますので

期間中は是非 ゆっくりと時間をとってみてくださいね

21日まで !

まだ行っていない人は 是非!!!! 

  
【パネル展『凛とした命。ぼくと猫の物語。』】
● 日時:7月16日(土)~7月21日(木)10:00~19:00(最終日18:00まで)
● 場所:紀伊國屋書店札幌本店 2Fギャラリー(入場無料)    



今日の独り言 :   例えがちょっと・・・

この記事のみを表示するクロスなルナ  (再更新)

ルナ

「ルナちゃん かわいいねー」と私が言うと

「ふんっ そんなことないよー」とつれなくそっぽを向く

でも

チラッと キュートなところが見えてしまうんだよね
クロスなルナ1 




腹ばいになると必ず あんよクロス なルナ
クロスなルナ2 
でも 猫ちゃんってコレが普通なのでしょうねきっと






こやつが 変なだけで 

ティア だらり 
(写真は以前載せたものです)



行って来ました!!
 
私がブログを始めたころに知ったブログ

のらねこ

見ては 泣いて でも また感動して 見て 中毒(笑)

中川こうじ氏の写真展&トークイベント 

2011-07-16しっぽの会 

昨日は中川氏によるトークイベント「明日へつなげ たいせつな命」

世界各国の戦場で写真を撮り続けていたとき

「その時・今」を生きる人たちとの出会い

次に行ったときには いなくなっていた命


平和といわれる日本で

満開の桜の木の下でひっそりと 死んでいた一匹の猫と

それをあたかもそこにないがごとく 桜に笑みこぼす人々


「いのち」を考える

真剣に真摯に 真正面から 「いのち」を考えてみませんか

中川こうじ氏 
そんな 気づきを 与えて下さった 中川氏

あなたの おかげで 多くのいのちが輝きを取り戻し

それによって また別のいのちが 救われているのだと思います

感謝


本 のらねこ 
今 発売されている写真集のうちの2冊

ぜひ ご覧ください

そして写真上部に写っているお花は写真展会場で売っていたお花

どれもみなセンスのいいステキなもので

なんと500円!!!

今回のイベントを企画した「しっぽの会」 (shippoとは無関係です 笑)で

かわいいもの、すてきなもの 沢山販売していますので

期間中は是非 ゆっくりと時間をとってみてくださいね

21日まで !

まだ行っていない人は 是非!!!!



「こんにちわ」 ルナも挨拶
ルナあいさつ?




ちょっと気が早いけどお知らせです
プレゼント企画!! 33333

私の大好きな数字 「3」が並びそうです
久しぶり&もうしばらくはない プレゼント企画ですよ~!
33333を踏んだ人はお知らせくださいね   

 

ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


今日の独り言 :   こどもってやつぁ~・・・

この記事のみを表示する憂いの元は?

モネ

またも モネです

この 憂い顔

何を思っているの?
憂い2 





「まったく もぉ・・・ ! shippoさんったら!」
モネとお花 
だ、そうです



モネは3にゃんの中でも一番頭に何か乗るのを嫌がります

でも この花びらはあまりにも軽くて

ちょっとの間だけ 気づきませんでした





ちょっと気が早いけどお知らせです
プレゼント企画!! 33333

私の大好きな数字 「3」が並びそうです
久しぶり&もうしばらくはない プレゼント企画ですよ~!
33333を踏んだ人はお知らせくださいね   

 

ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

今日の独り言  下見

この記事のみを表示するモネのこだわり

モネ

どうしてわざわざ 狭い方に入ってお水を飲むの?
 モネこだわり1
ちょっとわかりにくいかもしれませんが

モネの後ろに見える茶色いのはテーブルの足です

お水とそのテーブルとの間はとっても狭いです

カメラを向けているこっち側は何もなく広いのに

わざわざ 狭いほうにムッチィ~な身体をねじ入れて

お水を飲むモネ

何かこだわりでもあるのかしら?




ちょっと気が早いけどお知らせです
プレゼント企画!! 33333

私の大好きな数字 「3」が並びそうです
久しぶり&もうしばらくはない プレゼント企画ですよ~!
33333を踏んだ人はお知らせくださいね   

 

ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

今日の独り言  サルバトーレ

毎週通っている紀伊国屋書店に行く途中に見かけた

派手な雰囲気の花輪が並ぶお店

サルバトーレ1 
近付いて見ると 堺正章 藤原紀香 山田優
サルバトーレ2 
北海道初進出の salvatore

お昼にはもう長蛇の列です

この記事のみを表示するありがとう

スコティーナ

悲しいご報告です  空友舎 のソラタ君が昨夜虹の橋を渡りました


daisuki.jpg ← これは以前に私が撮った写真
              ほんとうはもっともっとイケメンなのにごめんね 
           文中の写真はマミさんが撮った写真でブログ「空友舎」より転用 

全ての「初猫体験」はソラタ君、あなたでした。

まだ私が猫に近寄ることすらできなかったときに

いたずらっぽく 私に寄ってきて足にスリスリしてくれたっけ

私はびっくりして思わず「きゃっ」って声出してしまったわね

でも 怖いとは思わなかったのよ

そんな猫は はじめてでした
 ソラちゃん 1



    ルナを飼ってからもしばらくは 他所のおうちの猫には

    触ることができなかった私

    それが はじめて自分ウチの猫以外で触ることができた猫が

    ソラちゃん、あなたでした
 ソラちゃん 3 


そして・・・

はじめての さようならも

ソラちゃんになりました



   ずっとずっとずっと

   忘れないよ

   そして

   また きっと どこかでマミさんと私とで会いましょうね

   ありがとう! 大好きでした


マミさんへ

ソラタ君は世界一のイケメンでした
そして
世界一のマミさんの ファンだったと思います
あの日 ちゃんと私は受け取りました
「ボクのマミを よろしくね」ってソラちゃんが
まっすぐ私を見つめて言ったのを

私はあなたから 猫を「精一杯愛する」ということを
教えてもらいました
ソラちゃんと マミさんのおかげで
今 我が家には3にゃんがいます

ありがとう 
 

祈り届かずして帰りし部屋に いつもは揃わぬ 猫3匹
悲しい気持ちで家に帰るといつもはバラバラで一緒にいることの
少ない3匹が、私の部屋にわらわらと集まってそっと傍にいてくれました
そんな我が家のスコティーナ達にも ありがとう


本日はコメント欄は閉じさせていただきます

この記事のみを表示する真剣

ティア

そんな真剣な顔してどうしたの
真剣ティア
 
お祈りをしているんだよ



ちょっと気が早いけどお知らせです
プレゼント企画!! 33333

私の大好きな数字 「3」が並びそうです
久しぶり&もうしばらくはない プレゼント企画ですよ~!
33333を踏んだ人はお知らせくださいね  

 

ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
