猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する28

スコティーナ

 
ちょっくら一人 京都へ行ってます

予約投稿となりますので コメントへのお返事は

遅れますことをお許しください


今日は できれば ヒーロー者のような感じで

ゆっくり大きな声で読んでくれると うれしい


・・・、はい、こういう事を言うのは オチなしってことです(笑)



「あん~」
ルナあんもーnigihit 2




「もぉ~」
ルナ あんもーnigihit 3 





「NIGHT !!」
ルナ あんもーnigihit 1
  うん!見事に 決まったね

全くのオチ無し、ネタ無し (すいません)





今日はお勉強してた。大御所先生にところに緊張しまくり
 ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



この記事のみを表示する邪魔なんですけど・・・

スコティーナ

ちょっくら一人 京都へ行ってきます

予約投稿となりますので コメントへのお返事は

遅れますことをお許しください





1月の作品 ほんとっかなり危険な状況です

もー凄い頑張らないと!!

と、作業を開始しようとすると・・・
  ティア じゃま1
・・・・ティア、あんたってば




ティア じゃま2
いつもはここに上がらないよね

ほら、おいちーものもないし、用ないでしょ!!?



ティア じゃま3 




みなしゃんのおかげで少しずつランキングはアップ

私は作品づくりで アップアップ

 がんばるねー
 ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ






今日の独り言 : 元気もらったよ

人は追い詰められると逃げたくなるものです
はい、 本当はこんなことしている場合じゃないのに
関ジャニ コンサート行ってきました
ご親切に 私にチケットを下さった方(ツレ雄君)
ありがとう

ほんと、若いってすばらしぃ!
一生懸命 精一杯 楽しませてくれてました
札幌ドーム 超満員!

この記事のみを表示する残念

ルナ

 「ケロ」じゃないのよ「ケレ」なのね

のんにゃんさんからのご指摘に 最初はピンとこなかった私

そこで 口ずさんでみた 

「♪ やめてケレ」  ・・・あっ・・

でも一応「ケロ」でも試してみた

「♪ やめてケロ」  全然違った(笑)



さて、本日はこの 情けないルナぽんの表情からスタートです
しょぼ ルナ1 

これはどうゆうことかといいますと




しょぼ ルナ2 
ちょっと引き出しを開けた隙に 入ったルナ





しばら頑張ったんだけどね 入れなかったのね
しょぼ ルナ3 
このあと振り返ったのが 最初の写真です




その後は   お決まりの ふて寝です
しょぼ ルナ4 
「撮るなよ バァーロー」 って顔してた (笑)




 

あー とうとう3桁に落ちちゃった 

這い上がれ! 這い上がるんだジョー! あ、これも違うね
 ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


今日のおまけ : まだまだできるよー

この記事のみを表示するやめてけろ

モネ

のっけからなんですが この「やめてけろ」というタイトル

今、どれだけの人が知っているんだろう

「古っ」ていう以前に「知らない」って人ばかりだろうな

左卜全 天国でニコニコしていそう


さて、前置きが長くなりました

今日もモネちゃん かわい~でしょ!? ←親バカ

でもなんで ドヤ顔なん?
3モネ スコ座り
「shippoさん できたよー」




いやーっ!やめてけろっ!!
1モネ スコ座り  



「もっとできるよー」

もういいからっ!!
2モネ スコ座り 
最後はこのアンニュイな顔とこのポーズ

何考えてんだか・・・

純スコでないモネだけが 何故かできるスコ座り

でもいつもするわけではなく 珍しいです


冬タイヤ まだなんだよな~
 ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


今日の独り言 : TSUTAYAさんごめんなさい

この記事のみを表示する族?

スコティーナ

いやー ほんと珍しいです

3にゃんが一緒、しかもこんな近くで!
3にゃん一緒1 
うれしーっ!!

でも、なぁ~んだか これってちょっと「ヤンキー」はいってません?

私としては ビミョー・・・




そういう気持ちをいち早く察知して


こんな感じでどう!? ってティア(笑)
3にゃん一緒2 
ご想像の通りに 初めはルナがまったり自分時間を楽しんでいて

そこに モネ、そしてティアが 登場

ルナは「シャー」と言うのが今日は面倒だったようです


あーーーー今 窓の外は吹雪!!
ひぇ~っ まだ夏タイヤの私に ポチっとしてね
 ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



本日の独り言 : 開かない

ちょっと前のお話なんですが、ショッピングセンターに行きました

入ろうと思っても 開かない

店内かららは 出ようと思っても開かない

自動ドアが作動しません

誰かが 係りの人を呼びに行くでもなく

各自 それぞれ

床を踏んだり、手をかざしたり しばらくいろいろ試してはその場を去って行く

そして、また一人 登場 の・・・繰り返し
開かずのドア 
誰も騒ぎもせず、 ただただ淡々と時は過ぎ

その場にいる人たちでちょっと「困った」を共有し

私も隣の入り口に移動したのでした

日本人って ほんと騒がないね

この記事のみを表示するこう見えて○○なんです

ルナ


ルナは よく「まん丸ですねー」と言われます

ルナ夜2  




でも こう見えて 
   ルナ ウィンク 









細 面 (爆)

実は・・・2



そうそう、私も実は着膨れ~なんて言いたいけど
残念ながらそのまんまっ! (涙)
やる気がでますんで、ポチっとよろしく!
 ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

この記事のみを表示するモネがブルーなわけ

モネ

キャー! モネちゃん かわいい!!
(親バカ炸裂中 放置願います)

流石は我スコティーナ一番の器量好し
モネ嬢1 
(の、割にはコンデジ ぶれぶれ 笑)





あれれ、、、どうしたの急に 変顔だよ~(汗)
モネ嬢2 







やっぱり アンタか! (ティアったら)
モネ嬢3 
せっかくいつもは控えめなモネちゃんが

主役になるっていうのに

モネが好きなのか、カリカリに近寄りたいのか、

それともカメラに入りたいのか






きっとモネの心境を察するに ↓ こんな感じ
モネ嬢4 


やる気がでますんで、ポチっとよろしく!
 ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

本日のおまけ : コレッ  マイブーム!
お薦め 
とにかく美味しいの!
オーガニックな上に大人の甘さ
写真ではわかりにくいけど一番右のが私のイチオシ!
バラの香りのする ラズベリー&ローズコーディアル
ハーブやフルーツを抽出して作るコーディアル、
イギリスから輸入してユーキが販売しています
他に エルダーフラワーやジンジャーもお薦め!!

「中華市場」マンダリン・マーケット
札幌市中央区北7条西25丁目3 (TEL)011-643-1218

この記事のみを表示するイラっとルナ

ルナ

ルナちゃん もみもみ開始

ティアやモネが来ると気が散るのでチェックしてます
もみ始め
 





「よし 」と思ったら

 「え!?」
あれ? 
目の前にshippoがカメラをかまえてるぅ





めっちゃ 気分悪っ! って顔してる
気分悪っ 
ルナの心の中 「なに撮っとるんじゃ!ワレ!?」  怖いよ~





仕舞いには ふて寝

しかも まだもカメラを向け続ける私に

尻尾で顔を完全に隠して 無言の抗議です (爆)

拒否 






やる気がでますんで、ポチっとよろしく!
 ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


本日のおまけ : 恵庭で パン パカ パン
