猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するスポットライトを浴びて

ティア

「眩しいにゃ~」
スポットライト3 


「いやん、ティアちゃん スポットライト浴びて 女優さんみたいよ~」
 



と、みえみえのウソをついて

ティアと遊んでいるうちに



光は西へと反れていき
スポットライト1 

陽の低さと速さに改めて 秋の訪れをはっきりと感じたのでした





ランキング参加中! 応援してね!
 ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




今日のお知らせ * 蒼山日菜プロデュース【KIRIE OF THE WORLD IN JAPAN 2011】
           リーフレット(pdfデータ)  
           * 蒼山日菜さんの制作風景はこちら ↓
http://www.youtube.com/user/AoyamaHInaBoutique#p/a/u/2/Gy3ZpeXC1fE


今日のとほほ : まさかの3連発

この記事のみを表示するこぶ?

スコティーナ

わっ、大変だー!

モネちゃん どうしたの!?

頭にコブ??
モネこぶ? 

モネがあんよをまっすぐ上げて毛のお手入れをしていたので

シャッターチャンス!とすぐさまカメラに撮ったのですが

あんよを戻したのか、写っていなく ガッカリしてました

そして今日写真を見直していたら

あっらら、 こんなところにあったのね




モネこぶ2 
shippoさんってば しっかりしてよー と呆れ顔のモネ



どうでもいいはなし  *  今日のタイトル

「こぶ?・・・へぇ~」とつけなかった私

ぐぐっと堪えたモンね 「こぶ平」

ランキング参加中! 応援してね!
 ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



今日のお知らせ * 蒼山日菜プロデュース【KIRIE OF THE WORLD IN JAPAN 2011】
           リーフレット(pdfデータ)  
           * 蒼山日菜さんの制作風景はこちら ↓
http://www.youtube.com/user/AoyamaHInaBoutique#p/a/u/2/Gy3ZpeXC1fE

今日のビックリどん * さとう式 美女

この記事のみを表示するにおうにょ

ティア

くんくん、くん・・・!
なんか におうにょ!
ティアぶぶっ 




これかな?
アイスたれ 


私の場合 購入基準は

「おいしそう」 ではなく もちろん「ブランド」でもなく

「オモローっ!」 ← 古っ(爆)








こちらも ちがう意味での 「オモローっ!」


窓際謎の物体モネ 
ロシアの帽子!? なーんてね




ランキング参加中! 応援してね!
 ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



今日のshippoっプリッ : スーちゃん

この記事のみを表示する一瞬のスター

ルナ

へなちょこ おひげのくせに
ルナ瞳の先2 



目力だけは バッチリのお顔で
ルナ瞳の先1 


ガンミしてる先にあるものは








扇風機
ルナ瞳の先3 
北海道の短い夏に仕方なく押入れから出す

ほんの一瞬だけのヒーロー




ランキング参加中! 応援してね!
 ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




そんな 細切れの季節の貴重な恩恵

元気な無農薬野菜
野菜 
左から  丘ひじき・とうきび(とうもろこし)・赤と青のオクラ・

ズッキーニ・マーボナス

みんな注文してから 畑に取りにいってくれます
CA3A1371.jpg 
↑  丘ひじきですよ~

今日の独り事 : ドームでどーよ・・・!? 
             ちょっと考えさせられることがあったの 
             ダラダラ記事なので スルーしてもいいです

この記事のみを表示する立てば!?

ティア

おっ! 獲物を捕らえて遊んでる

アクティブだねー ティアちゃん!
ティア怠慢1 

でも



今度からは 立って遊ぼうね 
ティア怠慢2 
我が家の猫は怠慢




ランキング参加中! 応援してね!
 ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



この記事のみを表示する涼しいというより・・・(汗)

ティア

ティア : 「涼を感じるってモネたんを起用したでしょ!?」

shippo : 「うん、あの毛並みがいいかなって思ったの」

ティア : 「夏、 ヒンヤリするには ワタチでしょ!?」
ティア出番 



shippoさん 見てね


行くわよぉ~ 




う~ら~め~し~や~
ティアうらめしや1 
わっ! びっくりしたー・・・・・・

ティアちゃん 名演技だねー


でもね、  1枚目の写真でも充分だと思うんよ(爆)



ランキング参加中! 応援してね!
 ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



最近 落ち着いているのかなって思ったアナタ

牛小屋アイス1 


shippoはいつもドンピシャです!

