猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するなにもん?

ルナ

謎の生物
なにもの?1 






猫ですけど 何か?
Chu3.jpg  

 

shippo コケた  折った 参った
全治1ヶ月
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 



名寄市発 緊急お願い
市営住宅内で不当に飼育された猫を名寄市で保護しています。
120619171429_1.jpg
みんにゃ 待ってるよ
詳しくは こちら



本日の嬉事 : 美味景色

この記事のみを表示するティアちゃん ほら お花だよ

ティア

 知人からご自宅の花を摘んだものをいただきました

お庭のない我が家には とてもうれしい!


ほら、ほら、ティアちゃん、きれいなお花だよー
ティアと花1
 





あれ?通過?
ティアと花2 




・・・ってか、完全ストップ?
ティアと花3 






きゃーー 魂 どこイっちゃったのーーー!!
ティアと花4 


ティア : ここに いますよぉ~
ティアと花5 

いやーーー!! やっぱ どこかにイってぇーーーーっ




最近 皮膚が 変
ちょっと掻いたら ブウァーーー → モッコモコ と
まるで 蕁麻疹のように 気持ち悪く もりあがる
なんかいる?
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 




 名寄市発 緊急お願い

市営住宅内で不当に飼育された猫を名寄市で保護しています。
120619171429_1.jpg 
みんにゃ 待ってるよ
詳しくは こちら



本日独り言 : 待つは長し 別れは早し

この記事のみを表示する1+2+3=56N

ルナ

1 +
  +1



2 +
+2 



3 
+3 






+4 

我が家一番の神経質 ルナですが

いきなり こんなふうに ゴロンと行き倒れ状態


わからんなー


コレは凄い!というダイエット 
すると着実に太るのは何故????
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


本日のどうでもいい話 : 龍馬の休日

本来ずぼらな私なのになぜかこのCMでは気になって仕方ない箇所があるの
彩ちゃんの彼氏(外国人)のネクタイがユルイのと、
お母さん役の樋口可南子さんのスカートから出ている1本の糸が
めちゃ気になるの~・・・私だけ?

この記事のみを表示するルナ 憂いの元

ルナ

 憂いの種1 前記事のこの写真、かわいい顎にクローズアップしましたが
                どう見てもこのお顔・・・かなり 「どよ~ん」ですよね

同じときの写真です

めちゃ 「どよ~ん」 アーンド 「チッ」 なわけで・・(笑)
憂いの種2 







その原因はせっかくタワー一人占めしていたのに

ドドスコ ドドスコ とルナなんて目に入らないような感じで

上がってきたモネ

してやったりの 図太さ丸出しのお目目が笑えます

憂いの種3 
そして・・・・










やっぱり !
憂いの種4
こやつだ!




気の重さは からだの重さと比例するのかなー?
ルナに負けないくらいドヨーンな私
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


本日のひぇ~   自分でも呆れるとともに凄いと思う

この記事のみを表示する申し訳程度の 顎

ルナ

ルナちゃん・・・ルナちゃん、
憂いの種1
 
 顎・・・だけ ハミしてるよ

めちゃ 小さいね





きっと私の脳みそも 申し訳程度なんだろうな
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

この記事のみを表示する種明かし の、、つもり

スコティーナ

前回の写真を見て もう既にわかっている人が多い

と、いうか みんなわかっているようですが

一応 2回にわけて記事にするつもりで 題名まで考えていたので

「へぇーーー!そうだったんだ!」と 驚いてください(笑)

モネふぁんたじー1 
このバックは テレビ画面です



モネ : 「ちょっとぉーー!  ばらさなくてもいいじゃない!?」
種あかし1 



いや・・・モネちゃん、ばらす前からもうみんな分っていたみたいよ





モネ : じゃー ワタチも漫画みようっと!


種あかし2 
アニメ 「へうげもの」 BSプレミアム




ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


本日のどうでもいい話 : ビール

なんでー??ツレ雄君 大喜び
