猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するミツバチ ティア

ティア

コレを見て私の頭に浮かんだもの
極太1
「ミツバチの足?」



いあ、花粉はつけてないし、 飛ばないし、 何より猫だし。。。


キッチンから出てきてこの状態が目に飛びこんできたときには
一瞬・・・????だった私でした (笑)
DSC02382.jpg 






角度を変えれば少しは 長くみえるかな
極太2 
どちらにしても むっちぃ~な ティアでした




前記事の写真集は こちら→  ふくちゃん  クリックすると大きくなります



そして 思わず衝動買いしてしまった写真集

DSC02405.jpg 
いろんな意味で衝撃的(笑)




ご存知の方も多いかもしれませんが
本当にすばらしい 須藤元気さんのパフォーマンス




PCが全くいう事をきいてくれず動かない中
 がんばってる私に応援よろしく
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


溜まってるドジ話 1
ドジドジshippoは 日々ドジ出来事は発生します
ちょっとご報告を怠ると 溜まる溜まる(爆)
なので 何の、脈絡もなく紹介だけしていきます

昨年の暮れ  自分へのご褒美と ロクシタンではなくサツドラのワゴンで
(安あがりな女 笑) 購入したこちらをお風呂に投入
そんな気がする  
ルナも久しぶりにわくわくお風呂に来ました
そして これを入れたとたん・・・・ 逃げた!
色が どピンク
とろとろ感とっこして ネロネロドロドロ・・・バスタブに気持ち悪く
へばりつき 溶けるどころの話ではなく 私は湯船にはいれませんでした(涙)
一応言っておきますが シャレで買ったんですからねー




今日のどうでもいい話 : 「ミエミエの狙いは 恥ずかしい」

この記事のみを表示するティア デビュー!・・・?

ティア

ティアが本デビュー!!?

DSC02332.jpg
 
ほら、ほら! 見て~!









モネ : はぁ・・・まったく親バカとっこして

ただのバカじゃん 
002.jpg 






こにゃにゃちわ  ティアです
DSC02302.jpg 


うん、やっぱり違うね


でもね、この本みたときにはホントに 「ティア?」って
思ったくらいなのよ

世の中には似ているにゃんちゃん沢山いますよね
(あ、、これは似てないって!?  苦笑)

ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



本日のお知らせ : 猫ドラマ

私はふだん ドラマを見ません
あまりおもしろいと思うものがないのと
見逃したときのくやしい思いがイヤなのがその理由


でも今は これに癒されています → くろねこルーシー
めっちゃ かわいいですよー


あとは Eテレでやっている 極める 「とよた真帆のネコ学」 
こちらは月曜日で終わってしまうのが残念

この記事のみを表示する感じ悪っ!

モネ

ひそひそ話し
ひそひそ話1 

ねえねえ なに話してるの?






べ~つにぃ~
ひそひそ話2
おーーーい!
そのシカトっぷりは やめて~!!(しかも2にゃん揃って)

めっちゃ 感じ悪っ



今度から 展示会の搬入前日と搬出日翌日の教室は 

絶対避けようと誓ったへろへろな私に応援ポチよろしく
ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ






一枚のはがきから・・・・
 DSC02379.jpg
おしらせ   年賀状の書き損じはがき、未使用のはがき、ありませんか?
        あなたのその一枚のハガキが世界の読み書きのできない人たちに
        学びの場を与えます

例えば ハガキ一枚で インド : 石版1個
                カンボジア : 消しゴム2個
                ラオス : チョーク35本
                ネパール: 鉛筆7本

     

同じ金額のハガキをまとめて下記に送付するだけです

公益社団法人 日本ユネスコ協会連盟 「書きそんじハガキ」係
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-3-1 朝日生命恵比寿ビル12階

詳しくは ↓
   
ユネスコ 世界寺子屋プロジェクト

この記事のみを表示する覇気のないすし屋・・・??

モネ

このポーズを見たとき 思ったのは
「やる気ない すし職人のようだ」
DSC02326.jpg 
ちょっとぉ~! ちゃんとやる気出してよ!






それが聞こえたかどうかはわかりませんが

モネ曰く
何か文句ある?・・・・ほら 目瞑ってだって握れるんだもんねー
DSC02325.jpg 



やるきがでますんで 応援ポチよろしく
ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

展示会のご案内

お蔭様で連日 沢山の方に来ていただいてます

ありがとうございます   

ペーパークラフターグループ:キャラメル の展示会

1/14(土)~19(木) 札幌紀伊國屋2Fホール

この記事のみを表示する新技 ティア

ティア

我が家で一番 好奇心旺盛
 趣味は他の猫のごはん場を食べ歩き
  もちろん 結果重量も一番 
ちょっとの一人にも耐えられない 淋しんぼう
  「淋しいよーーー」と延々と訴え続けます
そして 一番のお笑いネタ提供者でもあります

ある日 ふと視線の脇に入ったもの
この長い尻尾ではなくて その先にあったのは・・・
ティア新技1 






え・・ええーー!!??

ティア新技2 










いやいや、ティアちゃんここはソファーの上

ティア新技3 
バイクでコーナー攻めてる場合じゃないってば!

一人爆笑していた私でした


今日はこんなに笑いをとるため頑張ったティアに
応援ポチよろしく
ぽちっとしてね→    
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


展示会のご案内   

ペーパークラフターグループ:キャラメル の展示会

1/14(土)~19(木) 札幌紀伊國屋2Fホール

この記事のみを表示するそれぞれだよね

スコティーナ

いつだって 寝ているから 「寝子」というのだという説

確かにそうかも



ルナ寝

とっても女の子っぽくてかわいかった~
 ルナ寝









ティア寝

何をそんなに恥ずかしがってるの!?
 ティア寝




モネの 萌寝

どうしたらお腹の毛がこんなになるのかしら?
 モネ寝 




ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


昨年暮れと今年の3日 やらかしたことあるんだけど
今は書く余裕なし、今週末に書きます
あと、昨年のプレゼントもね

この記事のみを表示する今年も覇気ゼロ ルナ

ルナ

もう 今年も6日経ったのね

相変わらずの だらだら覇気ゼロ ルナです

「ル~ナ~!」
ルナあごのせ1 




うるさいにゃー
ルナあごのせ2 
こ・・・こわい・・ 怖すぎます!




それに 顎乗せすぎ
ルナあごのせ3 


どんだけ 横着なんだか。。。。。汗汗




回り込んでみると こんな感じ
ルナあごのせ4 
はぁ・・・ ルナちゃんてば、そんなに面白くないですかぁ?


いったい どんなことを思っているのやら


こんなかんじでまた一年 だらだらゆるゆるになりそうです


あーー来週もう搬入 もうどうしようっ!
ヘロヘロな私に応援よろしく!
ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



お ま け:shippoの作品が sapporoパークホテルフロント前
休憩テーブルに展示されています。
もし行ったらついでに見てみてね

この記事のみを表示する新年のごあいさつ

モネ

我が家を代表して モネちゃんから

新年のご挨拶をさせていただきます



「あけまして おめでとう」
元旦1 
えーーー!? どこ?どれ? どっち? モネちゃ~ん








「ここだよんっ! 今年もよろしくね」
元旦2  


ルナもティアも 役に立ちません・・・あ、モネもね(笑)



今年もポチよろしく!
ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