牛小屋アイス2 

今日のおまけ : かっちょいいワンちゃん

この記事のみを表示する涼しげ・・・????

モネ

涼を感じる 滝
モネ十戒 1
 



ではなく


モネ十戒 2 




ただただ暑苦しい


モネ十戒 3 



こやつ
atati.jpg





ランキング参加中! 応援してね!
 ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


ご・報・告
33333 のカウンターを踏んだ方からは
一週間経った現在まで残念ながら連絡がありませんでした
あれだけ 前から ウォ~ワァ~と騒いでおりましたので
しゅるしゅる~としぼんだshippoではありますが
絞りきれる体格でも性格でもなく

前、後番を踏んでくれた 洋さんくりすさん に
プレゼントをお送りしたいと思います

洋さんのところは 今年6月にこのブログでもご紹介しました
国道脇に置き去りにされていた生後1ヵ月半の
3にゃん子のうち一匹を、「小春ちゃん」と名づけ
家猫に迎えました

くりすさんのところは 今年7月に高齢の飼い主が入院してしまい
行き場のなくなった 18歳の「くろちゃん」を迎え入れました

それぞれ 既に 3匹と4匹と先住猫のいるところへの
迎え入れ、頭が下ります


騒いだ割にはしょぼいと 思われるかもしれないプレゼント
送りますね~

連番を気にしてくれていた方々へ本当にありがとう
感謝しています!
これからも なんとか続けていきたいと思いますので
応援をよろしくお願いしますね

今日のおまけ ボクに会いにきてね
          マロン わん1

この記事のみを表示する猫の狸寝入り

ルナ

まったりと かわいいお顔でまどろんでいたので

呼んでみた


↓ バカ飼い主の言うところの 「かわいい顔」です (笑)
ドキドキでない1 


「ル~ナ ちゃん 」 




即効 寝たふりされた
ドキドキでない2 




呼んだ瞬間 「ちっ」て聞こえたのは

 気のせいか・・・・気のせいだよね きっと・・・ウン(涙)




ランキング参加中! 応援してね!
 ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



今日のおまけ 美味しいお店には 味のある犬がいた わん・わん・

この記事のみを表示する余計なもの

ルナ

夏の風物詩   でろりん猫
でろりんルナ 


そして 奥にも・・・




                 モネです         
                  ↓  
でろりん2匹
時々登場する フットマッサージャーがなんだかなー(汗)

どうしても 狭い家なので 生活感のあるものが

写りこんでしまいます




こちらもそうです

ルナとモネがこんな距離でいるなんてーーー!

珍しいやら うれしいやらで シャッターを切ったのですが

ツレ雄くんのスリッパが!!(涙)

せっかくの写真が台無しです
スリッパ 




ランキング参加中! 応援してね!
 ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



今日のおまけ   kirei  

この記事のみを表示するばふらめいて夏

スコティーナ

33333 が・・・そろそろ

というころ


ティアの場合

「shippoさん・・・・(何故か声を潜める)

そろそろ なんじゃ・・・ない?」
ドキドキティア1 



ドキドキティア2 



shippo : あ、もう過ぎたみたい

 dokidokiティア
どうやら キンチョーの糸が切れ 魂が抜けたようです  






モネの場合

「ねぇ、どうな感じなん!?」

何故か挑戦的 ヽ('A`)ノ
ドキドキモネ1 



shippo : あ、もう過ぎたみたい





「あ、そうっ   じゃー寝ようっと」
ドキドキモネ2 
さすが マイペース モネちゃん!



みなさま、随分と前から騒ぎたてをいたしておりましたが
昨日
33333 を通過いたしました


この番号を踏んだ方は ご連絡くださいね
あなたの願いが半年以内にきっと叶いますよ~
それと
 ほんの気持ちばかりではございますが プレゼントもご用意しています





ランキング参加中! 応援してね!

 ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


今日のおまけ 凝るとねー
