猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するルナのジレンマ 

ルナ

前記事のこの写真の説明です

あ、前にも言いましたが写真は携帯で撮ったので

目を細めて 薄めで見てね(爆)


まず、いつも写真にちゃんと撮られてくれないルナ

なんとしても誘導して撮りたい!

そして、今回は紹介したものが2つ

・・なので一緒のショットを!


と、いうことで「おいしいご飯ですよ!」作戦

ジレンマ1 
今回紹介したいものがこのオイスターソース

なんとこのスタンドタイプのものは横浜中華街と

我札幌の「晋南貿易」でしか販売されていないレアモノ!

そこにルナちゃんのお顔があれば・・・

そうだ! いいアイディアが・・・!!

オイスターソースの底の窪みに おいしいカリカリを入れました



し・・か・・・し・・
ジレンマ2 
ルナちゃん 基本トロイ(笑)

いつものように

「別に食べたくなんてないけどぉ~、shippoさんがどうしてもって

言うんなら まぁ 食べてあげてもいいわよ~」

なぁ~んてもったいつけているうちに

匂いをかぎつけモネが登場

 

ジレンマ3 

めちゃくちゃ 食べたい・・・だけどモネがいるので食べれない

あ、モネのことが怖いのではありません

「気が散る そばにいてほしくない」というだけです


これがティア相手なら 「シャーっ!」なのに

モネだとなぜか 及び腰・・・ていうか

もうコレって懇願顔 (爆)



モネのこの動じないマイペースぶりに

ジレンマ4 






無言で私に助けを求める視線

「た・・食べたい  モネをどうにかしてぇ」

これには 笑えました (ルナごめん)
ジレンマ5 






かくして モネ嬢 余裕のがっつき
ジレンマ6 
因みにモネは我スコティーナの中で一番

食べ方が汚いです(笑)






今回紹介したかったものは オイスターソースと

もう一つ、このダストボックス
CA3A1440.jpg 
私の友人のイラストレーターに描いてもらいました

ステキでしょっ!




やる気がでますんで、ポチっとよろしく!
 ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

本日のおまけ : 思いが飛ぶ!??

この記事のみを表示するモネモミの訳

モネ

大変お久しぶりです

PC & shippo の調子が悪く

猫ズも 相変わらず動かない


でも、今日モネが なかなかいい感じで

ティアちゃん譲りの だらりんポーズをしていた!!
CA3A1435.jpg 


え? 画像が粗い?

はい、こんなときに限って 傍にカメラがない!!

仕方なく携帯です




モミモミ モネ
CA3A1437.jpg 
実はこのモミモミ、モネの場合はイライラの場合もあるのです

私がアタフタしているものだから

「なによ、せっかくいいネタ提供してあげたのに

さっさと 写真撮らないんだから!」

ほら、ちょっとイラっとしてる顔でしょ?(笑)


CA3A1438.jpg
モネモミの後

この写真の説明は次回!


やる気がでますんで、ポチっとよろしく!
 ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

今日の どうでもいい話

あのね、急にPCが変になりましたの
ファイルが全部xlsとかになって 開けないし印刷もできない
そして ブログのは文字入力が「ひらがな」になているのにも
かかわらず 「英小文字」。。他にも諸々 私をあざ笑うように
言うことを聞きません。 いや~んっ!!(涙)

この記事のみを表示するコード

ティア

前回のマッサージにゃんこに癒されていただけましたか

ウチの癒し系といえば ティアちゃん

今日も私がちょっと席を立った隙に陣取られました
ティアちょこん1 
なんだかコードが妙な感じになてます



にょろにょろなコードと ぴゅんぴゅんなお髭
ティアちょこん2 





やる気がでますんで、ポチっとよろしく!
 ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


今日のおまけ : もう言い訳はできない

この記事のみを表示する出演拒否の為・・・

スコティーナ

えっと、、、スコチィーナ達は 全く動かず

ごはんも すぐには食べにこないくらいで 写真も撮れず

ある意味 ブログへの協力をボイコットしているようなので

今日は よそ猫ちゃんに出演依頼


昨日も朝3時まで作品作りで ぐったりな私は

こんなマッサージなら受けた~い!!!


本日の萌え萌え 







いや、いや、こんなソフトでは効かない!とおっしゃるアナタ

では、このくらいハードなのはどうですか?

いやー、職人 ・・・・職にゃん技ですねー

もう顔が真剣で笑っちゃいます

そして されるがままの この猫ちゃんも(笑)

最後に後ろにもう一匹いるのは 次のお客さん?   




あと こちらの猫ちゃんにも協力してもらいました
 otto1.jpg


あらら、2にゃんですね
otto2.jpg 


これからの季節 陽も短くなるし 寒いし

ちょっぴり 気が落ち気味


でもこれがあると ちょっとウキウキして過ごせます
otto3.jpg 
脱ぐのに 3分かかり 足、攣りました(爆)

だって、細いんだもん


いや・・・私の足が太いんだな (涙)







やる気がでますんで、ポチっとよろしく!
 ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

この記事のみを表示するティア 元気になりました

ティア

ティアへのお見舞いコメントどうもありがとうございました

前回の続きです

先生からは「いつものフード(フィメールケア 避妊後用)以外のものを

何か与えたましたか?」と質問をされました

実はフードを出しても仕方な~く食べている猫たちに、あるとき違うフードを

ちょこっとあげてみたら、「ウッヒョーッ!!」と声が聞こえるくらいに

ガッツガツと食べてくれ (よくTVCMなんかでみる映像のまんま)

うれしくなってしまった私。 もちろんAAFCOなどそれなりにキチンとした

基準をクリアしたものばかりです。

ベースはいつものフィメールケアで食事の間やちょっと欲しそうに

しているときなどに何種類かフードをチョコッとだけあげていたのですが

それがもう喰いつきがよくうれしく少しずつ量が増えていったようです

そして、この結果。。。!!

