猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおやじもね

モネ

ぺとっ
moneあんよ1
ここだけだと なんかかわえー



引いて見ると・・・




おやじかっ!?
moneあんよ2 



どんどん急降下中(涙) 応援よろしくーーー
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



里 親 募 集!
以前こちらでもご紹介した 名寄の猫たちのうち2匹を
友人のマミさんがツキネコさん経由で一時預かりをしています。
マミさんが毎日愛情たっぷりと 栄養もしっかりつけて
 やさしい飼い主さんを待っています
トイレもちゃんとできるおりこうさん!
二匹とも本当にかわいいんです
どなたか この二にゃんを家族に迎えてくださいませんか?
7805581040_3d45b716e0.jpg



7805580640_fb70c2306b.jpg 




日のおまけ : はまってる PRT2・・・とうとう私も??

この記事のみを表示するいつだって 穏やかティア

ティア

今年も札幌、あづがっだぁーーー!
廊下でぐったり ティアちゃん

おおーーーーい! 魂どっか飛んでるよー!
ぐったりティア 




ティアってばー
ぐったりティア2 
「・・!!にゃに?」 と、急に触られて目が覚めても
このやさしいお顔
あぁ・・・これがティアちゃんなんだなーホント





最近はルナが前よりはシャーって言わないのをいいことに
この位まで接近しているのをよく見かけます
ルナのこと 本当に好きなんだなー
きゅう接近 




毎朝 体中が痛くて目覚める 爽やかな朝って 記憶がないなー
Fベッド 125万のベッドだと そうなるのかなー
(でもこの考えは不毛だぁ・・)
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



里 親 募 集!
以前こちらでもご紹介した 名寄の猫たちのうち2匹を
友人のマミさんがツキネコさん経由で一時預かりをしています。
マミさんが毎日愛情たっぷりと 栄養もしっかりつけて
 やさしい飼い主さんを待っています
トイレもちゃんとできるおりこうさん!
二匹とも本当にかわいいんです
どなたか この二にゃんを家族に迎えてくださいませんか?
7805581040_3d45b716e0.jpg



7805580640_fb70c2306b.jpg 





本日の美味 : はまったー

この記事のみを表示する君の寛ぎの場は 私のストレスⅡ

ルナ

君、 ずいぶんキラキラ目目で 寛いでいますね
くつろいでますが何か?
 





お気に入りの場所なのかな?
くつろいでますが何か?2 








そう、邪魔者がこない 
ルナだけの とっておきの場所なの

・・て、お隣さんのドア前なんですけど(汗)
くつろいでますが何か?3 



我が家の玄関の中でじーーーっとドアを見つめ「外だして」とルナ
無視無視と何度スルーして部屋を行ったり来たりしていても
じーっと待ってます

根負けして ちょっとドアを開けてあげると
ちっちゃな声で 「ウッキャ」と言って駆けて出て行きます

かといって 何をするでもなく
あーーやって お隣さんのドアの前で私を見ている

キラキラボールなんかも 投げてみるけど
じーーーと見ている(笑)


鳴くわけでもなく はしゃぐわけでもなく

自分だけの空間を満喫しているような・・・
私を独り占めして満足しているような。。。


でもやっぱり 共有部分だしさー ドキドキな訳ですよ、私は。




寒さには耐えれるけど 暑さには完全ノックアウトされる

でも エアコンにも絶対ヤラレル
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





里 親 募 集!
以前こちらでもご紹介した 名寄の猫たちのうち2匹を
友人のマミさんがツキネコさん経由で一時預かりをしています。
マミさんが毎日愛情たっぷりと 栄養もしっかりつけて
 やさしい飼い主さんを待っています
トイレもちゃんとできるおりこうさん!
二匹とも本当にかわいいんです
どなたか この二にゃんを家族に迎えてくださいませんか?
7805581040_3d45b716e0.jpg 



7805580640_fb70c2306b.jpg




今日のおまけ : みんなが「ナニコレ」言うの

この記事のみを表示する君の寛ぎの場は 私のストレス

モネ

あまり主張をしない 要求もしない モネ

今彼女がゆったり寛げる場がここ

002.jpg
 





窓の しかも網戸側 (汗)
003.jpg 
もうちょっと手前側に来てくれると 私はうれしいんですけど・・・

網戸がむっちぃーなモネに押されて 怖いです



よううやく PC買って復活
→後 またまた・・・
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


画像を取り込もうとしら肝心な写真でなく
こんなんばっかりびーっしりと・・・
004.jpg 

しかも ネットでもぎこちなく動き 止まる!
自分なりに調べてみたら アクセスランプが1秒間に2回くらい
点滅してる。。これっておかしいよね
おかしいということだけはわかるけど その先がわからん


追伸びっくり情報
今ねー!!今、 円山にちょっと物を取りに行きました
そしたら、歩道に一匹の動物が散歩・・・??
あれ? あれ? 形が。。。
キタキツネ!!
今8月19日 夜11時となるとあの辺は住宅街で人通りもほとんどなく
そこを悠々と歩いてた
なんだか 胸がキュンってなったよ
きっと山に餌がなくなってこっちまで来たんだね
まだ 若い感じのキタキツネ
なんだかなー・・・

この記事のみを表示する美脚

モネ

これ だーれの?
モネあんよ1



これ モーネの!
モネあんよ2 
おっ! 女王のように 上から目線でキリリとしたモネちゃん



でもすぐ疲れちゃう
モネあんよ3







こんなところで 「イエーいっ!!」なんてやってたときには
PC危篤だったんだろーなー
じゃずふぇす2012 

よううやく PC買って復活です
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


今回はこれにしたよん
030.jpg 

この記事のみを表示するgya-

スコティーナ

shippo  ?
thiaa.jpg 


146.jpg 
pc  finished



shippo  fight !
!143.jpg
you too !




ぽちっ
としてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


この記事のみを表示するPink switch

モネ

 Pink switch
モネ ピンクスイッチ1 



これは なんのスイッチなのかな?

押すとどうなるのかな?





モネ ピンクスイッチ4  




西陽が苦手な私ですが

こんな模様を写しこんでくれるのは楽しい
モネ ピンクスイッチ3  


ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



本日の美味しい話
 :  日本茶うまうま
茶楽逢さん
