猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するモネ お耳がぁ・・・・・!!

モネ

記事の前に 久しぶりのプレゼントのお知らせ

題して

「訪問者66666人目の方に しょぼいプレゼントあげちゃいます

いらないといっても あげちゃうもんねーーー」 
企画です
詳しくは下のほうでね




さて本日の記事です


緑色の台の上で神妙なモネ
mone 病院 




ここはどこ? めちゃビビってる

shippoさん どこ連れて来たのよー!!
mone 病院2 




はい、もうお察しとは思いますがここは病院です

数日前にモネのお耳がいつもよりピンクだなーって思っていたの

そしたらどんどん赤くなり厚みもでてきて焦って病院へ!
mone 病院4 

仕事があってすぐには連れて行けずごめんね




耳のところどころに赤い小さな斑点もあってネットで見て「疥癬」かも!
疥癬は衣服を介してもうつり、その後のケアは同居猫ともどものシャンプー・・・、
想像しただけでも汗がダーーーっと出てきました。

でも、もう一つ思いあたるのが アレルギー
いつも食い付きが悪い我が家のスコティーナ達にはいつものカリカリの上に
ちょっとだけおいしいフードをのせていたのですが、ここ1~2週間、モネがそれを
ねだってばかりいて、モネ大好きなツレ雄君がついつい回数あげていたのです。

結果は アレルギーでした
先生からも最近いつもと違ったフードあげていませんか?と聞かれ
あーーやっぱりか。。。。と 反省です。



ウチに戻ってからも モネはちょっとお冠

まったくもーー ちゃんとしてよね!!
mone 病院5 

はい、本当にごめんなさい。
ツレ雄君には強く言っておきました。

あと、ついでにルナのお口を見てもらいました
そしたら先生もびっくりなくらい とってもとってもキレイで
何の問題もないですよって!先生、ありがとうございます!



寒くなってきたので出したストール

端のほうから毛が スルっと抜けるので 糸ずきルナに注意です
ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

                        にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ



6ゾロ プレゼント  66666番目を踏んだかたはお知らせください。 
             心ばかりのプレゼントを差し上げます!

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モネちゃんは災難でしたが、疥癬じゃなくてよかったですねぇ。
ツレ雄さんも、モネちゃんLOVEでのことですから。。。(^_^;)
多頭飼いは1ニャン病気の疑いがあるとニャン数の分、
恐怖が増大しますよねー
ルナぽん、好調で安心しました(^・^)

まだ507でした。
まだもうちょっと大丈夫かな?
うふふ。緑色見てすぐわかりましたよ。
診察台の上ね♪
疥癬だったら確かに厄介!そうじゃなくて良かったですね。
モネちゃんにとってはアレルギーと言われても困るけどねえ。
他のフードに少しでも反応しちゃうって大変ですよね。
ルナちゃんはお口キレイ、良かったね~!

のんにゃんさん:
いやーーほんとビクビクでした
こういうときネットは役に立つのと同時に
ドキドキ感も増大ですよね

salyyさん:
はい、ウチのブログは細々と営業してますから
まーーーだまだ 大丈夫ですよ(笑)
トッピングしていたカリカリも結構しっかりとした
安心フード(我が家の家計にはキツイ)だったんですけどね
今は心を鬼にして 欲しい欲しいコールを聞こえないことに
しています。

モネ様。
大事に至らず何よりでございました。
ツレ雄様。
やっちまいましたか。
アレルギーは気をつけましょう。

モネちゃん、疥癬じゃなくて良かったですね。
疥癬だったら多頭飼いはほんと血の気引きます。
早く良くなるといいですね!
プレゼント、あと26人でした。きっと今日明日ですね^^

モネちゃんのお耳が赤くなった原因、わかってよかったですね。
診察台の上のモネちゃん、ピキピキ不満顔が出来るくらい余裕なのね。
ドン子なんて瞳孔が開ききって肉球は汗で水溜りが出来るし、
毛深い石になって診察台に張り付いたますよw
お仕事してると、病院に行きたくてもいけない時もあって
後ろ髪引かれまくりだよね。ゴソっと抜けちゃいそうw
今日の夜あたりにラッキーな人が現れそうね(*´∀`*)

侍従長殿:
やっぱりかわいいし、好かれたいし、となると
フードやおやつにはつい甘くなってしまうのでしょうね
わからんでもないけど。。。ま、大事にならずによかったです

pieさん:
ありがとう! 2週間効き目が持続するというお注射で
3日目にはすっかりよくなりました。
しばらくはモネの じーーーーっとおねだりする目に
耐えなければなりません。

ドンタコス下僕 さん:
十分固まってると思ったけど
ドン子ちゃんほどではなかったようです。
それにしてもアレルギーって厄介なもんですね
同じものを食べても他の2にゃんは大丈夫
でも、量の問題もあったのかもしれません。
心を鬼にして気をつけようっと!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
