猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するモネ お耳がぁ・・・・・!!

モネ

記事の前に 久しぶりのプレゼントのお知らせ

題して

「訪問者66666人目の方に しょぼいプレゼントあげちゃいます

いらないといっても あげちゃうもんねーーー」 
企画です
詳しくは下のほうでね




さて本日の記事です


緑色の台の上で神妙なモネ
mone 病院 




ここはどこ? めちゃビビってる

shippoさん どこ連れて来たのよー!!
mone 病院2 




はい、もうお察しとは思いますがここは病院です

数日前にモネのお耳がいつもよりピンクだなーって思っていたの

そしたらどんどん赤くなり厚みもでてきて焦って病院へ!
mone 病院4 

仕事があってすぐには連れて行けずごめんね




耳のところどころに赤い小さな斑点もあってネットで見て「疥癬」かも!
疥癬は衣服を介してもうつり、その後のケアは同居猫ともどものシャンプー・・・、
想像しただけでも汗がダーーーっと出てきました。

でも、もう一つ思いあたるのが アレルギー
いつも食い付きが悪い我が家のスコティーナ達にはいつものカリカリの上に
ちょっとだけおいしいフードをのせていたのですが、ここ1~2週間、モネがそれを
ねだってばかりいて、モネ大好きなツレ雄君がついつい回数あげていたのです。

結果は アレルギーでした
先生からも最近いつもと違ったフードあげていませんか?と聞かれ
あーーやっぱりか。。。。と 反省です。



ウチに戻ってからも モネはちょっとお冠

まったくもーー ちゃんとしてよね!!
mone 病院5 

はい、本当にごめんなさい。
ツレ雄君には強く言っておきました。

あと、ついでにルナのお口を見てもらいました
そしたら先生もびっくりなくらい とってもとってもキレイで
何の問題もないですよって!先生、ありがとうございます!



寒くなってきたので出したストール

端のほうから毛が スルっと抜けるので 糸ずきルナに注意です
ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

                        にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ



6ゾロ プレゼント  66666番目を踏んだかたはお知らせください。 
             心ばかりのプレゼントを差し上げます!

この記事のみを表示するだるまさん

ルナ

 

猫ってどっからみても
かわいいね

だるまさん1 




まんまるルナは体重3Kないよ
だるまさん2 




「あんた 誰?」
貯金箱 






確実に秋の札幌 明日も雨だってね・・・
ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

                        にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ



わくわくなお知らせ 
 
私の大好きなブログ ガラスの森の猫たち toto gardenロさんの
展示会があります。とても素敵な作品を是非ご覧になってくださいね

2013DM_ura300.jpg 

この記事のみを表示する毎度おなじみ

ルナ

今日も(笑)めっちゃ不機嫌なルナ

不機嫌ルナ1 




そしてその原因も いつもと同じ

コヤツ ↓
不機嫌ルナ原因 

1人寛ごうとしたところに 
KY満載ティアがノッシノッと来て ゴロンと横になり ぐぅーぐぅー

                              

 少しは距離が近づいたけど 仲良しにはなれないんだね
ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

                        にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ

この記事のみを表示するあっ・・

ルナ

実はコレ やっちまった顔のルナです

何をやちまったかというと
びっくり顔ルナ 
キャラではない 本当はかわいい本性を見せてしまったの (親ばか)




                               バカと言われてうれしいのは本当の親ばか
ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

                        にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ




本日のおまけ : かわいい と キレイ

nana2.jpg  
ドキドキドキドキ・・・

人間は怖いのよ っておかあさんに言われたの
でも でも  なんか違うのかも・・

一生懸命考えてたら 眠くなちゃった

nana3.jpg

只今 友人のソラタマミさん宅で 里親募集にむけ
人慣れ修行中


本日のもう一つのお知らせ : キレイ
守實 
守實ご夫妻のモザイ&ステンドグラス展

日曜日まで

六軒村 エンロケン
062-0041
札幌市豊平区福住1-8-3-5
011-855-7693
  

この記事のみを表示する殺にゃん現場

モネ

殺にゃん現場


犯行に使われたのはこのコードと思われる
殺にゃん現場1 
それにしても見事な往生っぷり!




 
あ、この目・・・生きてる!

すんごく 蔑まれてる?私

殺にゃん現場3 
モネ : 「なーーにまたバカなこと言ってんだか!」



                               ふっ・・・ いつものことさ (涙)
ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

                        にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ

この記事のみを表示するへそ天ルナ

ルナ

ちょっと前にツキネコカフェに 行ったときにいたかわいい子猫

びろり~ん


かわえぇ~~~~!!
ツキネコびろん 





それに引き換え 我が家のコヤツときたら

よっこらしょ1




よっこらしょっと



よっこらしょ2  


変顔ルナ 

変な顔



ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

                        にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ


