猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するありがとう!

スコティーナ

今年一年 例年以上にバタバタで更新があまりできませんでした

それでもみなさんの暖かいコメントや来訪に励まされなんとか

やってこれましたことを 感謝いたします


ほら、ほら、 みんにゃも挨拶して!

ルナ : ありがとう・・・スピィ~ zzzz
31日 L 





テイア :  あ、なんかおいしそうな匂いが・・・クンクン
31日 T 
いやーーー! もうー 次モネちゃんだけはしっかりね!




モネ : にゃに?
31日 M 

ダメダコリャ 



こんな ゆるすぎなスコティーナですが
終わりよければ全てよし。締めポチよろしく!
ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


この記事のみを表示するティア 決め顔

ティア

ティア : shippoさん 何してるの?


shippo : 「かわいいティアちゃんを写真に撮ってるのよ」
ティア とりあえず入る1 



ティア : じゃー 魅せ顔! 
2ティア とりあえず入る

shippo : 「う・・ん 違うと思うよ」







カメラを向けたその理由はというと
ティア とりあえず入る3 
籠と醤油が 似合うな~って思ったからだもん

ごめんねティアちゃん



本日無事一次難関突破!

あとは 1月の展示会作品 がんばるどぉー
ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

この記事のみを表示するルナ ふい

スコティーナ

神経質でいつでも私やまわりの動向に

アンテナを向けているルナでも ちょっと気を抜いていようです

「ぼーーー」
ルナ不意1 




あれっと私が見ていると 気づいたようです


「でへっ」

ルナ不意2 




でも一番ぼーっとしているのは

写真サイズを低くしたまま 写してしまった私です


え?今にはじまったことではない?
あんたは正しい!!




作品の締め切り迫る!
地獄の日々な私に応援よろしく!
ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


クイズの抽選は週明けです ごめんよー

この記事のみを表示するルナに免じて・・・

ルナ

今日は皆様に貴重なお写真を見せましょう

はい、ルナがこんなにかわいく写るのは念に数度しか

ありませんよーーー
PB207967.jpg 





PB207965.jpg 
・・・と、いうわけで

更新が遅れたこと & 追記記事が消えたこと


お許しを~!


FC2なのかウチのPCなのか はたまた

変な電磁波発している私が原因なのかは

わからないけど

表示は 「あ」で「ひらがな」になっているのに

打ち込むと全部英字にしかならなくて

入力できない(涙) みなさんはこんなことないですか?




はぁーーーちゃんと寝たいよー
まだまだ続く地獄の日々な私に応援よろしく!
ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


おまけの 貴重な写真
DSC02249.jpg 
伊勢からの帰りの列車から 
クイズの答え : おそくなりました

この記事のみを表示するなかよし・・だよね! ?

ティア

あれ?お手手とお手手がくっついてるー

これは誰と誰?

なかよし1
 








まー  我が家の場合この2にゃん以外の組み合わせが

あるわけもなく(笑)


なかよしさんだねー! ウン! う・・・ん!?

それにしても・・・モネちゃん この顔。。。
なかよし2 






なかよしさん なんだよね! ね!? ね??
↑ ティアの声
なかよし3 
モネ : ・・・・・・どうかな!?


ティア : エーーー!





ポチっ をお願いします
ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

クイズの答え : みなさん私に気をつかったでしょ
                                 ↑ 追記記事が消えたため今2度目の書き込みをしていたら
              いきなりまた今度は「インターネットは作動いておりません」という
              表示と共に もう終盤にかかっていた記事が一瞬で画面とともに
              消えた!のでもう気力なし(爆) 次回に書きます お許しを!

この記事のみを表示するそのリーチにリーチ!!

ティア

前々回のモネのこの 任侠的リーチに

任侠顔なら負けない ティアが

リーチ!
P1037925.jpg  
この顔とちょっぴりでた爪で モネ瞬殺!






寝んね姿は天使なのにね


PB137952.jpg 


 

ティア : 「凄みがあるなんて失礼ね みんなに

ポチっ をお願いしていたのに」
ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



さて、今日は旅報告最終回ですが

その前に ここでクイズです

またもや shippoはドジってきました

さて、それは以下のどれでしょうか?

 1. 特急列車を乗り間違えた

 2. 飛行機の座席を間違えた

 3.飛行機を間違えた 

 4. 何故かカバンに軽石が入っていた

 5. お気に入りのストールをどこかに落とした

正解者にはささやかなプレゼントがあるよー
 



の最終記 

この記事のみを表示する「じとー」と「じっと・・」  ガマン

ティア

  大好きなルナちゃんがこんな近くにいるのに

これよりちょっとでも近寄ったらまたシャーって怒られるんだね

だから ガマン。ガマン。  
 
すぐ下にいるルナに じとーっと熱い視線を送り続けるティア
ティア 我慢 





そして ある意味こちらも ガマン

今すぐにもこの暑苦しい視線を避けて立ち去りたいのを

じーっとガマンのルナ (ちょっぴりだけ薄目が物語る) 笑
 ルナも我慢




いろんなことをガマンできないのは shippoです(ぶぶっ)
 ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




旅記 2  龍とぽっぽと お馬と 2羽の鳥 後編

今日はお馬と2羽の鳥です ← 長いのでスルーする方はどうぞ


短い日程の中どうしても行きたかったお伊勢さんに今年も行きました!
伊勢1 
まずは 伊勢市駅から下宮に向かう道にある旅館
もうジブリファンならわかりますよね



お馬さん 
伊勢2  
ちょうど外宮の裏道(普通行かないようなところ)をお散歩中でした

そのまま 人の行かないようなほそーい道を行くと
DSC02215.jpg 
なんとも雰囲気のある大木
根の部分は空洞になっていました
帰りにまたこの木のところを通ったら中に人が入っていて
ちょっと 怖かった・・・(汗)

 そして本殿に戻る途中に
伊勢3 
あ、さっきお散歩していたお馬さん
「フラッシュはたかないでください」との張り紙も空しく
人間どもはパシャパシャと写真を撮っていました(ブンブカ!)


それから内宮に入ると きれいなコケコッコー!がいつもどおりにお出迎え
伊勢4 






伊勢6 



今日のおまけ ・・・・ 2羽の鳥って言ったのに!?
 

この記事のみを表示する同じポーズでも

モネ

「もぉ~  待ちくたびれちゃったよー」
モネ お手2 
なーんて 可愛いこと言ってくれてるような

けだるいモネちゃん






でも、角度を変えてカメラを構えると
mone お手1 
「リーチッ!!」
と勝負師に変身



ただいまーっ
 ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

旅記 1  龍とぽっぽと お馬とコケコッコー

       (今日はぽっぽまで) 
   
  
 


晴れ女の私、神戸空港もピーカン
神戸空港


今日は第一談として 日程不順で動物編

京都お東さんのかっちょいー龍  イヤー迫力あるわー!と思うのは人間だけのようで
この反対側では・・
お東さん 龍



お東さん ぽっぽ 
