猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するオヌシ 何を企んどる?

ルナ

 チミ、何を企んどるのかね?
ルナ たくらみ?1 







引きだと なぜか グラビア風(笑)
ルナ たくらみ?2


ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



うにうにけーきぷりりんじぇりー

ダイエット、 どうやらカロリー神話は崩れたらしいよ
それよりも 〇〇式がいいらしいよ
いやいや、△△枕がいいらしいよ

うにうにうに 

ケーキ&プリン 
ジェリー 
shippoよ それ以前の問題だと思うよ


本日のおまけ

この記事のみを表示する・・・・・・と、見せかけて~っ

ティア

あらら、ティアちゃん おっとりうとうと オネムさん・・

フェイント・ティア1 





と、見せかけてぇ ~




キッパリ !
フェイント・ティア2 



・・・・と、見せかけてぇ ~






フェイント・ティア3
くわぁっ !!



ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




皮膚 のち 眼 のち 腕 のち 歯
 

ようやく病院通いから解放されたと思いきや

今日 さくらんぼ食べて 差し歯&土台の自歯 もろとも砕けた

手術 (涙)

ボレタミン、今夜は君を離さない




7月21日 バンケイで譲渡会がありました

名寄からはるばる来た猫たち

現在ツキネコさんで 募集をかけている猫もいます


気のないそぶり・・でもやっぱり気になるぅ~ !?
anigif.gif 



ぶさかわ本命 ポコちゃん
ぶさかわちゃん 
みんにゃ 会いにきてね!

この記事のみを表示するなにもん?

ティア

ティア どこ見てるの?

「お目目が落ちないようにしてるのよ」
ティア目 




ティア あんたは 猫なの?

「実は違うの  ときどき気をぬくと 本性がでちゃうの」
ティア変顔 
なんだか ほんとに不思議な生物に見える(笑)





腕 完治!! やっほーいっ
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ






第二回「被災した猫たちと北海道の保健所から保護された猫たちの譲渡会」を開催します

【日時】
7月20日(金)・21(土)・22(日)、いずれも 11:00open  17:00close
もしくは 19日(木)より、会場となるギャラリーにて猫たちに会って頂くこともできます。
詳細につきましてはメールフォームもしくはお電話(下記の番号)にてお問い合わせ願います。
【場所】
札幌市中央区盤渓(ばんけい)435番地-26
L.i.b gallery (リブギャラリー)
*ギャラリーの周りに駐車可

今回の譲渡会は三日間の開催とし、参加する猫たちも被災地から保護された猫たちの他に
北海道内の保健所から保護された猫や飼育放棄された猫たちも多数参加します。
保護主さまが手間をかけ愛情をこめて面倒をみて下さってる猫たちばかりです。
どうか、ご家庭に迎えてあげて下さい。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

(ツキネコさんから 転載)

この記事のみを表示するまっすぐなモネ

モネ

めちゃ ツン顔だけど
mone扁平2 




めちゃ 扁平
mone扁平1 
モネ扁平太


shippo めちゃ ブヒブヒ。。。。じゃなくって
ブリブリ怒ってます 詳しくは下を読んでね
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


本日の どうでもよくない話 : めちゃ長いけど是非読んでほしいです

shippo めちゃ ブヒブヒ。。。。じゃなくって・・・ブリブリ怒ってます
それは個人的感情ではなく もっと深刻な問題だから
あえて 追記ではなく ここに書きます

