猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する夢の(ティアにとって) 2階建て

ティア

大好きな場所にいるティア

2階立て1
 





ほら、ご満悦でしょ!?
2階立て2 
それにしても 随分とご機嫌




視線を下に向けると・・・





そっか、大好きなルナちゃんの傍にるからなんだね!
2階立て3 



来月の東京ホビーショーに向け 大忙しのshippoに
応援よろしく
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ    


 

この記事のみを表示するやらせ

ティア

ティア 遊ぶつもり3

ティアちゃん まだ頑張って考えてます

なんdか 手品でもはじめるみたいね

ティア 遊ぶつもり
 


あ。。なにか閃いたのか急に横になった





おっ、そうでましたか!?
ティア 遊ぶつもり4










ご満悦~ 

 ティア 遊ぶつもり5










な、わけはなく・・・・


ティア 遊ぶつもり6 
洗車すると必ず翌日悪天気 shippoに応援よろしく!
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   


 

旅報告4 : いろんな意味で流石な中国

↓ お時間のある方はどうぞ

この記事のみを表示するシナプス停電

ティア

あれ?これなんだろ
ティア 遊ぶつもり1 
ティアちゃーん、 ペロチロってますよー



どうやって遊ぶの??
ティア 遊ぶつもり2 



しばらく ティースプーン一杯量の脳で考えてた


考えて

考えて・・・




........shippoさん どうしゅるの?
 ティア 遊ぶつもり3
結局はそれかいっ!? (爆)





前 記 事 の 写 真 に つ い て
コンデジでノーマル撮影ですので魚眼レンズなどは使っていません
今年も更に大人になった shippoに応援よろしく!
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   


 

旅報告3 : イヤ~んっ!! その2
↓ お時間のある方と食事中でない方はどうぞ

この記事のみを表示する2.5頭身 ぬにょっ

ルナ

 ぬにょっ
ルナ2.5頭身2 
この手の写真は何故かルナが多い
同じようにカメラ構えてとっているのだけどなー


ぶぶっ・・・かわえー!(親バカ)


っで もう一枚
ルナ2.5頭身1 
ちょい、カメラ意識



全身硬直 ガッチンガッチンなshippoに応援よろしく!
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  


お詫び : 只今shippoのPCの調子がすこぶる悪く
皆様のところへ遊びに行っても開くまでに数分かかり
なおかつひらがな入力が全くできずコメント入力ができないことが
多々あります。ごめんなさい!
 

旅報告3 : イヤ~んっ!! その1
↓ お時間のある方はどうぞ

この記事のみを表示するいったい何が???

ルナ

なんじゃーこりゃ!?
急接近1 
ルナ : この物体 丸過ぎる・・・何じゃーこりゃ?






shippo : この二人 近過ぎる・・・何じゃーこりゃ?
急接近2 


最近 この2にゃん・・・どーもおかしい

世界が異常気象のなか ここスコティーナ家でも

猫だけど 犬猿の仲のルナとティアの距離感が激縮み

体重計に怖くてのれないshippoに応援よろしく!
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  


お詫び : 只今shippoのPCの調子がすこぶる悪く
皆様のところへ遊びに行っても開くまでに数分かかり
なおかつひらがな入力が全くできずコメント入力ができないことが
多々あります。ごめんなさい!
 

旅報告3 : 杭州 西湖  
↓ お時間のある方はどうぞ

テーマ:
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するティア 持続力0

ティア

ティアっちゃんてば せくすぃ~
(๑>◡<๑) ɭ ɿ兯ん
ティア せくすぃ1 




体制がきつかったようで 持続ならず ・゚・(ノ︵◉)・゚・
DSC02466.jpg






かなりキツかったようです  (爆)
 ティア せくすぃ3
お手手とあんよ どうなってんの~ (笑)


待ち焦がれ 急ぎ入りし玄関に
「ただいま」の声 空しく 誰も迎えにこず 
永遠の片思いな shippoに 応援 よろぴくぴく~
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