今回言われたのはどんなにいいことが書いてあっても

病院用のフードとは全然違う。とのことでした

ティア快復 
そうなんだ・・・・と思いつつ

普通に店頭で売っている物を食べてずっと元気な子もいるだろうし

その逆もあるだろうし。。。

でもまぁ、とにかくこの現状を打破するには

病院専門の腎臓ケア食を食べさせることというのは間違いない

殺菌、炎症を防ぐ薬と専門フードを持ち返し与えると

心配していたよりはなんとか食べてくれるので

ちょっとほっとしていますが

やっぱりなー・・・・あの ガッツク美味しそうに食べる姿は、

飼い主としてもとてもうれしかったんですよねぇ・・・ 


やる気がでますんで、ポチっとよろしく!
 ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




本日のお出掛け : ちんとんしゃん と 看侃 と 月 

今日は「さっぽろ川甚本店」に行きました
川甚1 川甚2 川甚3
 
昭和二十年から各界の要人らが接待の場として利用してきた
札幌すすきのの鴨々川のほとりにある料亭
思いのほか静かですよ


何故か中学生のころから 長唄や小唄が好きで

ラジオでちんとんしゃんと聞こえるのをずっと聞いていました

その唄とともに あでやかな日本舞踊を堪能させていただきました
川甚4 
日本文化は奥が本当に深いなー


帰りは気持ちのいい天気だったので歩いて帰宅することにしました

中島公園には今 安田侃氏の彫刻があります

市民が普通に触ったり、乗ったり、実際に感じられます
DSC01987.jpg  




札幌コンサートホーツkitara前では ちょうと月と重なって
幻想的な光景に出会えました
 DSC01992.jpg


そして今日は 
DSC01994.jpg 
写真ではわかりにくいかもしれませんが
すばらしい 月暈(げつうん)でした!!



この記事のみを表示する病院

ティア

更新遅れてます ごめんなさい

さて、このお腹は猫飼いさんならどういう状況かおわかりになりますよね

そう、病院で剃り剃りされちゃったの

それは誰?
ティアおなか1 







それは

思いっきりカメラ目線のこやつ
ティアおなか2 
ティアちゃんです!







 

 なんだかティアがトイレに入っても落ち着かない様子で

用をたした後 例のシャカシャッカという砂をかける音がして

いつものようにこんもりと砂が盛らさっているのに

いざスコップで探ると ない!

ティアもまたすぐに別のトイレに入っても同じ

まるで「おかしいなー ちゃんとおしっこした気がしないんだよ」と

言いたげな表情

あーーー!! これはよく猫記事で見るあれだ!


ティアおなか3 
はい、急いでいたので近くの病院へ行きました

エコーをかけると おしっこの中になにやら細かいごみのようなものが

沢山浮遊していました(汗!)


「フードはいつもの以外に何かあげましたか?」

ドッキーン! ←この件にかんしては長くなるのでまた後日


とりあえず 膀胱炎の手前ということでフードとお薬をもらい

今は落ち着いています



ティアへお見舞いポチっとよろしく!
 ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




今日のおまけ : 展示会
neko a  
以前もご紹介した 恵庭にあるステキなcafe

おうちカフェ MayMe’s (メイミーズ) さんで10月いっぱい展示です

紙に携わるアーティスト 「キャラメル」 による

「猫に夢中」 

とってもキュートな 猫の「ナッツ」ちゃんがお待ちしています

この記事のみを表示するまだまだこんなもんじゃない・・・の迷勝負

ルナ

前記事でどどーんとカメラに寄ってきて
 ルナ今度どう?
アピールをしたルナちゃんですが





「まだまだ こんなもんじゃにゃいわよ」とズズィっと迫ってきたー!



ルナこれでもか 
いや。。。

近ければいいってもんじゃないと思うよ (汗)




どうやらルナちゃん 以前に載せたティアちゃんに

負けたくないらしい

↓ 








  DSC01761.jpg
う、う~ん どっちも むっふぅ~なドアップ

めちゃかわいい~よ~(親バカ)



と、くればお次は

我スコティーナ姉妹のイチ押し美にゃんこ(すいません)

つぶらな瞳の モ・ネ・ち・ゃ~ん!









え、え”ぇ~!!??
猫名刺2 
何故  ピンク茸 のみ!??





ランキング参加中! 応援してね
 ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




今日のおまけ : 展示会
neko a 
以前もご紹介した 恵庭にあるステキなcafe

おうちカフェ MayMe’s (メイミーズ) さんで10月いっぱい展示です

紙に携わるアーティスト 「キャラメル」 による

「猫に夢中」 

とってもキュートな 猫の「ナッツ」ちゃんがお待ちしています



本日の萌え萌え 
スコのソル君をはじめ4匹のイケニャンをすてきな写真で紹介してくれている 
ここちゃこさんの シアワセデスカ に遊びにいって
見たとたん、はまったのがこの動画です