転倒して腕を痛め、病院へ行ったときの話
金曜夜遅くに怪我をしたうえ 翌朝は10時から予定があったので
いつもの病院ではなく近くの 〇鼻整形外科は行きました。
レントゲン、シーネ、レントゲンを見ての診断
料金は約13000円 (3割負担です)
肘の損傷でしたが 手首も痛いというと 「月曜日にまた来るように」と
言われたので どうせ再診ならばいつもの病院にしようと北区の病院に
行きました。シーネ以外は〇鼻整形と全く同じ診察でした
料金は3200円
ここで 「??」と思い明細票を比較してみると
〇鼻整形外科には「手術料」としてシーネなどの「処置代」よりもはるかに
高い点数でした。
そのまま病院に行きこのことを質問したところ
医療関係の方ならご存知だと思いますが 医師が骨を押したりして手を
施したときには「手術代」になることを説明されました
し・か・し!
実際はそんな行為は一切していないのです。手を使ったのは
 「ここは痛いですか?」と押して聞いたときだけです。
そのことを言っても看護師は「先生がやることは手術になります」
「今 違う病院でも同じことをしてもそれは明細になかったですよ」というと
「そこはその病院病院で捕らえ方が違いますから」と言うのです
でも 繰り返しになりますが、本当になーーーーんんもしてないのです
家に帰ってからもなんとも麩に落ちない気持ちのままいろいろと調べて
問い合わせもしました。
結果は 「診察室はいわば密室なので 言った言わない、やったやらない
というのを立証するのは難しい。医師がやったというならやったことになるし
料金を支払った時点で患者は泣き寝入りするしかないのが現状です」
とのことです。
じゃーーーどうすりゃいいのか?
唯一できるのは 会計で渡される明細をよく見てから支払うこと
そこでおかしいと思ったら支払わないこと
だ、そうです。。。。。でも立証できないってことなら結局同じような気がします

今回は 確かに差額1万の出費は大きかったですが、そんなことより 私のように
不正請求をされて、それに気づかずに 支払っている患者がいるとしたら
それらは患者のみならず各保険機構から出ている
→現在でも崩壊寸前の日本の保険制度が悪用され
→次世代には 個人負担などもっともっと大きなものになってしまう

これが 私のブリブリの原因です

この病院は以前 私が交通事故ではじめていったときに すごく簡単に
「首に損傷がありますね 診断書を書くのでリハビリに通うように」といい
そのご3ヶ月たっても全然治らなず辛かったので、他の療法も試したいと
先生に告げると いきなり激怒されたのです
それで おかしいと思ってそこには行かないようにしていたのですが
今回は前記のような理由で行ったのが間違いでした。

この記事のみを表示するおまえは熊か!?

ルナ

あんたさー

触らせくれないから こうなるんよ
ルナ変 
ブラッシングさせておくれよーーー

後ろ姿はまるで ひぐまだよぉ・・・(涙)


ぽちっ
としてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 



本日のおまけ : かわえーー勝負

プンラヴィ対マサラヴ


おされぇ~な ブルーチューリップにお住まいの 
ピン・ラヴィ (ピンクのうさぎ)
ピンラヴィ 



こちらは ツキネコさんの看板猫
マサ・ラヴ です
masalav 

はい! まさ君の圧勝!!

まさ君は本名「まさごろう」 札幌の動物センターからツキネコさんに来ました
いまではこの愛すべきキャラでお店の看板猫として 君臨(?)しています
是非 会いに行って見てね!

この記事のみを表示するモネ監視のもと

モネ


頂き物
菓子モネ4 
時節柄 ありがたいことに いろいろ届きます


菓子モネ3 



モネちゃん、、、その目(汗)

「shippoさん 食べすぎちゃダメよ」  
菓子モネ 



菓子モネ2 
それにしても かわいいーー



肌にぼこぼこ異変→こけて骨折→今度は 目がお岩さん
でも食欲 絶好調!!
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

この記事のみを表示する宇宙にゃん

モネ

今月2日

ベランダから強烈な光  見てみると  こんな月
120721.jpg 
ほんとに 明るかった 
 

 

太陽よりは 月が好き

だから ウチの猫は ルナ・テイア

そして 3番目にも・・・ 

monemoon1.jpg  
考えに考えたけど なかなかなくて


しまいには 連れ雄君が 「かぐや」と言い出したので


あきらめて 響きだけで付けたのが モネ

 monemoon2.jpg
モネ : え!?そうだったんの・ ・・




そうこうしているうちに どんどん光暈が・・・
   120722.jpg



夜空を見るのは好きです
自分が宇宙の一部だと感じるから


120723.jpg

ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 



あ!
monemoon3.jpg
本日のおまけ
 :  モネ  何を見た!!?                        