前回の答え : 上海虹橋駅
上海虹橋駅2 

旅報告2 : 初体験・・・・・上海→杭州  
↓ お時間のある方はどうぞ

この記事のみを表示する待ちくたびれたにょ

スコティーナ

遅い・・・
ルナ 待ちくたびれ 





まだかにゃぁー
ティア 待ちくたびれ 





待ちくたびれちゃった・・・
モネ 待ちくたびれ 
みんな、ごめんね

shippo 4日ぶりに 帰りました
この 3月11日はどうしても日本の地でむかえたかった


留守中 ご訪問していただいてありがとうございました
前回と前々回のコメントのお返事をアップしましたので
お時間があればご覧くださいませ




「ただいま~」の shippoに 応援 よろぴくぴく~
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




今日のご報告 : ただいま!

上海浦東空港 
この空港はどこでしょう?わかりますか?




上海 夜景1 
はい、もうお分かりですね(笑)
上海に行ってきました



上海夜景2 





では ここはどこでしょう?  わかるかな?
上海虹橋駅 



ヒント こういうところ ↓ に行ったのよ
茶畑1





杭州茶館1
旅日記はまた後日つづきまーす

この記事のみを表示する予感的中

ルナぽん劇場

本日も 予約投稿なのよ
よろしく




shippo : ル~ナ~ちゃん!   これ、めっちゃキレイでしょう? 
ルナ 予感的中1 



shippo : わぁ~い シャケの卵みたい!
        猫産卵~!!  。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


ル ナ : げっ! 予感的中 
ルナ 予感的中2 



ルナ : 私の飼い主は (呆 ´_っ`)アホダ…。
ルナ 予感的中3 



shippo : いつ稚魚が出るのかなぁ~
        あ、魚じゃないから 稚猫?? ちっちゃい猫がいっぱい
        卵から出てくるぅ~!! 
きゃっはっは
ルナ 予感的中4 



ルナ 予感的中5 

shippo : きゃーーーーーっ!



猫に呆れられる shippoに
応援 よろぴくぴく~
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

この記事のみを表示する抜けて戻って

スコティーナ

本日は予約投稿です 
コメントのお返事は後日になりますことをご了承くださいませ






ルナちゃん 魂離脱中
魂離脱中 
ほけらってぃー



「はっ!」  
魂戻りました 
戻ったようです






ティアちゃん 魂離脱中
ティア 魂離脱中 
どよ~ん





「おっ」っと
ティア戻りました
わかりにくいですが 戻ったようです(笑)




未だに魂がどっかで迷子のままなshippoに
応援 よろぴくぴく~
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


この記事のみを表示するわたちもかぜてぇー

モネ

前回の記事「ぼけ」に登場させてもらえなかったモネ

かなり悔しかったようで美猫のプライドをかなぐり捨てて

登場・・・→ 寝ぼけ
ティア 寝起き 
ま、、ま、、、  確かに ぼけではありますけど・・・(汗)




体張ってがんばったねー モネちゃんっ!
モネたん1 
あ・・・食事中でしたか







「あにぃ(何) 撮ってんだよぉー!」
モネたん2 
怖っ!




                      モネにビクビクなshippoに   応援 よろぴくぴく~
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


今日の独り言 : 記事タイトルの 「かぜてぇ~」はもしかしたら方言かも
鬼ごっこや 缶蹴り、十字架、みんなでやる遊びのときに
「自分も仲間に入れて」という意味です

この記事のみを表示するボケツぅ

スコティーナ

 パッキンな写真もいいけど こういうのも好き


ぼけ ルナ
ルナぼけ
 



ぼけ ティア
ティアぼけ 

というわけで 「ぼけ2」 でした (笑)
え??本当は私も入れて 「ぼけ3」だって? 


写真の腕が悪いのがただ露見しただけ・・・・決して墓穴ではありませんよ~




応援 よろぴくぴく
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
今日のおまけ : ほっとする場所
